



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモの地方店から謎の着信

 どうもお久しぶりです、ちょっとゴタゴタとしていたのでしばらくROしていなかったのですが何をしていたのかというと


サービス終了が決まったROGMが最後の花火とでも言わんがごとくアップデートするので三次職に転職したりしていました。あのしょぼいハンターだった彼がしょぼいレンジャーに…いやしょぼいとか失礼だったね、なんか印象に残らなさそうなレンジャーに…(正直失礼)

あとハイウィズさんをWLにしたりした


なんだこの愉快な手品師みたいな絵は。まあROの中で魔職なんか出来損ないのソーサラーくらいしか使ったことないんでこの赤い渦巻がなんだかよくわからないんですけどね…そうだね魔法使って戦ったのは女子皿が男子砂と公平組むまでの実質2日くらいだろうか。ODでFB撃ったり時計でボルト撃ったりしましたね、一瞬だけ。男子皿にいたっては完全座or走(サマスペ)。

まあそんなことはいいよ

ちょっと忙しいからあまりRO出来ないんでわざわざ課金するのも悔しいわーと思っていたら、部屋を掃除したら30日チケットが出て来ました。パッケのおまけのやつ。ゴビ砂漠より広い六畳のわしの部屋は未だ何がどこにあるのか主人にすらわからぬ状態ですね


ログインしてみたらなんかアマツがトールになったらしい…。イベント系は途中から参加するとすごく乗り遅れた感がひどいよね…昔仕事が忙しくて深夜しかログイン出来なかった頃はたいてい仲間たちがイベントクリアした後だった!連れて行ってもらうにしても二周目のサブキャラで行くからついてくるかいとかそういう状態ですごく苦く…いや優しい仲間たちに恵まれた僕

そして今日のパッチでなんか変更があったらしく

■難易度調整のため、下記マップでテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)が使用できなくなりました。

・「修道院 02(abbey02)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」
・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」
・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」
・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」
・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」
・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」
・「ジュピロス中心部(jupe_core)」)




・「修道院 02(abbey02)」
テレポート不可…だってお…。

選択寸止めとはいえ、オーラ吹いとけばよかったと涙が止まらないリキッドブルー149の春であった。



[ 2013/04/30 17:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

今日のハイライト

 ログインしたのがGV終ったような時間だったんですが溜まり場行ったらあんこさんがいたり9号がいたりで懐かしパラダイスでした。しかし入った時間が遅すぎて二人共大して話せなかった上にスクリーンショットの一枚も撮ってなかった。へろんさんのブログに速報乗ってたからそれで…。ハイライトがこんなかんじですいません。

以下蛇足

ニーズ 今日は一周っていわれてたので公平出来るビレッジで行ったのですが


危機一髪。しかしこの後、ダンジョン入った直後にサバキャンしました。結局七月で行くことに。


けちょんけちょん。MVP紫箱でした。

そしてビレッジに戻ってGH


へろんさんが抱えて倒すんですがこの場所でやってたら


アイテムが落ちたっていう…。まあ忠節の証なんですけど。ゲルハルトのことを思うとかわいそうなので拾わずにいられないね。ドロップ・MVPがニーズ+GHであわせて紫箱が4つに。一個くらいカード帖になってもいいじゃない

GHの途中でほっしーがレベル上がったようです


へろんさんの紐がのびるようになった模様。つまり七月も公平圏内になったというわけで、PCCが面倒な時は七月でいいね。とはいえ男子皿のぶどうはステ・スキル全然振ってないから付与いるときはビレッジだなあ。パインもビレッジの公平圏内あたりまであげてしまえばいろいろ楽なんでしょうが。さすがに遠い。女垢のレベルが150前後or100前後というすごい極端さなんで、ある程度金が溜まったらパイン育てるかなあ。



[ 2013/04/08 02:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

そっ閉じ

 このところちょっとリアル立てこんでて全然RO出来なかったのですが まあ大した事情じゃないんで割愛しますがちょっと空いた時間に溜め込んだ時間の結晶を5個ほどブーツに変えて来ました


4→5(3/5)


負けた。確かに負けたがしかし結晶はまだまだあるし、自力算出なので実質エルとホルグレンに払ったゼニーだけが損失だと言えなくもない。つまり俺は負けギャンブラーではない!ただの敗者!あれ、どっちもダメか。次の機会はフェイヨン行って叩くことにしよ…。

つーか夜いなくてすいません溜まり場の友たちよ。来週くらいからは少しマシになるんじゃないかなと…。



[ 2013/04/06 03:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

カード貼

 今日のチャレンジ


アリスと火服を着てみたところ被ダメ2500くらい。与ダメはオラティオ10が入っても3414とな…属性愛称悪いしなあ。Mdef333は高いね…SOPまだ+9ですし。入場後とボス戦中に用事が出来て離席しまくっていたんで倒しきれませんでした。1時間の時間制限って短いよ!くそっ!

