



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見知らぬ臨時と小笠原

ゆっこに誘われて臨時に入ってみました。他に知っている人がいない、遊臨でもないホラーおもちゃダンジョンに要職のソーサラーで。ソーサラーで攻略系のPT参加すると、やりなれないことばかりで失敗しそうなトラウマがあったんですが。ホラーってだいたいSP譲渡とストラくらいだよね、スペルブレイカーはしてないよね…ツリーのスペブレはした方がいいんだろうけど。あとキミの回復スペブレか…あれは出来る自信がないなあ…。そんなイメージで行きました。SP渡すのなんてゆず(レンジャー)とたまに修羅さんかなーと思っていたんですが



ラストだけいろいろ大変な感じでしたが。ゆず+壁修羅さん+ABさんお二人+WLさんのSP回してたんですが、ABさんが200とか返ってくると焦るねΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚) リーダーの民さんはとても穏やかな方で助かりました。つーかLPいらないとおもって参加してましたすいません。LP2!のSF型で申し訳ない…。ござサイズだよ

そしてたまり場にログインしたら



小笠原が休憩していた。かわいい。この場所炙る人がいっぱいいるからたぬき汁にされるよ!と脅したらショックエモ出して去ってしまいました。そりゃそうだ。ごめんよ!


[ 2014/04/30 00:17 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

精錬イエーイ

あれだけ倒せない倒せないと思っていた精錬ですがとりあえずポイント消費しちゃるか…とやってみたところ

本日の成果



クラニアルバックラー→クラニアルソーンシールド
オルサバ・スカイメット・柴犬が+4→+7
茨が+5→+7
SSに写ってないけどグリーンホイッスルが+6→+7
治癒が+7→+8
そんなもんでポイントが尽きた!回復の光のセットになる靴がくるみたいだから、治癒はレベル制限で装備できないエア用です。+10を目指す予定は特に無い。回復の光はすでに+7なので…。Lv4のそれ以上は目指せませぬ。

しかしスカイメットはそういやこんなんあったなと思ってかるーく叩いたら一発成功でした。使い道は特に無い。オルサバに関してはオルネクを手に入れることがないんで過剰に大した意味はないんだけどね。柴犬と茨が嬉しすぎる!茨はスペルフィスト用だからアイシラ特にいらないんで未差しでした。柴犬はレンジャー用なので忠節とセットで何刺すかワクテカ。いやー意外と+7作れるじゃん。これはヴァナルを+8チャレンジしてみるべきなのか…と思いつつも+7に戻せなくなりそうで怖い。ポイントもほとんどのキャラたちがタコ熱血でもらった6000ぐらいですし。灰の使い道がないからET分もそのうちもらっとこう。



魔女はうっかり戻ったしね…。イベント期間中に+7になるといいなあ。あと過剰しておきたいのはいくつかありますが、どちらかというと合成しておきたい盾やら鎧がいくつかあるんで、合成先が手に入るかどうかがキモになりそうです。V盾V鎧がな…。


[ 2014/04/27 15:34 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

これがMVPだというのか

よしえちゃんのこの前タコリーダーしたwiz子さんをヴァナル精錬できるように



異世界クエやらせてナーガ壁。前はもっとうじゃうじゃしてたのにね、リンクの心配はめったにないです。シレンよりデビーナでWB封じ。



人がいないので天丼もいた。殴ってタゲとっててもよしえちゃんがWB撃つとさっさとそっちへ行ってしまう!おかげでよしえちゃんが5回くらい死んだような気がしますが、天丼倒し終わったらレベル上がってたんでまあいいみたい。

ちょこっと狩っただけで無事に80になりました。おめでとう!

