



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママとちゃこと朝寝

水曜モンスターハウス。毎回、登録が完了するまでPT募集に飛び込めないでいると、募集からあぶれてしまうという悲しい状況です。でも一瞬で120名埋まってしまうあの登録、PTに入っておいたのに失敗して抜ける方がしょんぼりしそうだ。今回はたまたま空いたPTがあったので潜り込ませていただきました。ホワイトデーにお世話になった人のPTだったなあ。垢が違うキャラでお世話になってたから誰だお前になりそうで黙ってましたけれども

そして無事クリア(SS撮ってなかったんで略しすぎ)

今回はいつもよりもすこーし、ほんの少し軽かった気がします。PTメンバーさんが言うにはmobが攻略と同時に消滅するからでは?というお話。確かに。先日安く買えたメディカルブーツを装備しているおかげで、12人PTでコルセオすると5000ちょい行く回復装備、なかなか嬉しいものでございます。PT窓からハイネスしてもいいんだけどとことこ変なところに歩いていくのも困るし、視界遮られても届くしコルセオバンザイ!しかしPTリーダーはロボメカ!ロボは回復じゃ治らないって当たり前かもしれないけどさー、そしたらロボHP0になった瞬間にメカの人まで死ななくてもいいんじゃない…。ロボから降りちゃうだけで。まあロボから降りちゃった時点でさっさと死に戻りたいという意見もあるかもしれんけど。

ポイント倍Dayでした



いきなり600ポイントくらいもらえた。前回ヴェスパーコア2は1個もらったので、このポイントは保留中です。コア使わねば!って感じでもないので穴あけもしていない…ブラギ用に作った方がいいんでしょうか。鉄雄、アクセは未だにゼロムグローブ。

終わった後、朝寝とらっこを誘って迷宮4F散歩



また吸い取りハンター…と言いたいところだが俺はオーラだ!ただのお宝目当てだ!しかし女王直属アリの存在を忘れていてしばしば苦労しました。RSはアカン…何も知らない朝寝がマグマ撃って死んでしまった。倒す時はらっこ(殴りAB)のジュデックスと、ちゃこの頼りないブリッツビートであります…。あとワイルドライダーがさり気なく辛い。必中のマグマか、らっこのジュデ、手動ブリッツビートですね。しかしブラギ無しで手動ブリッツはタゲとっちゃうだけでWB誘発の危険性。

今回は紫オーラ箱もなく、20個ゴミで埋まった我々はしぶしぶ帰還したのでありました。

ソロでレベル上げかねて迷宮廻る七月。もちろんセシル&イカやブラゴレは無視。主にディミックとオシドスを倒して、時々ネクロも気まぐれに倒すかなという



!!! このカードは… スカイデリーターカードでした…。金オシでも青オシでも地プチでも空プチでも、緑ペロスでも地デリでもよかったのに。よりによって空デリ。次は赤ペロがでる!きっとそう!

宝箱は25個くらい開けましたが全部トークンになりました。経験値は5%くらい上がりました。うん、経験値効率がいいわけじゃないんだけどなんかね、夢があるよね。C帖でるかもしれないしさ。


[ 2014/07/31 15:44 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

スキューバ探してきた意味が

ついこの前インビジブル中段が出るイベントがあって格安になったというのに



このスキューバ軍団はどうなんだ。ところでスキューバって今回のイベントで出土するんですか?わしは前々回のサマスペで宿題やってもらったやつを使ってるんですけど…。ボンベは拾えたけどスキューバは見てないや。

ところでこの釣り、深層でも表層でもトークン拾える量が多少違う程度であんまり差がないんだとか…わざわざスキューバ探してくる必要なかったんじゃね!放置なら表層でよかったんじゃね!レアないし!という切ない現実

遊臨 今日は



生体2Fでした。100前後で1支援でしたがぺんこのSPが20しか帰ってこなくて焦る。意外とみんなSP少ない…しかし民冠がいないと連さんにSP送るタイミングが減るのがイマイチつかみにくいです(ノ∀`) 無駄にチェンジして☆のSPを更に減らすという悪循環。戦闘中のSSは撮ってなかったわーい

この後女子レンジャーで迷宮4F周回におじゃましたんですが全然いいものでなかったっぽいよ!まだ鑑定してないけど。だいたい何を拾ったかがログでわかるようになってしまいましたね…エクストリーム小瓶地獄。


[ 2014/07/30 00:25 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

パパ、ママは…?

