



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口からクソ垂れる前と後に「教皇様万歳」と言え!

教皇様バンザイひな祭りが来ました。アマツからいろいろなメモリアルダンジョンへ転送してくれるという、たまり場アマツの俺らのためにあるようなイベントですがぼくは明後日あたりから一週間近く旅行にいくのでほとんど楽しめません…てぃひひ

その打ち合わせとかいろいろ連絡が急に入ったりしたんで臨時入る→トール火山行く→入場直後落ちねばならないという最悪なことに。ま、まあトールでレンジャーで参加してたから(遊臨だよ)そう問題もなかったかと思う!

で戻って



あやさんとたからさんのおもちゃ引率ツアーに連れて行ってもらった。今日もほらご覧いただけばわかる構成ですよ…毎度ごめん…まあぼくは鉄雄だよ



そんでレンジャーが3人もいる構成なので強かったです(小並感)。唯一のソーサラーだったぶちょーさんはSP供給で指が亡くなりそうでした。 

途中でもらえる経験値でいきなりレベルアップしたよ鉄雄が123に!正直もはや公平PTにはあまり参加してないようなキャラだったので意外なことにびっくりしました!ありがたすぎる。

しかしもうすぐレベル上限開放くるんですよね…やややややったー!狩り専のわし、経験値入らなくてもオーラキャラでチマチマ遊んだりしてましたけどやっぱり経験値貯まるというモチベーションはまた別格ですよね。七月六日とりきぶるで遊べるんじゃよ!超効率で一気に!とかそういうのとは無縁なわたしですがチマチマモソモソとレベル上げするのが楽しみです。それまでにそりぐれが135になってれば良いのですが…。(相変わらずの2PC公平脳)


[ 2014/02/26 00:34 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ホラーおもちゃ工場へ行ってみた~日常編~

たかが1回2回クリアした程度で当然のようなツラをする、厚かましさならアマツで一二を争うぼくです。今日はアマツ裏庭メンでおもちゃへ行きました。

へろんさんが



出来る男だからね…作業員に迷惑を掛けて心苦しく感じる、見事な社畜っぷりであります



ミカはミカでちょっとひどいやつだ。人件費を文字通りアロストで削るPTでありました。

構成は上の通り…このネタ2回めで心苦しいですが。ほっしと私がABでよし連、ミカ皿、へろんRGにエザ民だ!エザ民がいることじたいが珍事ですが、いなきゃクリアできねーと思う。ざっくその気になれば金剛修羅も出してもらえることだし、鉄雄を135にしたいもんだね。まあ無理だけど

道中、よし連とざっくが死んで変身解けてあわわわとか、キミちゃんにへろんさんがぶっ殺されたりとか、ついでにみかほしも死んだりとかいろいろありました…わしが死んでない理由はただの偶然というか、へろん支援をほぼ全然してないからですね…SW貼ったりしてたからね☆ミカは。

全然SS撮ってませんが無事にクリアしました。お疲れ様でした!


[ 2014/02/24 01:04 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ホラー工場へ行ってみた~完結編~

ホラー工場へ行ってきた話なんですがその前にコスミのドラモクエやってきました。今週はホーネット300匹を撃つべし撃つべし



リンクなんで当然のように集める。走る速度がちょうどいいんで集めているとだんだん楽しくなってくる



たのしくない瞬間。でもコレでミス冠出すのはきっと確率的に無理があるから、黄金3つとエンペ1つ出るまでやるか(溜め込んだ黄金が女垢にあるので受け渡しが面倒)

アイテムもチマチマと拾ってたんですが



妨害を受けた。すなおに飛んで逃げました。支援ABはちょっかい掛けて遊んだりしないんだ。取り巻きプティだけ倒してでかいハチ呼び出すとかいうひどいことになる未来が待ち受けてるし

しかしトレインしてジュデックスで倒した後って



なんでドロップアイテムこんな綺麗に落ちるんでしょうね。敵の向きが揃ってるとゼロピーとハチの針が1マス明けて右と左に落ちている。別にどうでもいいけどグリード欲しい(メカでやれ)

すぐ終わるので調子にのって頑張ってやったけど黄金2回、エンペ3回、ローヤル1回というなんかイヤンな感じになってきました。あと黄金1個出たら辞められるのに!今度こそ!



