



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩がパンパンだぜ

寝違えたのか久々に肩が凝ってガッチガチでございます。この日記書いてる時間は4月1日なんですがこのサイトにはエイプリルフールの更新とかはありません。嘘だったらいいのにという出来事はありましたが。

2012033101.jpg

しゅい、鈴木、ミカ、エリートと共にマラン島へ行きました。メモリアルDをやりつつゼリーでも集めようぜーという感じだったんですがゼリー思ったよりも出ないね…。

2012033102.jpg

タコはシュイがサクサク素撃ち。あっという間でございます。こいつのセリフバリエーションに富んでるよね

2012033103.jpg

今年もきっとタコスマスは中止だよ!そんな感じで昼2回、夜1回ほど回したらエリートのジョブが上がりました。

2012033104.jpg

おめでとうロイヤルガード!胸元が赤いのがエリート、青いのがおぢちゃん…名前も似てるからうっかり間違えそうです。間違えたらごめんね!そしてその後、ETへ行きました。エザックいないけど2PCブラギはちょっと…と思ったらアルティに誘われてまどのさんが参加してくださった。

2012033105.jpg

オーラミンストレル!これで勝つる!

2012033106.jpg

勝つる!はず!

2012033107.jpg

…。わしのサーバーがキャンセルされてしまいました。ギャアアア!ほんと夢であってほしかったよ。皿だったアルティはしゅいに、ABの充はミカに。わしは支援に不慣れなABに変わって初登でございます…ほんとみんなが何やってるのか全然見てなかったから支援何すればいいのかわからんな。メディタもないからSPカッツカツになってミカにSPをばんばんもらうわ、しばしば皆を殺すわ。本当にひどいもんだ。アモンにうっかりLAしちゃうしもうしねとしか。こんなのでもABになれる今のROって…とほほい。

アモンラーに田植えするしゅい。

2012033108.jpg

後ろにも人がいるんだね。もぞもぞ動いてました。狼の失敗すると全滅なプレッシャーがないのはいいですが、へたれABで大人数の忙しさもたまらんね。ショートカットから考えなおさないとだね…というかサーバーキャンセルが!2台とも落ちたので回線なんだよなー、ルーター交換したばっかなのにくそくそ。

イフの階で帰りました。ぼくは彼に会うにはまだ覚悟が足りないんで…。

おまけ

2012033109.jpg

ほぼ同じポーズで隣に座ってるのになんか位置のおかしい二人。


[ 2012/03/31 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

居場所ならいつもここにある

むぎちゃんがプリザーブせずぷらぷらとスキル習得生活をしているので

2012033001.jpg

ほっしーRKとボウリングバッシュを取りにいきました。
しかしほっしーRKはDEX低めの型。むぎちゃんはAGIの高いチェイサーですので当たりません。頑張ってやっとあたって無事に習得なさいました。しかし今見るとこいつら高Agiばっかだな…誰も当たりゃしない。集中WWしたシュイにいたっては必中しか当たりません。プレイヤーキャラの高AGIってホントFleeがボス並だな。

ところでプロの露店でふと見かけたんですけど

2012033002.jpg

このmob、何かに似てるなーと思ったら原作のクレヨンしんちゃんに似てますよね…?気のせいだろうか。


[ 2012/03/30 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

変わらない昨日にしがみつくより

出かけてたんで夜にログインしたんですが特に行くトコが思いつかず結局

2012032901.jpg

ラグヒカに行くぼくら。

2012032902.jpg

この後、ミカは自分を含めて全員にストラして赤く染めていました。わしもミカも重量90%をちょろちょろ超え掛けていたので帰還。白ハーブをあきらめられない。

明日は友達と飯食いに行くので夜はログインできるかわかりませんが、とりあえず彼女にジョジョカレンダーを1セットずつあげようと思いました。

>みつる
わしが放置してたから小汚くなってしまったか…。きっとあのシャツも6年間きたきりなんだなうぇえ。


[ 2012/03/29 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ぽかぽかア○ルー村

 やってきましたマラン島。


ぽかぽかというよりギリギリアイルー村の方が近いな…人間ですらないことが多いというのに立ち絵が着いてるとは。


テライケメン猫…。充とぶらぶら行って、途中でほっしーと合流して三人でクエスト見たりしてたんですが必要アイテムが多すぎて断念。


ひとでのお姫様?がスターキャンディ様とかいう名前なんでほっしーはこの島出身じゃねーかと充に言われていました。そして充がメモリアルダンジョンの予約をうっかりしてしまう。本当にうっかりなのかー。


こういうタコの足を4本倒して、最後にボスと戦うわけですが


メモリアルダンジョンだけあってバイトすりゃ大したことはないんですがSPが切れて離脱するはめに。しかしセリフがなんだこりゃ。エターナルフォースブリザードか!?


