



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年も


更新してるのは既に1日になってからなのだが気にしない

2PC出来ないとなるととりあえず一人で行ける狩り場で経験値あげるかー、んじゃ忍者で討伐クエでもやるか、と裏庭から一番近いダンジョンアマツ城へ向かいました。
忍者討伐はむしろ一人じゃないと出来ないというか、追尾のプリがいると忍者以外の敵の足が遅いのでうまくまとまりません。

まあレアも無いしな…と適当に狩りして帰ってきて収集品を倉庫に入れていたら



紙切れに混じってなんかあった

今年最後の幸運でございました。来年もいい年でありますように…

その後



梅子の新アコを、皿ミカと共に畳で1時間手伝ったところもうプリになりました。もともとベースは高めだったけど早いね!初心者教範すげー。しかしスナで行った時もプリで手伝いに行った時も思いましたが昔は目をつぶってでも行けた畳の迷路、今でも結構覚えてはいるけれど、ぼーっと走ってるとちょっと道を間違えたりするのでありました。記憶が曖昧な私。


[ 2011/12/31 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

今年に残していくもの

2PCで機械工場行こうと思ってプリのキルハイル進めていたら



セカンドPCのHDDが壊れました。わああああ。

そんなモタモタしている間にサクッとへろんさんはLv109になってたよ。また献身が遠のいた96歳レンジャーでした…あと3%なのに狭間行ってる場合じゃなかったね。


[ 2011/12/30 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

終わらない塔

 寒い日が続きますが今年も残すところ後数日…大掃除が終わらぬううう

アマツ裏庭メンバー+エリーちゃんとエンドレスタワーに登りました。わしは初ETなわけでございます。初なのに狼枠とか重要な部分をだね。MVPボスの見た目も名前も知らないのに。不安この上なくていろんなキャラ持ってるエリーちゃんにメカかWLか聞かれてWLと答えてしまいました。


ETも怖いけどこの島、アングルが遠すぎて怖いわ!

mob出てる間はお約束通りSS撮ってる余裕なんかないんですが。世のブロガーはどうしてるんだ、ROのSS機能じゃしぬるわ

しかし入ってすぐメカがいらっしゃらんかった事を後悔する事に


このアイテム 全部持って帰れないよおおお!人数多いんだから罠と矢くらいでそんな持ち替え装備持ってこなければよかった。日本人のMOTTAINAI精神がひしひしと感じられる体験でした。

71階まで行ったあたりでミンのエザックが眠くなったので帰還しました。正直すぐ帰る事になると思っていたのでそんな上の方まで行けるとは思わなかったし、その後はバフォとDLのセットらしいので全滅前に帰って良かったね!という。完。



[ 2011/12/29 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

また挟まる

 長い長いクエを終わらせてたまり場へ帰ってきたわしはまた狭間へ行ったのじゃった


どゆこと!冬休みのゴールデンタイムでしょ!どゆこと!?

いったん帰って、もう一度行ってみたけど、外周をおそるおそる回ってるとやたらmobが固まっている地区が。まだ討伐されてないんかーと、こわごわ内部へ進む☆さん。


おお、初めて見た…ムーンケンロ先生がいる場所も向きを変えればこんなの見れたのか。クエさっさと終わらすことばかり考えていたので気づかなかったわあ。



[ 2011/12/28 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ペンとか

 スモールブックペンダントとクィールペンリングがなかなかセット性能よろしいかと思い、モンスターサイドストーリーズとアカデミーシークレットストーリーとかいうのをやってみたんですがこれが非常に長い長い。


マミーと散歩したり


魚貝と戯れたり。

あまりに長いので気が遠くなって気づけば冷たいアカデミーの廊下で居眠りをしていました。起きて続きをやっていたわしに、同じく早起きしてきたおぢちゃんが
「それらの値段を考えれば長くて当たり前」
と至極まっとうな言葉を掛けるのでした…。くそう!2個あわせて4M近くの大金をご用意するのは非常に大儀なので気合いで終わらせました。

オーディン神殿2Fとか先日のパッチでスコグルとプルスがガン増えで、MH所々に出来てるんですけど!これをアカデミー生がやってたらえらいこっちゃ。



[ 2011/12/27 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

はさまる

 狭間った


ははっ開始早々…つーか入場直後コレだよウフフ。かーやが即死したっつーのについ特攻してしまった。その後おっぱらったりなんだり再出発。最終日なんでアニバハットかぶってますがこの直後ピアレスにかぶり直しました。低脳ですから…。


FitかDS連打してたからSSはこれ1枚しか撮ってませんが。☆さんが狂気ディスペルされまくって苦心してる間にSS撮ってんじゃねーよとか思いつつ…マグナムとかで罠ぶっ飛ばされてるのに気づいてなくて連打出来ずアレアレってなったり連打しすぎて罠なくなって焦って箱連打しすぎたりだな…落ち着けわし。初狭間でもハズレ枠でもー。

わしの96レンジャがベース経験値少々マイナスなので、おそらく他の人もマイナスだったんじゃないかと恐ろしく思いますが呪われたうんちゃらが出たらしいのでホクホクでございました。出た時は「なんで水かきなんか落とすんだこいつ」と思って見てたんですが、帰ってきてみたら装備欄に入っていて☆さんが焦っていた。

その後


カンカンさせられまくる、アルメカ。足りないSPで苦心しつつ+8作ったりポキったり頑張っていました。いつもありがとうアルティ!



