



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おらプロンテラさ行くだ

じたーばぐ時々ソロで行ってた…時々つーかまだ2回だけど



まだfしか倒せていない…fffの取り巻きというかペルペルがいっぱい出てくると押し負けてしまったのだった。とりあえず落ち着いてやればクリアできるのかなあ。結構面倒くさいからいいかなって気分になっている

怒涛のヌヌヌと遺跡を経て無気力化したせいで今回のイベントほぼスルーになるというかログイン自体がままならない感じですが。いや単にサバキャンしちゃったり用事があって長時間できなかったりだね…途中落ちとかしちゃってすいません

よくわからんけどコロシアム行ってみました。メンツは☆犬、ルカRK、ルカRG、わしの騎乗カルテット



4キャラだから1個だけ賭けられないじゃん?なぜかそこを狙ったように、4回チャレンジで2回も外された。なんつー確率だよ

というわけでそれぞれにリーダーやって4周



無事リュックゲットです。犬の荷物とこのリュック、両方あるとすごい重装備の人みたい。



ださい…。すごい田舎者っぽい…。多分じっぱあたりが装備すると可愛いんじゃないかなってふぉっしには言ってもらいましたけど、レンジャーだとホントびっくりするほど似合わない。これ装備して使えるスキルが「プロンテラへの帰還」って何なんだ。帰ろうプロンテラへってことなのか。(買ってないCDネタ)

どう見てもプロンテラに向かう田舎者って感じの装備だったんでスキル名間違ってるんじゃないかと思いました。


[ 2014/11/28 00:48 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

最後はアタイが勝つ

遺跡鯖最終日。
正確には最終日はメンテ日のAB連2倍ですがわし日付変わったらおネムだから…

シャドウチェイサーで何度か参加してみたものの、すごく惜しいあたりまで行って死んでしまう…ポイント的には結構たまりましたがそうじゃないねん、2倍の倍率くぐり抜けてワンダラーで参加してみるとするか



案外あっさり入れたわ 夢の中(遺跡鯖)なんでゴシックヘッドドレスな未認知子風の蟹。本鯖と変わらず可愛い(自キャラ愛でるタイプ)

~中略~



ファッ



おお、これがかの有名な他職共闘!影葱さんがもう倒し終わる直前に潜り込んだらしく、民湾がたどり着いてすぐに魔王は封印されていきました。まさに棚からぼたもち。さよなら魔王。ありがとうシャドウチェイサーのみなさん。ありがとう宝石Bグループ!

つまりあとはCグループだ。Cグループ本日の二倍は珍さんであります。珍さんなあ…私近接ほんとダメなんだよな 苦手っていうか無理



なので1倍でもそこそこ(50人くらい)集まるジェネさんで参加。やはり何度か10Fまで行けたけど死んでしまう。耐性それなりに上げてるつもりなんだけど脆いね…しかしジェネの戦闘は面白い!スポア爆弾は人とかぶるとあまり数撃てないようなのでメロン爆弾撃ってみたり、アシデモでなかなかいいダメージ出したり。これ楽しいけど遺跡だからなんだろうな…本鯖じゃケチって使えない気がする。レンジャーのエルフの矢くらい気軽に撃てないと続かなそう。回転職は修羅二人もいるからいいや。

そして個人的チャレンジ最終回 もうこれダメだったら寝よう



おお…珍さんはとうとう現れなかった…。しかし最後残った人数20人もいねえ。ホムとかルシオラさんとかいるから多く見えるけど…。よく生き残ったな私。必死にアイス帽子被って凍らせながらスペブレ・アシデモをした甲斐が多少はあったようです。ちなみにあと1回死んだら3乙退場になるところだった。イグ葉もらおうとおもったら立ってた場所がWPで一番に落ちてしまったんだ。泣きそうだったよあの時は。



キタワア…ギリギリ完成しました。踏破制覇セット。まさかのセットが完成するとはな。Valiで使うかどうかはわかりませんが、とりあえず記念品完成したのはめでたかった。わりとみんな気軽に作ってたようですが、なんだか苦労しただけに感動ひとしおです。楽しい思い出をありがとう遺跡鯖!やっとValiに帰れるよ…。ヌヌヌも終わったし、遺跡も終わったから、アニバはあるけどちょっと普通の狩りとかできるかな。


