



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィスカーパッド

うちの猫はウィスカーパッドなでなでされると最初は気持ちよさそうなのに噛み付こうとしてくるツンデレさん

公平トリオでGHMD。ヘロンと充のお気に入りの子



わしのお気に入りの子



これ写ってるの白騎士さんですけど言ってるのはカリツ娘だから!



しかし思ったよりも安定する。途中でへろんさん1回コテンしてしまったけどすぐ立て直せたし。充の神支援のおかげですね



最後の釣りもなんとなく慣れてきたような。このあとうっかりアサイー食おうとしてうまくクリックできず死んじゃったけど!ごめんよ!無事に倒せたので結果オーライでお願いします…。全然慣れてねえじゃねえかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

しかしあれですね、サラいないとSP辛いんじゃないかと思ってヴァナル持って行きましたが、ブラギがないんでそんなアロスト撃つこともなく、SP常時満タンでしたね。INT100の恩恵はでかい。沈黙もしないし、支援あるから普通にaspd193になるんで狐もいらない。1F用の金装飾と2F用のアリスだけでよかったわい。ヴァナル置いていくなら弓も2本持っていけるかなあ。今度誘ってもらったら調整してみよう。

その後、桜庭さんの148WLと名無し。



思わずショックエモも出るわ!しかしクリムゾンの方が強いという切ないスキルだなコメットさんは…。20分くらいで3回くらい寝転ばしました。すいません練習中だからっていう言い訳も通じないようなミスで。まあ多少経験値入ってたようなのでよろしいかと!また時間見つけてはやく150になってもらいたいもんです…時計4FへWLつれて行きたいだけですけど!


[ 2014/09/28 20:35 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

石化しても独り

金曜遊臨 伊豆6F



順調そう



あっ

一度はバラバラになったPTでしたが、この後AB桜庭さんの活躍により再び狩りを続けたのでした。三年B組!桜庭先生!

鉄雄のステをI100D100振ってブラギとミュージカルストライクをとったところで止めてたよ…。ステ計算とスキル振りまだ見てませんでした。つーかスキル封印されてるからどうしようか迷ってしまうんだけど。深淵の前提だから取ろうかなあ、諦めようかなあ。そもそも口笛使ってなかったけど。アサシンクロスを取ろうか迷うよなーでもスイング使ったほうがいいから湾いたら使い道ないよなーという。

男子垢もぼちぼちステスキル振らねばね

ナイトメア時計3Fで狩りをしてると、稀にいるエルダーさんに石化石化石化とストーンカース連打されてニュマ切れSPPという愉快な敵PTプレイで死ぬことがありました。エルダーさんにはシレンが通らない…滅多に入りやしないんだ。

しかし石化盾じゃ通常攻撃が痛いんだ…なるべくペノメナを手放したくない。肩はVチョコの方が安定する気がしたけど、イミューンに戻した方がいいのかなあ。誰かデビリンくださいデビリン肩を!Vイミューン作れ?持ってないアイテムの話はするな!





これだよ



あなたの倉庫で腐ってるスプレンディッドコインが回復アイテムに!1枚で1個くれるので割りとお買い得。しかもリバースオーキッシュまで治してくれる逸品ですぞ!ピオニーマミーとかは5枚で1個なんだけどなあ。なんで世界樹のほこりだけ安いんだろ。



そして狩ってみた感、ほこりなんかクリックするくらいならエルダー見えた時にすぐ石化Vクリックした方が早いという現実だけでありました。まあほこりはレンジャーでも使うよねきっと…MHとか重いからたぶんホコリ食うより毒使った方がいいでしょうが。


[ 2014/09/27 19:10 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

癖になる辛さ

時計3Fでジュデックスソロがなかなか安定していい感じです



ニュマとオラティオで2~3匹まとめて食べるのがいい感じ。無人だしニュマさえしてしまえば即死はないし、Jobが1匹50574も入る。ネクロは1セットで31424+10549×2だから52522でセットまるごと倒すのと大差ない感じです。ネクロ5セットはしんどいけどアラーム5匹はいける!



