



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナイプ!

レベル77ってんで鳥狩の呼子しか装備できなかったスナイパーですが、その後チマチマとネペ狩って



やっと3種全部装備できる85になりました。85からはサラでも回ればいいやーって適当なこと思ってましたけど



つええ



まじワンクル(1回のアンクルで倒せる造語)で行ける。ちょっと不慮の事故とかもあるから死にかけてますけど…。罠と矢持ってると回復が持てないんで、この後全然期待してない弓ダメは諦めることにして、QMCでペチペチやってたらHPがだいたい全快になりました。まあね、アチャセットでコーマ狙った方が早いとかいう話もあるんですけど。鳥狩アクセは穴が開いてるからアチャセットこれで作るのもありなのかな。Aspdを考えてククレ刺そうか考えてましたが、どーも190が遠い…。そこがゴールでないなら、本気では目指さなくてもいいんじゃないって思うように…。使い回し考えるならハンターも装備出来ないとだしなあ。

そしてスナイパーくんは91/65になりました。結局サラDには行ってません。どうせ行くなら修羅と公平できるレベルになってからでいいかな。コルヌスはライバルもほぼいないし経験値もうまいので、このままここで過ごせそうです。しかしほんとJobがもりもり育ちますな…。七月さんが60とかで吐血しながら諦めて転職したのが嘘のようだ。おかげさまで彼女、鷹装備の温恵全然受けられませんが、バランス型だしまあいいか。


[ 2014/01/31 16:21 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

鷹に興奮しすぎだろう

このブログが1日2回も更新されるなんて!今どき!とかほっしーに感嘆されました。だって久しぶりの仕様変更だったんだもの…イメージとしてはRR以来くらい。でもすごくまじめにプレイしてるわけじゃないんでメモしとかないと忘れる

※メモしても忘れる



ちなみにファルコンの笛は一回押すとお呼び出し、もっかい押すとご帰還。なので装備欄開いて鷹オフしなくても、このアイテムとウォーグマスタリもショトカに入れておけば切り替えがほどほどスムーズに出来ます。まあショトカ開いてるだろうしね。

あと呼び出してるのに鷹が表示されないことがありますが画面外からきた人には見えるみたいです。スキル状態アイコンで確認しよう。

ふぉっしとよっしと三人でおでん



イケメンタイム。しかし鷹が強いと楽しいのう。まあ主に強いのはアロストなんだけど気にしないでくれ。
 


[ 2014/01/30 00:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

鷹セットの感想(ちゃんとしたデータは無い)

その後多少試してみましたが、どうもスプラッシュしないように見えたのはやっぱり見間違いだったようです。何度やってもスプラッシュしてるなあ…。ちょっと期待したけどあかんかったね!



というわけでAB起動してデワタドラゴンの皮を集め、クエストの続きをしてきました。鳥狩の鉤爪・呼子・弓懸フルゲット!

しかし私のキャラクターで鷹セットを装備して役立てそうなキャラが
・93 A>L>D ハンター(弓懸装備できない)
・77 A>L>D スナイパー(呼子しか装備できない)
・101 A>D≧L レンジャー(白羽装備)
というなんとも全部セットで装備できないぜ!スナイパーのレベルが85に上がればね…でもそしたらサラ走りそう…。
一応99スナイパーが一人いますけど、Volvicは罠砂だからね…鷹はタゲ取りブリッツ用でしかない。

クエストやってみてわかったのが
・アイテムは倉庫もアカ間取引も可能
・レンジャーだと3種を持ってるor装備している(混ざってても良い)とファルコンの笛がもらえる
・スナとハムは「レンジャーになってからきてね」と言われる
・呼子もらえるところまでクエストをやれば、笛をもらうのは他のキャラが作ったアイテムでOK
・コモドドラゴンの皮をくっそまじめに全キャラぶんの600個集めてきたけど1垢に1個、せいぜい鷹キャラ用だけあればよかった
・みゅーたんは全然見つからない。関係ないキャラでふらっと歩いてれば遭遇することもあるけど探すといない
・グリフォンは退治したほうが楽っぽいけどグリ爪と鱗を持ってたのでやらなかった
・グリーンイグアナCかわいい



・マグマリンCかわいい



・ハンター娘が一番かわいかった

レンジャーやスナイパーだとすごいなー!みたいな態度のカエクスですがハンター相手だと僕もさっさとハンタになりたいというだけでした。そしてストーカーとおねショタでした。最近のROのNPCはあんまりまともじゃないNE!


[ 2014/01/29 15:57 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

ひゃっはー!鷹だ鷹だ!

