スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷走ニーズ

 粗薬品の製薬をフル支援。


わしにできることはマリコンとグロリアとラウダラムスくらいっすけど…しかもラウダラムスまだ1だから+5でした。取っても前提の2だろうなあ。アルティがやると+8だったような気がする…ジプシー育ててマリコンさせて鉄雄でブラギしたほうがいいような気がします。ただ製薬やりながら2PCでグロリアは結構厳しい気がしたからまあいいのか。ゴスペルできるのほっしーだけだしな。ジプシーのLUK上げてないのがネックですが。製薬ランキングはさすがに道のりが厳しいようです。

そして夜はニーズに行ったんですがSS撮ってませぬ…。今日は3周するぞ!狼3匹だ!と意気込んでいたものの、PT編成が意外と厳しく充先生が超悩む。パズルゲームのようだね!今後のために一応メモっておこうと
1周目:狼ミディル・教授たかのり・冠シューク・AB☆&青・RKザック
2周目:狼七月・皿アルテス・民ザック・AB鈴木Ch・RKルカ・RGおぢさま
3周目:狼しゅい・皿ザック・民鉄雄・AB充・RK☆・影葱もいらい・RGエリート

1周目でLA連打してたわしがうっかりニーズを殴って皆が範囲睡眠食らうというひどいことになったり、2周目で全員入ったらアルテスが入れなくて日曜ニーズが実は深夜すぎてまだ呪いが解けてないことが判明して諦めたり、3周目でアルティがバイト失敗したとこにもいらいがイグノアしたら取り巻きが全部そっちへ行ってしまったりと地味にアクシデントもありましたが…。来週の平日はきっと普通に回れることでしょう…わしの知る一番最初のLKこと現RK青梅の星がクエストをするそうなのでわしも転職してもイグノアで参加はしないような気がしてきました。まあいい、追い込みは予定通りしますけれども。

話は変わりますがむぎちゃんがサイトでキャラクターイラストリクエスト募集という企画をなさっていて、それに便乗して昔描いていただいたプリの画像掲載してもいいかいーと聞いてみたらOKを一応いただいた!のでそっと保存しておいた秘蔵の宝物を…


偉そう可愛く描いていただいたプリ時代のリキッドブルーだ!狩場から帰るとハートのヘアピンしてました。ヘアピン系の装備がさりげなくて好きです。今度倉庫から引っ張りだしてこよう。



スポンサーサイト
[ 2012/05/30 23:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ファイナルオクトパスイリュージョン!マホカンタ!

 コンバーター持ってタコ狩りに行ってみたんだ


狩れるけど威力とASPDがなー。ちなみにわさびは共闘のためにぺちぺちやってるだけでまったくダメージソースではありません。頭装備…おお、この前のパッケに付いてきて全然いらねーとか言ってたスカイメットがあったじゃん。しばらくこれでいこう。俺、頭領タコで高級武器箱10個だして+7白羽スーツ買うんだ…という夢を見た。多分出るのはポールアクスだけだと思う。

とりあえず最後のタコ足でコンバ使いつつグリフォン帽子かぶって発動を待とう計画でしたが


全然発動しねーのでアルテスに追加発注しました。弓装備をもうちょっと揃えないとなあ。

ミディル狼、かーやジェネ、アルテス、わしABでrghkへ行ってきました


おお…レノヴァじゃなんともないのに今日はヴェラチュで画面が壊れるわ…


壊れすぎてちょっと面白くなってきた。このひかりの塊みたいな白い奴は画面中に溢れております。日によって画面が壊れるスキルが違うんでしょうか。この前レノヴァ、そん次ニーズ行ってる時におじちゃんのシールドプレス?、今日はアルテスのヴェラチュール。なんだろうね、ビデオカードの相性でしょうか。

夜は釣り放置しようと準備していたら


パドンが湧いた。ぼくに打ち込まれる塩酸瓶と阿修羅。この調子で釣り放置してたらイベントが終わる頃には青箱200個くらいになりそうだなあ。売るか一気に開けるか悩ましいです。



[ 2012/05/29 23:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

くまこ超くまくま

 さっき取ってきた材料とジュノーで買った白スクロールでセージのくまこにクリエイトコンバーターしてもらいました。


未転生のくまこをこき使ってあっという間に100枚完成。これでタコ洞窟でやりたい放題!

