



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更狩場を探す

 リアルのはなしをするのもなんなんですが しかも尾籠な話で大変恐縮なんですが腹の液状化現象が止まらずなんとも辛い週末を過ごしました。俺は…弱い…。

トイレの合間をぬってクッキー焼いて修羅の狩場を探したりもしておりましたが

狭間ソロだ!


やあ…勇気がないから残影で逃げようとしたけどテレポで逃げたらよかったね 


ちなみに普通に狩りになります。4匹くらいから壁よって天羅するだけ。全部ボスだから壁で挟む必要もなく、ただ障害物まで着いたらそのばでFキー押すだけのお仕事です。天使型はホークアイ装備じゃないと赤ミス出ちゃうなあ。ゴリ押しでどうとでもなりますが。

なんかさー連ABペアで狭間行くとポロポロこぼす修羅とかよく遭遇するんですけど、あれどうしてなっちゃうの。壁まで急ぎすぎなんですかね。ゲームが下手な上に全然使い慣れてないわたしの120代貧弱装備修羅でもそんな苦労しないんだから、オーラになってまでポロポロこぼす人らは修羅なんかやめたほうがいいぜ!向いてないよ!

ヘルフライも行ってみた


たった2匹で死んだ…修羅身弾にするか天羅地網にするか悩むとかそういうレベルではない。全弾あたってるし吸収なんぞまったくする間がありません。回避たりないHIT足りない。そういえばグラ変わったんですね、ただの赤ハエから煙が出てるハエに変わってますね。ぶぶ様もただのスチチョンから煙でるようになったりしたんでしょうか。すぐ死んだので確認もできませんでしたが。

あとニブル村にも行ってみましたがMOBのAIがひどくて狩りになりません…遭遇するとすぐヘルプーみたいにヘルプエモ出して逃げるんだよね…ほんと誰得なのだろう

谷は慣れたら普通に狩れそうでした。ニブルは谷も村もR時代に掘り尽くされてるからちょっといいレアとかは無いんですけど。ロリルリCとサバフのクロース、デュラハンアイくらいかなあ。どれにせよ谷で済むね…。

しばらく狭間でレベル上げ兼プチレア掘りをしようかなと思います。アクセスがいいのがなにより。

久々にレンジャーで狩り


ほっしとペアでお城に行きました。こっちのレンジャーとあっちのレンジャー、この前のドロップアップ1時間付与が残っていたので2日かけてそれぞれ消費。しかし特にレアは出なかった。わかってるんだよカードとか出てもハゲになるだろうって予感とか。まだ何も出てないけど。しかし145ペアにはなかなかいい難易度のような感じがしたので暇そうなら誘ってみようかなと思っております。

やっぱ七月で行った方が安定感があるなあ。ビレッジはほっしーが誘拐されるとさくっと死んでしまうんですが七月はBDS一発じゃ死なないという気持ちもあるので余裕があるというか。レベル差はたった5なんですがVITの差は心に余裕を与えるね。V1の心細さよ。

そりっこの髪色がずっと赤かったんでやっと染めなおしてきました


いつ赤にしたんだか覚えてないんですけどね、彼Solid Grayだから。灰色じゃないけどまあそれっぽい色で。前にも言ったと思うけど、彼一応Glayじゃないから。



[ 2013/09/30 01:39 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

スタートにダッシュできない性格

 遊臨 120-105がキャッスルぅううう


さぼってる(確信)

普段ソーサラーだとSP供給よりも釣りに重点を置いいるほっしーくまこですが、今回はそれどころではなかったらしく頻繁にブラギへ戻って変換変換!という忙しさを見せていました

それを見ていたたむさんが目ざとくからかい始める


一応お名前伏せてるけど。ほっしーの必殺技はWLを使ったSP回復!一発変換供給よ!

