



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインやったメモ

 こつこつと2PCでフェスティバルに通ってクエストをやっていたのですが、偶然湾でGルチのFAが取れる。通りすがりの修羅さん、辻くれたABさんにPT投げてゴー


SSなんか撮れんかったのですが。ドットを引き伸ばしたデビルチでした。スキッド置いてくる、集中力向上してたっぽい、毒入れてくるみたい、爆裂してたっぽい…与ダメ1固定?毒は私や修羅さん、ABさんには入りませんでしたが通りがかったモンクさんは入っていたのでMOBレベルは低めなのかも。討伐モンスターだからタコ殴りにするにしてもPT入ってもらった方がいいよねーと。リセット中のぶどうは殴っても与ダメありませんでした…。せめてバゼでも装備していたらよかったね。

そんな感じで無事にGルチ討伐、その後もPTのままふらふらと3周くらいしたら


念願のチョコエッグ500個が集まった


早速交換でございます。


おお…くわえてるってか裏からかじってるというか、吸ってる?タコ口になってるように見えなくもない

これで僕のバレンタインは終わった!あっさり終わったように見えますが、メモが…。

●クエ終わった人ら
七月六日
Liquid Blue
いつも
乾燥パイン
あなたの子よ
Volvic
・ω・
Zipper
Solid Gray
鉄雄
西洋わさび
世界の終り
枝付き干しぶどう

●チョコルチ退治の前まで終わった人ら(10個ずつ)

デスペラード山田
蒼夜薫
いろはすりんご
梅しそ柿の種
ビレッジ
中ジョッキ
ORANGINA
もういい

全部通してクエ終わると、チョコルチ討伐+チョコルチモカ討伐+クエ報酬で合計25個。ビターが偶然10匹会えると討伐+5個?Gルチ討伐は+10個。あとチョコルチ達が稀に落とす感じ。とゆーかんじですごいいっぱい2PCでTE砦訪れたり歩きまわったりしたんでぶっちゃけダルかったです。どうすんの13個も衣装コロネット…。重量0だからそれぞれの個人タブに突っ込んでおきますが。



[ 2013/01/31 16:35 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

歌って踊って棒立ち

 遊臨におじゃましてきました。


ひさびさの城2であります。RR来てから行っていなかった。きついんじゃないかなーと思ったけど予想通りきつい。ABさんがSP切れ、民さんもSP切れ…と思ったら重量50超えてはった。あるよね民湾は…シビア撃とうと思って用意してきたけど演奏+シビアでSP減るわ、アイテム拾って重量超えるわ。そしてわしはシビアをかなり撃っていたので4Uが行き届かずABさんのSPが切れたわけですが。すいません…。100前後城はきつい。きついのはまあ構わないけど上のSSのように深淵が!気まぐれに飛んでいく!

昔さーR前とか転生実装前とかその辺、アンクルで深淵をはめて撃つ→アンクル手前に置いて更新する→更新アンクルまで歩いてる途中で深淵さま飛んでいく っていうのをよくやったよね…ASPDハメ状態になると飛んじゃうってやつ。でも前衛が隣接してても飛ぶんじゃな。何が悪かったんでしょうか。

帰ってから鉄雄で蟻穴に連れて行ってもらう


しゅいのSPを心配していたらほっしのSPの方が危険そうだった。


マヤーさんも無事に討伐していただきました。Jobとベースが1つずつアップ!しゅいの周りをうろちょろてくてく歩いていて蟻タゲ来てバインドされるとすごく申し訳ない気分になるね!避けない人生。



