



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロアリ退治

 昨日晩96%くらいになっていたのでソロでコルヌス狩りに行って無事に121へレベルアップ。


ああ、素撃ちでいいのねあなた…。さすがハードロックマンモスさんとは格が違った。

充先生が来たので再び蟻穴へゴー


今日もかよ。しかしマヤーがジャマでジャマでしょうがない。マヤパはあっさり倒せたのにあいつがいると進路妨害。充先生はアクラウスが痛くて仕方ないというので、とうとうブチ切れて途中で虫盾を作りに行ってしまいました。それまではアリスだったんですが。んでがんがるちゃで抱えてみたらあっさりと耐えてはりました。結局アクラウスがダメージソースだったという…。MVP経験値だけという切なさを乗り越え、平和な蟻穴で


撃つ


撃つ!!!

無事に122/41になりました。1日に2回レベル上がるとはな。充先生も134になりました。あと1でレンジャーと公平組める!ぼくはたまり場の公平的に、あと3つや4つ上げたい感じです。



[ 2012/12/30 16:57 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ぼくたちの失敗

 結局ろんほはおぢちゃんが買ってくれることになりました。ちょうどこの前拾ったサンタポもあったのでセットで買ってくださった!ほどほどお手頃な値段にしたら喜んでいただけたようで何よりです。ぼくもおぢちゃんの火力が上がるといろいろ楽ができるはずなのでWIN-WINってやつさ


完成したロンホを持って(多分)ニーズへ。


最初は割りと順調だった…?はずなのですが


いつしかグダグダでございました。お仕置き中にライフストリームされてしまったようで倒せず、ブーストなどがお仕置き1回仕様だったので徐々に力尽きていく…とうとうHSPとサラマインが切れ、おぢさまもアイスが切れ…ハメもガチもできない状況に我々は涙を呑んだのでした。どうしてこうなった。慢心、環境の違い…。

一人グダグダになってもデスペナのない七月、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。充先生がデスペナを埋めに臨時でも探しに行こうかなと言うので半べそでビレッジを出しましたが


蟻穴。マヤ、というかアクラウスが放置されてて充先生が数回亡くなり僕も散りましたけど。入り口に付与皿置いておいて、充先生が走るので後ろからビタタ撃ちつつついていき、ホールドなどで足が止まった充先生めがけてアローストーム撃つだけ。小型弓にエクスピもらって一確とれるので、アロストのエフェクトが消える頃にはもう充先生は走り始めている。MSP1000程度のレンジャーですが、ヴァナルかぶってて1回発動すれば満タンになるので不足することが全くありません。三次実装前の♯狩りってこんな気分だったのかなあ、気持ちいいねっ!

アンドレカードを1枚拾いました。おかしいビタタ拾って帰る予定だったのに。昔はお世話になったなあアンドレC。今じゃ見る影もないっすけどね…。



[ 2012/12/30 03:34 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

だし汁おいしい

 だし茶漬け用の出汁とゆーのがあるんですがそれを10倍にうすめて茶漬け作ると美味しいよ!というものにも関わらずそのままごくごく飲んでしまった。もう塩分過多で死が見える。通販もやってるけど東京駅に行く御用があるかたはぜひお試しあれ!まじうめー!あと東京駅にいつの間にかパパブブレができててとても飴うめえ。糖分過多で(以下略)東京駅素敵!だけど「えん」は新丸ビルでパパブブレは大丸なんだよね…東京駅丸の内から八重洲往復とかすげー距離。食い物のためなら歩けるけどさ

ガム?まだ残ってるよ…

らっことナーガ狩ってきました


昨日より相当死ななかった!それでもコルヌスが突っ込んできて死んだりもするけど


なんのことはない、イカセ外してハイドクリップ装備しただけである。あっやばっ!と思ったら即ハイドすりゃよかっただけでした。そらノンアクですしね。

昨日はすごい大量に死んでもプラスなのな…と思っておりましたが、今日はB/Jが30%ずつくらい上がりました。罠1100個分ほど狩ったけど置いた後に遠くへ移動されたり、あとヒルスリオンも罠で倒してるんで、全部モアだしだいたい400匹くらいなのかな。神タイミングのLAでテンポいいわキリエで幾度となく命救われるわ、力持ち殴りHPなんで罠持ってもらえるわ。東に足向けて寝られません。通常罠は重たいね…改造罠に慣れた今、10倍の重さとか耐えられません。あとクレイモアに2個消費するのにも耐えられません…。