ぶちょーさんとペア2PC込



子連れ浮気デートみたいな構図になっとる…。平日昼間っかららっこがいるはずもなく。いたらそら誘うわ、わし2PC騒音で辛いもの!平日昼派のぶちょーさんとはよく行動時間がかぶるのであった。そう、ホワイトデーのイベントダンジョンもアホのように一緒に回った思い出。あの頃に比べるとこのイベントは人気が無いですね。臨時時々はあるみたいだけど。

しかし男子垢にボンベが来ない!女子垢は5個くらい来たんですが、もう来すぎたんでちょっと1つずつ受け取るのが面倒だからレリューナさんにいくつか引き取ってもらったくらい…。ハンタ娘はボンベ引きが良い。今回もこの紫のオーラ箱で、ぶちょーさんとちゃこがボンベを引いていました多分。男子は…カード帖だったかな…相対的価値はカード帖のが相当良いんだけどな!数記事前であんなに欲しがっていたけれど、多分これ500k以下に落ち着くだろうし。ぶちょーさんのボンベは最初から+6だったそうです。うらやましい…。


[ 2014/07/28 23:28 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

謎の水着

2PCがあまりにも辛かったのでねこむぎを誘ってトリオにした



どう見てもわたし、養殖してもらってる未転生ですね。いやまあ割りとそうですけど。おめがはこれで98の50%超えになったから…。でも頑張ってリーダーして箱開けたりしたから二人は許してくれてると思う!この紫オーラが何回かでたおかげでわしは今回だけでボンベが3個も出ました。交換が辛いから1キャラに偏らないでほしい…

そして裏庭に帰ったら



伝説の男が復帰していました。復帰というからぐほだね。らぐほのお知らせがあまりにもギリギリすぎて最終日の最後1時間しか入れないという体たらく。ガンホーちゃんと広報活動しろ!変な画像のしょっぱい広告じゃなくて、ちゃんと○月○日らぐほーだい!って1ヶ月前からニコニコ広告とか出せば絶対気まぐれログインする人いるのに…。

そんなへろんさんに新しい水着をさし上げてみた



さっそく小ネタ利用である。しかしこの上半身裸の水着、あれに似てるよね



拳聖…!?拳聖には似てないと思うけど…



その職業は修羅っていうんだ…。

ところで女子は全部同じ色だった(☆さんが3キャラつれてきて比較した)女子の水着ですが



男子はなんか微妙に…エリートの色がおかしい!どうもこれは塗り残しかなんかでしょうかね…ドット塗り忘れのようです。がんほードジっ子さん!


[ 2014/07/28 00:43 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

ボンベが来ない

やむさんのお誘いで猫Gの迷宮へおじゃましてきました



精算が各自になってしまうのは落とすカードがこんなんやからか…。各自としらずいっぱい拾っちゃったよ。さもしい。



ステムなら余裕っしょ!と思って前進したメンバーを軽く撃ちぬくセシルだった。もうねほんとね、セシルいるとランドマインもフリージングもとってないうちのレンジャーはどうしようもないぜ!サンドマンで寝てくれないし…フリージング1でもしてみますかね今度機会あったら…。まあここは珍さんがジーク使ってくださったり、外からリーダーだけ帰ってきたりでやり過ごし、その後5Fへ。ホラちゃ系mobとかヘルアポなどのADmobを倒したりしていました。カードがココで出たらとても美味しかったね…惜しい。

んで鑑定したアイテムはベントスがまあいいか、と思い引き換えて終了。

翌日



あまりにも釣れない・拾えない酸素ボンベに業を煮やしたわたくしは、父娘でダンジョンへと向かいました。娘をリーダーにして宣言したあとは、パパをリーダーにして娘は追尾です。まあ追尾させてるだけでも死んじゃうんだけどさ裸だから…児童虐待か!でも出入りすれば生き返るしハンターなのでヒントも多い。敵も楽勝。これはいける!



