



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩の魔剣士いるんだから地ドロ変換してくれ

ぺろりんキャンディーもよろしくなかった



トーストも変だなと思ってたけど、これもすごい線が入っちゃってるよ…この顔に掛かる部分の中段・下段のバグ、なんで起きてしまったん?ミニグラスが何か悪さしたの?さっぱり…火曜には治ってくれるんかしら

ところで今日も精霊とヘラを回していたら突然の光ドロップ2個ゲット。



半ばあきらめていたのにとうとう揃ってしまった。あと5個あれば完成だよ!遠いわ!もう露店で買うか。夏休みの終りまで宿題手を付けない性格は今年の夏にも適応されているようです。光ドロはまあいいとして、あと地ドロが3個いるんだけどどうしたもんか。

ふぉっしーがヘラに行くのでまだ行ってなかったキャラでついていくと



凍った…集まってくるんじゃない!ここは俺に任せて先にいけ!

そんなアホなことやってましたがもうドロップはピクリとももらえませんでした。じゃあもうちょっとでレベル上がりそうなレンジャーでホールに行くかーと思ったら、桜庭さんももうすぐレベルが上がるからと一緒に行くことに。一緒につーたって



ソロ公平な上にほとんど会話もないんですが。ハエ狩りだしね。しかしぼーっとしてても経験値が入るよやったね!(ひどい)

かつてのソロ公平が美味かった頃に戻してくれたらもっと気軽にPT誘えるのになあ。まあ私は付与必須でサラが110前後なのでちょっと面倒ですけども。おかげさまでレベルが無事にあがり159になりました。サンキューサック!

女ABもあと20%くらいでレベル上がるなあ、久々にまじめに狩りでもしようか、それとも誰か暇な人がいたら最近懸念の支援でも練習させてもらおうかとぼんやり考えていたら、美蘭さんが転職追い込みしてると聞いてお手伝いすることに



バリオで砂HPペアだった。いまどきの追い込みはバリオでOKなのか…すごいな。JOBの67あたりから70まで1時間もかからずに上がっていました。そして二人の追い込みが終わったあたりでふぉっしが「転生しようかな」と言い出した



のでノビだけ手伝ってきました。鹿子の未転生オーラ期間短かったね…。まあ無料の今のうちにやるほうがいろいろ良いんじゃないかな!

そして明日と明後日の二日間でどこまでドロップが集まるのか…どうせまた第二弾でドロップ出すんでしょ?エンチャントもできるんでしょ?と思いつつ踊らされるわしでありました。


[ 2014/08/30 23:50 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

これなんてBL

次のお月見イベントも猫からクエストを受けるようなことが公式ブログに書いてありましたが、なんでそんなに猫推しなの?

リラックマまで猫の格好しちゃうくらいだし今までよりも猫推しでもいいの?しかしこの一番くじ可愛すぎる、でも1回が高すぎる。

閑話休題。今日はお休みだったので好き放題に



ヘラを回していました。午前中は男子垢中心に、でゅらさんとぶちょーさん(女垢)、けまりさんにつきあってもらってのんびりと。

午後は…



ぶちょーさんが久しぶりに課金した男子垢と、桜庭さんと。女垢中心でやってたんですがもうキャラが少なくなってきたので男子垢にチェンジしたら桜庭さんのテンションが目に見えて下がる。



野郎ども二人のために戦ってるんじゃねえよっと言わんばかりです(ちゃんと戦ってますが)中の人の性別はともかく、桜庭さんが女キャラがとても大好きでどうしようもないということがよく分かりました。せめてぶちょーさんかわしのどちらかが女キャラじゃないとあかんようだ。

ってこんな事を書くと誤解を与えてしまいそうだから訂正しておきますが、桜庭さんは男性にもやさしいです。





こんなひどい名前の白ポを大量買いしてきて、私だけでなくでゅらさん(後の民)にも渡してましたから。私はお礼にアルティ製の粗悪品スリム白ポ渡しておきました。



そしてでゅらさんのジェネに投げつけられた。いつも必死で買い取りしているルーン材料を余裕で使ってバイタリティアクティベーション!とか叫ぶ丁寧さ。アホだこの人。わざわざこの白ポ投げつけなくてもエッチな気分なんでしょうか…。存在がセクハラだよ桜庭さん…。

ちなみにこれ遊臨の前後ですが、今日は暗黒Dへ行きました。メカ参加だったんですが意外と忙しかったのか、またSSが一枚もないよ。どうでもいいSSでもいいから撮っておくと自分の記録になるんですけどね…。アイテム整理必死にしないと重量が50%超えちゃうとか、カートが指輪でいっぱいとか、結局重量超えてしまって拾えなかった分後でもらったとかで、グダグダした精算で申し訳ない。ベアドールカードが出たおかげでみんなに高額分配できたからいいんじゃないかな!