いいんだけどね結果としてはとても…。しかしホーネットのトレインが楽しかった。人がほとんどいない時間に出来るってアドバンテージがありますね(過疎)

12人PTで頑張ったら黄金増殖とか出来るんじゃないんですかね!って思ったけど普通に狩りした方が収入いいですよねフフ

前置きが非常に長くなりましたがおもちゃ工場に行ってきましたというか連れて行ってもらいました。たからさんとたからさんのお友達のあやさんに、ふぉっしとふーこさんと3人でトコトコついていくという



ご覧の鉄板構成です(ご覧いただけない)

スマイルマスクのたからさんがとてもクッキーのお母さんに見えますね…。ちなみにあやさんは修羅、たからさんはAB、ほっしが皿でふーこさんは連。ぼくは鉄雄ですよ



あやさんが金剛して、ふーこさんがひたすらアロストを撃ちまくる。2匹同時に同じくらいのダメージを与えないといけないんですが、敵の被弾量が結構違うんで見て調整しないとあかんようでした。ただアロスト打ち続けてると「愛してる」みたいなエフェクトが出てやりなおしーになってしまう。なかなかオラティオ入ってると差が特に顕著になるんでむずかしそう。ほっしーがスペルブレイカー頑張っていました。アロストのみで攻撃だし、民なしとかほんと無理ゲーでしょう(歌ってただけなのにドヤ顔)

あとFWを撃ってくるんで民AB皿あたりは角兜があった方がよさそう。ストロングシールドが剣商盗でぼくは泣いた。ロボカード?知らない子ですね…。今回はたからさんが角兜を貸してくださいました。女神はおったんや!

おかげさまで無事に初クリア。報酬にコイン40枚とか、あとよくわからない宝箱みたいなのが出てあやさんがちょー高額で買い取ってくださいました。女神は二人おったんや!すごいほっくほくです。鉄雄もはやいとこ135くらいにレベルあげたくなる瞬間でありました。


[ 2014/02/21 13:42 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ホラーおもちゃ工場修羅で行きたかった

修羅っつーのは現職ソロ性能最高なんやろ!テンプレ天羅&身弾修羅ならどこにでも行けるんやろ!



せやろか

まじどれが自分だかわからなくなる勢いでガタガタ廻るオワタ。



スキルモーション、拾いモーションがいっちいちうざい。昨日ふーこさんがなげー!と言っていたのがよく分かる…ほんとこのパチパチパチってのが長い



そしてなんか可哀想な名前のハイロゾ(赤)が3匹くらい来て倒された…ボスっぽいので遠慮なく天羅しつつアイス食べてたんですけどね、なんかすごく痛い攻撃くらってぽくっと。慣れたら経験値稼ぎになるんだろうかほんとに。割りと入ってすぐ死んだにも関わらず経験値堂々のプラスですけれど!


[ 2014/02/20 00:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ホラー工場へ行く(行っただけ)

遊臨ー!低レベル帯にABでゴー



何がなんだかわからんがまあアイスタイタンいるし氷D3Fってことはご理解いただけますかと…ベースの経験値が思ったより美味しいですよね。108止まりにしようと思ってるんで闇魔術師行くのはともかく一応上納しておきたい。しかしまたポセイドン入りもつまらない…よそのギルドに入ってみたいけど冒険も怖い、保守的なお年ごろです。

そんなことはさておき、いつもの二次会(サラの記憶)を終わらせた後に今日実装したホラー工場へ行ってみないかね?という話に。様子見だから非公平でいいだろーってことでふーこさん連にふぉっし猫子、たからさん民でわたしはどやサラ。



キャサリンゼタジョーンズのパクリキャラってたからさんがいってたこの骸骨女子に案内されて、最初意味不明だったんで大量のクルーザーと戦ってたんですが



この色がついた箱をクリックすればクッキーに変身できたらしい。で変身して敵を倒し、1Fはある程度モンスター(ノンアク)倒せば普通に進む感じ。そして2Fはマップにマーカーが出るんでそこにいる作業員と話せばいい感じ?なんだけど途中でふぉっしが重力エラー吐いたので帰りました。ぼくらはAB無しで進めるほど心が強くなかった。

たまり場でむぎちゃんに先日作ったパインのチョコと中ジョッキのチョコレートドリンク(本命チョコ)を押し付け、友チョコとして作っていたいつものチョコレートをよしえちゃんにあげたらプレゼント箱をくれました。おーぷーん!



