スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーバーキャンセル

 忍者を作ったっきりバタバタと忙しくてやる暇がなく、やっとまとまってやることに


定番らしい悪夢のカタコンベにも行ってみました。不死鎧をへろんさんに借りて行くとすごい楽!しかし不死以外だとほんときつい。闇は軽減するだけなんで結構痛いし。

というわけで結局ABつれてジェジェリン狩ることにしました。未転生向けの装備が全然ないので、支援前提2確あたりを目指してDEX高めに。S>D>Iという尖ったステータスです。空蝉あるし!D>Iスナイパーでブラゴレ狩る(R時代)のと大差ないかな、属性攻撃ある分苦無忍者のが事故死は多いですが…。

SS撮り忘れたのでアレですがとりあえず97/70に育ちました。オーラまであと2つだけど遠いような近いような。転職は8/6だからそれまでには終るだろう。問題は110までの育成だけど…サマスペさんが来るみたいなんで間に合えばいいなあ。

ところで今日は普段にも増してサバキャンしまくるので、とうとうブチ切れてROを再インストールしてみましたが何ら状況が変わらず、GH入った直後にまた落ちました。グラアアアア!おぢちゃんが言うにはウィルスソフトがちょっと相性悪そうとのことなんで、もうPC再インストールするしか…このPC考えてみたら一度も再インストールしてないや。大蔵さんに作ってもらってそのままだ。時間が掛かるから土日空いてる日じゃないとなあ…。



スポンサーサイト
[ 2013/07/28 02:46 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

がっかりしてめそめそして どうしたんだい

 遊臨だー今日は90-105のレベル帯だったので西洋わさびで参戦!



にんにん狐子が釣り死しまくってました。普通に上納職位でしたけど、まだ経験値99M行ってないだろうし解いた方がよさそうですね。後で慌てないように相談しとこう…。肩をローレベントスにして行ったんですが深淵1セットだと結構避けるようで、MHに突っ込んだりしなければ元気でした。MHに突っ込むと死ねるけど…というか、うっかりMHに突っ込んで敵クリックしちゃって、メテオ発動してディレイでなんもでけんと死ぬ。そうでなきゃだいたいボムのキー押してるので…皿の腰さんとかABのたからさんとかがそっと出してくれたSWにボムの残像が残ってなんか申し訳ない気分になったりもする

解散する前に皆で忍活プロジェクトを見て震撼しました。

衣装狐のお面プレゼントだとおおおお!てっきりコスチュームミッションに入ると思っていたのに。しかも木の葉or狐のお面てな。木の葉もちょっと欲しいんだけど。どっちかなら狐のお面にせざるを得ない…と思ったら転職後9/3までに110になったキャラクターとか何いっちゃってんのこいつらひどい。

仕方がないので


とりあえず作ってきました。ついでにゆーきに新キャラ作らせて共闘入れさせました。


ゆーきもなんか作ってました。とりあえずウィレス狩って、適当な装備作って、まずはJOB70を頑張って目指さねば…。防具とかほんと何もないんですけどね。ベース99はなんとなく行ける気がしますがJOB70がすごくつらそうですね。

ほっしー様お付き合いありがとう!

経験値とMOB数減少しましたがまだごつミノ行けばいいのかなあ。ステムが良いつー噂もありますがどんなもんだか。三葉虫の代わりは多分トール2Fかなー。おわたでしばらく行ってたから未だにポタがあるんですが、火服が必要な時代はまだ続きそう?もしステム狩るならルシオラC欲しいかなって思う今日このごろ。アクセスは格段に楽ですがジュニアがいるから2PC公平は難しそうですね。



[ 2013/07/24 01:37 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

明日のために

 今日はビレッジでGH


だいたい1Fボスに着くとへろんさんが座って目を離すので、そっとマスを開けてニュマに入れないという鬼畜AB達。そんなABさんにぴったりくっつくサラと連。今日はへろんさんが珍しく画面見ていたのでじわっと寄って来ました。ぐりぽんがかわいい。

今年のガンプチはファミリーマート!サンクスより近いのでありがたい。


今年はデビルチか…。しかしこの性能は。わしがもっている+7スカルキャップがなんかうんこになってしまいそうな!魔火力は全部最終ステINT120予定だし、露店上限近く出して買ったのにやられた!くそ!とか文句言ってみましたけれど、これで金装飾がちょっと安くならないかなあという微妙な期待を寄せていたり。物理火力職には関係ないから変わらないかなあ。露店価格くらいになったら本気だすんですけど。まあ安くなるとしても10月過ぎてからだろうからまだ先の話ですが。



