



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷像

 FD5にびすこちゃんと愉快な仲間たちで行ってみたよ


棒立ちブラギです

まれにMSして氷割ったりもしてましたが、姫がジュデックスでパリンパリンするのでほぼ棒立ちでらくしてました


なかなか経験値美味しかったっぽいのですが始まりを見てなかった…。結構上がったのかな

終わってからニーズへ。


あるよねFD食らってWPに飛び込んじゃったことって…みかは見ないふりして去っていきました。この後入ってきた姫は


うっかりほっしーにリカバすると、そのまま去っていこうとしました…。いやちゃんと去り際にリカバくれたけど!凍結時間長いよーう。

さすがに3連続肩ということはなく。



[ 2012/09/30 02:35 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

はつゆーりん

 ほっしーに誘ってもらって初めて臨時に行ってきました。臨時といっても遊臨で、公平ならだれでもーというやつ。95~105くらいのレベル帯に合っているキャラはたくさんいるのですが、装備がまったくない!スキルがまったくない!などの半端さなので、比較的使いまわし装備が使えて、主要スキルが一応とれているキャラで…


湾だった。だって三次スキルで必要なのシビアくらいっすからね…。で、12人でお城へ行く事に。


ほぼ4Uだけをしているあなたの子。そういや欠片装備したまんまだったな…4Uなんて詠唱ないんだからSPもったいなかったね。民さんが風車しているし火力過多なので三次スキル不要という。

しかし人見知りで緊張してろくすっぽ喋れないわしでしたが、わいわい好き勝手やってる様子が楽しかったよ!楽しかったと伝え忘れた気がするのでここで書いておこう。少人数だとべらべらよく喋るのに大人数だと途端に無口になるタイプだね。いわゆる真面目系クズ。

そして帰って、明日が早いほっしーがさくっとお休みになったのですが。僕のレンジャーのレベルが138で、充ABのレベルが124なのです。あと1個しかレベル上げられないのはとても困る。RRテストが来てFiT死亡が確認された今、あげられるだけレベルを上げておきたい心持ちです。だいたい145くらいまで上げられたらいいなと思うのですが…

で、クエストやってない充先生に無理やりクエストやらせてホールペア。


充先生がこんなに楽しそうなの久々に見たわってくらいトレインしやがる…ほぼ無人だったんですが討伐ないおかげで充先生がMH作って飛ぶ→レンジャーが駆けつけてFitというひどいことをやったりもしました。充先生が通った後を処理すると、収集品が30個くらい残される。え、ドロップ確率50%なんあれ…。すごく嬉しそうにmobつれてやってくる充先生を皆様にもお見せしたいですがSS撮ってたら死ぬ。

しかし影肩様のおかげか充の多大トレイン+地デリのおかげかSPは常時満タンでした。引っかかってしまって1回、ちょっと多すぎて1回わしが死んだけど充先生は元気そうだったので何よりです。1時間で40%くらい上がったそうな。明日には125になっていただきたいと存じます。



[ 2012/09/29 03:42 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

予定は未定だった

 レベルを137にするって言ったけど


すいません138になりました

教範使わずにこうなんだから使ったらどうなっちゃうの…とおもったけど、こいつしか使えない50教範なんて買うのやだよばーかばーか!



[ 2012/09/28 18:17 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

レベルを上げるよ

 センチでアイテム拾っちゃあかんと自分に言い聞かせていたにも関わらず


つい拾ってしまう。幼虫カードは地味に高いみたいですけどどうなんですかね、あんだけ討伐でガンガン回されてるのになんで1M近くするのかしら。しかしRRのテストが始まるんでどうにもアイテム売り辛いですね…。カーズドライヤは昔LUK1だった七月さんが呪い対策に使ってましたが今じゃどーしようもないかんじです。ブラックキャットは…可愛いけど頭装備ならなあ…。

んでセンチで136になりました。明日137にする予定。

充と聖域に行って


アガヴカード拾いました…乳ですと。そういやエキオとアガヴはああみえて女子だという話は聞いたことがありましたけれどこんなセクシーなイラストなんだ。あれ、もしかしてヴァンベルクも女子なの?てゆーか聖域の人型mobはもしかして全部女子なのか…?勝手にヴァンベルクは男の子だと思っていましたが。