まじで



よしえちゃんは預言者かチーターかどっちか!こわいわ!そして久々にみたけど鉛筆たてってかわいいよね

この前のささかまブログにアップされてた画像を見たほっしーが



パインの胸でかすぎるとか抗議し出しました…ひどいやつだよこいつ…。ひんぬー好きだからって!


[ 2014/02/19 13:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

今月のコスミダンス

はい特にいらないとか言いつつコスミに踊らされるわたくしです まず今週のサキュ角はいるし 可愛いし

でもドラモはない…。ひたすら狩るしかない



ゲフェニアにやってまいりました 私の中段に何を装備してるかわかる?うふふ。何なんでしょうねこの現象。修羅でも時々なったけど。

しばしスティールしたり狩りしたりした結果



すげー金銭効率。よし!露店で買おう!! サキュ角編 完

金の鈴編開始



まあこうなるわな。さっきからエアレ使ってるのは地味ながらもせめてものJob経験値を稼ぐためですが、ソヒーなんてちっとも美味くねえ。そしてなんとか300匹終わったけど



いらんわ!それじゃねえ!わたし黄金とか倉庫に貯めこんでるから!

せんしゅこうたいー



こいつも黄金をもらうはめに。まさかのFD黄金伝説である。わさびで…そうだな、わさびでゲフェニア行って露店で金鈴買うのが正解ですね!はい!


[ 2014/02/13 14:39 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

記録に残らずとも記憶に残る人物で

続ぶどうの冒険



まったくだよいい加減にしてほしいね。そんな感じで聖域には入れるようになりました。続けて歴史学者



アサシンギルド行く途中でフリオニさんとすれ違った…なんかアドラな人とかが頑張ってたのでそっと通り過ぎたんですが後ちょっとってとこでこのザマだよ!

トール火山…



でぜ!まだこの誤植直してないのか、ガンホー仕事しろ

そんなこんなで名無しにも入れるようになりました。後やっとかないといかんのは誰かなあ…あ、生体もやっとかないとだな。びれじとかオーラ出してるけど入場できない場所がすげー多い系男子ですがほんとソロが強いとかたよるね

へろんさんが来たのでニーズ というか充がヘロンさん呼び出してニーズ。おらはオラティオとオーディンの力しかしない係でAB参加



いいかげんもうこのネタで引っ張り続けるのもきついものがあるような気がしますが…嬉しくもないだろう?



今回はグダることもなかったような、普通にクリア。続けてGHMDに同じ構成でゴー。おらはオラティオとおでんしか(ry

ヒメルメズの笑い声を真似て遊んでいたよっしー、わし、ほっしーでしたが



なんかエロゲーに出てくる姫騎士っぽい声出してる人がいるよ!ヒメルメズってそんなキャラだったっけ!

前回大量のマゴットに翻弄された僕らですが今回は特に問題もなくクリアしました



さいごに 落ちた忠節はへろんさんが無事に拾ってくれました。そんなへろんさんを尻目に全員さっさと中庭へ向かう…しかも中庭一番乗りにも関わらずガラスケースを開けることもなく座って見守るミカ。開けるときに「お前が開けるとアイテムすくねー」とかいう、ありえないほど理不尽な罵倒を受けるからですね。あ、本気じゃないですからね…。

ぶっちゃけこのABしかおでん使わないんでそろそろ2巻買うべきかしらと思う150歳りきぶるでありました。まあ基本的に支援しないですけどね☆(ゝω・)v


[ 2014/02/11 23:05 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ボーイアカウント(狩)

最近ピンチヒッター的に女子垢を使う以外はほとんどソロが男子垢ばかりになってきました。女垢の方がソロ向き垢だと思ってたんだけどなあ、気のせいみたい!どっちもソロ向きみたい!で



あんまりFD5が自分に向いてないみたいなんで狭間に帰りました。みんな大好き集めて天羅。グルグルヤー!グルグルニャー!

