



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジーザス・クライスト!

もらったよ



モロクの3種イベントやるだけでもらえるから、三次はほぼ全キャラもらうことになりそう。また経験値がガバガバもらえてウッハウハです。周りは教範で報告したとかネカフェで報告した!とすごく頑張ってる感あるのに、クエクリアするなりさくさくと報告してしまう私…。だって管理するのめんどくさいんだもんもう。ああ早く終わらせてなんか違うことしたい!強制されてるわけでもないのに逃げられない!

ところで衣装スーパースター



すっげ目立たない装備ですね…周りの人も装備してるけどほとんどわからないっていうか。ってわざわざオーラキャラで、敢えてエフェクト入れて装備してみる私でした。お前オーラキャラ1人しかいないだろう…?


[ 2014/10/31 00:48 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

スパノビと影葱クエスト

懸念していたスパノビのクエスト



強い(確信)



すげー時間掛かったけどね!被弾もSW念の為に貼ってますがほとんど当たらないんでいらないくらい。稀にたまドラがヒールくれるから満タンです。これ習得してるヒールレベルで発動してくれたらすごくいいペットなのにな。

ついでに影葱もステスキルを振りました



STRもちょこっと振ったけどDEX120というボム仕様。DS連打してるのが一番強い模様…今持ってるのは弓が穴も空いてないオークアーチャーだけど、影葱の弓は何がいいんだろうなあ。クエストやったおかげで一気にレベル上がったし、育成するのもいいんじゃないだろうか。などと供述しており…。そんな「そろそろ育てようかな」キャラが何人いると思ってるんだ!らっこに「旦那さんがオーラだと鼻が高いな(はーと)」とか言われてるだろ!(はーとの部分は妄想です)

そんな感じで順調に男垢のクエスト消化中。またメンテ後にクエストが追加されますが、運命のカラスはお使いクエだったような気がするんで必要アイテムないならなんとかなるかね。王位継承は名無しクエやってないとネタバレなんじゃないの?と思うんですがいいのかな。トリスタン三世が亡くなってるとかもう公然の事実なのか。知らないのはスマイルマスク制作担当者だけなのかしら。


[ 2014/10/28 10:16 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

クエスト民

とりあえず男子のクエストを始めました。ある程度終わっているソリッド、鉄雄あたりから…と思ったけど、鉄雄の戦闘能力がやばい。どうにかせねば…ああこれがあったか



歌って



殴る。つまりオートスペルに身を任せた憑神作戦よ!すげー弱いボルト!MATK装備しても弱い!憑神にMATKなんてなかった



それでもそれなりに倒せる。循環1でSPもHPも満タンよ!調子にのってダンデリオンもいってみた



やばい 循環2じゃないとHPが削られてしまう。まあ2にすれば余裕だけど長い!オートスペルが全然威力通らないしHPが高いから!もういやだーとか思っていたらクエしにきた修羅さんがきたんでPT貰って倒してもらいました。ありがとう。あとはもっと弱いスパノビとかが問題かな…でもスパノビの問題点は弱いよりHPが低すぎることかな…。


[ 2014/10/26 19:25 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

最後の転生

らぐほでむぎちゃんが来た!



前略、光った!ので一緒に



転生しにいった。そしてちょっとレベル上がったら



さっそくネペ狩りにいった。マーリンてなんやねん。スキルで敵倒すと不思議な名前で表示される現象め。そしてロスタイム突入した頃になんとかJOB50達成!!!