[ 2013/01/30 16:54 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

チョココルネ

 とりあえずイベント実装したら移動の早いABでクリアすることにしておりました。フィゲル↓あたりでデビルチ退治でもするかーと頑張っていたら


どうもモルゲンが美味しそうに見えて仕方ない。この背中の茶色いテカリが…。

狩りのついでなら適当に狩れるかなと


おでんへ行ったけど気が散って仕方がないだけだった。結局街で開催されるチョコルチフェスティバル?とかいうので狩った方が早かったわい


無事ゲット。デビルチ退治とTEマップめぐりがちょっとめんどいけど後は楽でした。季節クエとかは正月の時点でもうメンドイから適当にしかやってないんですがこれは可愛いから何キャラかやってもいいかもしれない。あと下段のドーナッツも1個はもらっておきたいところ。



[ 2013/01/29 18:57 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

腹筋大事に

 風邪引いてるんですが夜中に咳をしすぎて貧弱な腹筋が大惨事に…。とほほい

蟻行ってマヤーに倒され再び穴に入ったら頭上にMVPが出た。倒した誰かすいませんありがとう。というわけで紫箱をほっしーが買い取ってくれた


今じゃ取りに行くの大変よ!ジビット強いから!まあいらんけど

ちびちびっとANUBISさん狩りに行くとちょぼちょぼと白羽スーツをくれるんでもう一枚+7作れるんじゃないかなとかいう気分になってきましたがきっと40Mで買った方が安上がりなんだろうなと露店に出すことにします…。



[ 2013/01/29 02:37 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

えたーなる

 復活エンドレスタワーに行ってきました。

ディマさんRK、充AB、くまこサラとレンジャーです


ディマさんがすごい久々にRK動かしてるのもあってSPPが弱いと打ち震えたりいろいろ新鮮そうでした。前調べとか何もしてなかったら25Fで怨霊にヘルジャッジ連打されて全滅しました…。オーラ二人もいたのに!すいませんすいません。

抱えてるディマさんにSWしつつ、忍者を眠らせてニュマ範囲に固まって攻撃してたんですけど一瞬ニュマが切れた隙にヘルジャッジ。くまこが一確され、充がディマさんを回復しつつSWニュマを置いてる間にさらにもいちどヘルジャッジ、みたいな。どんだけ連打するんだ。RR前はカモだった怨霊さんですがちゃんと対策してから行かないとダメなんだね…まさかの灰貰えず帰還しました。とほほい。



[ 2013/01/28 02:02 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

トールトーラートーレスト

 なんかまたもふもふ包囲されてた


な、なんなんだちみらは!隣の充が寒そうじゃないかあっち行ってやれ!

みんなで狩りにいこうかーという話になりましたがどうもレベル帯が難しい。長らく放置されていたひーちゃんにスキルを振ってもらって、トール火山へ行ってみることに。


後は皿テス、ねこ子、エリート、鉄雄。3f入ったところにイフがいてなかなか入れませんでしたがオーラの人たちが狩り、あとはPTハエで移動してもらって狩り開始。しかしサラは強い。



エリートが釣ってきたらSW、ブラギデリュージで気合のストームガスト。がーくんの出血で猫子はSPカッツカツ。ぼくはサラの出血すらガツガツくらいます。アルテスありがとう…。ビクビクしながらの狩りでも10%くらいあがりました。ありがたや!

アクアオーブは高いし+7アクアセットもなかなか出品無さそうでWLのアーティファクトとか揃えるの大変そうですね…。アーティファクト実装される直前に皆が期待してて作ろうぜーって大騒ぎした白羽と、一応揃えとこうぜって感じだったサバフ系と、後からコレいんじゃね?と価値が上がってきたWL系AB系の違いでしょうか。RKのは…相変わらず安いね…。

世の中ABがぶっちぎりで多いという話ですが、他の三次職の分布ってどんな感じなのでしょか。メカはなんだか多そう。自分の周りに多いからレンジャー多いイメージですが全体で見ると少ない方なのかなあ。WLは少なそう。



[ 2013/01/26 23:27 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

優秀な物欲センサー

 今日もロンホを求めてコルヌス狩り。とはいえマップにいるMOB全部倒す狩りなので


それはいいって


だからいいって…。昨日とかパインとかも拾ってたんで今4枚手元にあるんですけど。なにこれデスワードカードなの?


