



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつでもバリオ

バリオフォレストでクエストの続きをしつつSFサラで狩り。ティクバランのベルトをもらったので



連れ歩いてみた。しかし効果はブワヤ・ビョンウンゴ・バコナワに火力アップでここでは何も意味が無い…。なんか勝手にフィールドのモンスターにも効果があるような誤解をしておりました。ごめんね馬面。

まあそんなこともありつつ狩っていたら



ぽろった。イエーイ!ぼくにも運が向いてきたね!まあもうすごく安くなってるけど。自分で使うとしたら何に差すのかなと考えてみたけど、ネペくらいしか…病院で狩るとしてもジュデだしさ、他に毒属性と戦闘する場面が思いつかないわい。新キャラ育成で便利!ひどい扱い

そんなこんなでクエで出入りしながらてきとーに狩っていたらベースとJobが上がりました。ありがたいバリオフォレスト。最近ほんとお年のせいもあって体調が悪くてですね、長々続いたイベントラッシュの脱力感もあるのか、ソロで変な時間にログインしてちまっとやるのがやっとなのでこういうソロでも短時間でパパっとレベルが上がる、モチベが保てる狩り場はありがたいです。オリエルもあるしね。


[ 2014/05/15 23:22 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

じゅげむ重すぎ

ブログの投稿画面開くまでにエラーが出まくるわ重いわ他のサービス終了するわ…この会社は財政危機なんだろうか…。なんだか心配なのでそのうち移動とかも考えております。たかがゲーム日記なんだけど、画像が多いせいでログ持って移動はなかなか面倒な感じ。まあ追々で大丈夫かなあ

今日は遊臨



棚下層をぶらぶらお散歩です。WL2、民2、AB3、ジェネ1、RK、修羅、葱かな。のんびりとしつつ時々ごっそり。お約束のデュークCかなんかが落ちてた気がしますが見ないふりだ!

そんな熱心にやってたわけでもないけど、160までの覚醒→精錬祭の流れで意外とコツコツROしてたからホント燃え尽き症候群気味ですね。レベル上げしたいようなどうでもいいような。まあマイペースでサラあたり頑張ろうかなあ。


[ 2014/05/14 00:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

最終日

最終日になりました。このアマツの喧騒ともやっとおさらばだぜ!



わたしも太古の遺産露店とおさらばだよ!太古の遺産とはおさらばできてないけど!大半のものは処分できたんですが一部残ったわ…まあ残ってもいいけど。またほら新キャラ作った時とかに役立つよ、虫クロスとか…(絶対使わない気がするけど)

そういえば火肩を作りたかったんだけど、安いジャック差し買ったはいいけど何に刺すかなーと迷って結局イミューンさしてあるドラゴンブレスを使おうかと。昔アビスFit用に作ったんだよね…もういいよお前なんか

で合成用のレンコンを急遽稼ぎにいってみると



名前晒しでごめんなさい。すごい名前のアサクロさんがいたよ…しかも場所はミスティアイランド。

伝説のスクリーンショットを思い出してしまうね



※転載です すいません

装備充実したし、過剰もしたし、ゲフェン魔法大会とかよくわからんし、終わったらしばらくのんびり過ごすとするかー!(なんのための装備なのか)
 


[ 2014/05/12 23:48 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

今日の進捗報告

帰ってきたのが夕方だったんで慌てて各キャラ使って精錬と合成。



写ってないけど木琴ドラゴンマントも作りました。SFサラは主にそっちを装備しようかと思っております。18キャラ駆使して+7なんぞ4個しか作れなかったわけですが…。まあ狐が出来たから良いとしよう。下の方はだいたいイベントで貰った過剰するといいよ的装備をですね、ネタで叩いてみたけどぜーんぜんまったく成功しなかったよというアレですね…ほんとバルーン、Valサク、狐耳あたりはあんまり苦労せず+7になったんですがチョコ熊だけで女垢全滅、あとは男子がフル動員しても一個も成功しなかったという…。どういうことなのよ、まさにミラクル。イベント限定装備は恐ろしい。

そしてアガヴ欲しさに遊臨で聖域提案して行ってみたんですがすごい量の赤いルーンでホクホクしました。いいことだよねうん即金は大事だよーってね…。結構楽しかったのにSS撮ってなかったことに今気づいて愕然としました。もうだめだー!