[ 2014/11/25 00:52 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

ツメが甘い

制覇の指輪とか無理だって思ってるけど、もしできるならやっておきたいなあと



影葱潜り込み。これほぼ満員から減ってないから100人近くいるんだぜ…なんでこんなキレイに整列されてるんだ影葱は。バックステップで丁寧に収まる階段。2倍デーにがんばって入れたんだけど、10Fとか9Fでうっかりぽっくり逝ってしまう。後は抽選漏れ…

じゃあジェネの方行ってみるか…



ひいいい。影葱とはうってかわって、ホムもいる分密度がやばい。みっしりぎっしり。しかもこれ10Fだから。この後また何か不明の範囲攻撃でぽっくり逝った…デス様とか終わってたんで多分庭スカかセリアだと思うんだけど倍率高い中を掻い潜って10Fまで来ただけに切ない…。なんでこんな密度高い中で死ぬのwwwwと自分でも思わなくもないけど。気合が足りないんでしょうか。あとアクセ2個増やしてどうすんのって本鯖の倉庫が思ってるからでしょうか…。ロキのマフラーとか処分したからかなり枠空いてるはずだよ!サブ倉庫!


[ 2014/11/23 21:10 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

制覇とかムリだろうが

寒い日が続きますね…時々気まぐれにホールソロやってJOB10%くらい稼いではそそくさと帰るオーラレンジャー。



ちっこい方(一角か双角かわからんかった)がエルヴンボウ落とすんだね…初めて拾ったよ。カンカンしたら+7になりました。そのうち露店にでも出すか。オリが適度に拾えるもんで、拾った武器はとりあえず叩く系倉庫

遺跡ABで裏面行ってきました



ただ壁の人にSWしたりボスにスペブレを連打するお仕事してきました…エフェクト入れてると何が何だかわからん。



おかげさまでクリア出来ました!宝石4種類もらた!しかし制覇の指輪なんて貰える気が全然しない今日このごろ…あと2日くらいしかないしなあ。祝日だから人が多いし無理そうな職もなんとかなるでしょうか。残りの月曜火曜は全職2倍にしてもいいんじゃないの!まあ不人気色がはっきりしちゃってよけいクリア大変かもしれませんが。


[ 2014/11/22 18:43 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

舐めプのジターバグ

なんか新しく実装したやつ見に行こうぜーとふぉっしーを連れてNPCの前に行ったら、ミニスカートが見たいという理由で来ていた桜庭さんと銀さんに会ったので、誘って4人でいくことに。イスタナ装備のままの桜庭さんとか、適当すぎる装備の私らとか。



NPCがすごいきらびやかなんだけどね…このミニスカワンダラーとアークビショップ、露出狂コスプレイヤーとしか思えない。ゴスロリっ子は可愛いぞ!素直クール系!

途中で桜庭さんと銀さんは用事があったので落ちたんですが、そこから先はボスだった



すごいノックバックがあってうざい、かなり凍るのでアンフロがいる、被弾も割と痛いという感じ…。足元に落ちた鞭を拾いに行こうとして即死しました。録画しとけばよかった。なんで死んだんだかさっぱりという。そしてEQでふたりとも死亡。いろいろ舐めすぎていたね

この後戻ってきた桜庭さんと銀さん、そしてよしえちゃんを加えてちゃんとクリアーしました。非公平になってしまってすいません。タゲ移りとかもあるからちゃんと準備していけばペアで普通にクリアできるだろうけど、ホラーおもちゃと同じで経験値が人数多いほどいっぱいもらえるみたいだからどうなんだろうね。あとJOBがすげー美味いってわけでもないからオーラで行くのは牙目当てですかね。さくさく終わらせられるならいいのかもしれない

養子RGが可愛い



盾がすげーかっこいいんだけど!あれ!普段徒歩RGが亀仙人に見えるとか言ってたけど、こんなんだったっけ!?