アモンラーに比べれば大したことがないというEND。近接だと痛いかもしれない?二回目にみんなで行った時はバイトしようとして間違えてウォーグストライクを撃ってしまい、モロにWBを食らって死亡→リザってもらった瞬間WB飛んできて死亡という切ない思いもしましたがその辺でぶらぶらしていたためデスペナは回収できました。このタコはJOBが8Mくらいあるんでやたらうまいです。ドロップは何もありませんでした。本体倒した後もなぜか足だけは復活するのでしばらく回って倒したりしましたが、あっけなく終わってしまいました。ボスのドロップ目当てに行く感じなのかね…?

さて寝よう、と思って首都で露店チェックしていたら神器四次クエがまだ進行中とかいう看板の露店が。昨日おぢちゃんが日記に書いてたからもう間に合わないだろうと思っていたよ…プリ時代に進行途中だったABで行ってみることに。


やべーストレート勝ちした。難易度下がってるのか!?昔はクリックできないわ鯖キャンするわでろくな思い出がありませんが…

この後、唯一持っていたLv4杖のホーリーステッキを折られました。や、安いからいいよ!くそう。とりあえずオリエル原を渡す所までクリア。しかしほしい武器がひとつもないクエストをどうしてうっかり必死になってしまうんだ。昔は錐が高かったからなあ。

おぢちゃんは5年ごしにクリアって言ってたけどわしは2005年8月からだから6年半くらい掛けてクリアしたことになりますね…そらシアルビィも大人になるわ


立ち絵ついてた。いいところのお坊ちゃんみたいな口調なのにこぎたねー格好してるよ。



[ 2012/03/27 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメットさん

 なんか戦ってる!


魔導ギアに載ったメカニックが!かっちょいい!


すげー遠くの安全圏から見守るレンジャー。もし僕がボスとガチバトってたら「頼むから一緒に殴ってください」と言いたいけど言う余裕ないとかそうなるだろうな…人の気持ちはわからないのでそっと見守る。

ちなみにメカさんはこの直後天へと召されました。怨霊が去った後に「起きますか」と言ったら「カエリマス…」とおっしゃった。死ぬとギアから降りちゃうんだね…大変だ。

こんなのを経てレンジャーやっと110になったよー!目標達成したのでまたおぢちゃんが119くらいになるまでのんびりします。Fitで忍者回ってたんじゃ何時まで経ってもマリシャス貯金ができやしない。

夜は裏庭で行ったよ


デコリーナがブラギでメテオ連打、そしてコメット詠唱!魔方陣が雑なぐらいでけー!ちょーかっこええええ。お陰様で鉄雄は99になりました。あと1でミンストレルソング!

しかし大人数PTで超釣りなんていう一番マジキチな行動をしておいてなんだけど、忍者討伐をソロでやってると心が荒むよね。同職と影葱は発火放置だし、修羅は向きを揃えようとしてた忍者を残影で突っ込んでさらって行く上に天狗とか当然食いかけ放置だし、メカは倒してる途中にテレポinしたらグリードの音させるし(これは多分ショトカミスだと思うけど)カオティックです。人によるのはわかっているよ。僕は発火放置しないもの。修羅にも辻活くれる人がいるし、メカさんも上の人は可愛かったし。可愛いは正義。



[ 2012/03/26 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

必死とは必ず死ぬということ

 ソロでもPTでもひたすら忍者を回し、GVでレースして帰ってニーズに行ったのですがスクリーンショットを一枚も撮っていませんでした。すごい必死。目標の110まであと30%くらい!なのでなんとか間に合いそうです。110になってもモーラ討伐できるかどうかはまた別問題なのでコイン集めに影響はなさそうですが…。メイン狩場でもないのにミミン7匹とか毎日やるには面倒すぎるだろう。