なんか最近すごく重くてあらぬ方向へヨロヨロ走りだす頻度が多い気がしていたんですが、これ後ろで放置してるクッキークリッカーのせいなんじゃないかって気が付きました。諦めました(まだやってたのかよ)

お城は経験値おいしかったです(小並感)

昨日のPTはマルクカード出しちゃったから今日はレアが出ないとか言い出す。ほんとに白刃すら出ないし!深淵こんなに湧くんだなあ。深淵カード狙ったら美味しいだろうなと思いつつ、ぼくのレンジャーがR時代に143くらいからオーラ吹くまでお城で狩りまくってたのに1枚しか拾えなかった現実を思いだしました。ぺっ

らこーんがもうちょっとでレベル上がりそうなんだけどーとかいう。PTでどっか行きましょうって提案したかったみたいなんですが、聞いたら残りが0.3%とかだったんで、充先生がAB出して僕はブラギにしました

そしてトール火山へ


入った 数歩歩いた


まだブレス速度ももらっていないうちに終わっていた。これがRRのトール1F!

らこーんは鑑賞キャラ(主に充の)なので転職はしないそうなのでレベル上げ終了のようです。

じゃあひとかりいこうぜ!主にほっしーの嫌いな狩場へ!


AB皿連蟻穴。マヤーを冷静に壁まで導けるようになりたいAB124さい。取り巻きつれてウォグダッシュしてもらってる時に壁へ走る予定だったんですけどなかなか予定通りにいかないですね…



[ 2013/09/28 10:29 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

三羽揃えば

 釣りイベントおわりましたねー


ひさびさに見たわこんな人がいっぱいいるの。しかもこれ一部ですしイベント開始直後くらいなので、この後もっと人が増えていました。すげー重かった。自動釣りが止まってしまうくらい…。そしてお目当ての衣装装備は全然でなくて、うたた寝してしまったらメンテで鯖落ちしてたりして、もう手に入らないんじゃないかなって悲観してた。


してたけどね うふふ


1個だけど釣れていたよ!ありがとう釣りの神様…太公望?それは仙人か

ちなみにこのエフェクト装備は


おっかさんが装備するとさっぱり目立たないという悲しい欠点がありました。/aura

はとの職位が「すずめですいません」とかになっていたので増やしてみました


 ヾヽヽ    ヾヽヽ   ヾヽヽ     _ _
 (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒, 丶| 丶|  ソ フ_ ニ .| 十``
  ミ_ノ    ミ_ノ   ミ_ノ   ̄). /、| /、|  て ´__) ん しα
  ″″    ″″   ″″   ̄


       .,,_  _,,=-、
       '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r -、
      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿
     .(.     ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r'  r.、''" r' ./
      ゛,フ .,.  |   `j .`" .,/ .r'" ヽ  | .l  '、ヽ、
     ,,-.'  , 〈.|  |  i' .__i'"  .( .、i .{,_ノ ヽ  ヽ \
  、_ニ-一''~ ヽ   |  \_`i   丶,,,,、     }  ヽ_丿
         ヽ__,/            ~''''''''''''″


いいえ、おとなしいすずめたちです…草食系スナイパーっていうのかな…。

そしてそのまま悪夢のカタコン行って狩り。砂砂HPのトリオです。はとがAGI型なので、罠型のVolvicで行きました。


意外と普通に楽しかったです。ドル避けるはとがタゲを取って、ぱんだがTU撃ってる間に、回りに湧いてる呪われた墓守をクレイモアで倒していくとかそういう狩り。ドルはHP高いからクレイモアで倒すと罠もったいないし…。あとはブリッツ撃ったりして共闘入れてました。はとも墓守は普通にペチペチ倒してましたが、ドルには矢の無駄といわんばかりに一発殴ってそっとしておいてました。TUばんざーい。あと呪われた箱はマジ呪われろってかんじでした。堕落した聖職者はいたのかなあ…わからんかったけど。

久々に罠子使うと楽しいなあ。ブラゴレやシーオッターを爆破して結構な数のキャラを育てていた時代は正直飽き飽きでしたけど、趣味で狩りに行くのは非常に楽しいです。大人数PTとかだと置き場所無くて泣いちゃいそうだし罠の数が保たない気がするのでなかなか遊びに行けないのが難点ですね。



