



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37だった

 昨日JOB38くらいとか書きましたが37でした。99%やねん…朝ちょっとやって上げてからでかけようかなーと思ったら今日は8時からメンテだった。アーティファクト楽しみだね!とは思うが多分ASPD派のしゅいくんの方が白羽超楽しみだと思われる。わしも温泉クエくらいは終わらせなきゃと思うんですがビフ北でクエストは辛いね。オッシーくらいまで進めるか。

出かけるので今日はログイン出来ないだろう。SS見直してたらこの前の棚行く途中のSSが出てきました


この後「そろそろ倒していい?」と聞いたら姫に「別に遊んでるわけじゃないんでさっさと倒してください」と叱られ、皿ザックには「魔法効かないから…」と子供のように諭されました。あとアクエンもいた。このマップ、ノーグ行くたびにボスポリン3匹に遭遇するわ。アクエンは昔アマツに枝で現れた時はテレポしまくりですげー苦労したなあ。



[ 2012/01/31 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

BASEなの?JOBなの?

 どっちも欲しいの、やっと103/38くらいになりましたレンジャーです。ハイプリもクラウンもガンスリもジワジワ気まぐれにやっております。装備揃えるにも金がないなー→レンジャー出動→あ、もちょいでレベル上がる→忍者討伐の繰り返し。先日のアリスC以来レアが出ませんけど…。センチピードが痛すぎるのでルシオラヴェスパ狩りも辛い。スプリンの夢は104になったらもう見れないね…。あとソロで監獄2Fなんかも罠1000個狩りに行ってみましたが罠終わるより先に重量が90%超えたね。足鎖2個も拾ってるのに気づいてませんでした。薔薇水晶がいくつか拾えたくらいでめぼしいレアもなく…今度はお城2にでも行ってみようかしら。

そしてまた夢を見て、たまり場にいたこの前のメンバー(残像殺法、☆猫、暴走SP、狼)でティアドロへ。エザックが深淵より先にアリスにSPPたたき込む男になっていた。しかしわしもアリスに真っ先に罠置くレンジャーであった

途中、なんだかmobの沸きが微妙になってアイスが余り、ウアーのエザックがぽいっとすると☆さんが拾って食べる


言われた端から凍ってました。さすが☆リティ。


ミカやっさしー。どうでもいいけどスキル使うときのワンワンはしゃぎすぎ。

この後、どうにもmobの沸きがなさ過ぎるのでフィールド解除のためにクエストを進行してみると、最終マップのところにゴッソリ溜まっていました。さっきはぽいぽい捨てていたエザックのアイスが足りなくなってしまうほど…。インキュかサキュに討伐があればなあ、ここでクリア出来そうな気がするんですけど。



[ 2012/01/30 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

クリアした狩り

 またクリアしないつもりでラグヒカ行こうぜ!と言ったのですが、エリートがティアドロップ欲しい!のでクリアする狩りに途中から変更。ハイプリが72時間入場拘束になっていた。行く前に言ってくれ!闇の指輪と光の指輪準備して未転生プリで行くのに!

まあハイプリで行くことも普段は無いだろう、プリでクリアしたいならダンサーでもリーダーにしてのこのこ行けばいいのですが。レンジャーは1回もクリアしてません。拘束23時間をキープしたい心。


そしてうっかり死んだ。なんでだろうな、レンジャーで来た時はここもしかしてソロできんじゃね?くらいの事思ってたんだけどこのハイプリすぐ死ぬ…。それにしてもクマCとか深淵CとかアリスCとかこのダンジョンは欲しいカードが揃いすぎている。

忍者行ったりGV行ったりもしました。かーやや葱ちゃんも時々復帰な様子だし、裏庭がにぎやかでいいねいいね!



