



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕達の失敗

 ニーズクリア後PTを貰って、世界の終りでサクッと残影クリアしようとしたらクエストが途中で止まってたらしく入れなかった…どうやらスプレンディッドの総大将を脅迫する直前くらいだったみたい。


千葉佐賀!

わさびだけ異世界マスターもらいました。終りは…まあ期間中に間に合えば…?

わさびと薫の低レベルな比較ですけど、自分的には修羅より影葱の方が操作しやすい感じでした。修羅は残影と潜竜で移動楽だけど、死んだ仲間の周りにいる敵を散らして起こすのがなんかうまくできず。影葱はバックステップとフェイントボムで釣って、ハイドしたまま帰ってこれるのがいいですね。残影まともに使ったのが去年のサマスペのイカ避けくらいな気がするので練習次第だとは思うのですが。

ソロで突っ切るだけなら修羅の方がもちろん早そう。レベル低めのABさんのボディガードしようとすると、どっちもバッファもらったって低火力だから敵を釣って捨ててくるしかないわけであります。とほほ。世の中フェイントボムで亀狩りまくったり修羅は2週間でオーラ出したりとかそういう話をよく聞くというのにお恥ずかしいことよ。

クエ回すだけでも、ステオール1の完全リセット型だと使い勝手悪くて仕方ないので、ちょこちょこと放置されてた人らのスキルやステを取ったりしました。今回のクエストのおかげでJOB多少あがったりもしたんで気が向いたらいろいろやってみようかと思います。男子垢はなんせ超便利なジュデABがいないから何かを狩るなら他の職でもいろいろしないとね…。



[ 2013/05/30 07:58 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

クエスト小ネタ

 このところ異世界でずっとサブキャラのクエスト回し必死してるんでもう何やってるのか自分でもよくわからない感じになって来ました。メモ取っておいておよかったよ…しかし最後に残った男子皿と砂は異世界クエも終わってないような気がします。ゼロピーあったかなあ。そいつらの三国猫耳終われば俺の冒険は終る!

わりとブチ切れてることに定評があるきがする


レビオルディル様。今日もブチギレてるように見える


まあ僕なんですけどね。優しく語りかけられてもブチ切れされる。

クエストばっかりしていたら80になってちょうどアカデミーバッジが使えなくなってしまいました。なんと中途半端な…。

報告書を運んでる途中に気がついた


この人この後アムダライスとかになっちゃいそうな名前だね。

2垢育成とか無理だろーと思うので修羅装備揃えて男子のレベル上げしようかなーと思っていたんですが何揃えればいいのか予想もつかない現実。装備揃えないままでで!借りて!PTで活躍したい!この時代だというのに裏庭は修羅主流じゃないんで人を宛にしてはいけないね。運送会社のサードと現役のリークしかいねえ。どっちもむぎちゃんのキャラだった

ああ課金が切れる前に女垢の装備やお金を男子に移動しておかないとでくのぼうの群れになってしまう。消耗品系がなかなか面倒くさいよね…同じ職ばっか作ってるからこんなはめに。



[ 2013/05/29 01:53 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

アハト様女体か…

 ほっしーから角が生えてるっていわれた


おお…ネクロマンサーじゃないし!

最近のクエストでいっぱい立ち絵追加されたけどロキとニーズヘッグには追加されないのでしょうか。そして最近のクエストイラストはどいつもこいつもうっすらしててなんかあまり好みではないなーと思っていたんですがエクラージュはキャラが妖精しかいないからそれもまたいいね


ユッブちゃんは俺の嫁。頭身高いドナ達はなんかキラキラしててノーサンキューなんですが、もっとパパンの立ち絵を入れてほしかったです。ユッブちゃんとミニュエルくんだけですよね立ち絵あるの。他にもあったのかなあ。スプレンディッドとマヌクもあんまりキャラ立ってる人がいないからか立ち絵ないんですよね。今後立ち絵追加されてもアークとかテラと会う機会なさそうですが。