あとは鉄雄で☆AB・しゅい・ミディルと天津忍者討伐、ビレッジ&しゅい+☆ABで2狼ビフ北などに行きました。


30分狩っただけですが、ほっしーは10%ほど上がったそうな。合計時給300Mくらいかねという予想はだいたいあたっていました。



[ 2012/09/28 01:26 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

CENTIPEDE(いい発音で)

 ジョジョーッ!俺は金策をやめるぞー!エザックが影肩を売ってくれると聞いて。

というわけでレベル上げですよ


今更センチピードで。だって討伐1.5倍だもんね…

今更といいつつセンチ来るの実は初めてだったりします。ここで狩るのに必要なのは
・アイテム拾わない心
・ハエをケチらない心
・他のプレイヤーをオブジェクトとして扱う心
など、まったりROerのわしにはとてもむずかしいものばかりでした。

飛!集!爆!

あれホールと変わらなくね…

あと忘れてならないのが


SPを回復してくれる夫、またはソーサラー。夫にせよソーサラーにせよ2PCだけどな…。

装備はペコバンド・クローバー・QMM・ホドヴァル・影肩・ヴァリアント・デュラ目・ムラでした。昆虫採集でもいいかなーとは思うんですが微妙に痛いかも?SP回復は影肩オンリー。鎧は適当にD服(闇)で行ってましたが地デリとどっちがいいんだろう。

ガチでレベル上げるぜとか言ってた割にすぐ飽きるんですけど。ホール行くにせよセンチ行くにせよ昆虫なんだよね…なんどもいうけど虫盾はバックラーというシロモノに刺さってます…。



[ 2012/09/27 16:06 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

まさかの影肩

 この前影肩が出たばかりだけど今日もニーズにいくよ!今日はしゅいもいるから6人だ!


6人だ


6人で割って25Mずつだ…わあ…。



[ 2012/09/27 01:02 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

やっとプロフェッサー

 ROGMのわっかがやっとのことで転職しました。結界がないと転職できないとは知らず、長時間掛かるものを建設予約してたもんでレベルが15になってから数日掛かってしまったという…


絵柄が変わりすぎてなんかすごい違和感!嫌いじゃないけども。

お城でデスワード討伐してみました


一周でこんくらい。左上の2冊は元から持ちっぱなしの料理本ですが。特にですわさん中心に狩ったわけではないので収集品バラバラです。カード…?討伐対象mobのカードを拾うのは普通のことだろう…。最近ETで二連続拾ったデスワードCですがこれが売れるはずもなく。なんか衣装装備と交換させておくれえええ!でも「衣装デスワード」とか作らなくていいから!いらないから!

ちなみに地デリと闇服持って行って最期は両方壊されて帰って来ました。別に鎧なくてもどってことないから2回目に壊された後は裸で放置。SPは地デリがあると溢れ、無いと徐々に減っていく(50%超え)感じですがSP空で死ぬ死ぬというようなことはありませんでした。これは影肩さんのおかげなのか…?

ついでにお城でベースが1個上がって135になりました。ギルドのレベルも上がっていました。RRテストが開始されるということでRR実装するとレベル上げが難航するかもしれないなあ。結局上納解除してもらってしまいました。明日からぼくはこのレンジャーのレベル上げをすることにします。ガチで。



[ 2012/09/26 18:43 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

フェイヨン5Fと娘娘の様子見

 充と配置変更で新mobが追加されたフェイヨンへ行ってみることに


ぱっとみキャットナインテイルと区別つかないんですけど…Fitすると追放とかいうスキルを使われてどこかへ転送されます。試してないけど多分IbTもそう?素撃ちの準備して行きましたが最初はつい抱えすぎてころがったり。まー適当に素撃ちして帰りましたが純潔の小太刀を2本拾った程度でレアらしいレアもなく…キャットナインテイルを仕様変更するんじゃあかんかったんこの子。

そしてもうすぐレベルがあがりそうだった鉄雄で、ほっしと娘娘討伐に。


混んでる。カオス。1匹からシビアしないと移動できない。もう行きたくない。

ビレッジで討伐に向いてる場所が思いつかない…。しようと思えば忍者とかFitで行けますけれども、素撃ちレンジャーであの討伐はなんだか違うなあという気分です。せっかく討伐1.5倍なのに…あ、アビスちらっと行ったけど無人でした。でもそう大金になる場所でもないからなー、ビレッジじゃ行け無ないだろうし微妙だなーというところ。七月は別に経験値ええねんて!

