



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまいましたな…

マリシャスヴァナルサッカーで通ってた魔境ですが



風付与した深淵エルヴンでアロスト一確とれるんだね…一確とれると別に変身せずに倒せます。ストーンスキンとかしてると倒せないで魚帝に戻ってしまうから、どんどん集めてアロストドーンみたいな狩り方はよくないと思うな。エイムドとかは試しておりませんが罠もSPも結構もったいないので素撃ち安定ですかね。武器とか拾うと重量がね。

で久々に裏庭の彫像みたいになってたあいかがギルチャで喋った



全国のRGさんすいません。まああれだ、魔境はソロマップなんでペアで行けても行かないだろな…テレポ出来ないと狩りづらいし、重量いっぱいになったら帰るし。

この後DD森境をソリとゆずで一周しました。ここのMOBはだいたい非ボス(イカ足以外)なんで沈黙が通るんですが、MOBの密度がまばらなんで1匹ずつとかになるからデビーナで→ディレイ長い、じゃあシレンで→クールタイム長いという一長一短を感じました。あとメイデン返信させる勇気は出ませんでした。

その後よしえちゃんととりお



はぢめてでもDDでもない聖域で。しかしアガヴエキオはいたいね…なんどか死んじゃったけど経験値がプラスなのはすごい。ドロップアップでカードウマーの予定でしたが収集品が普通に美味しいだけでした。ドロップ2倍ももうすぐ終わるというのに。

そして久々にやらかした



ネメシスの桁まちがえたあ…。
駆魔は合ってますよ。ソロで結晶体取りに行った時にぽろっと拾ったものだから、誰か運が良い人に買われていったのもまた仕方ないか。イージー・カム・イージー・ゴーですね。

カートにSOPが詰まっててはけなくなってきました。魔境も夕方から夜は人が多くてハエの減りが早いね。2倍期間終わっても、イベント期間はまだ3週間続くし、来週は経験値1.5倍のドロップ1.4倍だったかが始まるんでほんと暴落の未来しか残されてませんね。


[ 2013/10/21 02:06 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

はやから飽きてきた

「はやから」っていうのは石川弁で「早速、早くも」みたいな意味で使ってたように思います。つまりもうDDに飽きてきた。SOPをサブ倉庫に600本集めちゃうぞーなんて勢いで狩ってるみたいな日記書いてたくせに!いや嘘、そんなことは書いてない

そもそもサブ倉庫には大量にロキのマフラーとかドラゴンのマントとかブラディウムブローチとか入ってるからそんな余裕はない…。

とはいいつつも、いつでも魔境に行けるようにおわたくんで闇の結晶体集めしてました



しなっと混じってんじゃねえよゴルァ!

「しなっと」というのはやはり石川弁で「さりげなく、こっそりと」みたいな意味だったと思います。記憶が曖昧なのに使うなよ

ソロで行くのにはやや食傷気味になってきましたが、人と行くのは楽しいね。



ぱんだ子と鉄雄。これで121になりました。南東に行くならぱいんの方が良かったな…しかしPCCが面倒だったという現実。次回はあっちでお世話になろう。ヘルインフェルノとTU盗作でもいいなー。

なにごとも、過ぎたるは及ばざるが如しということですね。やり過ぎ良くない。


[ 2013/10/20 03:35 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

いのち だいじに

人が少ない森林南東へソーサラーのソロ活動



ゾンリンを見るとついスペルブレイカーしてしまう。スペルフィストのチャージが消えるとか真面目なことは考えていない。何が君をそんなに死に急がせるんだ!寂しいなんて言わないで!きみは一人じゃない!と言わんばかりに死亡妨害スペルブレイカー。そんなこと言いつつ人は死ぬ時は一人だけどな!(ゴラにやられてる

スペルフィストまじめにやらず、マラソンと修羅のお座りばかりやって成長してきた乾パですが、南東のような人が少ない場所だと楽しいな。今年のDDは人が少なくて寂しいとか思いつつ、ぶっちゃけ狩るなら過疎狩場がいい。ワガママです。

低レベル帯森林がほどほど空いてることに味をしめたわしは



うさことよしメカをこき使ってレベルをあげました。やったー100!これで審判セットとエスランアクセが装備できるよー!というか審判の服ですね 肩と靴と武器はセットじゃないと使えない…靴はジュデで使うとSPが死ぬ。