男修羅でクエスト回し。ふと猫耳の時に


あれ…アハト様ってこんな儚げピンクのか弱き乙女だったっけ?なんか違ったような。女ABでちょっと見に行ってみると


おお、アカウントでキャラ絵違うんだね。女性キャラから見ると美少年、男性キャラから見ると美少女になってるんだ…。気づかんかった。

ヘスランタさんは変わらないですけど


相変わらずちょっとロンパリっぽくてこわい どこ見てるのこの人


アハト様の動向を注意するとか言いながらただのファンクラブみたいな事言ってる。チェシャーと散策に出かけるアハト様はラフな恰好してるからレアらしいですよ!近くの森ってどこだろうね、ビフロスト北マップの右下とかかしらね。想像すると怖かった。



[ 2013/05/27 03:21 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

クエスト消化

 いつもお世話になってるクエスト案内所さんのサイト見ながらどんだけやってないクエあるのかなーと自分のクエリスと見比べたら、やってないのが意外といっぱいあって愕然としました。入場系、異世界以降は埋まってたんですが。


なんかこう、昨日のレッケンベル運送クエでもきっつい兄弟愛を前に羨ましそうに「くそっ」とか言ったり、人のラブレター読んでこんなこと叫んだり、仮にも聖職者なのに嫉妬丸出しですねこの人。ガンホー(グラビティ?)はプレイヤーをなんだと思ってるんだね。まあ俺ソロできるキャラしかオーラ出てないけど。

この後、ジュピロス最深部へ向かってみた


初見殺しがあああああ!初見じゃないんですけどね、実装した直後くらいにラグホあってログインした時に梅ちゃんやへろんさんと一緒に行ったような気がします。素プリでしたけど。どうも記憶が曖昧なのでどうやったら敵が出るとか倒さないと進めないとかよくわからず…。しかしこの時点じゃアイテム失わないのでまたいつかチャレンジしてみたいね

今日は荷枠を


水服のほっしーとわし、アンフロ安定の朝寝。こう、アロスト入れる→ディレイ後再詠唱直前に凍って自爆されるっていうのがね…。エクスピもらってると2確できるんですがあんな30秒で切れるようなスキル常時強いられるほっしーかわいそう。

闇白羽とアンフロ白羽作る予定だったのになあ…アマツ精錬祭で思ったほど白羽スーツ安くなりませんでしたね。まあ



[ 2013/05/25 02:02 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

さりげに初オーラ

 りきぶるのクエ埋め。休止期間が長いおかげでリヒタルゼン実装~異世界の途中のクエストがすっぽぬけまくりです。ローカライズマップは逆に初めて行くついでに埋めたりしてたんですが、主要都市で後から追加されたクエストが不明すぎて。

アルベルタの少年をやっていたらレッケンベル運送とかいうクエがまだなので進められなくなる。


こんなクエあったんだね。しかしキャラクターの立ち絵が


なんかすげー濃い。あれマクとダイカツの絵もこんなかんじだった気がするなあ。リヒタルゼンはだいたい同じ人なのかな。最近の薄すぎる立ち絵より好きかも

あとローカライズだけど難易度高くてやってなかったのを


バンドイのシルバーブレイドだったっけ、ずっとクエスト欄に半端に残っていて切ないのでクリアして来ました。ジュデックスで闇になるらしいんで結構いけますねこれ。でもPT狩りだとタゲがころころ変わりそうだからやっぱソロなんだろうなあ。

先日このABはクエストやってたらうっかりオーラ出しちゃったんですがもう一人


Volvicもオーラ出てしまった。まだJOB69なんですけどね…私のキャラはだいたい90代後半くらいでJOB70になって転職しているので、転生二次のオーラは初めてでした。DDでJOBだけもらいまくったパインとか、マラソン一貫で育った修羅ズとかぶどうとかは92くらいで転職しましたが。