[ 2014/11/18 23:32 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)

古代のゴーレ…モロ…

性懲りもなく遺跡鯖 メンテ開けたらジターバグ実装ですが行けるのかなあ ビオスだかモルスもレンジャーで一回行ったきりでしたが。そろそろポイントも溜まったから本鯖に帰ろうかと思いつつもあと一週間だけだから古代鯖も行ってみたいねえってなる

ABで裏面10F



魔王バフォメット様じゃないか…いや名前は違うんだけど。深淵の王ファルクスだったかな。このマップだと2回まで死ねる。ABマップだけあって死んでもすぐリザが来るから気をつけて前にSWおいたりしてたんですが、3回めにはぽいーですよ。なんだかタゲが安定しませんね。うろうろ走り回る落ち着きのない深淵の王。壁の人が抱えていてもノックバックするのか引っ張られるのか、ガンガン場所変わるし。SWロード作りまくってたら、今度はアドラに走っていくし…。あと石化盾持ってない人がいっぱいだったんで阿鼻叫喚でした。わしは持っていたよ!次は闇アンフロも持っていかないとな…まあ自販機で買えるから楽だけど。山茶花とか手に入る限りの装備駆使してMDEF上げまくるという手もあるかもしれませんがどうなんだろう 調べてない



倍で300ポイント。ABとレンジャーはメンテの火曜しか2倍日ないから平日昼組はほとんど2倍の恩恵ないっすね…しかしレンジャーは深夜に10層クリアしたそうです!おめでたい!

最後にもらったぬいぐるみをゴーレムに押し付けに行ったら



目の前でパワーアップした。モロク様…相変わらずブレている。あなたは本鯖で忙しいんじゃなかったの?しかもそろそろ外に出るか、とかかなり悪そうな発言してたし。今後各職がぬいぐるみをあげまくるようになるとさくっと進化しそうですね。そしてABでもらった速度スクロール使って、アロストディレイキャンセル撃ちができるのかなあ。


[ 2014/11/18 12:46 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

嫁のルナカリゴがこわい

むぎちゃんが描いたふぉっしーのイラストがすごいイケメン女子で可愛いかっこいい!知ってるかあのらっこはビレッジの奥さんなんだぜ…夫婦喧嘩なんてしようもんなら、ルナカリゴのワンパンでピヨピヨ死しそうだ。でも「旦那さんがオーラだと鼻が高いな!」(そしてその狩りに連れていけよ!)って言ってくれるかわいい人であります

桜庭さんのイケメンっぷりもさすがはじめちゃんだった イメージぴったりだと思う!

さて最近ずっと探検隊鯖に入り浸りですよ 実は細々と忙しいことが多くてログインしても放置時間が多いから、1日1回くらい探検参加するのがやっとなのさ…むぎちゃんとの連絡用ギルドにもふぉっし、あるてー、今日はぶちょーさんがお入りになっていた。

ABもやっとクリアするとこいけた いやAB自体は安定してクリアしてるんだけどわしが突っ走ったりきせかえ間違えたりでうっかり死ぬから行けなかっただけなんですけどね



ネタバレSSだ。とはいえ明日のメンテで新しいボスに変わるんだっけ?裏面は裏面でいろいろ違うみたいなんで楽しみです。踏破の指輪が作れたよ!制覇の指輪?お前それレンジャーで参加してから言ってんの…。僕らは本鯖でももともと狩り場を選ぶ職だし、足止め防御スキルはいろいろ弱体化重ねてきたから、火力以外の部分は辛いんだよ…アンクルもショッカーもバイトも実装以降、劣化以外の仕様変更ねえんじゃないの!せめてバイトがRの頃のインチキみたいな仕様なら楽になる部分もあっただろうに。(インチキって自分で言っちゃったよ そら弱体化もされるわな)


[ 2014/11/18 00:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

トロピカルLife

トロピカルアイランドにて



なんというABトリオ…あるてー!あるてー久しぶりじゃないか!!



だ、誰だおまえ



お前も誰だ!

