



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四年に一度

この日とうとう完成しました。

2012022901.jpg

時計の針3000本のアラームマスクが。ぶっちゃけSTRキャラがいつもさんしかいないので、材料を運ぶことすらハードルが高いです。…ってそれじゃないよ!ほぼ同時な完成だったけど時計塔でひっそり発光しました。そしてそのままジュノー行き。

2012022902.jpg


カートってアイテム入れたままオフしても、また利用すれば元通りなんだってね…一生懸命倉庫に預けるため整理しちゃったよ。というわけで必死こいてDC・OC・PCを10にしました。メマーどうすっかなあ…しばらく可愛いまーちゃんでいるかな…

ところでノビ時代を過ごそうと倉庫の短剣漁ってたんですが

2012022903.jpg


葱メカがBS時代に作ってくれたマイン、なんかりんごはさまってる…どういうことなんだ。製造時にりんごいれちゃったのか。


[ 2012/02/29 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

伊豆へきた

新実装のイズルートダンジョン6Fへいってみました。まずその場にいたほっしー、充、アルティと4人で。状況が今ひとつわからなかったので風服かアンフロか迷い一応両方持っていったのですが、アンフロ着てないと全然なんにもできなくなりますね。特に自分がタゲもつかもしれない移動狩り。

2012022801.jpg

なんかいるし。

2012022802.jpg

こいつが範囲沈黙・石化・混乱・遠距離攻撃、SP全吸収などやりたい放題やってくれるんで、混乱した充やアルティが引き寄せられて死んでしまったりという…混乱されてるのに気づかず、トコトコとボスめがけて歩いて行く充に思わず罵倒してしまったわしでした。ははは

その後、充WL、おぢちゃん、梅子AB、☆AB、アルテスでもう一度トライ

2012022803.jpg

おぢちゃんが釣って必死に倒すという狩りにしたら割りと安定しました。それでもわしは死んだけどな!かなり高頻度で武器を脱がされるので、QMC外されてしまうと儚い狼にはきついのです…。おぢちゃんですら一度転がってらした。ブラギがいる感じですね。

5Fが新しい中ボスいっぱいの狩場になっていて、FitやAxTなら結構美味しいのではないかという感じでした。二次の狩場じゃなくなっちゃった気がするけど、ガンホーは80代から100までの間におすすめですという。どんな廃装備散財狩りを想定してるだね…。


[ 2012/02/28 00:55 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ろいやるがーど

シュミッツ戦隊現る!

2012022701.jpg

そしてシュミッツ戦隊死す!

2012022702.jpg


RGの転職装備みたいなんですけどこれで上中段。バラを装備していたおぢちゃんは喉に刺さったような事になっていますがこれはシュミッツのせいではないだろう。


あと

2012022703.jpg


もう一匹狼がいればケルベロスになれた。でも人間の顔もいろいろ飛び出してるからデビルマンに出てくる悪魔みたいですね。


>みつる

たよりになる前衛がいるおかげでマジキチ認定おいしいです^^


[ 2012/02/27 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ひたすらレベル

忍者を回しまくっていました

2012022601.jpg

たまり場のみんなとガンガン回し。レベルの低い鉄雄を入れてもらって討伐をこなし続けるというシュイの罠代が非常に心配な感じですが、ベース壁しているおぢちゃんを轢き殺そ…いや信頼している梅子、充、かーや、エザック達がどんどんmobを連れてくるので、大人数なのに超スピードで進んでいきます。おかげさまでHPもJOBが65に、冠は61になりました。二人ともまだベースが転生出来るレベルじゃないんだぜ…91だかでJOB61転職したレンジャーからしたら恐ろしいJOB進行スピードです。プリーストヘロリンはとうとうオーラを吹きました。おぢちゃんがクルセ以外の転生職を育てるのか…それにしても聖職者特化ですね。弓聖しか育てていないわしが言うのもなんですが。

ところでこの前拾ったミミックC、相場のやや安めで露店に置こうとしたら1桁間違えてひどい価格で売ってしまいました。せっかくのラッキーをドジで帳消しにする!みんなも価格の付け間違いには気を付けようね!


