討伐しないダイバー

 荒野へつれていってもらいました


へろんさん、ひーちゃん、鈴木、わし。闇ばっかなんだねーと資料見ていたら


mobにジュデックスすると全部念属性に変身するらしい。そして


ひーちゃんがゴリ押しして倒すという狩りでした。ジュデックス一発で変身してくれればいいんですが、たった4匹…実質3匹なのにマーターウォッチャーさんがどうにも名前覚えられないダメ脳。討伐カウントが入らないので狩り経験値のみですが、その辺の狩場より美味しかったように思いました。

レベル上げはちらっと狩りしただけなんで七月が116、ソリが106になった程度。まあぼちぼち。



[ 2012/06/30 18:27 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

罠弓レンジャーで森林いろいろ

 罠弓の七月さんで森林いろいろ試してみました。ステはDEX>AGI>VITでLUKは1という犬飾り、白羽と悪鬼+常時集中TS+2PC支援でASPD192。

ゴラ。


遠いよ…これ以上近く行くと追尾がうっかり


食われてしまう。そりいいいいい!しかも通りすがりの方がつっこんで亡くなる。\やべえ/

スピリンFit


弓は当たりません。数集められないんでだるい。

レイリン


闇水ガチ。ダメージが結構通るけど体力が多いね…。あと60匹という。競合がほぼいないのでなかなか気楽です。

ジュラルリン


かてええええ!風付与していますが900~1000くらい。犬飛ばないとほんと硬い。

しかし


選ぶ時上から2番目って楽だよね。

あと付与を帽子で付けようとして失敗した時がどってことなくて気楽。ゴラで失敗すると死ぬ。ただし1PCでやると95%の壁が結構痛いです。

ラキリンはATK20kとか即死なんでちょっと…。

ジュラが一番気楽かなあ。ライバルはレイリンが一番少ないので、ジュラかレイのどっちかという気がします。ジュラルリンは一回帽子で付与が付くとそのまま2周出来るのがいいかも。

ちなみにVIT1のビレッジだと、ジュラルリンのスタンがほぼ入ります。9割方スタン発動前に倒せるんですが、犬の機嫌しだいでは2PC支援しててもさくっと死にます。あっちはレイリンの方が楽かもしれません。

ゴラ狩りのストレスは異常。

影葱はどうやらSTRが1でも狩れる風付与クロスインパクト盗作ジュラル狩りがいいらしいんですが、イマドキぼくは錐を持ってませんでした。今からアサ作って錐作るのもなあ…。まだ98なんで、ADS臨時でベース上げた方がいいかもしれません。イグノアはとってるし今のステで100%決まるみたいなんでSPはどうにかなりそうです。あとは付与がコンバ頼りになるのも、切れたの気づかないと危なさそう。エアROもいいとこだ!錐の値段が倍になってる!

今日は出かけるのでソリが105になったところで終り。七月さんは50%くらい上がりました。また明日!



[ 2012/06/29 11:07 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

公平なんぞ知るか

 夜は夜でさーやに稼いだ瓶を持たせて投げさせる


朝焦が無事にRKになりました。DDは90代三次職には討伐JOBがもらえないのがちょっときついね…そして120くらいでJOBをカンストしちゃってた人たちはすごい損な気分になりそうなバランスだね。わしはどのキャラもJOB低めなのでぼちぼち良い感じですけど。

で、ソリが104、未認知が101だったかな、それくらいになりました。毎時レベル上がりすぎてうろ覚えです。

高レベルキャラ達との公平を気にしてDD始まってから鉄雄のレベル上げばかりしていましたが、どんどん上限につられて下限も上がるのでめんどくさくなってきた!ゴラの足元沸きに心が折れる日々です。ジュラは楽だけど95%の壁がいたい…。



[ 2012/06/29 02:28 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

DDまみれ必死

 ゆとりレベル上げで育ったわしはDDを必死でやりました


必死ってあんた何もしてねえじゃない…。

女AB109、連115、民107、男AB連101にしました。えーとDDっていつまで続くんだっけ…7/24?あと1ヶ月もあるんだ…へえ…。ちょっと早々と疲れてきた。120くらいになれるかなあ誰か。やらないキャラはとことんやらなさそうだな…。

北西と西と南東ってやっぱりマップ違うじゃない!くそう騙されたぜ…。ソロは南東でやってました。いくらついていくだけでもレンジャーじゃPTに入りづらいのでした。



[ 2012/06/28 16:06 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

車酔い

 久々におとんが運転する車に2時間も乗ったら死にかけました。帰りは一人で電車で帰ってきたよ…まあ用事もあったんで買い物のために別行動とったんだけど。


モロクが朝からやべー。とりあえず七月で鉄雄をひっぱる。鉄雄が105、ついでに七月が114になりました。

更に帰ってきてから


さーやにADSしてもらって鉄雄106、未認知100に。もともとタコばっかで育ってたからJOB35くらいあるしベース先行してもらってありがたや…鉄雄を110くらいにしたいですが、七月で引っ張ってるとまたソリをぶっちぎってしまうのが悩みどころですね。とはいえ、DDは非公平でも十分経験値入るからなあ。それはそれで大丈夫かな。ABは速度さえしてればDD臨時に潜り込めることも知ったし…