いける(楽勝とはいっていない) 追加湧きで倒す直前にニュマが切れてヒヤヒヤするときもありますがまあ倒せるぜ…。そしてこのクリップドロップがなんとも切ないね。今のところ見たのはジャルゴン、ガタガタドクロ、壊れ農具、時計の針、オリ塊、クリップ、捻じれ鍵、そして見てないけどドロップするであろうカード。モンスターのドロップって8種だっけ…だとしたらC以外相当ドロップ率高くしてあるんだなあ。毎回ドクロと農具とジャルゴンがごそっと落ちます。重量いっぱいになりやすいわーい今ならいいけど有料になったら拾ってられんなこれ

つらい



恥ずかしいが癖になるつらさ、これがマゾっけというやつか…。自分はサドだと疑わない人生だったのに。


[ 2014/09/26 18:34 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

スクリーンショット問題

この2枚のスクリーンショットが



意味するものはですね



わたしが全く今日のスクリーンショット撮ってないという現実だ…。一昨日も撮ってなかったんだけど!私は露店を出すとその価格を覚えておくために毎回会話のSS撮るんですよ。次回露店出すときの記録にもなるから。つまり露店から露店までのSSの間に1枚もないってことだ!おかしいな…

一応忘れないようにかいておくと火曜は遊臨でタナトス下層をぶらぶらしました。水曜は書いてた。木曜は遊臨でビフ北行って、ワンダラーでaspd193にしてペチペチやってました。どれも共通することは10時になった瞬間完全に動かなくなることです。おれのaspdが160くらいになってしまう…。MHおそるべし。

あと木曜はビフ北遊臨の後に、あやさんのGHMDに湾でおじゃましてきました。初GHMDは石ころいっぱいで嬉しいな。まだ行ったこと無いキャラでこの時期に行っておくべきなんでしょうね。いや130過ぎてても行ったことないキャラばっかりだけど!そしてベンチに湾で初めて行ったもんだから、すげー名前に反応してもらいました。もうね、臨時メンツは慣れてるから「認知さん」って当然のように呼ばれるけど、自分のワンダラーがひどい名前なのは理解していたけど、ウケとれたりネタ扱いしてもらえるとすごく幸せな気分になるね。スイングダンスが褒められるのと名前がネタになるのが人生の楽しみなワンダラーです。


[ 2014/09/26 00:22 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

諦念プシガンガ

GHMDいきました



アリスとおしゃべり。このなんというか 経験値目的のイベント中で非公平なのにオーラレンジャーで行っちゃう空気よめなさが私ならではと申しますか、本当はビレッジ出したかったんですがステまだ振ってなかった…計算もまだしてなかった。装備フリーでAspd193でLUK確保とかぼんやりとした輪郭しかなかったよ…男子放置っぷりがひどい。SP確保にサラ出したほうがよかったかね。ぶちょーさんが手持ちのアイテムが100満タンでサラが出せなかったのよねこの時…。ただ私サラでGHMD行ったことないのです。ガードマフラーはあるけどこええよ。



無事クリアできたんですが。ゆずは相変わらずゆずだった。



PCがやっと復調したぶちょーさんも相変わらずぶちょーさんだった。

この後150↑のキャラで時計行くことに



またオーラ連だよ公平だからいいけど。むしろ160/50で何も経験値入らないデュラさんが可哀想でしかたない。わかったことはレンジャーの火力はそのままじゃエルダーに50とかいうすごいUNKってことと、hitが579じゃ赤ミス祭りってことですね。シュバおやつ切れたら一気に赤ミスしかでなくなった。呪手装備してるレンジャーとかなんなの!くわえたディスクは男子が持ちっぱなしでした。全部コア4がMH景品にならないのが悪い。いやWLを150↑にしてないお前が悪い!と桜庭さんに八つ当たりしていました。桜庭さんいないと前衛いなくてそれはそれでABの負担が増えそうですけども。一人二役期待されてしまうなんてとても罪な男だね。ところで上のSS、わざと切ったんじゃなくて、フルの画像でもベベしか写ってないんだよ桜庭さん。後衛のSSに写らないのは前衛の定めってやつだよね…。別に存在を抹消しようとしてるわけじゃないんですよ。


[ 2014/09/25 00:49 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

JOBうまそうなクロックタワー

時計塔ナイトメアが実装したのでいってきました。よくわからんクイズ答えてもらった装備してると期間限定で入場料無料!価格が無料の場合、商品は自分自身であるっていう話もございますが

1F



ネオパンクがいっぱい、他は特に見かけなかった。結構数いる上に風属性攻撃と被弾、SP吸収が痛い。石化攻撃が頻繁です。しかしネオパンクってどういう名前なんだね、古代の時計塔じゃないのかね。時計塔なんだからスチームパンクとかいないんですかね。魔女砂をいっぱいドロップします

2F



ビッグベンのフロア。この人なんかしらんが



すごく気まぐれに爆裂してるみたい…ちなみに非アクティブ。爆裂してると被弾が7kとかあるのでまじいたい。

3F



ビッグベルさん。アクティブ。数すごく多いわけでもないけどそこそこいる。SPPっぽい2500×5くらい?の攻撃を連発してくるんですがSWで防げないみたい…SPPみたいだからニューマだったんすかね とても痛い。集めすぎなければ割りと楽しい。どうでもいいけど普通のクリップをドロップしやがった!ちょっと心躍った私の気持ちを返してくれよ!