水子も早くJOB70にして終わらせたいわという気分。エタ砂だけど…現在75%です。

純罠といえるDex99>Int90


花が咲き始めた大地でも割りと狩りができそうでした。でも経験値がさほど美味しいわけではない。アクティブなのは遠距離攻撃なので逃げ起きが出来ないので必ず被弾する…。ナーガよりは楽なんだけどね。ナーガは射程が長いからアンクル置いて一歩離れてからアローシャワーで載せようとするとささーっとどっか行っちゃったりするのがちょっとストレス。敵との間にアンクル置いて鷹でも当ててタゲ取ろうとするとブーメランくるし…もうクレイモア直置きでやろうとすると嬉しそうに馬が乗っかったりします。罠砂は生体4で上げよう!みたいなのちょっと前にありましたけど正直自信無い。

やはりGHナイトメアの二次以下用Dでクレイモア狩りがいいかなー。ちょっと遠いけど。

遊臨


時計塔4F。意外と敵の数が少ないので11人PTだとちょっと物足りないのかな?でもいるMOBが深淵・魔剣・ベアド・アリスなのでカードが出たら美味しいね!

アラーム<…

100前後のPTでいいのかな深淵痛いけど。ネックはカギと微妙な経験値。それでも私92%だったワンダラーがレベル上がりましたが!

ちまちまとエクラージュのクエストをやってると、ほこりの塊とかしおりとかが足りなくなるのでほっしーに頼んでペア狩り


暗黒が本当に暗黒になった…。自爆されまくってぽっくぽく死んですいません。ほっしーが死ななくてよかったです。完全生き残りゲーム。アロスト2発でちょっと残るんだよね…ホコリと本は巻き込むことにして死因ナンバーワンだしリベか小型にしたほうがいいのかなあ。

今日のGHさん


忠節じゃなくてイグ実がおちた。へろんさんが慌てて拾いに行った。この後わしはまだ展開されていたダークグランドクロスを突っ切って行くほっしーや充につられてうっかり歩いて死にました。そっかみんな闇服だよね…ぼく水服だった…。もどってきたほっしーが生き返らせてくれたけど、呆れてわしを見てた梅ちゃんやイグ実拾ってたへろんさんも遅れたためにガラスケースは全部充に開封されていました。

殺伐とした裏庭に天丼が!


し、死んでる!



[ 2013/05/24 03:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

可愛いわたし

 七月六日ちゃんの


転職
ちゃっかりメディア登録の新垢作ってるあたりがね あざといね

このあとデビリンに闇SS食らって即死しました

~Breidablik 完~

新クエやるのにまた収集品アイテムが必要なんですが集めるのは相変わらずABのしごと


ナーガマップでヒルスリオン集めて倒したり


GDでDOPごっこしたりしてコツコツ集めました。ヒルスリはあちこちのマップにいるんですが、他にアクティブがいないからこのマップが一番楽そうです。それでも40個くらいで飽きてしまいましたが。

あとはエクラージュフィールドのきのこ集めが難関なんですけどね…まあプロフェッサーワームは必須なクエじゃないからいいかな。

あと裏庭でぶどう果汁入りハーブティが欲しい人はいつでも言ってください



[ 2013/05/23 02:09 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

まねっこ

 なんか異世界マスターの帽子をもらったので


ドゥネ帽。原住民ぽさがちょっとよい


天丼帽。期間限定の効果はいいけど見た目はイマイチ

両方共変身するらしいんでそのうち使ってみようと思います

GH行った後にニッキ・ほっしーと3人でビフ塔3Fへ行ってみました


拾う余裕ねえ…荷枠がほしいです。火力もちょっと足りないのでブラギがほしいですね…大型PTにすると意外と美味しいのかもしれませんが経験値効率はよくわかりませんでした