ジャパネットたかたとは関係ない、鷹装備実装でございます。とりあえず時間なかったので


ビレッジで鳥狩の呼子と鉤爪だけもらってきました。弓懸はまたあとで…。明日にでもゆっくりやろう。

そして臨時へ行くおらんじーな。どうせ白羽と競合するからええねん



鷹だー!鷹が飛ぶぜー!660ダメージ…スプラッシュしてますね…この後なんか複数に2kダメージとか出たりしてたので、もしかしたら普段の自動鷹と呼子の自動鷹は別に判定してるのかもしれない。ただの勘違いかもしれない。要調査な感じですけど私はフィーリングでプレイする適当プレイヤーなので調査などしない。とりあえず鷹だー!ヒャッハー!もうちょっとLUK欲しい気もするけど、まだ101とか低レベル帯なのに狼と違って結構飛ぶのが楽しいです。狼ってLUK40くらいじゃ全然飛ばなかった覚えがあるんだけどどうだろう、適当な思い出なので確率は似たようなもんなのかしら…。彼は狼スキルをまだ取っていない(やっとアロスト10のフィアブリ5)ので調査のしようもありませんでした。


[ 2014/01/29 00:45 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

何も調べず先へ進む

ここしばらく更新してませんでしたがぼちぼちとゲームはしていました。

放置ノビを



スナイパーにしたり

スナイパーを



レンジャーにしたりしてました。
この二人は別人ですよ。下の連はオランジーナです。金髪の方は永久砂再作成。

12キャラ×2も作れても全然埋まる気配がない気がしてましたけど意外と使う職で埋まってきた…あと消してもいいかってキャラが女垢の盗作用拳聖くらいしかいない。

へろんさんやアルティが久々にログインしてきました!やった!ニーズ行こうぜニーズ!



久しぶりに!!!

この後、しんがり宣言したへろんさんが先にWPへ入ってしまい、ほっしーがパタリと倒れてニーズ戦参加できませんでした。おい!久しぶりだからしんがりって言葉の意味を忘れたのか!しんがり詐称はアマツ七つの大罪の一つにでもしたい気がしますよ

鷹セットの実装が楽しみだから転職とか転生とかしたんですが、全然仕様チェックしてませんでした。砂でも装備できるんだ…もしかして三次に転職しなくてよかったんじゃないの…?


[ 2014/01/27 23:28 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

ぺくぺく

シニョンキャップって作成アイテムだったんだっけ…。わたしチュンイーからドロップする以外の入手方法をすっかり失念しておりました。オーク証?もったいなくて使えやしない。さあ龍の城に殴りこむぜー



この後返り討ちだぜ…まあいいんだ



あっさり3個ほど拾ってたから。私はてっきりアクセサリーとかいう名前だと思ったら帽子でした。どこが帽子なのだ。まあキャップだけどさ。


[ 2014/01/22 00:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

荒ぶる虫けら

実装からずいぶん経ちますがなかなか機会がなかったんでやっとのことでいってみました



ほらなんかフェイスワームの記憶?(混ざってる)

とりあえず入れるキャラ挙げたら全員オーラだったABAB連。下調べほぼなし。初体験の僕ら。



フェイスワームってのがぽろぽろ出てくるんでチマチマ倒すんですがこれがなかなかかたいしHP高い。素撃ちとアロスト混ぜてやってますが、ワンパンタゲみたいで全タゲくるし結構HIT高いようでポコポコ食らうし。誰かー!タゲ取る前衛とソーサラーとミンストレル140以上で用意して!!!



ボス。エクスピもらってもこんな与ダメっすよ…涙が出るね。皮1枚もらったけど遅すぎたのかエンチャも着いておらず。2ゾーン目の途中で虫の大群に三人倒れました。いつかみんなでクリアできる日がくるといいね…よくわかんないけど…。


[ 2014/01/17 00:29 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

りはびりんぐ

久しぶりにビレッジソロ狩りしてみたんですよ昨日くらいから…DDでSOP掘りとかはしてたけど、



ビフ北とかちょー久しぶりで…なんか昔は普通に狩ってたはずなのに、最初はガンガン死にまくってしまいました。何が起こった。ハエ押すのが遅いとかタゲの切り替えが上手くいかないとかそういうレベルの初歩的ミスです。とほほい。