した直後、二人並んで死んだ これはいいオチ

そして転職



さっさと転職してしまったけどむぎちゃんはまだスキル構成決まってなかった!また来週!ポニテ教授が楽しみだー!お手伝いしてくれたふぉっしー、桜庭さんありがとうございました。もう私のキャラ構成全部終わったな…おめがはエタ砂の予定。D>Iだよ、このご時世に罠砂だよ。


[ 2014/10/26 00:44 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

年賀状の販売開始は10/30

菓子屋はもうこの季節はハロウィンなんて惰性でやってるだけでクリスマスに向けて必死な時期だと思います…ガンホーさんもそろそろクリスマスイベントとお正月イベントの特設ページ作ってるかな?と、先日の公式ブログを見て思いました。

転送べんり



まじ便利…初めて入ったよこのマップ

炎の男・ギルさん



起こせというから起こすと



楽しい火柱二連発



仁王立ち。きれいな顔してるギルさんですが、ばっちり死んでます。このあとふぉっしに全員起こしてもらいました。

レアは出なかったけど意外と面白かったなー、ただ初めてすぎて何の役にも立たないレンジャーでしたけど。あと全員オーラ出ててエフェクトがうざい(自分でいうな) そのくせ敵のオーラは出ていないというすごい辛い世界だった。葱のおばさん全然当たらないんだけどどうすればいいの。いや自分で調べますね…。

圧倒的氷の心臓不足。桜庭さんに2キャラ分もらったから、あと8キャラ分くらいか…アイスタイタンの方がドロップ率高いかもしれないけどゴーレム系はJOB死んでるんで



こっちで。意外なことに無人



な?こっちで狩るべきだっただろwwwwwww


[ 2014/10/25 18:22 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

好きなおでんの具は大根

守護者クエが終わってなかったので



久々になおみちゃんと遊んだ かわいい。馬もなんか頑張ってる感じでかわいい。(このあと全然何もしてませんと答えてちょっとー!って怒られる)

先日スプレンディッドからエクラージュへ送られた荷物は重量0だったんですが



モーラからスプレンディッドへ送る補給物資は偉い重たかった。スプレンディッド→エクラージュは手紙だけどね。これはスプレンディッドの飢えてる人用という結構深刻な荷物ですから…帰りは猫ちゃんがさーっと送ってくれるのが理不尽に感じる…。

そしてキノコ集めてたよしえちゃんを塔の中で捕まえてPT組んでもらって



討伐してもらった。これで悪戯キッズと事件簿も解決!ろうそくの材料もなんとか集めたんで女垢は自力でできるところまで終了です。

ところでこのろうそくさあ



モレンは128歳だから大12本、小8本になるわけじゃん?



ちょっと!じゃあホコリの塊8個もいらなかったんじゃないの!

エクラージュのクエストはシリアスだと後味悪い、コメディだとキャラがバカでムカつくかの二極なのがまた、ファンタジーなゲームらしくていいというか、1キャラやるなら結構楽しいんだけどな。17キャラもやろうとするほうが悪いってな。

とりあえず男子垢に装備うつして残りのクエスト片付けないとですね…しかし女垢は七月とりきぶるという便利キャラがいたんですが、男垢はレベル高めなのがビレッジ(Vit1の素撃ち連)、ソリッド(バランスAB、三次未振り)とオワタ(低VIT型修羅)しかいないんですよね…高めであって高くはない。オワタをVIT全振りして頑丈にした方がおいおい助かるかなあ。あと男子の戦闘能力無い子ら、先にリーンとマヌク討伐を2PCでやっとかないとな…。もう男子無理やりクエしなくてもいいかなって気分になりつつある今日このごろです。うふふ。


[ 2014/10/25 17:19 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ヒャッハー!むぎちゃんにイラスト頂いたよ~!

似顔絵企画でむぎちゃんにイラストを描いて頂きました!



わあ可愛い…ハンサム美女に描いていただいてうちのキャラほんと幸せですあと谷間。ほんと谷間。重要。個人的に七月とりきぶるはどっちもメインキャラとして愛でているので、二人とも描いていただけてすごく満たされました。明日死んでしまう。

喜びを表現しようとするとダラダラ長くなってしまうんでゲーム日記

いいかげん装備移動をしないと男子垢のキャラたちがクエスト全然進まないので、女キャラたちの異世界クエをさっさと進めることに



リーンの依頼もマヌクモンスター討伐も全部エイムドボルトで解決だ!意外とつよいぞ低レベルレンジャー。こいつよりレベルが高い湾とかどうやってもマヌク討伐むりなんで誰かに頼もうかと思います…あとAB弱とか。しかしAB弱は二つの種族すらしてないぞ!早くやれ!