へろんさんのメモをコピペさせてもらってわしもメモ
七月六日三カ国◯守護者◯紫竜◯エルディ◯猫耳◯エク王◯悠久◯
Liquid Blue三カ国◯守護者◯紫竜◯エルディ◯猫耳◯エク王◯悠久◯
いつも三カ国△守護者☓紫竜◯エルディ◯猫耳◯エク王△悠久☓
乾燥パイン三カ国◯守護者△紫竜◯エルディ◯猫耳◯エク王△悠久△
あなたの子よ三カ国◯守護者△紫竜◯エルディ◯猫耳◯エク王△悠久△
蒼夜薫三カ国△守護者☓紫竜☓エルディ☓猫耳☓エク王☓悠久☓
Volvic三カ国△守護者☓紫竜◯エルディ◯猫耳◯エク王△悠久☓
Solid Gray三カ国◯守護者◯紫竜◯エルディ◯猫耳△エク王☓悠久☓
鉄雄三カ国◯守護者◯紫竜☓エルディ?猫耳☓エク王☓悠久☓
ビレッジ三カ国◯守護者◯紫竜◯エルディ?猫耳☓エク王☓悠久☓
西洋わさび三カ国◯守護者△紫竜☓エルディ?猫耳☓エク王☓悠久☓

男子はログインしてみないと2つの種族あたりがわからんね…そして守護者のクリア率が半端無く低いんですけどわしのキャラ達。いつもレンジャーかABかブラギしか出してなかったのがよく分かるわね…パインはほぼ初めて動かした時にブラギなし低火力PTでボロボロで帰ったのが忘れられずある意味トラウマです。今ならうまくSP回してストラ出来るのかと言われると全然そんな自信はありませんが。



[ 2013/05/22 01:23 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ミサかサバトか

 何かおかしなことに


なぜ行き渡る…。そしてニッキは衣装マジェスティックゴートを作ってご機嫌でございます


悪魔を囲んで儀式やってるみたいですね


最後は悪魔に紐付けて釣りをさせて終了。しかし銀細工のブレスレット出ませんね。今日はカード帖が1F2F合わせて2冊でたんでホクホクな精算でした。今1pcしか課金してないんで、精算をもらうレンジャーやABの手持ち金がじわじわと増加していきます。おさいふメカの手持ち金はアマツイベントで結構増えました。しかしあまり露店も出してない今、なかなか増えないなあ。

ニーズクエってニーズ倒した後にPTもらって中に入ってラストのNPCと話せばクリアなのか…。しかしラストのNPCまでダッシュで走れる自信があまりない乾燥パイン。修羅あたりで残影でも取れば行けるかなって感じですが。でも経験値30Mは破格だなあーもらっておきたいなあ。もうすぐ去年と似たような経験値効率のDDとかが来るならいらんけど…。



[ 2013/05/18 03:05 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

すまないがホモ以外は帰ってくれないか

 エクラージュのクエストを女ABでひと通りやってきたんですが、悠久なる絆とかいうクエストが腐女子ドン引きレベルのホモENDなクエストでした。なんだあの終った後の蛇足…。安いBL小説みたいな悲劇の転生ストーリーみたいな かたっぽ女子でいいじゃん!?何?気持ち悪!

しかしキャラ絵が


イケメンなツンメガネやら


ドハデ尊大な王様妖精(※男性)とか


さわやかカラーのミンストレルとか、もうこのエクラージュってアップデートの方向性がわからない。可愛い女子は何処に。

ああ女の子いたけど


この左端の女の子…意味がわからないんだけどこのPT。苦労性ABと無口変人珍さんと猪突猛進RK+職の分からない美少女のドタバタPTですが。何かキャラクターがやたら立ってるから設定でもあるんだろうけどさ 勝手にストーリーを進められて巻き込まれるプレイヤーって感じで置いてけぼり感が半端ない。なんなん?

