



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ漬け

ダイバーシティへタイバニの舞台を見に行ってきました。友達がチケット余ったから行くかえ?と誘ってくれたからなんですけど前から2列目の中央とかなんだかすごい席でした。わあ…役者さん汗だくなのがすごい見える…けどすげー寒い。スカイハイさんがなんかするたびに風がきてちょー寒い。ファイアーエンブレムの炎(ほんもの)が暖かいお芝居でした。



でガンダム写真を撮る。

夜にはバーに行きたいという友人と



アキバのセキレイというお店へ行ったらカウンター席にずらりと並んだフィギュア。キャラクターをイメージしたカクテルを出してくれるバーでした。わしは下戸だから酒飲めないけどね!

ダイバーシティでランチ、パレットタウンでお茶、バーで一服してから別の友だちと待ち合わせてパスタというなんだかリア充っぽいけど中身は超アニオタ充という一日でした。



[ 2012/08/31 23:50 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(0)

定番狩場を逝く

 さて素撃ちレンジャーびれっじ。定番狩場といえばビフ北ですが支援なし193はまだ無理なんだよなあ…いちいち速度程度で帰るのもじれったいなーと思い


ビフ南へ行ってみることに。懐かしいなアンクル狩り…隅っこからちょこちょこと狩りましたが普通に狩りになるのがよろしいね。正直タコの方が美味しいとかは言ってはいけない。


シューク!なんでこんなところに!ってビフ南は霧の森までテレポするばかりだったからチェシャーがこんなところにいるの知りませんでした。

しかしSPすぐなくなるな。結局帰ってソウルチェンジorモーラ温泉になるんで支援付きとかわらんがな。もうちょいレベル上げたらINT振って楽になりたいもんだ。あと火付与するなら中型エルヴンが欲しくなってしまうね…小型と深淵あるからもう生きていけると思ったのに。



[ 2012/08/31 00:22 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

Fitの墓場

 ホールソロを試してみました


気が済むまで集めてFitするだけでした。ストーンスキンしててもゴリ押しでFitしてしまう。クレイモア置くよりはえーと思いました。


メマーはいたいね…いつもどおり一番の敵はまりしゃすさんのゴキゲンでした。SPは全然よゆーだなあ。最終狩場候補ってやつなのに影肩いらねーじゃん。僕は何のために貯金をしているのか


開始15分で2枚も拾ってしまった。コレジャナイ系カードを投げ売り価格でバンバン売り飛ばしてたらオークゾンビカードだけ残ったという図。

ホールはイグ幹より楽なんじゃなかろうか…アナデマ盾で自分は一度もスタンしませんでした。鎧なんか闇D服だったよ。ここのために何か装備を用意する必要はなさそうな気がしました。せっせと通う気力だけ!

金と経験値が両方稼げる狩場ないっすかねえと言ったらおぢちゃんにどっちかにしなさい!と叱られました。あまりまじめに「定番Fit狩場」みたいなところをソロで回ったことがなかったんで、wikiでも見ながらいろいろふらふらしてみようかと思います。



[ 2012/08/30 15:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

キーボードがやばい

 なんかテンキーの0キーが押す度にはまってしまって「10」と入力しようとしても「10000000000」になってしまうんですがどっか削れば治るのかな…テンキーに慣れてると使わないのがちょっとつらい。まあ急いでる時になることはあまりないですけど、倉庫からサラマイン10本出そうとして気づかずに全部出してしまった時の絶望は異常。また順番入れ替えじゃんか!と…

いつもの露店にとんでもない高額詐欺みたいなアイテム出てたらそんな理由かと笑ってやってください。つーても価格決めた後で露店名書くから気づくけどさ

にーず


2周もちろん肩無し。2周目はなんか20秒くらいで終わったね。にーずさまは本体よりも護衛兵の方が恐れられてる切ないお方。にーずさんレンジャーで行くと地味に2Mくらい経験値くれるので(非公平)こっそりうまい。