ニーズで爆弾置くと取り巻きのタゲがいっぱいきてしまうんですが、盾を持っていないわしが被弾すると、紐をくれているおぢちゃんが大変なことになってしまいます。というかかーやたちがサンクを常に置いているという。やっぱニーズはDSしてた方がいいのかなあと思うんですが、DSだとSP消耗がFitの比じゃないね。もうちょっと回復剤積んで行こうかなと思いました。

今日は特にミカが入場後すぐ鯖キャンしてしまったのでSPがカツカツ。もいらいがイグノアランスしてくれたおかげで石化も無く、リンコ死はしたけどニーズ本体はとても安定していたように思えます。また来てもらえるならDSの方がいいなあ。

エルブンボウに何か刺すかなあ。民が100超えたらシビア用にしようと思ってたんですが、今安くなってるから何本か買ってサイズ特化くらい揃えるのもいいかもしれない。とか考えてるとまたマリシャス貯金が崩れてしまうのですが…。影肩でも出たら取り戻せるだろうけどね!まだ見たことないね!

SSが全然ないのでサブPC整頓したら出てきた懐かしい一枚を


鉄雄が転生しに行った時のやつです。隣にいるのはさーやです。今じゃすっかりふたりとも3次職でございます…

  

こんなことになってるね。

ついでってわけじゃないけどかーやも


ワンダラーなんてダメだダメだと言ってましたがジプシーが可愛すぎるだけでこれはこれで可愛く感じてきた。中身がかーやだからだな。



[ 2012/03/25 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

金と経験値

 その日の昼下がり、リア充の裏庭にはキャラはあれど中身はお出かけの人ばかりでした。充先生は金がほしいというので


ペアで久々にラグヒカに。レア何も出なかったけどアイテム片っ端から拾っていたのでなかなかの精算になりました。ペアだとあんまトレインもしないんでわしは闇服よりも地デリの方が安定しますね。重量はすぐ超えるしヴァナルは常に機嫌が悪いのでSPカッツカツよ。ちなみに連れてこられていたさーやは開始早々鯖キャンした。めそめそ。

んで今日も討伐を回していたら、かーやがサクッとルティエへと行って


なんか転職していた。そしてシビアを連打!途中からシュークが参加したのでブラギいるから鉄雄もシビア!やべー罠使うよりよほど燃費いいわ…。罠1個152z、シビア1発矢20本=40zっすよ。しかも罠なら3~4発いるけど忍者なら銀矢、天狗なら火矢で1発ですよ。すっかりお座りレンジャーでした。次からシュークがいたらABで参加したいくらいだ。むしろWSで…。

今日は久々にETへ行きました。

ETといえばレンジャーはウォーグバイト。ですが罠だけを使うこともある。


ここだ。ひたすら黙々と罠を起き続けるお仕事だ。1,456,965のHPを7500ほどの罠でチクチクと削るのだ。約200個!ハティやストームナイトあたりも罠中心だけどあのHP300k弱のやつらとはケタ違いでございます。アトロスさんもHP高いけどほっしーがSPPしてくれるしなあ…。ヒバムおじさんのだるさは論外だ、4Mとか。SPPしても罠置いてもなかなか倒れやしねえ。途中で集中力切れてバイト外れるとグダグダでござる。そしてイフリートって9,240,000もHPあるんだね…範囲ギリギリバイトと素撃ちで倒すって無理があるだろどんだけ時間掛かるんだか。

まあそんなうえのほうは置いておいて、アモンラーですが


梅子はピラーチャレンジで一撃死。その後、イドゥンの林檎をもらい生還、更にもう一回踏んで生還というデスゲームを繰り広げていました。かーや(HW、HP3k前後)はその間遥か後方に逃げていました。LPあるからメテオも大丈夫だと思うよ!mob沸きまくったらそれはわしのミスだね!通常攻撃が恐いなら犬に乗れよと今思いました。

69Fでもう睡魔で死ぬから寝ると言う民ザックを脅迫して70Fまでなんとかクリア。いろいろレアとかも出たので割りと楽しかったです。ET最大の敵はエザックの睡魔ですがこの前よりも長持ちしたね。



[ 2012/03/24 00:39 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

しまだお!