しかしこのカード、V盾に刺すか売るか迷います。オルレアンサーバーはあるけどさ、重量100じゃないですか。STR1には重たいです。オルネク持ってないし。V盾なら重量50だしなあ。ただオルサバの魔法反射は実は結構ありがたい。やっぱり露店でぼったくり価格で売りさばくのが正解かしら。

残ってた修羅と鹿子でヘラ一周



とうとうオーラが出た。鹿子おめでとう!転生する気はなさそうですがどうなんだろう、WSは見てる分には可愛いから転生してほしいとは思いますが、操作してみるとグーパーグーパーが失われたことに涙が止まらなくなるので、無理には言えないところです。


[ 2014/08/29 23:50 ] RO日記 | TB(-) | CM(4)

久々にソロ

遊臨 伊豆いったんだけどSS撮ってなかった…復帰者のRKのるさんがいろいろ初見mob、初見MAP多くて楽しそうでした!肝心のSS撮ってなかったけど…カミダルトンネル放置だったぶどう皿の帰還だったんですが、間違えて火付与とか水付与を数回したよね…いい加減皿もBM使ってF12のページ移動しないようにすればスキル間違い(ページ間違い)が相当減るんでしょうが。未だにBMに慣れない。ABがやっと使い出したかなってかんじですが慣れたとは言いづらい。いらない石は持って行くなっていうことだな。

で 最近ABのレベル上げ全然してないからソロで行動とかほとんどしてなかったんですが



時間が遅かったんでソロでヘラの神殿に行ってきたよ…。これをソロと行っていいのかわかりませんが。閃光の爪持ってくればよかったわ!デュプレあるからまだいいけどな…聖属性以外の攻撃がほしいけどそれはそれプリ系統の定めとして諦めて殴りました。経験値目的に回ってる湾はソロでいけるんだけどなあ…。


[ 2014/08/29 08:19 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

最近ネコイベントづいてるからってにゃー

水曜 ここがモンスターのハウスね!



ラストがひどい。なんかベース(北側)のイカ退治でサンク撒いたり植樹したり全体支援と状態異常解除をしていたら、前の方にいる前衛がぼこぼこと死んでいく…高レベルPTおじゃましてるのに何が起こっているのか。イカ倒し終わって前見たらボスは中央にいるわ、ボムリンが搬送されてくるはで結構面倒な状況だったようです。ルーン全開のRKが死にまくるっておそろしいな。そしてこのSSだとWLのねおんさんがとんでもないところにいるように見えますがただの位置ずれでした。



チャットで噛む桜庭さん



ぶちょーさんのご命令とはいえ…にゃばいぜ!ペロスがにゃーとか!

そんな桜庭さんから隠れようとしたぶちょーさんが



普段からエフェクトオフだからってあなた…中段装備をインビジブル代わりに使ってるのがよくわかる瞬間でした。かわいい。


[ 2014/08/27 23:50 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

Thanatosで候

遊臨でタナトスタワー7F8F



11人の大人数。2連、ジェネ、メカ、WL、2AB、民、湾、RK、修羅。連でしたがレベルが上がってしまった。しかしですね、ここJTで前衛がふっとばされると困るから、壁着地してから攻撃しなきゃいけないんですよわかってるんですよ。わかってるのに未だに着地前についアロストつっこんでしまうことがあるんだけど、なんなんでしょうね私。指が痙攣してアロスト撃っちゃうとかそういう病気っすかね。何キャラレンジャーやってんだよまったく…あとなんかパンダ殴る時にエルフ矢を銀矢に持ち替えしようとしたら先に塩をいただいてしまいました…。ほんとすいません。いつもすいません。