これが紫オーラの箱だ!しかし出たものは大したものではなかった。

奇妙な短剣?が結構出るんですがこれだいたいSなしのカウンターダガー。いらないよ!最初に1Fのボスを倒して、昇降機で4Fへ行き、5部屋掃除して、螺旋階段で3Fへ降りて、昇降機で4Fへ上がって、5部屋掃除して…の繰り返し。2F以降のボスはレンジャーソロで倒せないわけでもないけど面倒くさい&時間掛かって辛いので放置で宝箱目当ての狩りしていました。4Fを4周おわると手持ちが20になる(1Fの箱は受け取らないよ)ので鑑定して引き取ってもらって戻って…という感じでだいたい6周くらい出来たかなあ。慣れたらもっと早く出来るかもですが、今度受け取ろうかなって思ったようなアイテムが出ちゃうと、レリューナさんの一括引取が使えないんで一つ一つ引き取ってもらうのが時間掛かってまためんどうくさい。ゼニー出して購入したい!てほどじゃないけど、くじ品だから勿体ないかなーというアイテムがね…。ナニもレアが出なかった日に貰えばいいかなーと思ってとっておくと、ビレッジとちゃこだけが溜まっていくはめになりそうです。


[ 2014/07/27 19:07 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

嗚呼ジュピロス峠

未転生キャラでイベントダンジョン行くとちょろいと聞いて、ちょっと出てみたおめが子



後ろから見たふとももも可愛い。じゃなくて、出てくる敵がでしたね



おお…これはちょろい!ただしボスはレベル関係なく同じ仕様のようです。1層目のボスなんてちょろいだろーと思ってたけどインデュアしてくるからガチられてしまうんでアンクル敷き詰めてなんとか倒しました。2層目以降は無理だなこりゃ



雑魚も未転生では厳しくなってきたわい。DIとか…まだハンターだから倒せるんでいいですが。4層行ったらラキッドとバンシーに囲まれて死にました。とほほい。しかし罠開けは楽だった、さすがハンター汚い。

その後は遊臨でジュピロス。人生初ジュピロス3F。エレベーターみたいなやつ超えたの初めてという。前衛は桜庭RGでした。桜庭RGといえば、マンドラゴラ帽子で敵とともに味方を行動不能に叩きこむ、光と闇の鎮魂冠みたいな存在です。



ならば対抗するしかあるまい。他のPTMには「桜庭さんだから凍らされるぞー」とアンフロを準備させておいて、自らジョークである。高度な情報戦だ!



冗談はおいといて。たからさんABが慣れてはる感じでサクサク進めてくださるのでただブラギ歌いながらなるべくニュマ渡りしてついていっただけですが!ちょー痛いけどニュマなら大丈夫っていうこの仕様、自分がABじゃないと面白いよね!自分がABだと緊張して辛い。これでも畳でプリ育てたはずなんだけどね…。

遊臨後、ふぉっしが寝落ちしてデュラさん参加で



非公平な感じのイベント迷宮。すいません堂々と火力職出して…。しかも支援のたからさんはBSくんと2PCという難易度です。迷宮の難易度下げてたからさんの忙しさを上げるという、すいません全員支援とグリード忙しそうでした。

今日は5Fまで行ったんだけど、アイテムがいっぱいになってしまったので1部屋だけ討伐して帰りました



Welcome To The Hell……すごい昔の2ちゃんあたりにあったコピペの「Welcome To Underground」とかいうの思い出しちゃうメッセージが流れていました。この層はリーダーのレベル関係ないみたいですね。ホラちゃ系、GHMD系、ブワヤ系とかそういう難易度高い敵がわんさか出るみたいです。とりあえず出たのがホラちゃ敵だったんで倒せたけど変なの出たら詰んでいた

お楽しみ鑑定タイムも大したものは出てないんだろうなー



やるじゃん。


[ 2014/07/26 18:07 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ニアニア

ゲフェニア遊臨


遊臨だから適当に出したいキャラ出してたんだけど意外と鉄板構成になってしまった的。のんびり散歩です。2Fの隔離一回完膚なきまでに崩しちゃったけど許してくれるよね!次に通りがかった時はもう静寂を取り戻そうとしていたんでそっとしておいた僕ら