[ 2013/09/25 01:51 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

そろそろカードが出る臨時

 そろそろ深淵がデレる!カードが出る!とクーフさんがいっていた


暗黒遊臨。遊臨とはいえ効率がわりといいもんで鉄雄がレベルが上がって120になってしまいましたよわーい。連のクーフさんとまったく同時にレベルが上がるという珍事。100超えておめあり~と言うとは。


レア…?出たよ。ほらカードが。角が生えてるやつ…この前のパッケに絡んだセット効果追加されたやつの…兜に刺す方だったかな…。なぜアリス、ベアド、深淵はデレないのだろう

釣りイベがはじまりましたー

よしえちゃんがスタダにとびこんでいったので自分も寝落ちついでに。しかし今年の釣りは黄ジェム消費で1個1000z×500個セットの固定売りらしいよ…たかいよ!インフレ対策かよ!というわけでケチケチとセルーで釣る


それでも2PCで釣るぼく。露店出せないからなあ…LUK高いキャラで釣るほうがいいのかもしれませんが、まあそれは黄ジェムたまってからね。とはいえ、3日しか開催されてないからすぐ終わっちゃって黄ジェム集めて終わりそうだよ



[ 2013/09/21 01:22 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ババアポカリプスデスクトップ

 残業がきついけどサービスを含まないので幸せです


はと、らこん、よしえちゃんと4人で昆虫狩りに行きました。途中にごつミノ行く修羅さんとすれ違った他、一応ソロやってるレンジャーさんやギロチンさん1名ずつをお見かけしましたが…なんという無人っぷりでしょう。ガンホーさんすごいな。一極集中狩場を分散するのではなく抹殺するという方向性をまじまじと見た瞬間でした。ほらわたし過疎狩場か現在の流行狩場しか行かないからさ、他に人がいなくて当たり前か、割りと人が多いかどっちかだったんで…かつての人気狩場とは…。

クッキークリッカーの背景がすっかり怖いババアになってしまってなんか気に入ったのでPCの壁紙にもしました


1920*1080に広がるババア(やや怖) 最恐ババアはさすがに選ばなかった。あ、わたしデスクトップのアイコンもともとこの2つしか無いです関係ないけど。ランチャー使う派。



[ 2013/09/19 23:54 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

伊豆には大明神がいる

 人様の装備欄を勝手に晒す悪徳ぶろぐー どんどんぱふぱふ


ふぉっしのうさ子RKです


マトリョーシカにもほどがある…。

自分の装備欄すらまともに掲載しないのに。毎回適当だからですけどね

遊臨 すべりこみでトール1F。


今日はむぎちゃんも一緒だよ!4Uブラギに乗ってコルセオ連打するだけで支援と言い張る赤いガスマスク。ベースもJOBもいい具合に上がってしまいました。95/24かな、臨時だけですくすくと。100くらいでエスランアクセが装備できるから支援的にはいいかなーと思いつつ。

さて今日からアリス討伐に変わってババア200匹討伐に変わりました。今のマイブームからいくとババアといえばクッキー焼くグランマですが200人雇うのはちょっと…。意味不明ですいません。

まず


ドラもマシーンの前にいるせんずくん…がいなかったので、あぷーるくんにアスムをかけたら影分身を返された。気づかれてしまった場合はどうなるんだ!


そんなことは構わずババア直行便。赤ガスはジュデ1でINTも未完成・ベースも90代なこともあり、ばあさま2確です。でもオーラで行くような狩場じゃあいんだよ…初日だけあって人が多いこともあり20分~30分くらいかかりましたがまあとりあえず終わる


一発で出たー。さすがせんず大明神!別キャラでも効果は抜群だ!