[ 2013/07/22 23:52 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

裏庭で構築できた?が流行りませんように

 充先生のオーラ祝いに、今更ながらカード帖をプレゼントしました。


おお…ジェネスケ。もう一枚はムスカでした。どっちも悪くないけどカード帖から出ると負けた気分になるという切なくも役立つ一品ですね。反射狩りでもなけりゃ、昆虫採集家の靴がC帖以下の値段で買える以上ジェネスケが値上がりすることもなかろう…。わしもヴィダルジェネスケ持ってるけどね

ムスカは昔スタン狩場でFITするのにとても便利でした。ホールとかイグ幹とか。今は…スタンというとごつミノですがハンマーフォールだから避けるか快連打だしな…。そもそも痛いので動物盾。

ごつミノといえば死にまくり修羅のオワタがやっと120になりました。おせー…。ごつ行きはじめたのが116なのに、たった4つ上げるのにすげ時間掛かってますね。公平してるサラは6つ上がってるけどさ。あのマップで残影してるだけで経験値入ればいいのにね(病気)



[ 2013/07/22 01:14 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

エレメンタルなんとか!

 遊臨にぶどうでおじゃましてダラダラしていたらふと前衛RGさんがアイスで凍る。ちょっとABさんが近くではなかったんでウォーマーあったっけこのサラ…と思いつつスキル窓開いたら


なんか見知らぬスキルがいっぱい追加されてた。なにこれ!いつの間に追加されたん!振ろうとしたらできませんでしたけど。次のメンテあたりで消されるのかね…。

ちなみにウォーマーは取ってませんでした。ほんと適当に慌てて振ったサラなんでリセットしたいわ…なんでAGIないのにスペルフィスト取ってしまったのか。ボルトも付与の前提でよかったのにー。

ひっそりどんつく


こういう時って、ごつミノより足元のカルビが気になって仕方がない。カルビカルビ。そしていつも狩り始めの一回目は/q2の設定を忘れていてアッー!となる。エモに入れたほうがいいですね…。入れたところで間に合うのかわからんけど。

クロキン公平しているサラが、修羅の倍速でレベル上がってまいります…さすがムラムラハンティングの経験値1.2倍。人が少くて横沸きなさそうな時は、分厚い教範も(サラは)食べたりしていました。1時間続けて狩りすることが少ないというか途中で割りと飽きてしまう気がするんで、分厚い教範が残ってるキャラが多いです。女連・男女AB・民・メカあたりは、未転生だったとはいえ休止前からいたんで持ってませんが。スパノビはなぜか持っている。Lv30でもノビなら受付のお姉さんがくれました。



[ 2013/07/20 01:38 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

共闘推奨とか正気か

 ほっしーに聞いて気がついた公式


最近真面目に公式見てなかったです。最近つーかずっとか。

わたしの記憶がとても曖昧なんですけど、魔法被弾って共闘にならなかったような。あとLAとかは共闘入らないよね、プロボと成功した気奪くらいだよね、与ダメないスキルで共闘入るの。共闘ボーナスってPT外も適応だったよね?一発殴れば25%増て、与ダメが敵のHPの1/4以下なら敵全部一発横殴っておいたほうが狩場全体の効率があがりそうですね。ごつミノにワンパン入れ逃げが流行るのか。共闘ボーナスって最大何人までなんでしょ。

ABがタゲ持つようなペアならいいけど、サラや民入れた大人数PTになってきたら、全員が共闘入れるの待ってられるかーい!タゲ移りするだろうしさ。

民がブラギ歌いながら共闘入れるって一匹ずつMSで殴るしかなくない?間にシビア挟むつーても、今はシビア持ち替え中断して演奏とか出来ないから、タイミングが合わないと面倒なことになるわ、SP足りないわ。

トリオで抱える火力職+SPサラ+ABの場合とか、ブラギがなきゃサラは変換チェンジのディレイと常時戦ってる気がするんですけど。SW・VEで横沸き対策もするだろうし。低DEX型でちんたら大魔法詠唱終るまで抱えて待つの…?ボルト1入れてもらうとか?