つまらんとは言わないけどなんかこう…。適当…。

とか文句をいいつつもクリア全クリ目指すりきぶるは


なんか気づいたら光ってたよね…。ほんといつレベル上がったんだかわからないんだけど。150の感慨なんてあったもんじゃないね クエスト報酬とアイテム集めの狩りでレベル上がっちゃうとか。

図書館にあった本がアツイ


精錬・強化・修理系NPCでみんなが一番最初に触れる人って、どのゲームでも根強くネタになって公式までいじり始めるよね…。マビノギにもファーガスとかいうウェポンブレイカーがいてね…。

ところで悠久なるホモクエをクリアするとエンチャが出来るアクセを貰えるのですが


こんなんついた。後で公式みたら4種類固定なんだね。他はいらんけど魔力3はありがたいかもだ。

あと充先生とちらっとビフロストタワーに登ってみたよ


な、なんなん?

3Fでかなりきつくて二人でゴロンしました。あとRGと皿とABもう一人と民と珍がいれば行けた!途中なんかSPごっそりなくなたったりしたので吸われたのかなあ。ほどほど割りと難易度高いので慣れるまで苦労しそうで良さげですね。

以上、エクラージュからレポートでした!今度は連でクエやってエクラージュまでの移動アクセを貰っておこうかなーと思いました。ABのような機動力がないと結構めんどうくさいんだけど。



[ 2013/05/17 00:57 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

エクラージュにちょっと行きたくなるSS

 先日のアマツ製連祭り、カンカン最終日に駆け込みで手持ちのモーラコイン使いまくってきました


結果。+7審判スーツ1枚、+7審判靴2足。審判ショールは…全部砕けたよ。合計8枚。まあいいさ、靴が2足できたから1足売ればショールくらい買えるだろう。

あとはアドラ取るかどうかが焦点ですよねー…ていうか+7審判のメイスⅡとかね…。今持ってるのは無エンチャの+7審判メイス(無印)です。使うキャラが149のABだけだからアップグレードしたいですね

ところでエクラージュが実装されました!公式サイトの絵がブギーポップのイラストレーターさんらしいんですがRO知らないんじゃね?むしろ間に合わせに社員が書いたのかと思ったわって感じだったのもあって期待値がとっても低く、公式ページさっぱり見てなかったんですが

一応行ってみるじゃん


なにこのモンスターかわいい。ノンアクでした。多分。レベルでアクティブ決まるとかなら知らん。

まああとはほとんどチェックしてないんですけどね…駐屯地に今までにクリアしたクエに応じて経験値をくれるという期間限定NPCがいるんですが、この報酬経験値がすごい破格!今時30Mとかすげー!ってくらいなのに、もらえるのが七月(150/50)とりきぶる(149/50)しかいませんでした。俺ニーズとか主に男垢で行ってたんで…。期間まだ続くようなのでそのうち男子課金してビレジ・ソリ・鉄雄あたりにもらってこようかと思います。今どき守護者クエ(ニーズ)の30M、三カ国クエの10M、紫龍クエ(コインでクリアもOK)の15Mでレベル上がるっての。他の女垢キャラたちはしゅいしゅいにでも連れて行ってもらわないと守護者クエがクリアできる気がしない。

ディマさんが今頃になって+6俊敏ブーツが欲しいです!とか言い出しました。彼はすごい、素のラグナロクオンラインの世界を楽しむあまりに、イベントとか実装情報に揺るぐこと無く我が道を行ってしまう人です。ブーツの実装が3月だったとか、ついこの前まで精錬率アップイベントがあったとか、ちょっと前なら珍ソロでメモリアルダンジョンがクリア出来たとか、そういうの全部関係ない。今欲しい。

そして行く。


仲良くみんなで。


今回は寝にも来てもらったんだよ!道中のアックストルネードもですが、大型がおおいこのダンジョンでWP貰えるのは非常にありがたい。ぼくは大型75%だもの。

しかし初参加の人がいても、(サバキャン防止の為)充がまったく容赦なくダッシュでガラスケースを開けまくるんで、朝寝もディマさんもどんなもんか見られやしねえ。戦闘終わったら速攻NPCと話して噴水行かないとだね。



[ 2013/05/15 20:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