だいたい戦闘時間計算すると10分くらい掛かりそうですが…。火柱避けてニュマ貼ってジュデ撃って即火柱くるから避けて、って繰り返すと相当めんどうくさそうだ。しかも戦闘中に絶対杖が折れそうだ。この火柱出さないように出来ないものかなあ。消えるのにも時間掛かるから一面火の海です…。

遊臨のために行った首都南で、パン袋があまりにも手に入らずブツブツ言っていたら


ウンダーカンマーとカードボードボックスを格安で売ってもらってしまった。衣装じゃないけどこれはこれでかわいい。衣装パン袋はまた別に追い求めよう…。

んでPTナイトメアチャレンジ。

今日はNPCの顔を撮ってみました


バルムント。


ハインリヒ。

この人の絵好きだけどなんかROっぽくないなあ…。ヒメルメズのSS撮り忘れた。また次回。

魔眼さんのドロップにカード帖があったのでほっしーが買取→開ける→スチールチョンチョンCでした。哀れんだ梅子はほっしーにプレ箱10個とカード帖をあげたけれど、さすがにカード帖は高いのでほっしーが受け取らない。梅子は自分で開けてみることに。


なんか最近のくじっぽいものはいまいち当たらないね…。ちなみにMVPは両方共紫箱でした。これ両方カード帖になることもあるのかなあ。今回はカード帖ほっしーが買って開けたけど僕が買い取ったらそのまま首都の買取露店に突っ込むから。博打は金にならないと固く信じております。



[ 2013/04/03 01:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ぱん袋が見つからなかった

 衣装パン袋が手に入らなかった…。実装した日からずっと探してるのにタイミングが全然合わず。そして+10SOPも、パサナ貯金でサクッとお金を貯めたのに相場が一気に15Mくらい高騰して、手が出せずにおります。何が起こったんだ…みんなあんまり伊豆行かなくなっちゃったの?それとも知力のブーツと一緒に使うから釣られて値上げ?どっちにしろ今の相場で+10SOP買ったら知力ブーツ買う金がなくなっちまうわい。揺り返しを待つ日々。

ありあなー


うっすらと影が見えるだけましなSS


最近いつも経験値のまやさんでした。入ってすぐのところにいて、蟻もいっぱい溜まってたからちょっと焦り。ミカが耐えてるあいだに、タゲ集まって転んだほっしを起こそうとしたらイグ葉一枚無駄にしてしまった。なんか時々やってしまうんだけどさ、どじなわしがわるいけどさ、消耗品を消費するタイミングを詠唱開始にしてほしいよね…。まあイグ葉はお城でオーラ吹いたおかげですごくいっぱいあるんだけどさ

久しぶりに生還したざっく民を連れてGHナイトメア


変動詠唱1秒+ディレイ3秒のアロスト。ブラギがあると別のスキルに変わりますね…。RR後はあまりエザックと一緒に狩れなかったからもあるけど、なんか感動的でした。


献身フルバッファのアロストが対人で恐れられる理由がよく分かるね。

エザックがフリルドラを忘れてしまったので途中何箇所かマゴットを倒したんですが、それさえも火付与もらってアロスト連打していたら割りとさっくり倒せるという。

1Fの魔眼さんはちょっと距離もあるし、ちょっと近づくと事故が怖いのでフル支援もらって素撃ち。

2Fの無駄飯さんはへろんさんが抱えてアロスト連打。ゴリ押しこの上ない。SP供給のマジたかが過労死するんじゃないかと案じるレベルでした。アローストーム砲発射たのすいー


お宝に群がるのは貧乏人どもなんだってへろんさんが言うんです。装備貸してくれてる人を貧乏人扱いする男の人って…。もうウアー装備してあげないよ!