[ 2012/02/26 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

また無駄遣いして金なくなった

バラ買ったらおぜぜ無くなりました。わしいつになったら50M・100M級のものを買うことが出来るんだろうね。復帰して随分経ったような気がしますが、わしが休止中に増えたレアはほとんどがパッケとか特典とかだね…

エリートとペアでバンシー討伐してみました。

2012022501.jpg


ツンツン!しかしバンシーって怖いな、3匹とか来るとかなりパニックになってしまうわし。エリートはサクサクとシールドチェインで片づけてましたけど。ハイプリはME型でもそこそこ支援出来ていいな…ME威力のために高INTだから大人数支援とかじゃなければ割とSP保つし。メディタに悩みつつスキルポイント余らせております。

この後さらに忍者行ったりしたおかげでやっとレベルが89/65になりました。楽だから鉄雄とタムラン狩ってたけどGD3あたりでダークプリースト討伐すればいいのかな。あとはキルハイルクエでもやっておくか…あと5のJOBが非常に遠いです。

関係ないけど

2012022502.jpg


呪われた後にディトネイター使うと普通の色に戻るんでなんか違和感あるよね。今日は谷でサバフ、村でナブとアーティファクト2枚拾いました。白羽?ピラ4ダクプリ先生追加されたから行ってません。というか前述の通りネット貧がひどいので楽な銭稼ぎに終始だね。ハイローゾイストから怒った口を3個くらい拾ったんですが同率のはずのCが出ません。個人的にハイロゾCちょっと欲しいんだけどな。買うほどではないけど。

夜はみんなでETへ行きました。ありがたいことに誰も鯖キャンせず、ミミックC拾ったりヒバム先生がハンティングスピアくれたりとありがたい精算に。かーやHiWizがQM駆使してくれるので、取り巻きがでかすぎるボスがタゲ辛い時以外は相当楽でした。復帰むぎちゃんのちぇいさくんSTR高いし荷持ちにぜひ!とか誘ったんですがボーリングバッシュが非常に強かっこいい!わしはボス以外はアイテム拾いに終始していました。今度はMVPCが欲しいね!




[ 2012/02/25 00:51 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ブルーキューブの効能

この前、ミミックカードを1枚買ってアルティにもらったナイルローズに刺しました。ところでHPで狩りをするときはDXとスピリンなんですが、スピリンはクリップと同時装備で効果があります。今まではフェンクリだったんですけど愛しさの欠片があるんで適当にジョーカークリップとか装備してましたが、ミミクリでも装備しといたら良いかなーと。ちょうどミミクリがC代よりも安く売っていたので買ってみました。

で、今日は2PCだからBSで肉装備じゃなくて青箱装備で行ってみるかと

2012022401.jpg

こんな装備したんですよ。この効果がすごいのです。
まずコレ拾って

2012022402.jpg

次にコレ拾った

2012022403.jpg

すげーなブルーキュービックドロップ!ブルーキュービックドロップが拾えるとは!ふざけてんのかおい。

ちなみに肝心の青箱は1つ拾いましたけどミミック産でした…C効果やら普通のドロップやら。あ、96までは頑張りました。ここから始まるマイレベレーション。もうSTRカンストしちゃったから後はAGI上げるだけだしなあ、モチベ難しいね。折り返しだから今までと同じペースでやれば転生も目に見えてる気がしますが…今週商圏投票がカプラなんですよね。


[ 2012/02/24 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

悪魔のささやき

クエストで使う虫の触角を取りに下水へ降りてみたのですが

2012022301.jpg

なんかおる…。そのときぼくのカートの中には

2012022302.jpg

拾って放置していたカードが入っていたのです…。以下略 その後どうなったのかは誰も知らない。
BSちょっと頑張って95になりました。なんかWizさんやチェイサーさんが数人いたせいかあちこちにアラームの食いかけMHが出来てて、討伐的には美味しかった気がします。しかし95からはサクサクとは上がらないね…。
ワンデイでむぎちゃんが遊びにきたよ!

2012022303.jpg

梅子がSG撃ってたりおぢちゃんとアルシアが徒歩だったりの謎の画像になってしまった。今日までのワンデイだったみたいですがまた遊びに来てね!裏庭の子に戻っちゃえよ!


[ 2012/02/23 00:49 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

マリオカート

狂気ポーションを生まれて初めて飲んだ感動に、つい衝動買いで達人の斧を買い、安全圏精練して時計3Fへ行ってみると、ソロで普通に狩りが出来ました。ただ、HITが足りなくてしばしばミスが出ます。毎回ハンマーフォールするのもアレだなあ…じゃあ支援でも付けてみるかと

2012022201.jpg

ひゃっふー!未刺しの+5達人で無属性相手に4桁ダメージだと…。達人用に短剣修練と片手剣修練だけ取りました。武器研究取り過ぎちゃったなあ…まあいいか。30分でクリアはなかなか美味しい。
討伐経験値1.5倍のおかげさまで