ドロップは槍、鎧、盾全部ナーガ産…。コルヌス産はこのカブトだけ。みんな大好き真っ白なツノ!銀矢作成の重量効率ナンバーワン!めそめそ。



[ 2013/01/24 13:42 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

はじめてのにーずとりお

 コレジャナイ


ちょっと嬉しいけどこれじゃない。あとナーガカードも拾いました。それでもないよ…もういいのための狩りをしているうちにビレッジがレベル上がって131になりました。まあ効率いいしね。


結構な確率で発動するダークエイジの闇付与。しかし1分くらいで切れる。短!闇水の方が当たり前だけど安定しますね…まあ切れているからといって倒せなくて苦労するわけではないんでボーナス程度に考えればいいか…。

今日は水曜日なんでニーズに行くことになっているんですが生憎みんなが不在です。充先生とあるてーの三人しかいません。ええ…


皿ABレンジャーというトリオで行くことに。


そんな伝説はない!動揺して思わずギルチャに誤爆する始末

ドキドキしながらニーズ本戦です。


ギリギリ見えるところのちょい斜め…と位置取りしていたらニーズ様速攻でふらふらしよる。193ハメに不慣れすぎる雑魚オーラ七月六日と落ち着いた皿AB。おかしいねこの人レベルだけ高くて…

2回お仕置きに飛ばされつつも


なんとかクリア。やはり火力が足りていないですね…


いう結論に帰結しました。そしてこの直後おぢちゃんがログインしました。なぜあと30分早く!いや言うまい…。



[ 2013/01/24 00:56 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

悪意なきペロス

 もういいの育成にロンホ装備して娘とか田村さん狩るのがいいらしい。ロングホーンってことはコルヌスを狩るとするか…闇水持っていくのめんどいなーと思ったら


ぼくはこんな装備持ってましたね。これ転送用装備だと思ってました。棚もすっかり行かなくなったのでめったに使われることもなく埃かぶってましたが、こんな有益な使い方があるとは。


プロボくらってボーナスターイム!ってマリエルヘルモでダラダラ狩ってるから与ダメさほど気にしてはいないんですけど。しかしこの狩りには弱点が!矢筒が一瞬で溶ける!弱点じゃねーしこの狩りに限ったことでもないけど…。エルフの矢筒を作るのに女垢から受け渡しじゃめんどいなーということで、マラソンランナー中ジョッキが渋々異世界クエをすることに。

途中までは順調だったんですが最後にチンピラもどき倒すじゃん?あそこでステ・スキル未フリの裸だってことをすっかり忘れてた。いや武器装備していたんだけど


これアゾートだったわ…。泣きながらアマツ帰って、駐屯地にいたビレッジで倒しに行きました。この後ちゃんとダブルハリケーンツルギとかいう前世代の武器持ってクエクリアしました。レベルは90代なので守護者装備してエルフ矢男子も作りほうだい!そして自分で使うとなると出ないロンホ!まあ別にもういいだしゆっくりでいいか。



[ 2013/01/23 11:42 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

もういいもういくない

 ヘイッ


ヘイヘイッ


ハイッ!


RR後の転生一次職は楽ちんだなあという話。

転生して適当に廃剣士になったらホード殴り、飽きた頃にねぎちゃんに錐をお借りして師匠おっすおっすバッシュバッシュで転職しました。現在Job32。とりあえずBB取ったところで力尽きた。武器的なものをもうちょっと揃えないとこの後がない。ピアースとか取ろうかなーと考えております。

ちなみに未転生追込みはぱいんでナーガ殴って公平してたんですけどね。ヒルスリとかは余裕だったので平然と座ってました。よそのお座りのプリさんとかのタゲをとる代わりに支援してくれました。ささやかな交流がたのしいMMORPG。



[ 2013/01/22 23:26 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)