最近ころころとレベルが上がるから、使用キャラページを結構修正し忘れてしまいます。当然手動。

終わったあとふぉっしと取り急ぎヘラ回し。

終わった後、ふぉっしが今日のパッチで眼鏡がおかしいといいだs



おお…ミニグラス衣装がなんか抜けてる。中段装備とかの透過がおかしくなってるようです



ガスマスクまでおかしいぞ。何をどう間違えたんだ…。来週には治るといいですね。
 


[ 2014/08/26 23:50 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ハッピーサマーイズルード

ふぉっしが珍しくハピサマリボンをしていたので隣でお揃いになってみました



まじこれ言われてみないとファミマカラーと気づかないアフロ。リボンの方は一目で気づくんだけどな…。

桜庭さん、でゅらさん、ぶちょーさんと狩りにでも行こうと話していましたがどうにもレベル帯が合わない。じゃあいっそレベル帯に落として、132-120くらいのイズルードはどうだろうと



行ってみました。足を倒すとなんか謎のアナウンスが流れる。ギミックが発動しているようですが詳しくはどうなっているのか不明。苦しそうだ苦しそうだと言われてもイカさん本体には会いたくないよ。

ちなみに構成は桜庭さんAB(!?)、ぶちょーさん連、でゅらさん民、わたしサラ。



さいきっくうぇーぶぅーとかもたもたしてる間にアロストで倒し終わり、その後にドロップアイテム目指して集まってくるドフレに当たるぜ!これはこれでなかなか悪くないんじゃなかろうか。桜庭さんは出血で苦しんでらっしゃいましたが概ね楽しい狩りだったような気がします。ぜひまた行きたいところ!部長連もデュラ民もよく遊臨で会うので知ってる通り、そつない上手さでしたが、桜庭さんABは滅多に見られない、いつ使ってるのか分からない感じだったのに、とてもきめ細やかな支援と、ルアフとホーリーライト使った丁寧な釣りっぷりでした。すごいなあと思うんですが、褒めるとドMの桜庭さんは喜ばないと思うんで黙っておきます。


[ 2014/08/25 21:26 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

効率のための手段

先日うっかりブレーカー落ちたりした時にかなり不調になっていた回線を、古いルータのせいじゃあないかしらーと相談して新しく買い替えました。もう9時前という深夜時間帯だったもんで、近所で空いてるのがPCデポしかなかったんですが、逆にコジマやヤマダだとルータとかあんまり売ってないよね…今住んでる家がマジで古いからいろいろ面倒です。

さておき、ルータ買い換えたら回線速度がすごく改善された様子です。しかし本当に調子が悪いのはモデムの方だったんじゃないか疑惑。とりあえずブレーカー落ちないように気遣って生きていくことにします。暑いよう。

らぐほ中にむぎちゃんと会ったので一緒にヘラ回す→☆さんいたので合流→らぐほ終わりかけにぶちょーさんに会う→らぐほロスタイムに適当にヘラ回し、もうらぐほも終わりそうだから静かなアマツにでも戻っておこうか…→アマツに☆さんがポタ→



ぶちょーさんが現れない…。ペットが先に現れて、謎の野良エメリット状態。

ちょくご、むぎちゃんはラグホロスタイム終了で30分ちょうどにサーバーキャンセル。ぶちょーさんはそれから数分経っても現れず。サーバーと次元の狭間に囚われたぶちょーさんはしばらくしてひょっこりと現れました。おのれ魔王モロク、こんなところの次元も破壊するなんて!貴様ゆるさないぞ!(とばっちり)

最近いろいろ思うところもあるのでABはともかくレンジャーのレベルをまじめにあげようかな…と思いました。まあこの夏バテで調子が狂ってるのと、仕事が詰まってるのと、イベントのアクセサリーが全然完成しないのがどうにかなってからですけど…。火力職のレンジャーなんだから165くらいいけんだろ!頑張れ尿漏れ!