[ 2012/12/29 05:29 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

威力が足りない

情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりも!!威力が足りない!!
伊豆6fへトリオで…ABABレンジャー。付与はグリフォン帽子でつけろと言われ、付与つけてもアロスト一確できないんすけど!と泣き言を言ったのですがまあいいから行ってみようと。しかしイカは近く行かなきゃ楽だったレンジャイ。
この、周りに誰もいないように見えて超MHなのがたまりませんね。ふぉっしを何度も寝転がしてしまいました。自分もバンバン寝ましたが。付与ついた瞬間転がるとかほんと涙ちょちょぎれる。
セドラもスロフォも単体ならいいんですけど隠れてて気づくと3匹くらい猫子がタゲられてた!とかいうのがもう。常時ルアフしててもルアフって範囲狭いし効果時間短いやん…ヴァナルかぶってるとそれなりにSPは保ちましたが狩りになってるとは言いづらいような。やはりもうちょっと威力を上げてから再戦したい気がしますね
デスペナを取り戻そう聖域トリオ。充せんせーがどんどん先行してほっしが僕に支援しながら追いかけ、塊見かけたらアロストを打ち込む。この前コルヌス用にどうかなーと思って作った中型弓だとアガヴもエキオも一確なんですが(含むエクスピ) 連打はできんから!サークルトレインしてもらわないとABさんたち、危険が危ない!
しかし割りと美味しかった。Jobが。
らっことナーガ
ボルビック、よく死んだ。不慣れにも程がある。決まった行程するだけなのになんか失敗するよね…途中かららっこがLA入れたナーガにクレイモアをアローシャワーでぶつけるという狩り方にしたらほどほど安定しました。しかしナーガが固まってたりコルヌス巻き込むとしぬる…。膨大な数のイグ葉やらサテを使わせてしまいました。すいません…
この前にビレッジでコルヌスソロをしていたんですがぽろっと落としたロングホーンを気まぐれに叩いたら+7が出来ました。よく見たらLv4武器なのなあ。よく出来たもんだよ。おぢちゃん使わないかなーと思いましたがこえかけた時にはもうお休みになってました。ニーズバニシン用だろうしもう持ってるだろうなあ。



[ 2012/12/28 04:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

必死なのにね

 裏庭でボーっと座ってたらなんか包囲されてた


ほんとなんだこれ RGもふもふ 寒い冬の夜にはありがたい…のか?

ニーズ行きました


守護兵でWBで2回死んで、ニーズのメテオで2回死にました


おれこんなに必死なのに…


最後も死んで終わったという締りの無さ。ぜーんぜん見えてませんが最強のRGも途中でぽっくり行ってたらしいです。今回はお仕置きはなかったけどやたら死んだ…。位置ずれて見えてるのかなあ、メテオが痛いです…。火白羽…火白羽なのか(´;ω;`)ぼく+7スーツ1枚しか持ってないんだよ貧乏だから…。毎回150Mで出るっつーなら指すけどさあ。

終わった後、ほっしーが異世界クエで使うゼロピーを集めにポリン島へ旅立って行きました。しばらくぼーっとしていたら「ごすりん;;」というwisが。し、しかしゴスリンはあの糞テレポがある限り狩れないだろうなあ…


この後やっぱり逃げられた。探していたら


エンジェリンに絡まれて泣きながららっこを呼んだ。俺には手も足も出ないぜ。SW予防にニュマ置いていたら意味ないっすよとらっこにつっこまれた…まじかー。僕ハンター時代エンジェリンDS連打してたらニュマ置かれた事ありますよ!プリさんにはSW用だからって言われましたけどどう考えても妨害