すいませんテクなしの想像なんで。

自分が行く大人数PTって、せいぜいGHメモリアルDとかニーズに身内で最大6~7人くらい?ニーズはさすがに経験値度外視だからいいか。GHは結構美味しいので問題かなあ。今後どういうPT構成で行くことになるのかわからんですが、あの鬼被ダメの中でタゲ流れと共闘ボーナス考えてから倒していくとかをやってたら、時間が今以上に掛かりそうです。

共闘をしっかり入れる・入れさせるテクニックが必要!とかが常識になったら今以上に臨時とか行けないわ。やはり時代は野獣(支援なしのタコ殴りPT)狩りなのかしら。



[ 2013/07/18 02:03 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

修羅についてなにも知らない僕が修羅を

 ROで素ハムが一番可愛いんだ


うちのハンタ娘が世界一かわいいんだ!しかしこうして見るとおにぎりエリックもかわいいなあ、エリックにはレンジャーになってほしいという思いとこのままハムでいていいよという鑑賞的気分がありますね。彼昔は七月さんと公平組んで亀地上で野獣とかしてた。それくらい古いキャラなの…。今やレベル差150くらいとか遠い目をしてはりました

修羅でどんつくどんつくやってレベルが2つほど上がり118になりました。ついでにソーサラーもあがって109になりました。まーた使えないソーサラー作りだよ、付与しかせずに2PC公平で育てるとスキル使い勝手分からないまま高レベルになっちゃうという駄目な感じが。Rのニーズ行ってすごく後悔したじゃないか、と思うものの 修羅ほど高効率このレベルから出せる職もないのでやめられない

修羅の装備がえーと


今こんな感じです。最初はこれで行って、追々この肩を影肩に、中段をインペリアルフェザーに変えたいと思っておりました。AGIを108まで振れるのが122くらいなのでそのへんで。しかしAGIをそこまで振っていいのか?DEXはどんくらい振るのか?狩る対象がもうゴツみの限定になってしまうなら、おやつ抜きでHIT100%とFLEE95%、ASPD185確保したいなあ。

計算機でいろいろ見ていても釈然としないんで、人様のブログとかいろいろ検索してステ目標とかを探してみたのですが、意外とみなさま、狩るものは一様にゴツみのなのに関わらずステータスがバラバラ。こだわりの120振り切り派は意外と少なかったですが、AGIやDEXは110くらいまで振ったり90代で止めたり、VIT・INTも1から80までかなりさまざま。INTは本帽影持ちだと低めに抑えるのかもしれません。

割りと多様ってことは、細かくはどうでもいいってことなんだろうなあ。お好みしだい?せいぜいSTRを補正考えて96にしようってことくらい?それは近接よく知りもしないのにどうせ10の倍数だろうと思って、調べもせずに最初に振ってました。修羅のJOB補正、STRが早くていいね!

マリシャス装備なんだから回避95%なんていらねーだろって最初は思ってたんですが、実際に行ってみると回避大事だね!回避低いとボッコボコ。そして95%だからって一発も食らわず倒せるなんてことはほぼない。カルガだと殲滅時間がかなり短くなるから、もしかしたらあるかもしれませんが。回避30アップは相当大きい気がするので、このままローレベルで安定しそう。

あとは現場の修羅さんを見よう見まねで、ハンマーフォールきたら残影→吸気→練気→身弾(戻り)とかやるようにしたらSPピンチはなくなりました。戦闘中に横沸き2セットきたら死んじゃうんでまだまだ安定しないですけど!安定したらカルガ使えると信じております。まだ回復食ってる途中で死ぬ事例があるからネメシスが手放せない。みんなが身弾で20k!とか出してる横で9k!とか。ごめんなさい。

というわけで、修羅のことなにも知らないままに、生き残れてたらいいや、とりあえず倒せたらいいや的な火力にこだわらないてきとーな狩りのための準備が着々整いつつあるんですが。修羅にこだわりを持ってる人には怒られそうだなーと思ってしまいましたが、そんな熱い修羅ラブな人はぜひ会ってお話を伺いたいくらいなので怒ってくださって構いませんでした。

とりあえずの目標ステはS96・A108・V45・I34・D73でLUKは暫定1な感じでしょうか。そのへんでLv127のHP20k・SP1500超え。そっからまた考えればいいかと。こうやって考えてる時が一番楽しいっていうけどねホントだよね。カローラ型考えてるだけなのにね!最高火力とか特化とかはオーラ出してから考えるわ!しらんけど…。