ニーズ


しゅいがカモフラしたまま犬乗ったところを撮ろうとしたんですがわけわからんかった。とほほ。

実際の所七月のレベル上げがしたくて仕方なかったんで鉄雄をついでに上げられるのは助かるのかもなあ。デッドラ狩りしてましたがジュラでもいいのかも。ちょっと痛いけど。空いてる時間ならデッドラが楽ですが混んでると横沸きがこええ。



[ 2012/06/28 01:24 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

初臨時がDDってどうなんだよ

 メンテが開けたらタコ穴が封鎖されていました…わしの最後の転生二次・いつもさん育成計画が早くも頓挫。まだJOB63くらいだったのに…あと3周か4周でメカニックだ☆みんなを驚かせちゃうぞ!(今更そんなことで誰も驚きはしない)がいきなりパーになってしまいました。くそくそ!

しょーがなくABで(民あげろっていわれてるのにABで)


娘々に行ってみたけど人がやっぱり多いな…ここはかーやの言っていた1時間7周できる臨時とやらに潜り込んでみるか!(できれば民で)

初めての臨時にドッキドキだぜ!


あ、あれ…

ジェネさんと冠さんがいてね。この冠さん、ブラギ展開がこまめで林檎混ぜたりしつつSP切らさないようにスクワットしたりのとてもかわいい系男子でした。不慣れというか下手な支援でいろいろご迷惑掛けたりもしましたがRKさんと修羅さんがちょっとタゲとってジェネさんが1確というとてもサクサクした狩り。オラついていくだけだ!

ABが107になりました。いえーい。だからミンストレル…ま、また明日ね…。しかし知らない人と知らない狩場での狩りってむちゃくちゃ緊張するね。ついていくだけなのに心臓バクバク言ってたよチキンハート。



[ 2012/06/26 17:09 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ちーと?

 目を背けていた現実が突き刺さるような狙い通りで嬉しいような


足退治、白羽装備できたらビレッジのほうが七月より早いです。素撃ちレンジャーと罠レンジャーだから当たり前なんだけどね!しかしLUK70の差がこんなにハッキリ分かりやすいとは。支援無しのビレッジのほうが支援もらった七月よりも相当早いわ…。反対に掃除は七月のほうがサクサク出来ますが。ビレッジは5~6匹集めたら爆破ですが七月は相当たらたら集めても結構安定しています。一長一短で面白いなあ。

さて氷片を店売りOC+ちょいくらいの値段で買取出していたらあっというまに買えたので200個分の材料を持って料理してみることに。

やるのはもちろんベースレベルが一番高いキャラで。


必死装備と支援。DEXの方が優先みたいなんで主にDEX装備で。昔製造BSやってたころの装備とか全然ないんだけど…ラッキメントルくらいか。でもスキルフルタイツ装備です七月なんで。さすがにマリコンとかしても鉄雄もLUK1なので、そりでグロ。


確率だと60%くらいだったんですが113/200だった…まあいいか。これで支援込ASPD193達成じゃー!と思ったけどまだククレカード買えてなかったや。女垢に買ったばかりなのに男垢にも買うなんて贅沢な装備だよコンチめ。

鉄雄のレベル上げを地味にやってみる。ソロ崑崙。


集中風車込なら一回のシビアで倒せる!けど切れてるとやばい!アローシャワー追撃に入れてるとこいつらヒールするし…もうちょっとDEX欲しいなあ。ブラギ性能的にINTを上げたいんだけど。

そして風車とシビアのSPが結構厳しいです。ヴァナルさん…。ちなみにQMCに銀矢なのでHPはなんとかなるのだよ。

今日は久々?にミカ、☆RK、かーやAB、メカザック、七月でラグヒカDへ行きました。SS全然撮ってへんかったわい。途中SP切れて一度パタリと行ったりしましたが、いつもより借りていたライド帽子のゴキゲンもいいし割とスイスイ倒せたような気がします。もちろんミカにもSPをちょうだいちょうだいと頼んでもらってはいましたが。SS全然撮ってなかったけどレアは何も出ませんでしたが収集品だけでもまあまあいいお金に。

なんかよくわからないバグ技みたいなの


シュークと鉄雄の二人に裏庭が耕された。魂もらっております。狩場じゃ一歩二歩と歩くからこんなこたーできないと思いますが。近頃30秒以上固定された場所で演奏することがないからね。



[ 2012/06/26 01:44 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

えんどれす(2日目)

 るかこがいつの間にか転職してたよー


もふもふ半ケツ娘に。おめでとう!早くシュミッツ装備できるようになってね!