どうでもいいんですけどROGMのクエストがひどい


D専ばかにしてんのかと。前線なら出来るの…?それにしたってひどい。



[ 2012/08/30 02:04 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

俺のハーレム

 JOB終わったし上納もかかってるんでチラチラとイグ幹へ行ってみましたが


急にCCを禁じられた。30分予定のメンテでしたが5分で終了アナウンスが流れました。ただの再起動だったか…何があったというんだろうか

帰ってきたら


多分勇気さんだと思うけどなんか行列ができていた。懐かしいな天津の行列…昔は道のはしからはしまで行列作ったりしてましたね…

今日のコレジャナイ


これじゃないけどなんかセクシーだったから許す。

どうでもいいですが、ポセイドンラインのギルド窓を見ていたらギルマスのスパノビを始めソーサラー、修羅、スナイパー、ソウルリンカー、セージ、シャドウチェイサーなどSで始まる職がやたら多いギルドになっていました。ドSギルドか…。Mなのはメカニックのいつもくらいですね。ギルド窓の職業欄短いんで見難いよねって言いたかったはずなのに何を書いてんだ。作った時は三次様なんてエリーちゃんのRK娘くらいだったんですがDDとサマスペを経てメンバーの2/3が三次になってる…。えらいこっちゃ。

分かる人はわかるアニオタ的ギルド名ですが、ギルメンで元アニメ知ってるのがわしとエリー・むぎちゃんくらい。あ、かーやも知ってるか…?

サブキャラ収納用ソロギルドだったんですが、なんだか女子力が高めな未所属メンバーを勧誘していたらハーレムギルドとなっていました。リア男ほど女子力高いらぐなろく。



[ 2012/08/29 15:59 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ウェポンパーへっくしょん

 アユタヤで狩りした後カプラ前に放置してAFKしていたら


おおΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
この前のボーイッシュなレンジャーさんと名前似てるから同じ方かな!こんなローカルマップブログにありがとうございますありがとうございます。

しかし、狩場ど真ん中の忙しい時にwisが来るとミスったり誤字ったりしてしまう自分なので、忙しかったら申し訳ないと思うと、タイムラグがあると返事ができない小心者でした。狩り中wisとかみんな平気なもんなんでしょうか。

アユタヤ試しに行ったあいかとME装備の話をしていたら、金が欲しいねーという結論に達しました。達するも何も常にゼニー不足ですけど


というわけで朝寝、しゅい、ほっしーAB、ミカと5人で久々にラグヒカへ。レアは…いつものバトルフック(店売り)とか…。

白ハーブがあほほどとれたので帰ってから粗悪品に製薬してもらいました。鉄雄マリコン・ほっしーゴスペル・ヘロリンブラギ・ぶどうSP交換・そしてもちろんあるてー支援、じっぱー入PTでケミ魂有りという製薬設備の整った裏庭。粗悪品18位になったそうです。あと1Mポイント稼げばランク入りだと…。Gv未所属ランカーとか憧れてしまいますね。お手伝いしただけでスリム大量にいただいてしまうんで、ランク入りすると一番嬉しいのは毎回貰っちゃってる僕とほっしーなんじゃないだろうかと思いつつ。

そういやポートマラヤに変更があったとかでジェジェリンがアクティブ化して恐いとか。おぢちゃんは「特に変わらなかった」と言って帰ってきました。試しに行ったほっしーはしばらくして真っ黒になって帰ってきました。横SBが怖すぎるとか…。ボスだからハイドもできないしねえ。私のレンジャーズも即死するから恐ろしくて行けないな。せっかく振ったエイムドさんが速攻封印という、なんともトホホな結末でございます。とはいえわしはまだメイン連のJOB上げに勤しんでたおかげで装備を揃える前だったんで実質被害なしですが。エイムドも3振っただけだしね…前提って程度だよ



[ 2012/08/29 09:17 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

配置変更で田村さん久しぶり

 配置変更があったそうで、田村さんの経験値が大幅アップ!と聞いてチラ見してきました。糸車が倉庫に突っ込みっぱなしだったわー。転職してから一度も来ていないということか


ハゲ久しぶり。毎度突き落とされる


テレポして画面内をまとめてME。ホーリークロス結構連打してくるな…あとメテオアサルトだっけ?ルシオラさんがふっ飛ばしてくるアレをされるので、範囲から飛ばされてしまうことが多数。壁着地が基本みたいです。メテオアサルトじゃなくてパルスストライクか…すいません適当こいてた


シレンしてみたけどどーなんだろうか、さっさとME詠唱して倒した方が早いような。湧くのが田村さんの他にウィスパーと新たに追加されたムスカだけなので、全部ME。格段に楽になりました。クラベンさんのスタンがないのはすばらしい。前よりちょっと痛くなった気がしなくもないけどわしが闇ホーリー作ってないせいでしょうか。諦めてとりあえず持ってた未精錬審判服という適当さ。駆魔+ささやき+DX+聖ケープ+審判服で対魔36%程度ですがこの程度の被弾であります。