4F



本番だろうか。まれにタイムキーパー(管理者さん)がいるけど、ほとんどオウルブラザーズ(ヴァイカントとマーキス)とアークエルダーのマップ。2セット以上でいると



超痛い。石化盾と風アンフロでした。風服じゃないと、このABでもTSがとても痛いです。超エルダーさんは石化攻撃をけっこうしてきます。ディフェンダーとかしてました。そういえば超アラームもオウル兄弟も常時ストーンスキンです。4FはMEなら結構うまいんじゃないでしょうか、無と念で悪魔ばっかだし。タイムホルダーさんはみかけませんでした。ジュデックスだと抱えるには被弾が痛いよ…。

そしてJOB経験値が結構美味しいなーと思って公式見なおしてみたら、自分に上納50%掛かってるの忘れてたことに気づきました。だいたいBASSの半分くらいですねJOB。それでも超アラームさんとかで50kとかあるから、チマチマとバンシー狩るよりいいかもしれません。まあ問題は入場料だな…2週間でJOB60になるわけもない。どの職で行くのが一番なんすかね…支援・MEを取り混ぜたABとかサラと組むのがいいんでしょうか。今回レンジャーは全然あかんみたいだし。WL?知らない職ですね…。


[ 2014/09/24 17:12 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

オーラ式とMH

上納50%にしてくれって言ったら職位までかわった



りきぶるが。らけるさんが何気なく言った言葉に充がつられて…。何気なく何を言う!はずかしい!まあいいけど

桜庭さんのオーラ吹いちゃった後式に行ってきました。いやオーラ式の予定だったんですけどね、ちょっと使いづらいのが辛いということでさっさとオーラ吹いてしまったようです。で、オーラ吹いちゃった式なんでついでに私も血枝一本折ってみた



この背後霊…。血枝なんで当然このあと4Fの取り巻きが大量に湧いて死にました。ごめんね空気よめない枝で…これをちょっと追いやった後にノマ枝折ったらエミュール出ました。またか!エミュールに好かれすぎだろ!

時間がきたのでランデル、チェン、ハワードなどのMVPを放置したままMH上級へ。しかしクリック負けてIエリアからはじき出される



ジェーワン野良PTに潜り込めたのでありがたく



なんか…上級と中級、難易度大差なくね?スカラバとかがでるんで低レベルだと状態異常でやばいんでしょうが、参加者は165オーラかそれ付近ばっかりだし、ある程度は耐性ステあるしで中級より楽なくらいです。9層なんかボスがなんだかわからないうちに終わってしまった…ひだりの方でレンジャー3人くらいでドキドキ何がでるんだろうね?みたいな冒険をしていたら終わっていたという。全員無言だったけど、あの時ぼくらはちょっとレンジャーとしての冒険心がうずいていたんだ。ちょっとmob沸かせて大変なことになりかけた感じで終わったけど!まあ終わってしまえばmobも消えるからいいよね

ところでふぉっしーにバカンスセットをもらって装備したら



オーラ消えた イエーイ もちろん自分に消えて見えてるだけでした。明日から何を育てようかなあ。JOBか…。


[ 2014/09/23 01:04 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

必死とは必ず死ぬこと

ほんとね、今月のお休みが火曜からずっとないんですよ…だからちょっと必死するなら今しかない!やるっきゃ無い!始めるなら今がいい!とかV6のマイナーで懐かしい歌を口ずさみながら



必死狩りしたル…。ほんとこの変身邪魔だわー。しかしどのくらい必死かというとアイテムを拾わなかったくらいですね。目についたオリエル鈍器とカードは拾ってたけど、断腸の思いで兜拾いませんでした。すると重量が超えないんでSPも減らないし、付与1回20分で10%~15%くらいあがるんだもの。

そして思ったより早く実を結んだ



桜庭さんのオーラ式の時に桜庭さんより先にオーラ出してやろうか、という空気読めないことも考えましたが、さすがに恥ずかしいのでやめました。というか99.9で止めるとかめんどくさかっt