もう次の招来がメンテ日なんで終了モードですけど。良いイベントだったよ神イベントだよ。古い装備を一掃できたおかげで、未転生のハンター娘やガンスリ娘が装備できるものがローレベントスとヴィダルのブーツ[0]くらいしかないことに気がついたよ。はは…まあいいか…。


[ 2014/05/10 00:59 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

永遠にカモフラだ!GHさん

あやさんが復帰したお友達修羅さんにGHMD指導をしに行かれるので、勝手についていきました!ほっしーと一緒にぶらぶらと。



写真はここで途切れている…SS撮ろうよもっと。せっかくダラダラついていくというのんびり旅行だったのに。

この丁寧なご指導、まじめに聞いていたらわしも薫かおわたでソロ出来るようになるのかな…と思いつつ、虫をぽいしたりするのに邪魔になるかもと思って離れた場所でのんびり待ったりしていました。残影ポイントとかは記憶力が希薄なので、ググって確認したほうが良いと思います。あと指導受けてた修羅さんは一年のブランクがあるーっておっしゃってましたけど、ちゃんとした修羅さん(天羅身弾しかしたことがない薫やオワタとは違う)なのでピンポイント指導で十分なのかなと。

しかし2Fに修羅さんと行ったの初めてかも。天羅してふっとばない深淵とかなんか不思議な感じしますね。血騎士だけ射程が違うからちょっと調整してはったんですが、まとめている時にアチャのノックバックがやはりうざそうな感じでした。位置ずれもあるし大変だ。

ほっしーとじゃまにならないように適当にしていましたが、非公平だったおかげで、アチャ中心に倒して、群れにときどきアロストして、最後にアムダのMVPかっさらったら5%も上がっていました。相変わらずうまし…。そしてアンリミにおでんもらえると火力がかなり上がりますね。通常攻撃が5桁近くなるわあ。柴犬とかだと更に倍率上がりそう。今日は金装飾でのんびりでしたが。

結晶がとても値上がりしている今日このごろなのでとても美味しかったですおじゃましました!

そして今日はモンハウ行けなかったんですが、135以下だし3日連続だったから少なかったんじゃないかなーと思いつつも7層クリアになっていたから、以前と同じ状況に戻ったんかな。いつかまたあのイカまみれ9層をクリア出来る日が来るのでしょうか。厳しいねえ。


[ 2014/05/08 01:06 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

野良だ!もんはうさん!

胃炎が辛くて昼に寝ていたら晩飯遅れて気づけば10時でした。ギリギリ駆け込み受付に間に合ったからモンハウ行ってきました



今日はぶちょーさんたちが見当たらず、募集チャットもあまりない…。落)160AB 非公平OKとか書いておいたら公平PTに拾ってもらえました。しかし飛んできたPTなのでどの方がどの職かよくわからない!しばらく追いかけていたらABさん連さんサラさんとわかったけど。

とりあえず近くにいるPTメンバーに支援したりサンク巻いたりしつつついていく 上のSSよく見ると左下にむぎAB写ってますね



ラスボスは今日は金色のアトロス。湧いた位置が悪く北側に集合できず、左側になんとか陣地を貼る…しかしイカのSPブレイクがきついなやはり。次ここ来れたらアンフロ鎧と石化盾必須ですね。このABだったらの話だけどね…。もしエアで来れたらナイトメア頭かピアレス追加しないと、寝っぱなしかレベル差で沈黙になりそう。アサイー使えないしね…。そんなこんなですが時々樹を植えたりしてる間に討伐完了→北側にイカ残っててWPまで辿り着くのがきつく…。