2012022202.jpg

おお…前衛職で90代になれるとは思わなかったけど支援補正込みSTR110になると与ダメが大きくて楽しいなあ。
昨日もうちょいでレベル上がりそうになったので

2012022203.jpg

鉄雄と青汁でタムランを1周しました。こいつのJOB経験値がもうちょっとだけまともだったらなあ…。
後、昨日のリベンジで時計4F行ってみたら、狩ってる人が昨日ほどいなかったから横沸きが安定していたのと、☆HWiz子のSGレベルが上がったおかげで比較的楽な狩りになりました。比較的なのでSS撮る余裕とかはありません。
そのあとバンシーへジェネシス狩りに行くおぢちゃんとほっしーについていって、しゅいと狼2頭でパッシブ参加。白羽にババアCを刺したい衝動に狩られました。


[ 2012/02/22 00:47 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

CLOCK TOWER4

昨晩、精算早々寝落ちしてしまった充にライド帽子などを返せなかったのでこれ幸いとばかりにビフ北へ行ってみました

2012022101.jpg

あれだよSP回復とかを見込んでるんじゃなくてHP回復率アップだね…マリシャスのご機嫌だけじゃ心許ないけどライドがちょっと気まぐれしてくれたら助かる命があります。ヴァナル?何を言ってるんだあれは重たい見た目装備じゃないか
メンテで時計4Fが美味しい、討伐経験値も1.5倍と聞いて、さや・☆HW・青汁・鉄雄の4人+外支援釣り充先生という、チーム打倒エリートで向かってみました。
きっつい!沸きが良すぎてHPのSPがからっけつですよ。さーやが時々青ポ投げてくれるけど基本は外支援釣りで忙しいし。
そして

2012022102.jpg

それじゃねえよ多分…それ以外何があるって感じでもねえけど…。クマー?あんまりいないし…。

サンクと間違えて2回ほどME貼った。ページ違う同じ場所にショトカ入れてるから…SW取ったらどんだけ混乱するんだろうな。そしてブラギよく切らしてすいません…しかし死んでもうめえ!討伐経験値も美味しかったけど普通の経験値がやばいほどですね。おかげさまで鉄雄はベースが2、JOBが6ほど上がっていました。狩り中ろくに見る余裕なくていつの間に上がったのかわからんかったけど、帰ってからニヨ5修得できたよ!あとは何を取るかなあ…VIT上げる予定あんまりないんですが。一応三次目指してるから今のスキルやステなぞ適当でもいいかーという感じがアリアリです。

>みつる
Oh、RAY OF GENESIS!ジェネシスってJで始まると思いこんでいたよ!


[ 2012/02/21 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

それじゃねえ

タタチョマップでタタチョを狩りつつヒルスリオンの角を集めていたのですが

2012022001.jpg

そんな予感していたんだ。ヒルスリオンも結構狩ったんだけどな…。タタチョ狩りはわしには敷居が高いですっていうか狭いマップにボス2匹放置とか誰特。どっちか別のマップへやれよー。ブラゴレマップに居られても困るけどさー。自分が飛ぶよりバイトでボスを飛ばして人様に迷惑を掛ける!みどレンジャイ!なんとか死なずに討伐できた。シュバルツバルド産おやつがいっぱい手に入ってホクホクです。<自分で使う物は銭にならねー

そしてRoJ臨時募集に向かうおぢちゃんを泣いて引き留め、充とトリオで城へゴー

2012022002.jpg

それじゃねえええ!ツインリボンが出たので超安価で買い取らせてもらいました。ラグヒカでさんざん虐殺してるのに出ずココで出るのはどうしてなんだろうか。昔は1マップ1匹とかだったから高かったけど随分お手頃価格になったねえ。

そしてかーやクロス、エリートパラ、リンカー翼ちゃんと一緒にいつもで時計地下へワニ狩りに。フルアドレナリンラッシュでかーやのASPDが大変なことになっていました。ほぼグリードしかしてねえけど経験値+討伐でレベルが2つもあがってしまいました。狂気まであと1つに!なんということだゴール間近だ。

エザックに使っていないというミートスメルクリップ&狂犬ナイルローズを借りてしまいました。これで今日から肉長者!ぼくの包丁が火を噴くぜ!(ぎゃーおーばーとらすと誤爆!というのが目に見える)

モーラコイン集めに使うクエスト材料の毒の牙を集めた帰り、ポリン島でデビリンに遭遇しました。聖斧だったおかげでなんとか倒し、痛いなあと思いつつ歩いていたら

2012022003.jpg

大布は倒したんだけどね。こいつ全然姿出てこないよ。ずるすぎるよねゴスリン。


[ 2012/02/20 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