寝る前にちょっと狭間行ってきました


珍しいトリオで。ドロップアップあるからきっといいものが出るだろうとドヤ顔で行きましたがそれもまた夢だったようです。



[ 2013/09/18 01:45 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

毎秒一億枚のクッキーを

 無事に台風一過のようです。あまり無事じゃなかった地域もいっぱいあるようですがまあとりあえず。


前回の日記の使い回しじゃないですよ。しかしやっていたのはこのABばかり。気軽にふらりと狩りに行けてしまうキャラでレア掘りを…と思っていたのに全然レアらしきものを拾わない。

諦めかけたその頃、伊豆のドラモマシーン前にいたせんずくんにアスム掛けて行ってみたら出た


そんな場所にか…!この後こわごわと近づいてなんとか拾いましたが。回りのドロップ品からわかるかもしれませんがアチャスケCです。立派な高額Cです。ありがとうせんず!せんずワールドばんざい!

合間にやってたクッキークリッカーが毎秒123Mくらいです。ババアどうなってんだ!?



[ 2013/09/17 00:56 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

どろっぱっぷ

 ドロップアップとアリス転送の温恵を利用して狩りに行ってみましたよ


オーラ海老で…。鎧壊される。ひたすら鎧、時々盾、そして頭…。開始数分もすればだいたい鎧は脱げている。


抱えるしね。これSS撮ってる場合じゃねーだろHP真っ赤じゃねーかって感じですが回線落ちの直前なのでもう何をしても画面が受け付けず、諦めてSS撮ったやつですね。次にログインした時彼女はイズルードにいたという。恐怖体験ですよ

オーラABでレアが何も出ないと鎧壊され損、鋼鉄失い損なんですけどおおおお!どうなってんのおおお!お前黙って白い四角いもの落とせやあ!とか、2時間も狩ってないのにいうべきじゃないですねすいません。あーパサナでも狩った方が良かったかな…。



[ 2013/09/16 00:08 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

rghk

 モンスター砦と同時開催なんでちょっと集まりが薄い感じがいたしておりますが今日の遊臨おじゃましてきました。


rghk。唯一の支援が殴りABですが、火力が2人共物理遠距離なんで非常に相性はよろしい様子。あと前衛のたむさん修羅はニンジン装備でばっちり自力回復なさってました。さすが。


しかしらっこの髪型のキャラクターは、リバースオーキッシュで髪色と同じ色のオークに変身しちゃうんだね。最初からそういう仕様だったようなんだけど知らんかったのか覚えてなかったのか。ひどい顔色のオークにしばしばなっていました。上のSSとかなってるし。

ブラギとABと皿でどれだすかねーってらっこと相談してサイコロ転がしていたら、いっしょにサイコロ転がしたたからさんが皿にあたってしまったという、珍キャラ参加の図でした。みんな狩りに慣れてる人だからか割りとイレギュラーな構成でもなんとかなるもんだなあ。もうちょっと人の動き見て勉強したいものです…特に修羅とか皿とかABとか連とか影狼とか…全員か…。

ちなみにアリス無事に30匹倒し、6人で報告したところ僕一人がツインリボンを手に入れるという珍事にも見舞われました。おお…こんなアレはこうしてやる!と精算につっこんだ。



[ 2013/09/14 00:02 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ドラモマシーン

 ドラモマシーン使えば鍵不要で時計地上4Fに行けると聞いてそんな餌にクマー!


ってたからさんが釣られたそうなので今日は時計4Fへ行きました。みんなでアリス討伐受けてのっしのっし。


ルナティックはペットじゃないル…。タイミング合うと3匹うさぎがいるPT。弓装備してるとブランディッシュスピアで一確されがちな演奏二人であります。くまこがレベル上がって113になったそうですおめでとう!くまこ先輩ぱねえっす!

アリス討伐は2周できたんですが2回ともアリスのエプロン10個でした。連さんが高級エプロンとかも出してらっしゃいました。ほっしは2回ともツインリボン出してました…呪!

たまり場に戻ったらむぎちゃんがいたので三人でFD5へ行ってみたよ


むぎAB・☆皿と薫です。薫が主に天羅地網してるんですが、やはり黒ウサギ帽子かぶって変身してました。がんばルナティック。FD5って結構人がいるんだねーもっと過疎過疎してるかと思いましたが人が多くてなかなかありつけない場面もありました。あとはこのレベル帯トリオで遊べるとこってどこかなあ。またぶらぶらしてみよう。



[ 2013/09/13 01:36 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