足りなかった…。あと13ポイント、治癒に届かず。涙のヴァルキリーシールド2枚目でした。このABもう来れないのに87も残ってるよ、とほほ。そのうち何かに変えておくか、またイベントで開放されるのを待つか。

ちなみに公平PTで10%も経験値が増えていました。全然知らない人なのにありがとうございました!160の10%てな、20Mやねんで…歩いてるばかりで時給20Mももらってしまった。低レベルABはレベル上げないようにしているから非公平歓迎なんですが、上の人はあわよくば上げたいんでとてもありがたかったです。もちろん非公平でも楽しければいいけどね!

V盾が増えてしまったんでこれは露店で売るかなあ…。精錬祭り終わったらまた値下がりしそうだし。


[ 2014/05/07 13:08 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

高レベルキャラだ!モンハウさん!

まじ季節外れの胃炎(胃炎に季節があるのかと言われそうですがわしの胃炎の季節はだいたい晩秋)に非常に苦しめられていてROしたりしなかったりしたりでだるだるとした日々を過ごしております。連休中でお医者さんお休みですんねん。ムコスタも効かないよう…。

そんな体調不良アピールはただの高齢化暴露でしかないのでここらでやめておこう。

そんなんで招来来たけど



おわた 謎の一発成功。しかし似合わないねおわた…。後は安いアーマーで買ったゼピュロスをプロ軍に移そうとしたら、プロ軍は100以上だったんでジョッキで装備が出来ないと気づかず…もういいもわさびもポイントがなかった。慌ててわさびでET登って熱血しました。後先考えない現実。

だいたい合成終わったかな…残りはミラクル精錬でどうでもいい装備を過剰して過ごそうかと思います。そして当初の計画では毒メントルを毒Vにしようと思ってたけど重すぎし破壊なんて気にならないだろうからもっと軽い何かで…もうメントルでいいんじゃないかこれってかんじですが、プエンテあたりでしょうか。あとマフラーに刺さってたイミューンと木琴をドラゴンマントにかえとくか…意外とやることまだいっぱいありましたね。退魔の靴、ヴァルキリーサークレット、狐耳が+7になれば満足だと思ってたけど、人の欲望は際限がないのでどうなることやら。まともにできるのあと1回かな。

そしてモンハウ。前回V盾をもらったんで、今回は高レベルABで行ってみました



エフェクト切ってるからわからないけど前の方の金剛さんはほとんど金色オーラだよ…そしてエアとはレベル差50もあるくせに、現状を把握する能力が相変わらずないので何度か死にました。所詮できることは一緒だな…



拝みたかったラスボス。ありがたいことにここから死なずに最後まで行けました…つーかね、この脇にイカの団体がごっそり湧きまくってね、SPが常にカッツカツだったんですよ…エピクレしよう→詠唱中にもうSP空っぽみたいな。もっと後ろに下がりたいんですがギチギチいっぱいなんでそれもかなわず、ほぼ役立たずなまま終わりました。でもクリアの最後までいられたおかげでTKポイントが280くらいもらえました…。これ次回も参加すれば治癒もらえちゃうね!何もしてないのにね。

ぶちょーさんのPTの方が結構途中でポイントモンスターを倒してはったおかげもあるのかなー、ありがたいね!