コンバーターの1回3分ってどうなのかなあ、タコ足は平気だろうけど最後の1本+ボスが3分以上掛かりそうな気がする。グリフォン帽子と併用ですね。しかし先日イグニス砕いてしまったんですよね…悪鬼がいいんですがSPがなくなっちゃうのは困るね。

今日のビフ北で討伐してきたしゅいのおみやげ


わーそれ僕ブラゴレ狩ってる時に拾った気がするわ。パルス狩りに行ってたのに何故それが。

そりっ子で時計4Fへ連れて行ってもらいました。かーやLK、らこーんHW、シューク冠の転生二次パーティー。討伐込でベースが4、JOBが6くらい上がってしまいました。みんな95・95・93な中、そりっ子だけ80という下限ギリギリだったから。こいつをを97にするまでレンジャーのレベルが上げられない!まあ自分のJOBが上がったら軽く炙って焦がし狼にでもなればいいだけのことよ。まずは目標、ABと組める91かなあ。



[ 2012/05/29 01:26 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

すこぶるトラブル

 ブラゴレでサクっと97になった西洋わさび。もうブラゴレ狩るのいやだお…そうだ!レンジャーと公平すればいんじゃね!という手抜き技に走るため、アルテス先生がコンバーター作ってやんよという言葉に甘えてスタイナーを狩り華麗な虫の皮を集めることに。


ミディルが「ムーンライトブレードは最強の武器だ!」というのでもうそのまま狩りにきました。ブラゴレ装備!よく見たら足がベテラン狩人だけど気にしない!


悪漢なので敵を集めて範囲攻撃で狩ってやるぜ!mob独占!狩場も独占!(無人)ちなみにぼく、誕生して初めて狩りでサプライズアタック使ったよ…というかローグ・チェイサースキルを使ったのが初めてなような気がしてきた

途中でポポリンを殴ったらカードがドロップ。はいはいポポリンカード1枚獲と…

こらー!!!!誰だおい


てめえwwwww



[ 2012/05/28 17:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

初ったな!

 罠棚へ連れて行ってもらいました。うさこRK、ミディル狼、たかのり教授、むぎちゃんHP、かーやAB、エリートRG、民てつお。最初は7Fあたりで移動の予定でしたが人数増えて安定しそうなので10Fへ。


減速・呪いなどてんこ盛りでエリート大変そうでした。


敵が自分に来そうになるとささっとセイレーンするCHICKEN民ですいません。

おかげさまでJOB1ベース1あがってレベルが102になりました~。99%で長期間放置というかニーズに行くとき公平だとじわっと経験値が上昇するような日々でした。DEXもっと上げないと詠唱カットが少なくて申し訳ないね…。補正込み170はさすがにまだまだ遠いのでした。



[ 2012/05/28 01:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

キングオブヒーロー

 ミディルが遊んでるのでギルドをお送りした


やりよった

ポセイドンラインの初黄ばみでございました



[ 2012/05/27 21:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

太陽なんて眩しくって…

 ログインしたら月ちゃんが


修羅になっていた…どんなスピードだ!この前までアコだったと思ったらもう三次。のんびり娘々PTしたりしてちょこっとだけJOBを上げていました。三次の初期JOBって全然上がらないよね…二次とステータスガラッと変えちゃう職はほんと転職直後何すればいいんだかさっぱりわからないよ。

夜はニーズに。


ミディル狼とのっち民、わしAB&あけみちゃんという初参加職が4人もいる6人PTです。おぢさまとエザックとたかのり教授がベテランに見えるのであった…。しかしミディルに嗅覚ないことを忘れていて、ハイドにサイトがいるのを確認していなかったもんだからとっさにあけみちゃんがルアフしたら反撃くらうという。まだなりたて狼なのを失念してしまうね…。まあ無事にクリア。

二周目は私の狼とルカRK、冠しゅい、皿ザック、鈴木さまという5人だったんですが久々にお仕置き部屋へ行ってしまいました。エザックがスペブレ成功せんかったと嘆いていました。皿は忙しいわ責任重いわ大変だのう恐いのう…。

しかしイグノア作っても出番あるかわかりませんが、エリーもソーサラーになっていたんでわしもKIAI入れて影葱に転職しようかなーJOB70だりーなーと思う今日この頃です。



[ 2012/05/26 23:35 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

たのしい暇な釣り

 豪気貯めて12人PTで餌エビ500分釣った結果。
憂鬱な箱などの箱類合計63個
紫箱1個
青箱6個
豪華な宝箱2個

この辺はまあ誤差かなーという感じですが

おいしい魚146個

少なっ!やはり豪気と12人PTは魚の数が減るんだなあ。そして肝心の装備品は7種類も釣れていました。普段アイテムの種類はともかく数は1個か2個くらいなんでなかなか効果ある気がします。気になる内容は!