[ 2011/12/26 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

余皮

 このところ食い過ぎか 腹がいたくて微妙な一日でございましたが


開始早々これだよハハッ。

モロクの皮を80以上のキャラで剥いだりしていましたが肝心の女垢に80以上が七月1人しかいないという。全体的に持ちキャラのレベルが低すぎますね。未転生VIT1のHPが低すぎて、アカデミーバッジを卒業した鉄雄がHP底値更新中です。VITを上げた方が安定するような、でも威力上げてさっさとレベル上げたいような微妙な感じ。



[ 2011/12/25 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

メリーウェディングwwww

 Hyperとパーティ組んでもらい調印へ


わしもバードが育てたくなりました。というわけで


聖域クエをやってみる。もう何キャラ目だよ!ってくらいやってるので教皇の顔も飽き飽きでござる。先日ソリとエリートで来た聖域3Fでホドレムリン狩りが結構美味しかったです。シーカーいっぱい来ると結構きついけど!

そういや今ってSPが男性→女性にも譲渡出来るんだよなー、移動も楽になるよなーと


半額なのでついやってきた


ストームナイトではありませんがアクエンが4匹も沸きました。痛いのでそそくさと離れる新婦(狩り装備)とほぼ全裸なのに高VITでなんともない新郎。どっちが未転生なんだか…。

しゅいっこがFitしてくれるのにSW貼られまくる罠。切ない。


鷹がな…。狼乗らないもんだから付けっぱなしでした。というわけで2PCでの移動が楽になりました。今日もソロが楽しいです…。



[ 2011/12/24 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

イブイブ

 底冷えする寒さのきつい日々が続きますね…

今度は火種を集めにノーグ1F。クエストアイテムを複数キャラ集めようと思うとレンジャーって便利だなあ。既存Dならソロでぷらぷら行けるのは嬉しい事です。プロでほぼOC価格で売っているとか気にしちゃいかん


こいつって昔から見た目が怖くて嫌いだなあ…。ブレイザーを狩りたいので1Fでございます。2Fでドカーンの方が経験値は美味しかったのかもしれない。地デリ服に火レジポ程度ではとても痛そうですが。


狭い道にこういうのやめてよ!FP置かれるよりマシですが。

この後HPが全然回復しないなーと必死で爆殺していてよく見たらQMCが壊されてました。残りHP500くらいになるまで気づかない、普段装備の壊れる事がない七月であります。

エリートヘルオンとソリッドでホドレム討伐にGD3と聖域行ったりしました。SS撮れておりませんが…聖域3Fはホドレムいっぱいいるしシーカーはうざいけど討伐には良いですね!要fleeも低いし経験値も悪くないなあ…今70代の未転生キャラ達が80になったら行ってみようかと思いました。聖域クエやらなあかんのが難点でございますが。

夜、シュイっこがカッとなって何かしようとしていたので勢いでついていった


やあ久しぶりだね昔の相棒、色も未転生時代のままで…。紫の頃は一瞬も飛ばなかったし途中で外しちゃったけど今は余ったポイントがディティクに振られているからちょっとだけ動くよ!ほんのりJOB70転生すれば良かったかなーと思う瞬間ですが多分この瞬間だけだと思うので気にしない。



[ 2011/12/23 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

冬が始まってた

 氷の心臓を集めに氷の洞窟へ行ってきました。前来た時は充さまと非公平でココつらいわーと思った記憶しかないのですがレンジャーになってみればなんのことはない、重量50%超えでも罠切れるまでのんびりできる場所でした。2Fだけど。

みんなに言われてる事なんだろうけど


日村さん…。

ついでにクエストやってたんですが


話がなげえええええ途中でゲイズティ横沸きしてチクチクチクチクと痛い思いをしました。この氷漬けバカ!


バカは俺だった。このダンジョンで一番の売れ筋と思われるスノウアーをざくざく爆殺していたんですが拾ったカードはオークウォーリアーカードでした。サンタ兄貴…ちょっとソレジャナイが酷すぎる。

んで夜みんなが774へ行くのでまた性懲りもなくついて行ったのですが


ネクロなんでダメージ反射するん…?痛いよ痛いよ。激沸きしてるからエレクトリックショッカーやらウォーグバイト試したらテレポされるし!(wikiちゃんと読んでから使えバカ)

梅子にはFit連打せよと命じられておりましたが、献身してくれてる梅子本人が被害甚大になるんじゃないのだろうか。反射ダメージは献身されないのかな、試さなかったんで分かりませんが…。



[ 2011/12/22 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