最後は特攻して帰るかーと思ったら開幕ヘルジャでグダって桜庭さんソロみたいになってた。後はリザ→死ぬ→リザで仲間を起こしてるうちに減ってしまったが。慣れてれば行けるもんすかね…低レベルPTだとワンチャンが無いから丁寧にやらないとですね

終わった後に桜庭さんRK、☆AB、たからさんWLの私連で迷宮へ



SS撮ってなかった。とりあえず全層ボス退治できました。すばらしい。しかし拾ったアイテムはしょぼしょぼだった…。ほんとに酸素ボンベは出るのか!?しかしPTでいくとソロで行くよりかなり楽なので(卑怯レンジャイ)また行きたいものです。ソロで3層地味に回してたけど意外と倒しやすい敵しか出なかったのはなんでだろう。一応考えてくれているのだろうか。アイテムは全部ゴミだったけど!

ちゃこで釣り放置しようと思ったら



養子絵がなかった…。でかいよ!伯母さんの☆猫と同じ大きさになってしまった。


[ 2014/07/25 00:37 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

トークンないキャラのクエ回し

ちょっとバグ利用なのか普通にこうやるものなのかわからんけど、ソロでいろいろやってたら気がついたもんで…当たり前だったら恥ずかしい

トークンがないキャラクターで季節クエだけ終わらせる方法。

まずDを作って入る(一番の難関)



で、開始宣言を行う。行ったらどこにもいかずまっすぐ南に向かっていって



Dから出ちゃう。リログでもよろしいかと思われます



出たら、普通にまた再入場する。普通ソロで再入場すると(ソロに限らずリーダーが再入場すると)もっかいヒトデをクリックしなおさなきゃいけないんですが、ここでヒトデに触らないですぐ昇降機をクリックすると何故か移動できる



ので、地下4階を選んで通路を歩いて大神官と会話→あとは外に出てレリューナとかミスティと会話して季節クエ終了。この方法で移動すると、各階のWPからは中に入れないんで、敵と戦闘したり、サブクエ進めたりはできないです。開始宣言したりトークン払ったりしてください。

とりあえず季節クエとしてクリアだけすればいいやーってキャラ向けでした。


[ 2014/07/24 18:05 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

僕ドキ!

遊臨でオーディン神殿2F行ったのこと

出発前にABの☆さんに「不死化したらブレス連打するでしょ」というようなことをいったら「SP枯渇するからしない」と冷静に返されました



「やらないって言ってたけどやっぱりやったじゃない」という意味ではなく、「さすがほっしー俺らの出来ないことをする!そこにしびれる憧れる!」の略である「やるじゃん」



この後滅茶苦茶ソウルチェンジした

さて夏のイベントっぽいのが始まりました。今回はなんか未転生とか転生二次とか頑張らせるイベントじゃないみたい。僕の楽しみ!ディメンションダイバーでもない。



ボン孫が出てるからサマスペなのかな…。とはいえ、パワースポットとかがある感じでもない。

迷宮を進んでモンスターを倒して宝箱開けるというイベント。



勝手に喋らされる。

敵を倒すと宝箱が湧いて、ヒントをもとに罠を解除すると未鑑定アイテムフラグが出来て、さっきのボン孫に渡すと鑑定してくれるという感じ。

しかし公式はこういう罠一覧とかなんでSNSでしか解説しないんすかね…あと表を画像でって!ひどい!
アホな自分用にメモしておこう
・冷血な一撃(凍結) れいけつないちげき [つ/げ]
・天使の祝福(HP・SP全回復) てんしのしゅくふく
・オークの祝福(リバースオーキッシュ) おーくのしゅくふく [お]
・天地回転(幻覚) てんちかいてん [か]
・緊急警報(敵が出現) きんきゅうけいほう
・吸魔の抱擁(SP減少) きゅうまのほうよう [ま/よ]
・思考の放棄(スローキャスト) しこうのほうき
・死者の祝福(不死属性化) ししゃのしゅくふく
・吸着の霧(装備付け替え不可) きゅうちゃくのきり [り]
・冷酷な天使(致命傷) れいこくなてんし
・死者の福音(リザ・ジーク不可) ししゃのふくいん
・緊急転送(*石のなかにいる*) きんきゅうてんそう [そ]



だれかー寺院に転送してー!罠解除失敗は*おおっと*だし、他社のゲームそんな堂々とパロっていいんですか!