とりあえずじわじわとコツを取り戻してきたのか、1時間くらいは普通に狩れるようになりました。つーか30分で付与切れて、その後も矢が切れるまでだらだら狩って、帰る時はまた付与して…という感じです。昔はさー、まじめにここで狩りしてた頃、あれはRRの前だったかしら…。ぱいんで付与して薫でブレ速+反をして(薫も終りも、もともとはレンジャー用2PC反活用の修羅でした)5分くらいで蝶で帰還、SP切れたら宿を利用するような狩りをしておりましたよ。それがツルソバ食えば頭フリーで193だし、頭はヴァナルとたれデザの持ち替えでチマチマ食らった分回復したりで宿に泊まる必要もない。よしえちゃんに大型クロス買えばツルソバもいらねーだろと言われる。大型クロスなら付与もいらないし、フィアブリ切れるとはいえ弓の持ち替えをすればHP回復にわざわざ重たいヴァナルを被らなくてもいいし、などと考えて思い出した



貸しっぱなしだった。いいんだ、返してくれというより復帰してまた僕らと遊んでくれた方が嬉しいんだけどね。

大型クロス+コンポジの重量が150なんですよね。エルヴンが150だから一緒。さらにヴァナルが150だから重量相当楽になります。矢筒か回復がちょっと持てるのは嬉しい。ツルソバ@10も地味に重い…。しかし未刺しでも構わないとはいえ、この財布スッカラカンな私が気軽に買える値段ではないね…。土方もしない庶民プレイヤーの切なさ。

そんなこんなで、なんとなくコツを取り戻して傍若無人に狩った結果149になりました。男子垢もオーラまであと一歩になってまいりました。びれじ終わったら今度こそ修羅やろうかな…。


[ 2014/01/13 02:01 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

1.5倍だと忘れかける

去年まで2倍だったのにさあ、今年1.5倍じゃないですか。イマイチテンションあがらないよね。といいつつ、昨年の2倍経験値の時もあまりまじめに狩った記憶ないっすね…。

まずコスチュームミッションの準備に余念がない。



しかもオーラでブリーズ狩りとか…。経験値1.5倍とか経験値テーブル修正とかなめくさってますね

しかしこのマップ



相当痛い(迫真)

ホド盾で行きましたが龍盾か無形盾のがよかったのかなあ。それでも30分ほど狩ったところ



アクセサリーが2個ドロップ。1個は草の葉でした。衣装草の葉って出てないよね?いつかコスミになると信じて保存しておこう

とりあえず一応花びらが出たので虎人狩り。まあこちらはドラモマシーンがなんとかしてくれるみたいですが、ちまっとお試しに。



さすがに102ABで行きました。虎人ごときでも250枚ほどパンツ拾うころには80%くらい上がっていました。今度サラでも行ったらあがるかな。

そして久々に伊豆6トリオ



ミカ以外オーラというこの1.5倍をなめくさった感じの狩り。でもびれっじだとVITが低い分、アンフロ白羽では不安なのです…。風アンフロとか作ってもさ、白羽崩れると与ダメ激減で余計危険だし。JTくらいまくりでほっしーにはご迷惑をおかけしましたがなんとか。

30分ほど狩ってSOP数本と




こんな感じ。どういう…どこで運を使っているんだ。ほっしーが高額で引き受けてくれました。押し付けた感ありありで申し訳ない。

その後。



よしえ連、ルカRKとトリオありんこ。なんだかんだと言いつつみっちり狩ってますね。おかげさまでそりっこが130になりました。

しかし蟻で支援特化装備するとなんかひどい



金装飾・六四式眼鏡・愛しさの欠片という組み合わせが…。しかしもし伊豆6ならこいつは中段がスキューバマスクに変わる。ダサさはどっこいって感じでしょうか。

考えてみるとそりっこは嫁が七月、ルカRKは嫁が猫子。さっき伊豆に行った二人でした。嫁がオーラ吹いて置いていかれた系旦那を仕方なく引っ張ってやるよしえ連という狩りでした。ふふ、あと5つ上がれば僕は嫁と公平できるのさ…多分しないけど…。


[ 2014/01/12 02:52 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

誤爆勧誘

遊臨だー!今日はCが欲しい僕らの暗黒D!



なんとなくメカで行ってしまうという珍事。スキルアックストルネードしかないんだけどね…珍さん2人と連さんがいたからWPしてればサボれるっていう寸法さ。WLさんも2人いたし、私はそっとハンマーフォールとグリードするだけであった。うまし。

しかしドロップは



四角い奴がない…。大量のアクセと白ハーブ、そしてボーンヘルム一つ。せめてサキュかインキュの角かと思ったよね…

最近の新定番、二次会でサラの記憶に行きづらいキャラを、暇そうな強い職に連れて行ってもらおう大会



さっき精算の時に誤爆勧誘した名残が…。そしてたむさんのチャットが懐かしい。今はいなくなっちゃったのかなあのチャットの人。あと伊豆の桟橋の露店とか。せつないね。雅さんの謎タイトル露店はモロクからプロンテラ移動こそしてたけど相変わらずなので安心しました。


[ 2014/01/11 00:48 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