[ 2012/01/29 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

はなぢ

 アマツの堀が埋まったと勝手に勘違いしていましたがまだ健在でした。


近頃アスペルシオする機会もあまりないですが、残りが20とかでは流石に心許なかったのでちょっと作ってきました。呪い解除にもなるしね!飲んだことないけど

ターナートス


6人PTなのに1人でダークエイジ使ってさっさと6Fにワープしてしまったわしであった。さんざん言っておいて充も使ってないだけで持っていたという事実。まあ5人以上いないとあがれないのすっかり忘れてたんですけどねわしは。

先週の呪いが解けたので


ETに登ってみました。おぢRG、エザRK、☆梅AB、ミカ皿、のちゅ民、かれんちゃんクロス、アルメカ、狼。道中、壱式イグニッション!かれんブレイカー!おぢさまバニシン!でミカはSPSPと超モテモテでしたがわしは結構楽でした。罠消費こんな少ない旅は初めてだわーと思いつつ途中で壱式がまさかの鯖キャン、ミカ皿→ルカRKとエザ皿に。いつもヴェスパー倒したあたりで誰かしらが控えめに言ってギリギリになり帰るのですが、今日はダークロードとバフォメットも撃破。あーヒバムってよく知らないんだけど…ネクロマンサーはトラウマmobです。ぼくはそっと見守る中、ルカが釣っておぢちゃんがGXでサクサクと処理していくのですが


ヒバムに倒されて帰りました。調べたら次のイフはバイトしてる間MS撃ちまくるらしいわ必中がHIT500いるわでこの先はどうすればいいのかさっぱりわかりませんがヒバムも安定しないこんな世の中じゃポイズン。呪い手?アリス盾にQAM?ああ…うん…。道中楽していたとはいえ、罠3000個の超赤字でした…せめてレアが!何か出ていれば!カード帳すら出ませんでした!吐血!

レベルも欲しいが装備買うお金もほしい。ラグヒカ通い詰めればいいの?忍者回し続ければいいの?ああ、ヴァナル売って装備揃えればいい…のかな…。



[ 2012/01/28 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ボーン

 今日は用事があったので出かけたりしながら鉄雄のレベル上げ。また80まで上げて討伐隊のお世話になろうかなーとたくらんでいる今日この頃ですが。そうなったら、ブラギは民ザックがいるからそっと立ってるだけだけどね!ステ的にも。

しかしそこまでのレベルをどこで上げるかな、ですよ。JOBも出来れば美味しい方がいい。せっかくエザックに琵琶を探してもらったし。


ノンアクの方のワニを狩ってアローバルカンを10にした。あ、愛しさの欠片が手に入りました。特に固定詠唱は関係ないんだけどSPの関係でハートウィングヘアバンドを同時に装備してみましたが、デコにこれはひどい拷問だった。泣きたい。


ハーピーを狩ってみたり。1匹狩るごとにキリエ張り直さないと行けないINT>DEXとDEX>INTのコンビには、美味しいけどスイスイとは言いづらい。ブラギを先行入力してモーション中にキリエ掛けて…という。1確じゃないのもだるいなあ。うーむ、かくなる上はもう仕方がない


田村でベースだけ上げるわ。念矢装備させてクラベン係の鉄雄。時々MHにつっこんでしまった時はブラギをちょっと歌うと超安定します。MEは早いわディレイはないわ。これはありがたい。74までとりあえず上げました。ついでにりきぶるもベースが86に。JOBは現在61です。

たまり場戻ってちょっと忍者やって、充先生にハートウィングヘアバンドと愛しさの欠片を装備させてみました


またあざといような可愛い装備がよく似合うやつだ…。わしにとってはGVでアレかぶってた過去と大差ない気分だというのに(鉄雄で装備するのが)カワイイは正義か!