その後トレハンマップをもらいにぶらぶらしていたら、たからさんとぶちょーさんがトレハンNPCの隣に。たからさんは3PCで、ぶちょーさんは久々に課金した男子垢でまだタコ今週やっていないそうだったんで



たこたこ周回。ポール1本と白ポパックと子分タコCが出ました。白ポパックだけもらった!あとはいらなかったんで押し付けた!武器箱か頭領Cがほしいんですがまあ数周じゃでないね…。

遊臨



なんとなく提案した名無しが珍しく全員クエ終わっていたんで通ってしまう。前衛はルカ娘と桜庭さんのダブルRGでした



まさかのレイオブジェネシス。しかもルカがやってるのかとおもったら桜庭さんだった。幸運剣で可愛いジェネシスだったそうですがWLさんたちがクリムゾン撃ったりよしえちゃんがマッシュルーム投げたりしてたんでエフェクトでどれがどのダメージだかよくわからなかった。しかしへろんさん抜き・インスピではない・2PC操作でもないRoGは初めて見た気がします。

この後モンハウ行く気満々だったんですが、用事が出来て落ちてしまったので参加できず…残念。ポイントどのくらいでV盾もらえるのかだけが気になる今日このごろ。

トレハンしてたら急にMVPエフェクトが頭上にひらめきました



おまえかよ!違うよおまえじゃないよ!チッ!


[ 2014/04/26 15:56 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

一番かんたんなイベントクリアダンジョン

男子垢課金したったわ



ドルぁ!青ハーブよこせ!三段三段ってこんなときばっか出るんじゃないわよ!

というわけで2PCになったから全員でタコ報告してきました。

用意するもの:七月さん(レンジャー)
あると便利なもの:ぶどうくん(皿)

・男子垢をリーダーにしたPTを作る
・七月さんを入れてタコを倒す(風付与)
・七月さん表にでてからCC
・/inviteで女垢キャラをPTに加入
・女垢キャラ入場してから中央の棺桶を開ける
・ボス部屋の棺桶も開ける
・男子CCして最初からやりなおし 七月さんは使い回し

というとても簡単なものです。ダンジョン作成待ち時間とか、キャラ替え画面切り替えで掛かる時間含めて、8周するのに1時間くらい掛かってしまった…。2回付与。タコ足を4箇所倒すのはカモフラで歩いて行きましたが、ライダーで突っ切って行った方が早いかもしれません。タコ足とボスだけしか倒さないので武器はリベレーション。タコボスはAspd190もあれば足止めスキル無しで倒せます。

こんだけ頑張ったのに高級武器箱どころか白ポパック1個も落とさなかったよ!!!!!

最初はサラ回すかなーとか思ってたんですが、個人的にタコの方が圧倒的に楽でした…というかタコは昔、あほほど回しすぎたんで手順が我ながら手馴れている。でもあの頃より早くなったなー。敵の難易度が変わってるのもあるけどあの頃はタイムアタックしても10分切れなかった気がします。

しかしタコ回していた七月さんがサブPCの方だったんでスクリーンショットが一枚もありませんでした。サブ機のキーボード使いづらいから、カクカク動きでもコントロールクリックするだけのレンジャーがサブで、PT加入とかを管理する男子がメインの方が楽だったという。季節イベントもクリアできて6000ポイント(修造)の優れもの。

タコ足ダンジョン周回しているときの最大の敵は記憶ってやつかにゃ…どの足もう倒したっけって4本のルートがわからなくなるとか、お年寄りにはよくあること。自分は左上・右上・左下・右下って行ってました。

話は変わりますが、GW中はモンハウがレベル拡大の景品V盾らしいです。すでにポイント溜まってる低レベルABで引き続き参加する気満々ですけど!とりあえず昔作った三減盾をVにしたいんだ…サラでも装備できるように。タラは2枚あるから1枚はソーンにでも刺そうかな。


[ 2014/04/25 08:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

アビスとか

充がいました



いつものやつ



レンコン稼ぎ



弓ハメでフィニッシュ。あの頃の辛さはどうなってしまったんだ。美味しくもないけど。そして上のSSはすごい適当な発言してますが正確にはビョンウンゴブーツですから!知ってるから!