遊臨 名も無き島で



ABAB皿民という構成で。最初どうやって倒せばいいんだか相当試行錯誤していたような気がしますが最後の方は安定したように思います。意外とスキル構成がバラバラなんで、人の退魔見てるのは面白いなあ。MEやってみたいなあ…。いや相当長いことMEやってましたけどね、プリ時代からAB初期まで。悪魔祓いの書を使ったことがないんで気になる感じです。


[ 2014/10/24 01:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

衣装ルードの勝利

デュラさん!



デュラさんやないか!こんなところでなんで清掃係やってるんだい!どっちかっていうとデュラさんは正装係だろ!

ハロウィンイベントが季節クエ対象なんでやってきました。外に出てみたらなんか鎧を来た姉さんがうろうろしてたんで、今日たまたまお休みだったギルマスを呼びました



ニュマするのな…みっちゃがSWしてくれないと赤ミス連発でアハハンってかんじでしたね。無事に討伐できたんでまた見かけたらよろしくお願いします

そしてクエスト再開。途中で普通のキューブマスクを配られた時は珈琲さんの勝ちか…と思ったものですが



最後にもらったのは衣装ルードマスクでした。やったぜ!男子ABのお気に入り装備が衣装化しました。狩り場に行くときは衣装スマイルマスク装備でごまかすことももうないぜ!(最近めっきり狩り場に行かないけどな)

そしてモロクの討伐クエが大幅緩和イベント。今まで皮剥タイムが面倒でやってなかったキャラたちまとめて狭間2へ



意外とまともに狩れる



すげー終わらない 永き戦い(追加あり)



こっちのがマシだな…今思えばあたりまえだけどシビアすればよかったな…。

まあ狭間02だから皿も狩りになりますが、03だと狩りになら無さそうだね…PT組んで二人以上じゃないと入れないっていうハードルがない今、きっとソロ修羅がみっちり詰まってるだろうから。まだ行ってないけど。

あと氷の心臓が切れたんで男子たちが全然できませんでした…今足りないアイテム、小さなブラディウム60個くらいと丸太、氷の心臓。多分全部りきぶるのお仕事。


[ 2014/10/23 01:23 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

お急ぎ便

モニター届きました。早すぎる。中毒症状かよってくらいのスピード解決でしたねこんばんわ。以前より1インチ大きい液晶モニターを購入しました。入力切替がオートじゃないんで以前より2PCが面倒になりました…未解決!

多分スタンプラリーの結果



こんなログが残されていた…。PC封印のおかげで掲載が遅くなりましたがなんという運の使い方なんだよ…

ちなみに私のスタンプラリーはゴミで終りました。ていうかスタンプラリーなんてなかったよね?みんなにはあったの?知らないよね?

火曜遊臨 復帰の民さんがいたので低レベル砂で参加。



バリオ森で転職したての民さんのJobがぶりぶり上がる。鷹が本体のフランスにーちゃんのベースも上がる。おかげさまでオーラ出ました。ありがとうありがとう…これで二次職全部99や…倉庫まーちゃんのことはそっとしておいてください。というか99になるとエクラージュクエとか出来るんだよね…やりたくないけど

とりあえずデスクトップ使えないまま休日を過ごすのが回避できたんでありがたくクエスト進めようと思います…あ、あとハロウィン!季節イベントクリアしておかないと…。


[ 2014/10/21 23:52 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

モニターがぶっ壊れた

デスクトップのモニターがぶっ壊れました。すごく古いノートPCを引っ張り出してきて無理やりインストールして、なんとかポイントラリーくらいはしましたが



これが限界だよ…これでも会話とかすごい時間かかるし移動するのがやっとだし、PCは熱くなってくるしでほぼままなりません。いえーい…

新しいモニターがいつになるのかはまだ不明。まれにログインしたとしても、全然反応ないと思われます。まじご容赦ください

はやく人間になりたい( ;∀;)


[ 2014/10/20 22:49 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(2)