[ 2013/10/19 06:26 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

相場クラッシャー

遊臨で名も無き島2Fネクロ狩り



みんなDDへ行っているのかほぼ常連ばかりなもんで遊臨にも関わらずガチ構成でした。サクサク。ABのクエストしといてよかったわあ。しかしこの私のAB、未だHPが4桁しかなく、そのくせネクロをうっかり抱えようとするからキケン極まりない。SWあればいいってもんじゃねえ

エフェクト切ったり入れたりしてたんですが、うっかり切ってる時にQM範囲と範囲速度のタイミングが悪かったようで、速度くださいーと乞われて応えたたむさんですが



そちらのお客様以外にスロポ持ってる人存じ上げておりません…。スロポの使い方が未だにわからない。スキルツリーのどこにあるのかも把握していない!教えてくれなくていい。( ゚Д゚)<すろぽ

連影葱の魔鏡フィールドにも人が増えて来たりしましたが、熱心に狩っていたらSOPが25本くらい拾えてしまいました。同じくらいバトルフックも拾いますが。そしてまれに別雲剣。ブリガン・サイファー・ロゼッタストーン・SOP・バトルフック・別雲剣・イグ種・カード帖で間違いなさそうな雰囲気です。カード帖と別雲剣同じくらいの確率に感じるんだけど。

SOPこれは値崩れするだろうなーと思って自ら値崩れした価格で露店並べたりしてしまいました。ごめんね、伊豆とトール1Fのみんな、そして魔境行ってるレンジャー仲間たちと、トレインフェイントボム狩りしてるちょっと迷惑な影葱さん。今500k弱くらいだけど、200k以下になったら露店出すのやめてカンカン叩こうかと思います。


[ 2013/10/18 06:10 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

憑神ギターでバシリン狩ったりV1連で魔境行ったり

ネタ装備として保管していた憑神のギターが役立つ時がやってきた!



ペコペコHBと盾とテレクリ装備でASPD193という鬼速度でございます。ブラギ民の鉄雄にAGIなんてもちろんない。



バシリンの殴られ顔かわいいよね。遭遇運次第ですが、連で行くより早い。消耗品がかからない。循環1だけ詠唱しておけばHPは常に満タン、SPも余裕いっぱい。そして通りすがりのスピリン狩ってる可愛いWLさんやABさんに辻ブラギしようとして、憑神のままやって、詠唱になんの効果もなさそうな演奏を振りまく鉄雄。人生は上々だ。まあ、楽に回れて面白いなとは思ったけどあまり必死にレベル上げしてないんだけどね鉄雄…。

それよりレンジャーで魔境の方が結構アツい

ブラストマインでメンサに変身する魚帝ママンですが。



やっぱりアロストを撃つと



反応してママンに戻ってしまうようです。あとBMは2発当てるとストーンスキンをする様子。魔法で倒す影葱さんは2発当てたほうがいいのかな。とはいえ弱いですけど。

SOPは結構ポロポロ落とすんでこのままいくと、もしかしたら暴落するのかも。まあ2倍期間だからかもしれませんが。バトルフックぽろぽろ落とされても困るしな。



おお…。カード帖は2冊ほど拾いました。魔境のオリジナルMOBはみんな落とす模様ですが。

結局ブラストマインは1でも十分でした、というか1の方がいいかな。ハエ使って索敵して適当に戻ってくるような狩り方をしています。だいたい保険証の時間内に20匹終わるかなー。結構さくさく狩れるし、報酬も2倍なんでLv145でも地味に経験値が上がるし、DD期間中はSop量産しようかと思います。いや敵の数少ないから、サクサク狩れるの、人が少ない最初だけかもしれませんけど。


[ 2013/10/17 01:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

忘れられがちなドラモマシーン

猫耳のヘアバンドが倉庫漁っても一つもありませんでした。というわけで2つ手に入れるためドラモマシーンを確認したら、スモーキー300匹とか…いつものようにジュデックスで転送先へ。カピトーリナ前のマップはヨーヨーが多すぎてドロップアイテムが拾いづらいし、フェイヨンのマップはスモーキがー微妙に少ないし…



なんかおるし…。ジュデックス逃げ撃ち。しかし威力装備じゃなかったんでしょっぼい感じで。



おお、なんとかなるもんだな。これエドガタワーソロで行けるんかね、武器が壊されなかったらですけど。



経験値だけとか勘弁してください。

そんな思いをしながら、ドロップアイテムを拾って重量いっぱいになりながら報告したドラモマシーンですが



キー!2回やっても大学芋。しかしこれジュデックスで行く必要なくね、オーバーキルだし…と思い、修羅でオーラクォーツやエレメンタルクリップを装備して、閃光でAspd192にしていってみたところ