普段ならここでぼんやりして終わりなんですが、金欠のわしは充☆エザがぼんやりしている所に金が欲しい!ティアドロップDで狩り(クリアしない)しようぜーと言ってみる


エザックなんて「うむ、わからん」としか言わないくらい唐突な話ですがしっかり狩り装備した彼は普段のたまり場で見る頭巾寝癖ヒゲのRKとは別人のようでした。RK・AB・皿・狼という構成でとりあえず初期段階のクエをクリアしよーと


え なにこれ

合成ではありません

さっき出して☆さんに押しつけた田村Cでもありません

取り巻きの猫Cでもありません

うひゃー。寝る直前だし軽く狩って帰るつもりだったんですがテンションが上がってしまったミカは控えめに言ってギリギリレベルまで狩り。眠気もですが重量も89%だ!控えめじゃなくてもギリギリだ!イグニッション連打してるエザックのSPも常にギリギリだ!

そこに現れたシュイを「今すぐメカでフィゲルに来い」と呼び出してみんなの荷物を持ってもらいました…ほんとうにありがとうありがとう。精算までしてくれてありがとう、とても素敵だよアルティカ!そしてアリスCを買い取ってくれた☆さんもありがとう…。これで月光剣まであと一歩だ!

ちなみに


こんなものも出たので貰ってしまいました。これ怒った口というより出っ歯だよね。



[ 2012/01/27 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

中途半端

 ベースもJOBも上げたい、けど金も欲しい。そんな私の狩り場探索が今始まる…

とりあえず贅沢言ってられないのでカブキでレベル上げてから、死なないであろう狩り場へ探索に行ってみました


また聖域の弱層か!罠1000個分ほど狩りしてみることに。テレポして周りにいるアイシラやちょこっといるヴァンベルクを集めて爆殺する簡単なお仕事です。バラバラだった彼女らが私という存在によって心を1つにします、と書くとまるで大声ダイヤモンドのPVみたいだね。要するにトレインだね

だが罠1000個分狩る前に飽きた。この飽きっぽさがレアを発掘できない秘訣です。700個くらいで飽きておうちかえりました。

成果


ルーンがあるから収集品代は随分高いなあ。106400zほど使って674346zもらったから500kくらいの収入でした。トゲの実は200個が5kでサクッと売れたので露店経由とはいえビホルダー狩ってる方が収入は高いね…アイシラCでも出ていたらそら胸熱ですが、そんなはずもなかった。まあ出すとしても数少ないヴァンベルクCがぽろっとしちゃうんだろうね…。

ちなみに経験値はとても美味しくありませんでした。この後、おぢちゃん・緋咲・☆さん・朱と5人でスカラバホールに行きましたがとても経験値美味しかったです。身の振り方がよーわからんせいもあって非常に周りを困らせましたが。何度も鯖キャンするし。ごめんねごめんね…。SSはまた撮れてなかった。がっかりです。



[ 2012/01/26 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ベース上げ

 さーやとアユタヤでペア狩り


超言い訳だけどね、普段トレインせずテレポ先で5~6匹をまとめてME貼るからね、まず死ぬことはないんだよ…タムラン13匹とクラベン3匹はわしには荷が勝つわ。適切にテレポで逃げるのが下手ですねホント…。

さーやはレベルが73になった!しかし鉄雄つれてきてクラベン倒させればよかったのか…?固定じゃないとブラギ2PCは面倒そうです。まだ前衛達と組めるレベルじゃないからなあ。

ちなみにタムランCは2枚出ました。二人で仲良く分けましたとさ。

ちょこっと忍者。


よくあることでした。



[ 2012/01/25 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

金策中止

 ノーグで狩る


やめろっつってんだろぶっ殺すぞ。しかしFPあんま痛くないらしいですね。踏んでみる気にはならないけれど…。ノーグロードの1Fは作りが凝ってるよね


埋まった甲冑と荷物とか。この甲冑、剣を持ってるんだけど中に白骨死体入ってるのかな…こええな…


落ちた馬車とか転がってる。これ以前に実装したダンジョンって細かいところ丁寧に作ってあるよねー。アマツパッチあたりから、家具や装飾品が全部ただのテクスチャーで平面になっちゃいましたが。時計とかに行くと細かく壁やら床が作られているので別世界みたいだ。