スカラバカードは最初の頃は高かったんで10枚くらいは露店でさばいた気がします。150オーラ出した時のデスワードカードは15枚くらいじゃなかっただろうか。あれは今ないってことは売りさばいたのか私は…よう売れたな。とりあえずスカラバカード欲しい人がいたら声掛けてください、先着9名までですけど…。

みっちゃんマスター暇な時に上納50%お願いします。しかしJOBが58の56.8%で終わってしまった。伊豆でも行くかなあ。


[ 2014/09/21 17:19 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

あれもこれもほしいんだもの

しかしあれですね、露店上限が上がっちゃったから仕方なく99Mで売ってたものが軒並み120Mくらいになってますね…アクエンC買っておけばよかったぜと後悔しきり。しかし手に入れたらそれはそれでステ変更しそうだいろいろ

パルス40Mに吊られてクマー



おひさしビフロスト北 でもなー 七月はAgiが108予定がうっかり109になったとはいえ、素撃ちには頭装備とか狐耳必要なんですよね。威力装備にできないと相当微妙。ここは七月終わった後にビレッジで来ることにしよう…効率もイマイチだし

しょんぼりCCしたらふぉっしーがいたので



お城。ルビリットさんつれていけば普通にミノ弓でハゲ一確でした。ちょっと深淵への威力が上がったような気がしなくもない!まあ確殺は遠いのですが



敵は重量だった。1hだけなのに二人とも重量がかつかつよ。この重量250ある服が!!!!重量1の小さな紙切れだったとしたら!!!ドロップする確率は一緒なんだよと、たからさんに言われていただけに、血を吐きそうな思いで捨てました



あと森で1時間。やっと経験値が50%を超えた。1日3時間も狩りするなんてどんだけ廃人なんだと思ってしまうよね。レベル上げに必要なのは根気 はっきりわかんだね。


[ 2014/09/20 16:49 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

シミュせず体当たり

手持ちの装備でなんとかなるか、試しにバリ森いってみました



なんともならんかった…。所詮2確が限界よ。↑のSSは装備全部吸収に変えて火付与だけしてアンリミしたの図です。あんま食らうこともないから、深淵弓にアリスつれてアリス帽子でニンジン食えばいいと思います。でもそうやってもアンリミ入れないと一確できないしぃー。どうせ2確なら頭はヴァナルとかにしたほうがSP吸うし。ペット連れ歩くのめんどくさいし。手抜けるとこは抜いていこうぜ!



おお



ぷりてぃ。最近よくカード拾うね。スカラバCもどんどんストック貯まるんですがもう全然売れないんで露店に並べてすらいない。カルガメイスとラフィネスタッフあたりを過剰して売るのが一番金策っぽいですかね…。まあもうホールやバリオで金策とかしようと思うなよ、収集品売り以外は金にならないと肝に銘じて戦うべき。(でも収集品拾う)

レンジャーは162/57になりました。165までにはJOBがもうちょっと上がるかな。ありがたいことです。それに比べてABは…トホホ。

遊臨



イズルード海底都市。海底都市って字面がどうしてもドラえもんを思い起こす。あっちは海底鬼岩城だけど…バギーちゃん!色が目に優しいのでみんなだいすき伊豆6層



イカ足はトリオでペチペチ!湾はAgi108のINT40になりました。スイング入れたらAspd193よ!ヒャッハー ドフレCが出ました。最近よくカードが出るよね…ドフレだって良いカードなのにプロ軍装備が出たおかげで全然使われなくなっちゃって切ない。わしの倉庫にある一番出番がない白羽スーツはアクエリアスです。だってアンフロのほうが安定するからね…



らけるさんが桜庭さんに釣られて+7パルス博愛の守護をとうとう手に入れた!なんだこのサンク回復量 通常ヒールかよって感じです、おそろしい。

しかし露店価格の上限開放は結構危険ですね



憧れの装備が並んでるし。すごく欲しかった時期もあったけど、今はもういいかな…いろいろAspd装備が優秀な時代で、ステータスにも余裕がでてきたからね。でも多分これあったらビレッジは一生サラマイン飲まないだろうな…その一生で10万本ものサラマインを飲み干すわけもない。人生は儚い。

ふとらけるさんの買い物に釣られて価格見たらパルスって今40Mもするんだね。すごいね。七月終わったらビレッジの番かなーと思うとビフ北成金の道もありえるね。まあパルス一番少ないんだけどさ。


[ 2014/09/20 00:39 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