一層ボス



男爵さんは巨大クリスタル。特筆すべきことはない。

二層ボス



子爵バドン。ディスペル、LP、フルストを連打してくる、バフ泣かせ。

三層は



なんかRSX-0806に仔バフォがのっとる…このSSじゃちょうどわかりにくいな。延々JTを食らうんですが、ABソロだとちょっときつい。しかしこのボス自体よりも、一緒に湧く敵が問題だね…ソロで行った時はアクラウスとか痛いけど大したこと無い人らだったんですけど、PTで行った時は遠距離系の痛いひとら(セシル、パンダ、他)がまとめてどさっと湧いて、アイタタタ。

4層ボスはキングポリンですがSS撮ってなかった あと倒せてない。4層の雑魚は病院2Fの悪夢系とか、ディミック&ヴェナートとか、ネクロとバンシーとかその辺でした。ここ全滅させるとクリスタルが8個くらい出てとても美味しい気がする。でもリーダーがmob部屋入るとPTメンバー全員入っちゃうしおすわりには向いてない気がしますね。

そして水の神官とかが全部イカちゃん(セドラ)だったんで大神官ってどんなんだろうーと思ったら



お前か!取り巻きのお陰ですごく苦戦するくせに本体の見た目が意外と可愛い系ボス!とりあえずシーズンクエストなんで戦闘不要の部分だけでもやっておこうかなーと思ったけど、今年わたし結構シーズンクエさぼってるんだ。去年のクリスマスプレゼントで大事な月と星の煌めきをばら撒かれたショックだろうか…。いや忙しかっただけですけどね。
 


[ 2014/07/24 00:04 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

MVPはもうええねん

らとりおさんで計算もせず、適当にアユタヤクエストをやってダンジョンに行ってみました。



あんまり集めすぎると痛いけど、チマチマならば狩りになるなあ。でも集めてドーンの爽快感は無い。集めすぎて死ぬことはないけどアイスがガンガン溶ける…。

そしてこのマップの難点は



空から差してる光で画面が壊れるのだった。あの棚6とかにもある、天使の梯子的な光。ABのレノヴァみたいなやつです。あれが画面内にあると、所持アイテムとかそういうウィンドウが全部消えて、カーソルもどこかに行ってしまう。よくわからないけど、エフェクトのレイヤーが全部このキラキラに持っていかれるような状態です。角度変えれば済むんだけど結構うざいわー。

ちなみに味方のサラがヴェラチュ使ったり、RGが盾投げたりしても同じ状態になるので、だいたい私は棒立ちになります…ドライバー入れなおしてもPC再インストールしてもダメだったんでグラボとの相性なんですかね。とほほい。

アユタヤDは悪くないけど来るのがめんどいのと、ドカドカ狩れないので微妙な雰囲気でした。月光じゃなくて適当な斧でAXT混ぜたらもうちょい楽でしょうが、ろくな斧ないからね…ドフレマリシャスに憧れる。ついでに他の場所へ行けるよう、あちこちクエストをやってきました。先日マランクエをやっていたので缶詰転送でいろいろはかどります。



聖域クエ…。普段見慣れてるからあんまり焦らなくなっちゃったよね。でもなんも装備してない、メカスキルがほとんどないこの人がらくらく倒せるものではない。クエスト途中だし見逃してやるわ!(脱兎)

そして歴史学者クエ



怖くないけど倒せない、そんな悲しみを味わう。なんでグリードしてるのかというと取り巻きのドロップを拾ってたからですね。さっぱり被弾しないけどSPは吸われるし、そのうち石化されると面倒なのでやっぱり立ち去りました。忙しいんだよ僕は!

そんなわけでメカが聖域と名無しに行けるようになりましたが、ソロ狩場が広がったのかといわれるとそんなわけが全くありませんでした。うーん、とりあえず土方しようと思って時計地下に合わせた装備をちょろっと作った程度(しかも元々あったアイテムと自分で拾いにいったカードと装備を組み合わせただけの自給自足)では、なかなか狩り場が広がるわけもない…。やっぱり武器とか整えるべきだなあ。お金を作るためのキャラに金を注ぐとはな!この人がネメシス装備できたらもっと楽なのにな…。


[ 2014/07/21 18:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