鎧はS無しエベシ。エベシ実はこれで3個目なんだ。衣装ゴーグル2個目をゲット。S有りV靴は使い道がわかりません!結論 豪気貯めた方がいいけどそのためだけに討伐やるのめんどい

さてほっしーと暇を持て余して


ドキドキ潜入・ミスティアイランドの不思議な塔!


週末に行くよーってなっても民か狼しか出す気がないというわしと、RKと支援ABという最重要職を持つ☆さんのぶらり二人旅ですが


火炎瓶でほっしーの武器が壊れたのでエドガーで帰りました。だってちゃんと登る気ないから真面目な装備や予備や修理なんて何ももってきてないもん僕ら。

その後、むぎちゃんがボーリングバッシュを習得するのでエザックと一緒にPVへ行くことに。


エドガーに撃つ予定だったスキルがここでエザックに炸裂してました。この後デスバウンドで二人は仲良く散ったという。剣士系ってこわいわ!本体がでかいしダメージもでかいし。

あるてーがまたビフ北で


フルバ取ってきてくれました。今度はちゃんと果物がでたよ!イチゴが4個も入っていました。複数個でるのか…。フルーツ系アイテムじゃイチゴはエリートだよね。しかし後何がでるんだろ。レモンとか?モーラオレンジとか出るのかなあ。

この後、時計4Fへみでるの罠狩りでシューク、うさ子とともに出発。まだPT罠狩り2回目のミディルに、小姑七月と先輩シュイのアドバイスが小うるさく飛ぶ…。頑張れミディル、きみがもうすぐ誰より一番の罠のテクニシャンになるよ。しゅいはいろんな罠使うけど弓メインだし、わしはとても適当だから。

日付変わって、今度はむぎ葱とエザック皿、シュイ狼、わしABでゲフェニアへ。


時々固まってたりもしたけどだいたいのんびりとした狩りでした。しかしグロ1は短いなー気休め程度だなーとは思いつつ、シュイ狼が帰ってこないのを見ようとつい使っちゃうよね。

この狩り中、大事にしていたむぎちゃんのボーリングバッシュが一瞬の隙でナパームビートに変わってしまうという悲劇が起きました。まあもう帰るかーって頃だったけど。戻って再びPVへ。


デスバウンドvsウォーグダッシュの危険な一騎打ち。イクラが爆発したのかと思ったよ。もちろんボーリングバッシュは無事習得なさいました。お疲れ様!



[ 2012/05/26 02:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

殺意の波動

 ABが105と70%くらいだったんで、崑崙でちょちょっとレベル上げをしてついでに溜まった豪気を使って釣りを。


全裸なのに餌だけで重量が最初から50%オーバーするINTのABで釣ってるやつなんてめったにいねえー。さすがSTR1だけある。12人PTももらったし条件ばっちりですが果たして結果はどうなることやら…。

男垢ケミ(貝殻育ちのベース81・転職だけしたジョブ1)を連れていけば良かったかなーと思いましたが、いくら討伐ができるとはいえ公平が組めるまでJOB1のままってのも可哀想か…。ケミのスキル全然わからないけど。見た目で転職した!



[ 2012/05/25 16:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

○ーグルが!

 ケルベロスごっこ…て昨日書き忘れたら先に充に更新されてしまった。でも気にせず載せてやんよ!


今までしゅいと二人だったから3頭になったのが嬉しいね。こんなに可愛い狼なのにミディルは隣のらこーんが主役だという…いいけどらこーん可愛いけど!

そういえば昨晩釣り放置していたらやっと釣れましたゴーグルが。


おお…りきぶるさんは幼い頃にゴーグル装備してた気がしますけどね。エルダーウィロー殴って転職したINTアコです。


じっぱも装備出来た。すごーく普通っすね…装備出来ないのが不思議なくらい。私あと弓系やシーフ・商人キャラばっかりなんで、普段装備できないのモンクくらいでした。アレとか衣装装備に追加されないかねえ。されないか。

時計で


なぜかアカデミーの受け付けに性格を見ぬかれる話。しかし容姿可愛いって褒められるけど、自画自賛だよね…このゲームのキャラがこのゲームのNPCに言われても。そして右下でお座りさせてもらっているわさびは見事に雷を覚えて帰りました。まめにプリザってたつもりだったんだけどいつの間に。今JOB65の50%くらいなんですが70まで頑張れる気が全然しない。あんなに他の職に比べたら効率が良いのに。辛抱の足りない性格です。



[ 2012/05/25 01:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。