終わった…けどなんからっこの装備ずれてね?ってか顔おかしくね


まじ今時の子がオーキッシュ食らうと黒いの?初めて見たよこんなの…復帰して1年経ったけど見知らぬことばかりだな世の中は…。



[ 2012/12/27 02:37 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

狭間でオナシャス

 やっとビレッジで皮剥ぎが終わったんで充先生を誘って念願の狭間へ行ってきました。エクスピと塩をもらって前衛してもらうおんぶにだっこプレイ


やべー思った以上に余裕そうだ


回避補正がRRからちょっと変わってるのか、3体目からガツガツ当たるようになりましたね…ここで回避できないと何が困るって負傷してヒールが効かないのがですね。まあ余裕そうでしたけど。

1周30分弱くらいで手持ちの矢筒が無くなるので補充→戻ってきてもう1周しました。いやー楽ちんだし、ぼくに極稀にタゲがくるとGXとかMBくらってごそっとHP減る事はあるもののまず死なない。効率はほどほど程度ですがナーガ行くよりはいいかなと思いました。

ナーガはだるい…せっかくサインクリアしたんでソロで闇水使ってコルヌスでも狩ろうかと中型弓も一応作りましたが、民湾用にかつて作っておいたシングルマリシャス(R末期はシャアが安かったからつい)でもいいのかな。

あるちーに誘われてニーズ。僕はAB、ミカ皿を出してまどのさんの連とあやさんのWLというカルテット。あるちーに誘われたのに肝心のあるちーがいないPTでした。欠片装備忘れてうっかり護衛で死んでしまった情けない…。しかし193ニーズハメはどうなんだろうか。鯖のせいでこっち来てるように見えるだけって話でしたが。しかしWLさんがいると取り巻き凍らせられるからレンジャーがあまり危険じゃなくて(でもまどのさん何度か死なせてしまったごめんなさい…)いいなーと思いました。冷息でも凍るけど全部は凍らないからなー

で帰ってきてちょっとご飯食べて帰ってきたら


ヘロリンタワーができてた。適当にAFKしててもなんか整列してたりするよね

100前後伊豆旅行


コレジャナイ感漂いまくり

ヘロリナちゃんがシールドプレスすると画面が


こーなるんですけど。ヴィラチュールより酷い。僕は皿だったんですが伊豆5は適当にSP交換するだけでできることが少ないもんでまあいいやって放置してました。しかしこれ、RO再インストールしても治らないんだよなあ。グラボが外れかけてるとかなんでしょうか。本体蓋開けて掃除でもしたら治るのかなあ。年末ですしいろいろ試してみるかのう…。



[ 2012/12/25 01:01 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

憧れアドベンチャー

 相変わらずおでんでジュワジュワしていると


C出さないかなーって気になってアンソニ倒してしまう…サンタポはドロップしました。したからこそアンソニも行けるんじゃないかって思ってしまう強欲さ。

みんなでアドベンチャータワーに登ることになったんですが


前回真面目に看板見てなかったらこんなもんがあったのか…びすこに言われて見たらあまりにもあほだったASSの看板。


民ザックが途中で落ちたもんでブラギ鉄雄の2PC、ボスは修羅ザックを壁にしたり充を壁にしたりドラキュラはタゲが行っちゃったからもう猫子を壁にした…。ファミリア強くてわろすわろす。眠い子もいたので70層あたりで終了。

な、なんか数いっぱいいると速く倒しちまった方がいいかとアロスト打っちゃうんだけど詠唱がびすこやたかのりより早いせいでオーラのくせに獲物を横取りするさもしい奴って気分になってしまいました…。



[ 2012/12/24 04:21 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

虫けらは僕ら

 むぎちゃんとエザックと雑談中に急にくまこがサンタになってオーラ出した。対抗心を燃やしたぼくはキャラ変えてサンタを着て、ついでにその場に配った


撮影しようと思ったらAFKのおぢちゃんのボス帽子とかへろりなちゃんとかめっちゃかぶっていたので奥へ移動しました


色変更しているエザックは服が青い。わしも色変更してるのに変化ないな…と思ってよく見たら、くまこに比べて足が!白い!