うめえ。DXスピリンセットで余裕ですよ。HPが増えてるのか一確は無理ですが、田村もムスカも1枚で全部落ちます。これは混むだろ。討伐ないのがアレですけど素経験値ここまで良かったら、アホみたいに混むこと必至かと…。沈黙は相変わらずの頻度です。田村さんは足が早いですが諦めが前より相当早くなった気がするので、ロングトレインなんかするとぼろぼろこぼすことは間違いないかと思われます。

病院なんていらんかったんやー!そして俺はそっと崑崙ポタを消したのであった。



[ 2012/08/28 15:37 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

竹馬の友

 ちくばさんがとうとう


喋った!偉そう系でした。どんな名前にしようかなーと考えていたら


ふらがいろいろひどい。名前変えたら我が名は○○って変わるんでしょうか。とりあえず提案にそってディープの子という事にします。お父さんは小柄なのに随分大きくなっちゃって…。

充とほっしーのイクシードにブラギでついていく


やっぱ深淵+アリスとか装備しないと、充のような避けVITでも一撃死が恐いわ…そしてWB死をまたうっかりリザキルしてしまった。どうにかならないのか死後も被弾が続くこの仕様!WBレベルいくつなんだよ!とりあえずベースは無事に上がりはったのですがJOBがひどいことになった模様。

じゃあ俺の仕上げを手伝えと


ミカもろともこき使う。


キタコレ!ブレ速でASPD193がやっときた。無事JOB50完成いたしました。思えば1stだけあって?AS6じゃないと罠すぐ壊れんべーとハイアチャ47転職、鷹なんて使わんしーとスナ60転職でぶっちぶちの中途半端三次職なんで、終わったのが初めてだなあ、感慨深い。まあスキルが4ポイントも余ってるんだけどね。属性罠とかカモフラ3とかあたりを考えてますけど、追々考えることにします。ほんとJOB補正だけが目的だったのでございます。ちなみに途中転職してしまった過去は全く悔いたことがありません。さっさと三次になったおかげでETとか行けたしよかったよ。

充のJOBもあがったのでぼちぼちと帰りました。というか1匹違いくらいですぐ上がってはった。ステもぼちぼち完成な感じなので、あとはVITとINTに様子見て振ろうかな…。LUKは77です。アクエン持ってないのに。七月六日は夢とゆとりで出来ている。



[ 2012/08/28 01:24 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

タコまみれた

 なんだかまいど代わり映えのしないスクリーンショットになってしまいますが


必死でタコを狩りました。今時の旬はポートマラヤだろう…?なんでいつまでもここにいるんだい

しかしそのおかげで


ここまできた。あと12%でJOB難民ともおさらばだよ!ここでジェジェリンとか行ったらデスペナで泣いちゃうだろうけどもうタコは…ああ、でもビレッジのJOBも上げないと…素撃ち連にタコのJOBは神レベル。

そして上納が

なんかまた無理無理詐欺くさいことになってた。サクッとシュイを抜いてしもうた。フィロソの上納は72%がレンジャーでできているという脅威。JOBが格別とはいえベース時給が悪い場所ではないからなあ。死の危険皆無でないと教範使う気がしないゆとり。だってJOB50の補正がAGI+1なんだよおおお。Fitterだって料理食わずにASPD193にしたい。素98。

久々にそりっこと公平が切れてしまった…ホールFitとか行っちゃったらもう二度と公平にはならないことだろう。しかしそろそろレアとか出土しないと貯金が…。この前のマラソンで特に意味もなく3キャラも転生したからゼニーが。棚でJOB上げればこんなことにはならなかったであろうに、ゆとり育成の財布はかくも貧しいのでした。

おまけだ
溜まり場でだらだら話しながらちくばらさんの親密度を上げていると


ちょーあぶねえ…まだ名前考えておりません。



[ 2012/08/27 18:09 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

三人官女

 ホアアーッ!


三人のソーサラーが気を込めた!


わさびが助かっても地球は粉々だー!俺のエンジェルステアーズは他の使い道がない。

また今日もタコに行っていた七月さん

ソロでも行って


ほっしーとミカつれていったりもした。この時はついでにソリも公平したんで116の90%に…。ギリギリ117までは公平レベルでいられそうですが七月さんも131の95%ですよ。公平圏が切れるにしても控えめにしておきたいんで、今更上納50%にしてもらいました。DDで46%もの上納を叩きだしたシュイがいるので上納一位を目指すのは不可能です。現在17%だよ。

火曜メンテまでの間にJOBがどこまで上げられるか…まあ消滅してしまうわけじゃないから上げられるところまで上げておけば楽になるかなあ。現在46の70%くらいです。



[ 2012/08/26 06:08 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