[ 2014/08/24 10:33 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

トール3F

今日はせっかく休みだったのに夏バテかだるーい感じだったんでちょこっと砂集めにメカ起動した程度で夜まで何もしてませんでした。精霊の祠ガンガンまわずぜ!とか思ってたんだけどな、休みシフト見た時は。ゲームすらダラダラ。

遊臨 今日は人が少ないねえ…というわけで常連のみでどこ行こうか相談した結果



トール3Fだった。わしトール3Fとかにふさわしいキャラがだね、ろくにいなくてね、出血があるだろうからって理由で皿にしてみましたけどあんま出血で苦しんでる人がいなかった気がします…ごくたまに桜庭さんWLとたからさんABさんがSP減ってらっしゃったけど。いや常時回しすると吸う可能性ある上に変換でABの負担増やしちゃうから、このPTのソウルチェンジは頼まれないと出来ないチキン。

上のSSはでゅらさん民の名前を隠すためにモザイク入れたら桜庭さんの顔にまでモザイクがかかっちゃいましたが別にそんな意図があったわけではありません…。放送禁止キャラじゃないよ!多分!すいません!


[ 2014/08/23 00:21 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

愛憎劇

コスチュームミッションの睨む目をうっかりやりわすれてこの手元に残った睨む目どうすんの…いらねーよ…とかなってしまった私ですお元気ですか。とりあえず蝶マスクはふぉっしーにも1個もらったんで2キャラ無事にできました。あとはミニグラス。1個はあるから1個だな、エンシェントミミック30匹でSD5転送ありとか1分で終わるでしょうやったね!と思ってやってたんですが

15周目にやっとでた



どういうことだってばよ…今回この討伐を15周すると、ミニグラスを1個プレゼント!というオプションが付いてたわけ。で15周目にでたから最後に2個きたということさ。このドベが!

意味もなく2個になったんで交換しとくか…ミニグラス可愛いけどほんのりお婆ちゃんっぽいのがネックだね

パズドラ島で精霊ダンジョンを回す。わたし回すキャラが9キャラくらいなんですが



このハンターで行くと三次におんぶだっこ感半端ない。でもね、意外とハンターは便利なんですよ。アローシャワーでミスリット倒しつつタゲ取って回転スキルの人のところへ持って行ったり、メタドラを鷹で倒したり、高Agi高Lukで地味に避ける。問題は砂子だった。ウィンドウォークあるのは便利だけどAgiが1なんでASPD低くてスキルも遅いわ、タゲ集めたら歩けないわ…。まあレンジャーが一番いいですけどね。アローシャワーはたまドラにも当たっちゃうからね…

そんな日々でした。後は蛇足



最近桜庭さんへの憎しみ親しみがみんなからにじみ出ている





おもにこれSSだけ並べるとぶちょーさんがひどいみたいに見えますけど桜庭さんほんとにセクハラ発言してますからね。あとふぉっしーやよしえちゃんもさらっと言う発言がすごいね!桜庭さんのライフが心配です。



相当減ってるよね…。

桜庭修羅はめったにヒールをしないんで、食らってなくても潜龍でHPがガンガン減っています。あれなのか、見てないところで回復してるのかしら…。それともヒールしてくれるABさんがいっぱいいるから心配ないんですかね…。


[ 2014/08/21 18:16 ] RO日記 | TB(-) | CM(4)

暑いのに猫が膝に固定

暑いです。猫がいるせいで倍暑い。

らぐほでへろんさんと梅ちゃまがログインしてました



なんか渋い石像になっている。よくわからないけどかっこいい。とりあえずログインしただけでGvだけ参加して帰って行きました。最近イベントでアマツにいないからね…会えてよかったものです。

精霊PT入って回してきたけど



ひたすらペットばかりが出る罠。これ卵に交換するとあっという間に倉庫圧迫しそうだからこのままにしときます…まだこれからもペットに苦しめさせられるんだろうきっと。

そしてぶちょーさんたちと一緒にヘラ回し



大興奮☆



知ってたし。



COOOL!

ちなみにふぉっしのC帖は鎧だったそうです。靴相場4M弱、鎧相場20M前後…なにこの理不尽さ。そしてふぉっしはためらわず鎧C帖を開き、カラ傘カード1枚取得していました。そうか…お前鎧Cだったのか、みたいな…。

ドロップ集めがはかどりませんがまあボチボチ集まるといいな!ソロで行けるキャラはソロしとかないと…と思いつつ、ヘラワンダラーがソロでいけたのにレンジャーが即死したという恥ずかしさ。ワンダラーはマリシャス吸収装備でレンジャーは裸だったけどさ!精霊に囲まれると意外と辛いこの頃。手抜かずちゃんと回復持ってショックウェーブすることにします とほほい。


[ 2014/08/19 00:10 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