クロちゃん懐かしいなまた読みたいなと思ったら最近(でも2年位前)に傑作集とか出てたんですねー。Kindle化してなかったから買わないけど…。そして選り抜きはええねん全作掲載の愛蔵版出せやという思いでいっぱい。

そんなどうでもいい思いをはさみつつ回ってたら修羅が131になりましたがレアは何も出てません…せいぜいディアボロスマントとスキンオブベントスくらい…ベントスはともかくDマントなんてもはやなんの価値もないであろう。とかおもって検索したら地味に価格が高かった。ベントスより高いですと。世の中よくわからないものね…というかわたし世間知らずね…。

あと聖域入りたい系男子・ぶどうでクエストをやってましたが、今なら転送で楽なはず!と思ったらチョコレート作って渡さないと移動させてくれないのですね。もう永続性のあるマラン島クエやったほうがいいか!と久々にやってみたら水バケツ持ちすぎて90%超えて血柱立ててしまいました。ついでにニャンキー団もがんばりましたがAGIないVITない詠唱それほど速くもないこの皿でレッドエルマちゃん倒すのは意外と地道な作業でした。狩場としては悪くないおかげで途中で闇魔術師行って経験値消滅させましたが。

マランクエ終わった時点で力尽きたので聖域には未だ入れません…。聖域終わった後は歴史学者が待ってるんだよなあ…。名も無き島マスターズほんと切望するよわたくし。


[ 2014/02/09 02:44 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

謎の小道

次のコスチュームミッション、サキュ角と大きな金の鈴とミス冠だって…。コロネット1個しかなかった気がするし、サキュ角も1個しかもってないし、金の鈴なんて1つも持ってない。しかもドラモが厳し目ですと。厳し目っていうととことん厳しいドラモなんてあてにならないのかしら。

金の鈴1個でも手に入れないと→プレ箱開けないと→



何を思ったのかミスケC取りに行った僕だった。しかも何を考えていたのか嵐に手を出してボコられて死ぬ。支援ABやでおまえ!ボス狩りをなめてるのか!

この気まぐれには我ながらついていけない(我が事であるが)

まあ露店でなんとかなるだろ…ぶっちゃけサキュ角以外は全然可愛いと思えないしな

遊臨DE聖域5



たからさんどこいくのおお!うさ子が発見した謎の隙間スポットでありました。ほぼ常連オンリーだったためか非常に安定した狩り。最初はぶどうで行くつもりだったんですが出発直前にクエストやってないことに気づき、公平圏だったぱいんに変更したという…。クエストやっておきます今度。そしてDEX初期値のぱいんでは、ブラギ乗ってダイヤモンドダストー!とかやっても全然後から撃つアロストに間に合わない。諦めて途中から変換に徹しておりました。しかし、しゃぷなくん(連)のSPが頻繁に30とか帰ってきてドッキドキですよ。常連のみとはいえ遊臨なんで装備尋ねるとかいう無粋な真似はしてないんですが、きっと+7大型クロスとかに違いない。怖い人だ!

ぱいんのレベルがひとつ上がりました。おかげさまで122。未だトラウマが払拭出来ず、身内PTに皿参加は蟻穴程度しか行けない私ですがそれなりに頑張ってます…。


[ 2014/02/08 01:48 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

こっちもひっそり完

サラの記憶に一周連れて行ってもらって



ちょっとたからさんの首が飛んでるけど気にしない…いつになったら治すのこれ!そしてしばらくナーガとコルヌス狩って



ついでに天丼倒したりしてたらJobが70になりました。はやいよー。ベースまだ97じゃないの。まあいいけど…というわけでスナイパー修行完了。ほんと三次まで楽になったもんだよ。DDは狩りだからいいけどマラソンはもういらんな!走るだけなんぞクソ食らえだ!(いきなり強気)

久々に人が多かったのでニーズ



充むぎAB、くまこサラ、よしえ連、ぼく民。こんな要職まとめたPTなのに守護兵ですごい苦戦したりしました…。過去の記憶が曖昧なおかげでひどいもんだった



ニーズ戦も阿鼻叫喚である。なんか切ない涙いっぱい使ったよ!イグ葉で起こすよりHP多いかと思ったんだけどみんなSP空っぽで死んでたのか起こす人起こす人HPほぼ真っ黒だったよ!ブラギしたまま使えるので便利。一応生死5で起こしてるからSPが空っぽの責任はぼくにはない。多分。



さーやがわしらB型相手に発狂しました。怖いこというこだよ…。


[ 2014/02/06 01:19 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)