ドロップ2倍中だからね…合計4周しましたが結局大学芋が増えただけでした。あと1個…露店で買ってしまいそうだ。


[ 2013/10/16 22:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

DD3rd魔境へ行ってみたABとレンジャー

攻略というほどのものでもないというか、人様の編み出したヒントを確認してきた程度のことでございましたが



ABが行けるマップに出るのはこの冥王ハゲです…じゃなくて冥王ハーデスと、マーベラス・カブキという名前のカブキ忍者、あとはメデューサ(コモド洞窟のmobと一緒だと思う)でした。このハゲが強いのでMEを当てる(1でいい)と



よわよわなサベージのハムデスちゃんに変身するので、ジュデックスするなり殴るなり好きにして倒します。

よわよわとはいえATKは地味にあるのかな



ジュデックスが2発くらいです。威力装備よりも防御装備か詠唱装備、またはディレイカット装備があるといいね。わしは詠唱装備もディレイカットもまじめに揃えていなかったんでスピリン2つとかてきとーな装備で行ってます。ハゲとハムが不死か悪魔かわかりませんが、MEが効くからどっちかなんでしょう。悪魔かなあ。一応ホーリーローブとかカリツ盾、聖なるケープ装備でも800とか食らうので無理はしないほうがいいかねって思われます。

一番危ないのはMEに入ると感情が高ぶったあまり爆発してしまうマーベラスカブキ。ME入るとタバコ(キセルかね)を吸ったり、追いかけてきて自爆で一確されたりします。いてえよ。火鎧着たら防げるのかなあ。試しておりませんが。

ドロップアイテムはハムデスがS無しの村正・妖怪の槍をぼちぼちと、カブキがデスナイフを大量に落とします。2倍ドロップ期間だからついでにメデューサが鞭を落とします…がっかり火鞭。とりあえずMEがないとどうしようもない。このマップに行けるのはあとRGさんですが、ハムデスはジェネシスで変身するそうな。120以上のRGさんが二人以上か、インスピ使いまくる感じでしょうか。ひどい話だなおい。

マップが細い道ばかりなので敵が結構まばら&時々MHがあるような感じです。ハムデス20匹討伐はテレポしてれば結構すぐ終わります。

次はレンジャーの魔境に行ってみました



いってみ…なんだとうー!下調べなにもせず行ってみたらいきなり死んでしまいました。死に覚えとかいうレベルではない。また先人の調査結果を調べて再度トライ。

このマップに出るのはこの魚帝ママン、あとはシーメイドと子分タコ。タコはマラン島のと同じだと思います。

この魚帝ママン(なんかワンパンマンに出てきそう)はブラストマインを当てれば



メンサとかいう普通の半魚人っぽいMobに変身します。しかしブラストマインって範囲狭いじゃん?2匹きて道も狭いからまとめられず2回ブラストマイン当てるとなんか魚帝ママンに戻っちゃうみたい…?もしくはアロストを当てるともどっちゃうのでしょうか。しばしば戻ってしまってブラスト当て直しという面倒な作業に。



ソロ装備(ヴァナル+サッカー+マリシャス)で付与も付けてませんでしたが、さっさと変身させてしまえばどうということはない(回避は余裕なのかな)様子なので、特化装備と回復アイテム持って付与しつつさくさく狩った方が楽かもしれません。ブラストは七月が5なので5を当てていましたがビレッジが1だからどうかな、今度試してみます。影葱も同じマップらしいのですが影葱のキースキルはなんだろうなあ。ブラスト盗作なら確実かも。

ドロップアイテムはメンサがS無しのSOPとS1のバトルフックを落とします。シーメイドはあまり会わなかったけど多分風魔手裏剣のどれかを落とすんじゃないでしょうか(投げやり)子分タコはしょっぱいので略。

ABとレンジャー、どっちも討伐はそう時間かからず終わるのですが、討伐終了後真ん中まで歩くorテレポで戻らないといけないのがね…。

・怪しい男に闇の結晶体を見せる

・猫から討伐依頼を受ける(クールタイム10分)

・魔境フィールドに出てモンスターを倒す

・真ん中のWPから戻って猫に報告する

・モロクか異世界で隊長に報告する(これをしないとクールタイムが終わっていても猫が依頼をくれないっぽい)