GV終わったあとでETへ行きました。みでる狼か…と思ったらあれそういや昨日一緒にいたね、もちもちか!がんばれもちもち!


世の中にはテクニカルに頑張る人もいるのかもしれないけど僕のブラギは適当なんでごめんね…超楽だった

もちもち孤独な戦い


地味ながらかなり大変な人グループ


のんびり待ってる人グループ


なんか自殺始めた人(単体)

その前にチャレンジしてた人

ソーサラーの命令でFP踏んで帰ってきました。この後たかのりも踏んで無事に帰って来ました。もちもちかわいそうです…!

なぜここでスフィンクス帽が出るんだか。特にレアらしいレアは…ガルムの爪くらいか…?そんな感じで58階で帰りました。おつかーれいー



[ 2012/06/25 00:37 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

にーず三周

 あるてーにやわ毛とひとくちケーキの足りないブンをもらったんでやっとコック帽子を作ることができました。やったー料理作れるよ!


オルレアンさんってこんな人なんだ…オル服着たくないような複雑な。クエストをなんとかこなして、しゅいおすすめのルティエビビン麺の材料を集めることに。つーてもほぼ店売りで


氷片拾うだけだけど。アイスタイタン討伐受けていったんですが450匹くらいで重量が超えてしまってね…ヴァナ子はツンツンツンデレくらいだし


なんかアナウンス流れてるし


おお…これが噂の氷山椒魚か…。トールの炎で脅されているかわいそうな子という噂は聞いていますがクエスト放置してました。入場クエじゃないとこんなもんだ。

皆でラグヒカ行くかーと思って火力誰にしようか相談していたらもちもちがスキル途中で結構レベル上げつらそうなことに気づく。


JOB上げたい子もいるので今日もきたよ。湾の面倒を鳥のハイパーにお願いしていたんですがなんだかすごいところでニヨ演奏してるみたいに。位置ずれだけど。普段風車とかがあると出番がない湾の三次スキルですが、今日はスイングダンスをしてみたらもちもちのASPDが1繰り上がったようだ。

まあ三次スキルって合奏も独唱も含めて1つしか効果ないから…


こんなスキルをネタでとってみたが使いはしない。セレナーデは一応取ったよ。湾はレッスン・シビア・セレ・スイング取ったら後は何使うか思いつかないので、てきとーに合奏を1ずつ取って遊んでました。

さて夜SS取ってないんですがニーズ行って来ました。1周目、鉄雄で入ろうとしたら入場時間制限がかかっていて…他のクエストと勘違いしていたようで30分ほど入れないことに。やべー皆入った後なのに!と思ったら溜まり場で不動だったシュイが動いた!シュークおねがいー!と呼び出してABで参加しました。ご迷惑をお掛けしました…。とりあえず鉄雄は入り口に置いたまま。

2週目は狼で参加。特に問題もなかった…よね?適当にクリアして皆で溜まり場に帰る。週末は2周だねーと話しているときにふと
「もちで3周かー(さっきFit覚えたし)」と口にすると…
・だがブラギが→入り口においてきたよ…
・だがRKが→今日ルカ行ってないね…
・だがそうすると支援が→ヘロリン!ハイプリだけど1人支援頑張って!

ということで強行3周しました。ヘロリンちょーがんばってました!もちもちが一度倒れてしまったんですが決壊せず無事にクリア。おお、3周出来るんだね…。しつこいようですが、うちの男子狼はまだクエしてないんで無理ですけど。報告書すら終わってねーという異世界素人っぷりでした。



[ 2012/06/24 04:19 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

エンドレストリオ

 ログインしたら「一人ゲット」と言われて


拉致られた。なんかオーラが縦になってますよあるちー…ABRK連+荷物持ちのさーやという予定でETへ挑んだのですが


いきなり悪意あるペロス落ち。装備の都合もあって、ミディルと二人狼に。


しかし重量超えてるせいかヴァナルの機嫌がやばくてSPがカッツカツ。途中でトーキー置いて回復しようとしたらSPなくなったよ!どういうことだよ20個置いてるんだぞ!


これが乗ったままレンジャーだ!いやバイト係とFitに分けただけだけどね。SPないからバイトしかしなかったんだぼくが


狼が二人いてよかった時間節約シーン。実はメンテの黄ばみが入っていてもう帰らないとやばかったのでした。57Fのぽりんたちまで狩って帰りましたが拾ったのはポポリンCのみ…ま、まあ面白かったよね!最強の敵は鯖管。



[ 2012/06/23 15:22 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)