もりもり狩ってたんですがオーディンの祝福は出ず。1Fで祝福出したら2Fで地デリ出すまでノーグロードに行こうと思っていたんですが…

充先生が地デリ作ろうと思ったらいろいろあって余ったから買わない?と。春ちゃんがおでん祝福余ってるからあげるよーと。さらに充先生がウルキャップ買う?と…だね…



こうしてわしの地デリヘルモの旅は終わったのであった。またしばらくアマツ籠もってレベル上げしますね^^;

レンジャーはINT踊のS4U+ヘルモ+イカセットでSP消費が100%カットになるらしいです。踊り子さんがいないけどさ!そしてSPに困るような状況は大抵地デリを着ている場合ではない。STR1には重量250もきついので普段の狩りは今まで通り地デリフォーマルで過ごすことになりそうです。



[ 2012/01/24 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

金策

 真剣にゼニーがない

最近裏庭メンと忍者回したり忍者回したりソロでも忍者回したりしていたんですがアマツ3Fにはレアがない…仮に出ても一反木綿からカードか鎌鼬、大した額ではありません。一反木綿は足が遅いんで、ソロでちまちまやってる時じゃないとまず拾いません。

しかしArV特化楽器やソウルゲイン系の銃も作りたい。ArV使うのなんて二次職時代だけじゃないの?みんな転職したらシビア使うんじゃないの?と思いつつも目先の威力に惹かれるお年頃。スケワカも高いしなあ…

とりあえず気になる安物装備をちょいちょい買わず、自分で出しに行くようにしたらレベルも上がるしいいんじゃないかな…プチレアも拾うかもしれないし


でラバゴレ。カホCなんかも狙えちゃう!だが貧乏性なので重量が90%になってすぐ帰るはめに陥るのであった。2往復くらいしたけど何も出ませんでした。前回はカホCとおでん祝福を2~3着拾ったんだけどなあ…。


やめてって言ったじゃないそういうの!わし地デリ服なんだから!2Fもチラッと行ったけどやっぱりアイテム拾うのがめんどくさいですねー。あとSP吸収されまくってるせいかヴァナル+地デリで大量巻き込みしてるのにすぐSPが真っ黒くなるよ。

こんなことやってるうちにさーやは鉄雄よりバリバリレベルあげていた。おかんむりどころではない。もうリキブルと公平レベルであった。



[ 2012/01/23 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

レベルを上げたいキャラがいっぱい

 ODでデスペラってた


鉄雄がさーやのお怒りに触れたので山田と組んでくれました。アルティが超釣りをしてくれたり、マイサンも公平に入ってくれました。ぼちぼち育つねー。

ETに5人で行って、70階クリアで罠も少ないので帰還


充RK、☆AB、アル皿、エザ民。みんな忙しそうでした。民ザックは眠くて死にそうでした。相変わらずレア的なものはあまりないですがアコきゅんCが出ました。前よりもちょこっとは落ち着いて出来たような気がします。かなり失敗もしましたが…へへっ。へへじゃねーよちゃんと菓子食え。QA作る金がないですううう

あとはPDでニヨっぽいことやって、さーやがクリエイターに転職しました!SS撮れてなかったあああ!ボタン押し間違えだね…

上げたいキャラが狼・ハイプリ・冠・銃、ついでスパノビ、機会があったらBSって感じでほぼ全キャラなんですが…銃は装備が使い回し分しかないのでレンジャーでもうちょっとお金稼ぎしないと辛そうです。あと属性用セージもちょっと欲しいんですが魔職なんてさわった事がほとんどないので恐ろしい。

おまけの比較


うう、やっぱハム子が可愛いな…足短くなってるよ!砂時代の事はよく覚えていません。



[ 2012/01/21 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