・怪しい男に結晶体を見せる(ループ)

1討伐ごとに結晶体が必要なんで、できれば依頼と報告は1個で済ませたいね。

経験値効率はええと、ほら、こいつら150/50だしキャラセレもカンストしてるからさ…。倒し方どんなもんかなーって試しただけなんで時間も測ってなかったわ、うふふ。そのうちビレッジで行ってみようかな。JOBはわからないけれど。

普通の討伐と魔境討伐は重複して受けられるから、ABならマーベラス・カブキの討伐を受けてから怪しい男に話しかけて猫の依頼を受けるといい感じでした。レンジャーもシーメイド+猫の依頼で安定かと思われます。


[ 2013/10/16 15:55 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

潜れ!ディメンション!

やっとDimensionDiverが来たよーということで2倍期間ほぼ家におらずまったくといいほど狩りできなかった私が張り切ってみた



レベルをあげたいのはこのこのアークビショップ。100になればいいぜってことで非公平でビレッジと討伐に。去年お世話になったレイリンと、今年新たに追加されたバシリンを狩ってみました。ADS弱体化のためにレイリンを狩っている人が少なく、遭遇率が高めでありがたい。上段フリーでAspd193になるビレッジなら、付与もダークエイジつけっぱなしでおk。相変わらず60匹なのがにくいところです。

バシリンはエンペmobらしく、うっかりサンク貼られると非常にめんどいです。赤ミスが目立つのは犬とオートスペルで出るダブルストレイフィングですね。犬はしまえば赤ミス出ませんが、ストライクをショトカに入れてゴラさん倒すのに使ってたもんでだしっぱです。フィアブリしておくといい感じ。

という感じで森林狩りは順調そうです。このABはJOBも欲しいのですが、低レベル支援用だし欲張っても仕方ない。か100になれば装備もいろいろできるしね。

この後、レンジャーソロで森境へ行ってみました



このシーメイデンさんがなんか微妙に曲者。属性なんだろね…風付与しているけど妙に硬いから水属性じゃないのかなあ。装備はアンフロ白羽セットにヴァナル、サッカー、マリシャスエルヴンです。HP回復剤が不要なのでなかなか楽。そしてぽろぽろと落とされる風魔手裏剣であっちゅーまに重量が超えるからサッカーがいいですね



このJTは痛いってほどでもないですがノックバックさせられるのでシオシオする。ボス属性じゃないようなのでアンクルに吸い込まれます。

シージェリー討伐を一周したら



ドロップこんな感じ。森林のようなガンガン回しではないですが。まあ145だしねこのレンジャーも…DDの経験値が美味しいはずもない。今の期間はドロップ2倍だし、もっといいもの拾えないかしらーと期待大です。あ、あとコスチュームミッションの猫耳もとらなきゃね

よしえ連と殴りほっしーとトリオでも森境行ってみました



シーメイデンにあたらなかったのか、ほっしーがジュデックス詠唱→サタンメイデンに変身→ハイパーATKになって俺ら全滅彼女は自決というスーパーアクションもありましたが…変身するんだねきみ…。

・SF皿でスピリン
・レンジャーでレイリンかバシリン、森境、魔境?
・ABで魔境行って冥王ハーデス
・鉄雄に憑神ギターでバシリン
このへんがめぼしいですが…MEのないそりっこで魔境行ったけどなんぼジュデ撃ってもハーデスさんは倒せそうにありませんでした。りきぶるはME1あるけど、オーラだから何かドロップが美味しくないとイマイチだね。後レベル上げたいとしたら修羅たちかなあ。影葱もASSTUとかもらったらさくさくいけるかもしれませんが、INT低いし成功率が不安ですね。楽しみにしてたDDなのでソロでもPTでもいろいろ遊びたいと思いますが、リアル事情もあるし、過疎化もひどく南に募集がぎっしりあった去年とは全然違うのが切なく、いろいろ複雑なこの頃です。


[ 2013/10/16 03:20 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

2倍だからっていつもと変わらない

まったり派なんでレベル上げ熱心にやったりしない(キリッ

とか言いたいところですが普通に狩りをすればレベルが上がるやはり2倍



ピッキ狩りアツいよね…いやこれ、狭間入る前に間違えて潜龍しちゃってCT切れるの待ってるだけですどね。狭間は01と03が鯖違いなんで移動すると潜龍切れちゃうんです。点穴球だけしようとしたらうっかり、ぴっきとたわむる