 アドラムスというABスキルがあります。MEAB用スキルというか、チャリラーンとかいう音で敵に天罰を食らわすという。聖属性攻撃ですが悪魔や不死ではなくても通る…が、隣に聖職者がいないと青ジェムを消費する、単体攻撃という良いんだか悪いんだか微妙な奴です。

私のAB一応ME型なんで取ってみたいなーと思ったんですがどうなんですかね?と聞いてみたら、MEABのあいかがにゃんこ探して試し撃ちしてくれた


チャリラーン。つええ!けど、MATK装備していてLA込のジェム消費スキルだと思うと結構微妙なのか…?とりあえず後回しにしてサクラ取るかなあ…アローバルカンの方が強いよね…さらに言えばシビアレインストームが強すぎて民と2PCするのにABがスキル使う必要なさそうなのがしょっぱい。あんま強くないとこならジュデックでもいけそうだ。

アドラ極めるとセンチピードを余裕で狩れるみたいですけど、わしMATK用装備あんまり揃えてないからなあ。

そして夜に


しまちゃんがきたよー!

しまクロス、かーやHW、ヘロリンHPとうちの民ABで一緒に時計行って初討伐をしてきました。民がJOB二つも上がってしまった…討伐でベースもらってたからなあ。しかし上げるスキル考えてないので相変わらずポイント余らせております。



[ 2012/03/23 00:38 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

討伐1.5

 ひたすら忍者討伐をしていたらスクリーンショット撮ってませんでした…レンジャーのレベルがやっと108になりました。この期間中に110くらいにはしたいです。落ち着いて金策ができるように。

みんなで討伐に行く時は民も混ぜてもらっていたので98になりました。45M効果はすごいな、90代は2~3回で一つレベル上がってる気がしますよ。このままやったらAB超えるだろう。非公平なので多少JOB難民の気配ですが、早くミンストレルソングの帽子を装備したいんでまあいいや。あとは異世界関係のクエを進めないと、モーラコインが増やせない!ニーズ行けるところまではやってあるんですが、2PCはちょっとめんどいんでいつもブラギなしでニーズに行っていました。あとエルディスカスもやらないと。キャラ多いと入場クエが面倒だな!

ゲームとは関係ないが


やっとトニプリ買ってきた。パキッツ2種も買ったけどかるじゃがだけ買えなかったんでまた探してきます。カレンダーは手に入れたよー!



[ 2012/03/22 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

わしゃわしゃ

 ホワイトデーイベントの最終章ネタバレでありますが


味皇!?


何を言ってるんだかちょっとわかりませんね

メープルという白猫が、契約してお菓子の騎士になってにゃ!とかいうから、てっきり最後にはハッピーパワーがエントロピーを凌駕する!とか諸悪の根源として正体を表すのかと思ってたんですが


これくらだいだった。お菓子の騎士たちも別に魔女化はしなかったね。チョコパイ作りまくっていたいつもはポイントが5桁くらいあるのでサービス使い放題ですが、パワーアップのフルサービスでバーサクポーション40分と狩場まで転送してもらう程度であまり使いそうもないなあ。

ベース70代のWSで討伐対象mobを狩るのはあまり効率よろしくなさそうですね。結局転送で行ける時計2Fでクロック狩ってました。アノリアンあたりなら行けるんだろうか…?でもJOBが低すぎて討伐報酬を全部JOBにしてもきついってなあ…一応JOB70転職したいと思っているので悩みどころですが。

あと今日からフェイクエンジェルが討伐対象になったんで充先生と行ってきました


いくつかまとめてFitなんだけど…ちょっと微妙じゃねーかしらと思いました。ダンジョンが街からすぐ!と言われてもソロで行けないし(サインクエやってないから)、ペアで行くには経験値がさほどよろしくないような。むしろサキュインキュを討伐に加えてくれた方が、ラグヒカ行った時にちょっと楽しみが増えて嬉しい気がしました。とりあえず1.5倍が終わってからオウルデュークのJOBが増えるのはズルイぜ!

あとはみんながログインしてから忍者で大人数討伐をグルグルと回していました。狼と民で参加するとな…畳が異常に長いんじゃよ…というかDEX・INT・VITの三点型民が瀕死になります。HP5桁あるんだぜ一応。

わしゃわしゃもいらいとシュミッツの奇跡的コラボ


連写してもスムーズに撮れなかったんですが。本物はもっとわしゃわしゃしてました。



[ 2012/03/21 00:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