そしてアビス



重量そっこうで50%超える。ヴァナ子の期限は相変わらず斜めです。ほんとこいつミラクル精錬してやりたいけど、そんなことしたら絶対に+0に戻るの分かってるからできない…。今すでに命綱なの…。



アイテムを拾い、走って行く充にアロスト撃ちこみ、追いついたらアイテムを拾い、走り去る充を追いかけてアロストを撃ちこむ。延々充は敵スキルでノックバックして去っていきます…。変なタイミングでアロスト撃っちゃうと、タゲ全部きてわっしょいになる。まあなんとか狩りになりました。SPの心配だけがだな!バランス連だから重量超えなければSPも余裕なんすけどね…このマップで重量超えないとかムリムリかたつむり。

とりあえずベースがあがって154になりました。ダラダラペースでも地味にレベル上がるっていいな…いまさらならがら覚醒ばんざい

あと今日もモンスターハウスに行きました。いつもぶちょーさんとこの猫PTに混ぜてもらってたんですが、今日は人数がいらっしゃらないとのことで適当なPTに混ざり混ざり。この前のホワイトデーイベントで何度もお世話になった方がリーダーさんでした。そしてPT内に桜庭さんのRGさんがいらしたんですが、久々に紐をもらったらザ・献身殺しをやってしまいました…てへへ。ぶちょーさんもWLさんだったんですが、火力の多いPTだったからかポイントモンスターを倒したアナウンスが何度も出ていました。まあ私はどれがポイントモンスターなんだか未だによくわからないままですが!目標なるべく死なないで支援回そう、くらいなんですが、献身キラーもしないで生き残りたいです。

今日は人が全体的に少なかったんですが、みんなが言うにはそれなりに安定して第七エリアの途中までたどり着いた様子(死ぬけど)なので週末の方は第八エリアいいところまで行くんでしょうか。ちょっと楽しみです。


[ 2014/04/24 00:57 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

精錬マンが倒せない

遊臨で暗黒Dに行ってきましたー



わりと少人数の常連体制。オーク顔の人がなんか喋ってるのはだいたいNPCアナウンスと会話してるだけなのであまり気にしなくていいです(ひどい)(自分もよくNPCと会話してるくせに)



もちろんこの幻燈鬼ちゃんが目的できたんですが。しかしここ1日しかCTがないダンジョンなのでとても少なめでした。どこにダンジョンのポイント一覧あるんだろーと思ったらSNSかよ!いちいちSNS見るのメンドクサー!公式に書いとけ!

行きそうなあたりだけみると
暗黒時代の記憶 500/23
暗黒時代の記憶(ティアドロ習得済み) 1500/71
暴虐王の洞窟 3000/1w
ホラーおもちゃ工場 700/23
ニーズ 1800/72
ビョンウンゴ 700/23
GHMD700/23
サラ 400/20
あとのダンジョンはわしは行かないんで省略されました すいません ETはかなり上層に行かないといけないみたいだからやっぱり省略しました…

必要ポイントは防具だとミラクル精錬が600、合成精錬が2000、リストア精錬が4000らしいです。神気招来は次が27日か…



荒ぶるヒノカグツチさま



特に意味のない魔女の帽子が+6になりましたが、柴犬も茨冠もVサクも狐耳も+5で止まった…。そしてレンコンはもう使い果たしました。あまり稼いでなかったからね…。ボチボチ頑張ろうと思います。とりあえず柴犬に絞って過剰狙おうかな。そして男子垢を使わないといろいろ駆使するのがだるそうです。旧装備的が倉庫にあることも含めて。まあぼちぼちやろうかな、GW期間に何かあるかもしれないし。


[ 2014/04/23 10:32 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

暴虐王の鬱屈

なんかV鎧作ろうかなーと思ってたところにカード差し替えイベントですって!マジで!これはドル様張替えの予感…あと各種メントルとガード・バックラーをV盾に変更出来るようですよ。マジで!

メモリアルダンジョンをクリアすると変更に使えるレンコンが集まると聞いて、最近の日課にゴー



入り口になんかいるよ…洋風な棺ですね…。



アハハハ!メンドクサー!ちなみに容姿はムナックです。アマツの祭りなのに洋風の棺に入った中国人が出てくるという、わけのわからない世界観ですね。



今日は閃光の爪を持ってきたんですがエクスピしないと赤ミスが出ました。アハハハ!メンドクサー!まあスムーズでしたよ

その後、サラクエなどをやってみてポイント貯めるならやはり暴虐王に行くべきか…と思っていたら通りすがりのよっしー発見。よし連でサクッとクリアしてもらいました。しかしこれ、生成だけCTだからなんぼでも回せるし毎日これでポイント貯めるかーなどと話していたら



幻燈鬼ちゃんのファン辞めます!!!!!!