どうやら足の肌色パレットが白に変更されてるみたいなんですけど中途半端できもちわるい…せめて真っ白ならタイツかなーってなるのに。酷い話でした。

さてみんなで狩りに行こうかーという相談をしていたところ、クエいらなくて行ける場所、最近遊臨で行った蟻穴とかどーっすかねということに


バラバラに入っていきなり全滅。あ、ぼく2PC演奏でした…うさこは三次スキル迷い中なので徒歩です。

とりあえず気を取り直して、もう一方の入り口からもう一度。


今度は割りとまともな狩りに。


火力がびすこのメテオ&クリムゾン、エザックの大魔法という感じでじわじわ狩れた。けど痛いわー土レジポ飲んでても結構くらうわーるかこが魚連打してるわーと思ったら動きがおかしい眠いのか、というわけで帰還しました。

この後ニーズ行ったんだけどまたSS撮り忘れてたね…。最強RG、民ザック、AB充むぎ、サラくまこ。いろいろ強化したりしたんだけどやっぱりお仕置き一回食らってしまった。復帰して数秒で死ぬんだよなー、もうちょっとなんだよなあ。もうちょっと立ち回り綺麗にできるよう頑張ります。



[ 2012/12/23 03:35 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

劣化とかいわない

 遊臨で新しくなった蟻穴ゴー


美味しいボスなのに放置されてることがあるんだなあ。連砂ハムがいると張り切る未認知子、フォーユーとキスを切り替え合間にスイングダンスでくまこの負担を増やすクマー(・(ェ)・)

経験値はJobもベースも結構美味しかったですがドロップは切なそう。おかげさまでベースJobともにレベル上がって103になりました。サラとどっちにしようかなーと迷ったんですがどうにも勇気が出ずにくま子にお任せしてしまいました。使わなきゃ練習にならんだろうとわかっていても…!

ところでくまこもレベルが上がり99になりました。99のキャラといえばコモドバカンスorこの時期限定のサンタセットでオーラが出ます。転生キャラでも三次職でも問答無用に未転生オーラが。ただし自分からは見えません。しかし


自分がオーラ出してると変身後もオーラが見えることがわかりました。じっぱのカートが商人になっとる…。


変身溶けた。リログか画面外いくまでこのまんま。99気分。

じっぱはいじん!とくま子に言われましたがちょっと前まで青じゃなくて白のオーラ出てましたし…。じっぱも七月もくま子も未転生オーラは劣化なんじゃないだろうか

ほっしが早々に眠りに落ち、充先生とペア狩場を模索してみることに



おお…痛いしSPもたねえ。TrS切れるとアガヴがギリギリ落ちない、常時TrSだとSPが保たないという中途半端な感じでした。もうちょっとレベル上がってINT振れると楽になりそうだなあ。できればカモフラからのアロストが良い感じそうです。INT30くらいは欲しい。


楽だしサクサク狩れるけど単調すぎる気がするナーガ。DEFがちょう低いからエクスピアティオわざわざもらう理由がなくなってしまう。せっかくエクスピもらえるなら高DEF狩ればいいんだろうけど大型ばっかりだからなー。コルヌス誤クリックするとアバババってなるくらい湧いてました。闇水持ってコルヌス中心に狩る方が金銭効率はよさそうですがどっちにしても単調そう。

タゲ持ってもらって蟻穴ペアとかも行けたんかなあ。しかしアロスト狩りはSP不安、素撃ちじゃ数多すぎそうという難しいお年ごろ。ソロでもうちょっとレベル上げてINTとアロストの威力上げてからペア狩りの方がよさそうです。



[ 2012/12/22 14:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

平常の狩りに

 やっとのことで


ルドルフのサンタ帽を手に入れました。クエストすること12キャラくらい…。緑の箱と黄色い箱ばかりが溜まってムキー!となりましたがこれでもう本当にクリスマスクエスト終わった!豪華なプレゼントボックスは終わる頃には150個超えてました。季節クエストやってないキャラが多いからさすがに200個超えにはならなかったけど。でももうヒゲ出たし開ける必要もないか。

これでクリスマスのことは気にせずレベル上げできるぞー


駄目だ気になる!そんなことをしつつ1時間ほど狩ったらABがやっと125になりました。


威力ではなく心意気!

しかしやっぱ審判セットほしいかなーでもアドラ狩りなんてブルジョアすぎて貧乏性のわしにはできないかな。



[ 2012/12/21 18:45 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)