そんな苦労(?)を乗り越え、彼のJOBが終わりました。はや!なにJOB50って結構苦労するもんじゃなかったっけ。修羅でプチレアほってるだけでJOB50になるとか思いもよらなかった。

まとめてぐるぐる、まとめてぐるぐるでテンポよく狩れるとベースも悪くないんですが、常時パパいて赤い名前の取り巻きがいて…ちょっとテンポ崩れるとかったるい。しかしここより効率いい狩場つーとFD5?ごつミノは遠いからあんまり行きたくないんです。

JOB終わったことでテンション下がったんで、もうちょっとで上がりそうな別のキャラを



ワンパターンすぎる…。おでんでジュデしてそりが125になりました。威力がな…ジュデ1だしINTも低めなんでテンションが上がらないよ。まあもうちょっとってところを補うには十分な効率出ちゃうんですけど

そして油断してたらすぐこれだ



おこだよ!激おこだよ!

土変換罠とったのでほっしーとイグ幹ペアにチャレンジしましたが、倒し方がゴリ押しすぎてほっしーがイライラしてる気がしました。丁寧な支援の人だからなあ。すいません。しかしオーラの方で行ったから効率はわからない。途中ほっしーが一回横たわってしまいましたが「死んでもうめえ」と言ってくれたんで…お世辞かもね…。あとここのトルネジェネさん、いい人ばっかじゃね?寝てるほっしーの横で私が敵片付けてたら「おこしましょかー?」て言ってくれたり、バッティングしそうになる前に未練がましくなくささっと移動なさったり。

試しに狩りにきた結論 スタンがきつすぎるんでV1のビレッジじゃこれねえよwwwwwオーラで行くほどレアおいしくないよ… ~完~

行く前からわかっていたじゃないか。しかもSSが一枚もない。

あとはもうちょいで上がりそうな皿くま子と名無しソロしてたジュデあいかとトリオで狭間へちらっと行ったり、RKうさ子とASS影葱よしえちゃんとトリオでおでん行ったりしました。



どっちもそう長時間狩ったわけではないですが、ぼちぼちベースやJOBが上がったり。来週火曜まで二倍期間ですけど、今週はあんま狩りできなさそうなんでどうなることやら。

ところでジュゲムブログのエディターが新しくなったんで試してみたんですけど、文字入力中に割りと頻繁に固まるの、ちょっとイラっとしますね。あと画像貼りづらいよ。SS中心のゲーム日記で画像貼りづらいとか致命傷。


[ 2013/10/10 01:26 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ゲルハルト(特にアムダライスにはならない方)

 届いたのでもらいました


でかい まじでかい 隣のメカさんの満月と比べてもらうと大変なサイズ



装備欄からあふれるどころか


キャラセレからもあふれる いい顔してるね…口の下半分が隠れてるからなんか笑顔に見えるね

狩りちょっとしてたけどSS撮ってませんでした あと遊臨も行ったけどSS撮ってま…支援キャラで行くとなかなかね。普段演奏でどんだけサボってるかってわかるよね。支援もまじめにやってたわけではないですけれども

で、たからさん・たむさん・ほっしーとだべっていたら(2倍期間なのにほぼだべってた)セクハラwisとかよく来るよねーみたいな話題に…まじか…僕、いつもがBS時代に無差別に女キャラへセクハラWis送るBOTみたいなのから一回来ただけですよ!

女ABとかROの最モテ職業に間違いないのにギルド無加入でカプラ横に放置しといても勧誘とか飛んできたことないし!モテ髪型はノビデフォでしょうって話ですがレンジャーカプラ脇において寝放置しちゃったことあるけどやっぱりwisなんて来てなかったし!

わたしのキャラの女子力は…そんなに…


だめなのか!!?

正面向いたSSが全然なくてちょっと前の使い回しですね

家庭的できれい好きなところアピールしてる衣装装備なんですが全然ダメなのか。


オーク兜とタバコとか。ちなみにうさみみ+ツインリボンとトーストのRKほっしーは入れ食いみたいですよ…。どういうことよ!

いいんだよわかってるんだよ、媚び媚びの可愛い系装備を駆使している女修羅やワンダラーにもそんなwisは来たことないんだよ。あとデフォ金だけどレンジャー放置してるときウィスパーマスクかぶってたわごめん。オーラ出して顔が全部隠れてるレンジャーとか、性別も分からないレベルですね。衣装絆創膏まだですか?あと衣装ティアドロップも。



[ 2013/10/09 01:50 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