なるほど甘くなかった。しかし再入場可能Dだからポイント稼ぎ自体はやりやすいんじゃね?と

よしwizがD作る→生成終わったらリーダーをもらってよし連にCC→タコボスまで倒し終わったらよし連CCしてよしwizに戻る→よしwizにリーダーを戻す(戻さなくてもいいけど)

それから最初の棺桶をクリックする



でも問題なく報告できるようです。



もちろん9/9の方の棺桶も。熱血報告すれば6000ポイントもらえるし、とりあえず2人もしくは2PC以上いれば弱いキャラでも6000ポイントはもらえるんで、毎日全キャラ6000ポイント必要って人でもなければポイント不足にあえぐこともないかな。まあ精錬にどのくらいポイント使うかわからないけどね。

とりあえずミラクル精錬で安全圏放置の影肩と柴犬をカンカンしたいなあ。あとガードとバックラーとメントル。4属性系はプロ軍にしたい気も。あと全然使ってないドフレ白羽に別のカード刺そうかな。

あとちらっとポートマラヤによっしーと様子見に行ったんですが、リフレクトシールドも速度減少も一度も使われませんでした。連ABで行ったからわからないけどRSはクルクル系でやるみたいなんでSFで狩る分には昨日までと同じようにいけるかも。ぱいんの時代きた!かつる!


[ 2014/04/22 18:57 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

マラヤ港で過ごす一日

日記でとりあえずドル作るかなーとかぼやいていたら



ドルのスペシャリスト/hosiko!がすごくお安く売ってくれました。Vアーマーかローブを探しつつ完成品も探そう。非破壊アンフロ+闇の代わりに不死属性ってどう考えても回転系ソロ装備。不死鎧は一応プエンテも持ってるんですが、あれは壊れるから…盗作用に作ったけど最初からVで作れば良かったわい。じっぱが装備出来るとか、軽いとか、利点はあるけど使わなかったわ…。

さて次のメンテで修正が入ってしまうバリオ・フォレスト。まあ今から行っても1時間ちょっとくらいしか狩れないだろうと思っていましたが



うめえ

HSP1本で50%あがった…。しかもインプアクセとかも持ってないから1セットに収まらないし、全然回避足りないから1匹ずつそーっと隅っこで狩ってるのに!すごくうまい!ああ今思えば肩はローレベルでもしていけばよかったかな。



辻分身をもらう…何この神スキル!知ってたけどすごい!影狼って天使なん!?



頻発するダブルアタックに興奮してHP回復する間も惜しむ。ひよこちゃんとか持ってますけどだってあれ茨装備できないじゃん…。蛇蝎とか作ればいいのかしら。しかもですね、なんとその影狼さんは二回も!!二回もですよ、辻分身を下さいました。お礼も出来なかったんですが ここ絶対見てないのわかってるけど感謝しきれない。あんたが神や!幸せな時間をありがとうございました。



らっこ!合流。チマチマ隅っこで怯えながら狩ってたのが一気にずんずん進行に。おかげさまでとてもさくっとレベルが上がりました。123スタートだったのに、あっというまに125!Jobもひとつ上がり。らっこもベースが1つ上がっておられました。ウマウマ。こんな狩場は明日からはもうないんだね…。ブギスギス、きみがリフレクトシールドし始めたら…バリオ・フォレストががらんとしちゃったよ。でも…すぐに慣れると思う。そしてわしが落ちている間にほっしーが出したエンカントCがすごく高額になればいいと思う。

よくわからないけどフェスティバルが始まってました。



なんかそこかしこに観光客がいる。みんなタトゥーを作りに来ているらしいです。この期間中しか作られないんだっけ。明日以降は露店にも何かしらタトゥーが並ぶかな



ついでにビョンウンゴ討伐をやってみた。すげー辛かった。いつもABソロで本体は適当に、忌み木だけ苦戦していたというのに。ペアだし余裕だろって思ったら私がすごい死にかけてました。ほっしーお手間掛けてほんとうにすいません…Lov痛いしブレイカー成功せえへん



でもこんなん出てた…。すごい初めて見たわ。ほっしーのレア運が炸裂です。とりあえず露店に並べておくことになったので欲しい人は買ってくださいヒャッホウ。


[ 2014/04/22 12:58 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ぶらぶら出来るキャラの強み