そんな感じで明日も行けたらいいなと思う、高レベルモンハウさんでした。


[ 2014/05/06 00:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

便利なすきま

ビョンウンゴ病院のクエスト、ABで抱えながらやる分にはいいんですが2PCのキャラがパルスでとんでもねー場所に飛ばされたり被弾が意外と痛かったりで苦労しておりました。



いい場所があった。ここに挟んどけば飛んでいかない!民とかおけばブラギも届くんじゃない!?しかしパルスが痛いのはあんまり変わらないかも…。コルセオするならハイネスしたいわね。だいたい2PC側をほぼ裸にしてるから苦労するんじゃないかしらーとも思う今日このごろ。角兜?そんなものはありません…。

しかし明日の招来は、ほんとポイントが全然ないなあ…タコはCT中だし、サラやらビョンウンゴをこまめに回してるわけでもなく、いろいろ装備できるキャラはETも行っておいたけど…。メカとか湾とかサラ回せばレベルも上がるし万々歳な気がしますけど。つい。

シロマアクセは安く買えたんですが、これ何に差しておくのが正解なんだろう。1個コンチ、1個野牛あたりでしょうか。コンチは転売がな…。クリップのままじゃちょっと切ない。高いアクセは買いたくない!悩んでるふりして調べない!どや子クオリティ!


[ 2014/05/04 18:38 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

欲しいと思った瞬間値が上がる

ROあるある、欲しいアイテムが先週より今週の方が倍近い。あれ買おうかなーと思うタイミングがみんなと同じだから仕方ないけど。

バリオフォレストにふらっと皿で行ってきました



最初殴ってたら8kとかしかダメージでなくていつまでたっても倒せないし何が起こったんだろうと焦りましたが、装備欄見たらなんのことはない、昨日トールで落札した未精錬SOP使ってましたね…。すごいなSOP、精錬値で与ダメが倍どころじゃなく違うんだな。今更なにをいうかってかんじですが。

そして+7茨の冠ばんざーい。ブギスギスがだいたい7発、エンカントが6発くらいになりました。まだギリギリ1セットに収まらないんですが。やはり野牛の角にインプ刺したい。まだ伸びしろがあるっていいね。



今がこんな寄せ集め装備ですしね。アスレチック野牛は素野牛の半額だったので買いました。D服に何も挿してないのはアガヴ指すからとかじゃなくて、単に余ってたからです。コンチじゃなくてSignでも試してみればよかった。

SFたるものインプとシロマは2個ずつ揃えたいような気がしますけど、このイベント中に属性鎧やら旧装備整理やらで儲かりつつもゼニーけっこう投入してしまったからなあ。また修羅で狭間品発掘してぼったくればいいのでしょうか。D輪なんて高いの今だけだろうしね。


[ 2014/05/03 15:08 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

クリアだ!もんはうさん

遊臨 ひょんなことからトール1F~3Fをてくてく歩くPT



前衛と距離をちょーあけないと出血しまくる…というかこれでも出血しまくりました。うんごりC欲しいね…普段AGI100↑ばっか使ってるからなあ。うちで出血しそうなのは、ぶどう皿と民か。まあぶどうは出血してもなんとかなるだろうけど民は痛いな…今後耐性とれる気もしない。そしてトール来るなら民か皿だろうしなー。精錬祭で安いゴミ装備ウンゴリとかあればいいのに。どうもなさそう。



崖の上のミラクル精錬…。(他人の空似です)

しかしトール3に慣れてるたからさんと桜庭さんのおかげか、とても安定していた気がします。経験値も上限127の民参加でしたが20%だか、すくすく上がったよ。ごちそうさまでした。

そして今日のモンハウさん



多い…120人が埋まってしまわれた。いつものエアで参加する、欲の皮がつっぱったわたくしです。なんかクリアしたみたいなんですけどね、最終層のマップは入ってニュマおいてスタンして死んでってのを何度か繰り返しただけで…意外とニュマ切れるまでスタンしたまま生き残っているのがすごいなと思いました。あんなイカ足・リンコまみれだったのに。ちょっとSS撮っておけばよかった



ふふふ…V盾一枚ゲット!これでだいたい目標クリア出来そう!そしてポイントが余ったら、いい加減、精錬値がさがりまくった魔女の帽子をどうにかしてあげたいと思います…。


[ 2014/05/03 00:54 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