で雑談していたら


なぜ2回


同時にこんなことを言うぼくらでした。



[ 2012/09/26 01:14 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

続お城でワルツ

 メンテでお城の仕様が変更されたみたいなのでまた行ってみました。深淵さまの取り巻きがカリッツ×2に加えてハゲ、レイド、レイアチャになったそうな。


ハゲはFitやIbtに反応して一閃してきますが必中攻撃じゃない?のか特にイテエってことはありませんでした。深淵が取り巻き多いんで1体からFitしてもSP赤字にならない感じ。

しかし


頻繁に呪われますね…。わしはLUK高めなおかげかすぐ解除されますけれど。LUK切り罠型の人は対策がいるかもしれません感じであります。

人が多いおかげか敵の湧きが良くてハエ飛んですぐFitできるのがいい感じでした。重量90%まで狩りしたけど今日は特にレア的なものは無し。ウルズプレートとペオースプレート拾った…。レイドの配置数減少はあんまり感じないなあ。経験値効率は上がってるみたいですが全然気にしてなかったんでよくわかりません。今日からヴァナル+地デリ+レイド影肩にしたんですが、敵の数が増えてるおかげか地デリでだいたい間に合ってしまって装備の実感がよくわかりませんでした。装備破壊は気をつけないとーですが抱えてFitの罠連に気をつけるもなにもない、壊れたら帰れってだけですね。



[ 2012/09/25 17:01 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ドロップアップエンドレス

 ドロップアップ付けてお城行ったらちょっと良い物拾えるかなーと


ほう…。


完成してしまった。倉庫整理必死して借金も返し終り、イミューンスキンオブシャドウが完全にぼくのものに!しかし人は目標を達成してしまうとダレるもの。虚脱感でぼへーっとしていたら突然充がETのぼろうぜーと言い出す。ほっしーと3人でチマチマと登ることに


罠からアモンラーを守るミカ。裏側から置けばいける!と言うのですが裏置いてもデトネしなきゃ爆発しませんでした。さっさとおきなおさんかーい

あとうっかりストームナイトにバイトしようとしてストライク投げて死んだわしですが、ほっしーが凍結防止にドル服を着て亡くなったために大惨事に。とりあえずミカに起こしてもらって嵐を倒し、全裸の鉄雄で登ってきて、ほっしーに起きてもらいました。生死の境すごいだろ!(鉄雄満面のドヤ顔)

ちなみに普段は、演奏しながら使えるんでブラギ中にABが死ぬとよく使ってますが、仕様が仕様なので本当はあんまりよろしくない気がします。自分が使われたことないからわからんけど。

そもそも七月さんがミスせずさっさと嵐倒していたらほっしーが死ぬこともなく困ることもなかったんですけどね…ほんとすいません。MVPとドロップでカード帖が2冊も出たんですよ。キャッホウ。ほっしーが全部買い取ってくれて、いつもどおり紫や青箱を開ける。


おお、S有りなんて箱から出るんだ…。初めて見たよ。そんな感じで終わるかとおもいきや、ほっしーが「帖も開けるか」と言い出す。


普段のほっしーが箱から出すアイテムを見ているわしは当然止めたわけですがミカは煽る。ドキドキしながら結果を見守ると


なんかこのカード最近みた記憶があるんだけど…。そしてほっしーは2枚目もためらいなく開けた。


わあ…もうドル服で凍結防ぐ日々とはおさらばなようです。超勝ち組となったほっしーでした。箱運は悪いけどC運は良いということか…?



[ 2012/09/25 00:56 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