今日も忘れたよ



閃光の爪を。SUP飲んで叩いてもギリギリなんですよ20秒。AGIが低いわけじゃないんですけどAspd装備じゃないと厳しい…。

そして靴を拾いました



たまたま病院中ですれ違ったぶちょーさんに報告したら、+9にするとS付きと交換出来るよ!って教えてもらったんですが、防具の+9て!ちょっと意味わかんないっす!そして単体の性能がせつなすぎる。アマツで精錬する人とかいないかなー。

アクエンCがほしくてぶらぶらしていたら、ついそのまま2Fへ来てしまった迷宮の森



おお…なんか久々に高額Cとか見た気がしますよ!!!今のところ自分で吸収武器作る予定はないから売っちゃえばいいかな。新たな武器防具を新調する予定とかあんまりないのですが、とりあえず修羅用にVドル作ろうかなあ。イグDかお城2あたりで天羅して経験値もらいながら一発当てたいという心。プロ北は経験値がですね…。

やっと始めたぱいんのマランクエ



ニャンキー団と一緒に進めると大量のマラン缶がもらえて嬉しいね。エクラージュクエはほとんど終わってたんで、生体入場クエをやってきました。しかしエルマちゃん倒すのがとてもかったるいサラ。110のぶどうとあまり大差がない苦労をしました。あっちと違ってさほど死ななかったけど、ときどきドワっと囲まれてチーンしました…。SFやねん!レッドエルマ3確ですねん!火力装備で固めてもギリギリ2、普通3発でした。一回のSFで2匹しか倒せないという…ASPD装備にすると更にきつそうだ。PWでサクッと倒すとかDEX1には不可能でした。やはりバランス型ステータスの方が使い勝手いいんだろうなあと思う123歳、育成停滞気味の今日このごろです。

あ、もしかして明日になる前にバリオフォレスト行ってすみっこでチマチマ狩ればよかったのか…今週レベル上げるべきだったのは修羅じゃなくてこのサラか!もはや遅いわ。


[ 2014/04/21 16:44 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ディーフェンス!ディーフェンス!

さてアイテム整理にカプラ開くかーと思ったらなぜか開かない。よくよく見てみると



なんかホムンクルスが重なってた。ホムS大きいからカプラ隠しちゃうんだな…というかカプラと重なってるとクリック出来ないということを初めて知りました。しかしクールに角度を変えるぜ



!? しっぽがでかいんで多少変えただけではクリックできない。しかもこのホムさんのAIなのかよくわからないけど、カプラの回りをクルクルと周りよる。タイミングが悪いと全然触れないぞ!なんという完璧なディフェンス…。

まあ



ディフォルテーさんが頭下げてない時にこの辺クリックすれば済む話なんだけど!ちょっと大げさに書いた!

前にマビノギっつーゲームやってたんですけどあのゲームのNPCもやっぱりクリックで話しかけるんですが、ジャイアントという種族がおりましてね…ROの人間とゴーレムくらい大きさの差がある種族なんですが(プレイヤーキャラクターです)。彼らがNPCと重なっているとみごとにNPCに触れることが出来ません。コントロールキー押すとNPCがターゲットになるんで特に問題じゃなかったんですが、これが野外だとモンスターを優先してしまってNPCがさわれない。いやんデザドラ来てるのに銀行開かないでしゅううう!ということに…なんか解決方法あった気がするけど操作方法忘れたんで思い出せません。

UOはこう考えると良かったな。銀行NPCの前でBank!と言うと銀行が開く仕組み。このNPCが銀行の建物の外でも反応してくれるため、また複数のマクロをセットしてる人が多いため、銀行の建物の前で「Bank! Vendor Buy! Vendor Sell! Guard! rescu recdu All Follow Me!」という謎の呪文唱えてる人がいっぱいいました。

ROの場合はカプラが見える範囲で/kafraを使えば開くとかだと便利かも!と思ったんですが、NPCの回りで露店開けなくなるくらいだから、そんなUIにするのは無理なんだろうな。キーボードだけで作業済むというのがちょっと楽に感じる時もある私でした。


[ 2014/04/20 19:32 ] RO日記 | TB(-) | CM(4)