[ 2013/07/18 01:58 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

最上級戦犯

 装備交換してきたよ


すごい漂うコスキャバ臭。プリ装備ですらコスプレっぽいのに、ワンダラー…似合いすぎるでしょう。しばらくこの人の頭衣装はこれにしようかと思います。とても気に入りました。

GHにいった


はいはい…ガード肩はGH最深部、聖水忘れた、青ジェム忘れた、火服忘れた。支援するの久しぶりだからってひどすぎる話でしたよ。いつも皆と来てるのに…。オラティオしかせえへんかったで。最後混乱しておもっくそ死体につっこむという暴挙まで犯しました。慣れてないとかいう言い訳はいい。せめて邪魔をするなりきっどぶるーよ。お前オーラだろ。

しかしなにげに初クリアでございました。これで3キャラクリアした。もう130に近いキャラいないんだけどね。

おわた?まだ116だよ…狩りしてないっていうかログインしてなかったんで…。



[ 2013/07/17 02:02 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

さすが修羅は格が違った

 レベルいまだ上がってないんですけど116なんですけど。ごつミノ行けるようになったらすぐレベルが上がるって言ってたのは誰なんですか!行けるようになった=ガツガツ狩れるではない そもそもログイン真面目にしてない 狩りしてるわけではない…

土日出かけてたし明日は仕事だしさー


なんか出たしさー。

おわたはカードをよく出す男。彼が監獄行けばきっと自力ハンターフライも夢ではなかっただろう。しかしいかんせん修羅のJOBがだね、天羅5がだね、未来すぎるんだよ…あと監獄で天羅するのに爪しかないとかmjkt

ROの物理火力職には二種類の人種がいると思っていたんですよ。与ダメとかASPDとかひたすら計算して高ダメージ叩きだし悦に入る人と、とりあえず狩れればいいやっていう人。自分が前者だとずっと思ってきたんですけど、修羅やってるとほんと自分後者だって、カローラバンザイな自分に気付かされてしまいます。

そら今までだってレンジャーのために大型クロスやグロハン揃えたり、ABのために(物理火力じゃないけど)+7審判Ⅱを作ったりはしてないんですけど。それどころか+10SOPすらまだ作ってないんですけどね?最高与ダメのために属性罠取ったり、矢を持ち替えたりもしてないし、持ち歩いてるコンバだって火と風だけでした(ニーズ用とGH用)+7白羽エルヴンセットが強すぎるからさ…。

それにしても修羅。+7マリネメに水付与してごつミノ狩るとか!どんだけ火力厨としてのプライドを捨てているのか!そんなに節約して生き残りたいかと。せめてカルガにマリシャス刺せば、という思いもあったのですが後々狭間行くことを考えてやめました。そんな何本もマリシャス装備作られへんわい。(レンジャー用にQMC・QMM・マリエルなどがあるのは時代を経ているだけなので棚上げする)

愛がないわけでは決してないです、多分修羅に慣れてないから最適化しづらいだけなんだと思います。

こういうよくわからん愚痴かくと充先生とかほっしーあたりが「自分の方がこだわりがない」と言い出すんですけど違うからね!支援脳のきみらと物理火力脳は違うから!



[ 2013/07/15 01:32 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

私の集中力…低すぎ?

 お味はいかが~


壁ドンの日々が始まる。しかしあれですね、116なのもあるけど1セットずつちまちまと狩ってるだけあって効率が驚くほど良いとかそういうことはありません。今のROで最高効率といえばイコールごつミノだってのに、狩りに来たことがPTで数回、しかもソーサラーとレンジャーくらいしかなくてさ。

1時間で5つくらいレベルが上がるとかはさすがに幻想だって気付かされました(見過ぎ)

SSはマリネメです。付与した直後なんで気まぐれストラが効いている。カルガも借りてるから両方試そうと思ったのに、また氷死しました。アンフローズンなんとかかんとか?マルクとか高いんで今の僕には理解できない

死んだら復帰してどんどん狩れっていう狩場なのは理解しているんですが、いかんせん遠いわ今週はカプラ転送だわで集中できないお年ごろ。

ああPTで来たい…できればブラギでだらだらしたい…連と愉快な仲間たちでブラギ風車だけしつつ誤爆ストラもらって「SPください」とか言いたい…。そんな贅沢も言ってられないので修羅のレベル上げたいと思います。のんきに。



[ 2013/07/13 06:28 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。