とりあえず銀細工のブレスレット手に入れるまで頑張りたいね。

会話をすっ飛ばして連行されたエザックは、ストーリーが相当イミフで最後まで???となっていましたがまあ大したお話じゃないさ!多分。

シュミッツ王で検索すると、未実装アイテムの「ルーン王家全書」っての出てくるんですが、この話とどう繋がってるの。シュミッツ王の即位がA.W511年で32歳、その間にプロンテラからグラストヘイムへ遷都して、グレンホルン次王のシュミッツ王討伐が529年とか書いてあります。シュミッツ王は魔物に変わっていて、GHに幽閉されたけど鏡に入って逃れたとか。

でも公式を見るとA.W711年に遷都、800年にヒメルメズ登場、現在は1003年とか。王家全書を無視しても、シュミッツ王即位してから89年も経ってるよ!ヒメルメズがハインリヒに「年取らない」とか言ってたけど。A.W667年生まれのバルムントはこのクエストじゃ133歳だけど若いイケメンだし、現代でも生死不明なのも謎のファンタジー作用が働いてるんですかね。

しかし1000年も単一王家でやってるのに変わらず剣と魔法の世界ってすごいね。王家設立前にはラグヒカの世界もあったから、かなり昔から変わってないという。むしろハインリヒのグランドクロスなんて一発であの深淵(HP525,789)をふっ飛ばしつつすげー範囲だし。時代とともに弱体化してるよ。



[ 2013/04/02 01:55 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ワンクリックで失われる命があります

 GHチャレンジ


昨日の予想通りワンミスで死んだね…。スキルボタン押すのが早くて位置ずれ起こしたから隠れられなかったんですが。1死体で即死できる脆さ。MVPガイルカードがあればいけた。

しかしフリルドラが結構高くなっている様子なので儲かるかなーと思い、ワンセット(重量50%が超えてSP切れるまで)狩ってみましたが、フリルドラから白くて四角いものは出ませんでした。砂漠狼からも出ませんでした。ホードから…


四角いものは出ましたけどなんだこれ 初めて拾ったわ。



[ 2013/04/01 16:33 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

エイプリルフーらない

 これは嘘ではないという

充、へろんさん、マジたかと4人で霧の森


無事に紫の竜にお仕置き。わりと普通に出現してくれたので、変なルートを回らずに済みました。前回はニョロンのところだったから苦労したんだよね…ついでにメンデルだった探索もとパルス退治も同時進行。メンデルなんてクリア目的じゃないと絶対終わらんわ。

そして今日もGHメモリアルダンジョンへ


なんかロイヤルナイトたちがなかなか見つからず出現せず苦戦。血騎士・深淵・レイドは集めたところにアロスト撃つと全タゲきちゃうんだよね…。紐もらってるときにボッコボコ食らうとヘロンさんが死んじゃうってすげー焦ります。そしてSWから逃げてしまう悪循環。あほだね


到着。みんなが来るのを待つカモフラー。びれじはカモフラ5なのでSP消費も歩行速度もなかなか。これに慣れちゃうとカモフラ3とかつらそうだな

戦闘中はへろんさんがガチ抱え、離れたところから僕らがペチペチ


念願のクリアー!!!!範囲スタン・呪いとか状態異常がこわいね。混乱に気づかず地面クリックしたら死体の方まで歩いて行っちゃいそうだし。しかし無事クリアですよ。

MVPを倒したら周りの死体は消える!ゆっくり歩いてガラスケースへ迎えるね!とおもったら


1Fの東側は死体がそのまま残ってました。ふらふら歩いてたらSP切れてカモフラ切れて死んだ。最後の最後に何やってんだか…地味に経験値美味しいから、かなり死んでもほとんどマイナスにはならないんだけど。

前回・前々回のリプレイを使って死体の位置を確認したへろんさんがルート決めたので皆で褒め称える


へろんばんざーい!明日も頑張りましょう。まあ今日は初回クリアなので3倍ドロップしてるはずなんでね、明日以降はわからんけど。そして庭園を見に行こうでクエストが終わってないのがなんか手順抜けてるのかなって感じですが。

ところで昨日のROGM襲撃


すげー敗北並び。やはり魔導師の低防御と連発襲撃でgmが間に合わないのがどうにも…。D掘り用の傭兵がガッツリ減ってしまいました。結界を高めに作っておいたおかげかその他の被害はないのですが…またこれ来たらさすがにきついよ!プレイヤーの数も少なそうだからガツガツきそうでこわいなあ。面倒だけど技術士か戦士の修練所作りなおして、各キャンプに配属しとくべきかなあ。とほほい。



[ 2013/04/01 02:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