いや中の人はちゃんと合ってますけどね というかあるてーは課金したので久々に本鯖にもいらっしゃいます ヌヌヌ途中みたいなんでなにかあったら手伝うよ!と言ってるけどだいたい元々廃人だった

ギルドはむぎちゃんと連絡用に作りました。元からギルドレベルが50カンストなんでギルマスのAB近くにいるとステータスが+5されるという素敵な感じ(ただしギルマスには関係ない)(そして全部のスキル取ったのにギルドのスキルポイント余ったんだけどなんなの)

AB人気ありすぎなのであぶれたからレンジャー行こうかっていう相談して作ったキャラ



貴重な☆レンジャー…そうか、本鯖のあのノビはこうなるんだ…なるんだ…?

しかしAB参加者はだいたいギルドに入ったり、可愛い衣装装備したり、個性的なスキル取りしたりいろいろ見た感じも華やかでしたが、それに比べてレンジャーすごいな…参加者の5割は狐耳だったわ。テンプレ通りの弓型らしいんだけどやたら、Vitが高いせいでHPが20k近くありよったよむぎちゃんとほっしー。個人的にこれがテンプレかなと思って適当にステ自分でふった私のレンジャーはHP16kくらいしかありませんでした。あるてーに至っては11kくらい…限定キャラなのに自キャラに寄せてしまうよな…。


[ 2014/11/16 13:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

これ探検なのか

フレーバーテキストをろくに読んでないおかげで探検隊が何を探検してるのか未だによくわかっていない 敵がきたら着替え この階ではあの位置 みたいな感覚でやっている死に覚えゲー…死んだ理由がわかりやすい時はいいけど

そしてABが夜とか土日は入れない場合もあるので、比較的人数マシなレンジャーで



行ってみたかったんだよウィスパーマスクの僕だけど…。休憩所まで行ってもうすぐ休憩終りってところでコレだよ ぐったりだよ。2倍ポイントの職業は全然やってません、というか入れません。とりあえずABやろう、とか一職で集中してるやってると、他の職の募集あんま行けないね…。



むぎちゃんに見つかった!この名前 むきえびみたいだね エビチリソースかけたいね



変なことしなければだいたい9層まではいける 10層も何度か行けたけどMVPでなんか死んだな…ちょっとリプレイでも撮っていかないと自分がなんで死んだのか最後の方はわからんかったわ!エフェクト切ってるせいかしら


[ 2014/11/15 16:05 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

蟹座B型(家庭的な性格)

やあこんばんわ 私だよ



魔女帽子とこの髪型 私だよもちろん



なんだこの名前…。レンジャーは七月六日という名前で作ってみたんですが、ABとかその辺のキャラまで本鯖と同じもつまらないんでなにか…七月六日→蟹座→蟹系の名前 とかでこんなことに。まあ気にしなくていいよどうせあるある探検隊サーバーの限定キャラ!とりあえず踏破まで全然たどり着いてません。130の頃私なにしてたかな なんとかギリギリでネクロ狩ったりしてたかな…

9層とかバラバラになっちゃうんでマガレ来た時に殴りさんが誰もいないとつらい



デュプレしてぽかぽか殴る支援&アドラの群れ。わしはジュデ壁型とかいう、ジュデの威力は鬼イマイチすぎる型になってます。まあ使いやすいんだよね自分の型に近いと…レベル低いからINTとか犠牲になってるけど

なんか隣に同じ髪型で髪色の人がいたよ すげー偶然。色違いなららけるさんとか稀にいらっしゃるけど。装備見た感じアドラさんですかしらね。最初は私もアドラでガンガンやっちゃるわーと思ってたんですが、抱えて倒すのに慣れすぎてるから突っ込んで死ぬから諦めました。紙装甲のABとかこわい…。

750ポイントためたら沈黙耐性マスクがもらえるらしいんですが、やってるのがABくらいで他は競争に負けたり、ちょっとやって死んじゃったりでどうにも…レンジャーはABと同じ時間帯なんだよなー、慣れてる職がかぶってるときっついね。メカか皿あたりもキャラ作るだけ作ってみましたがまだいけてません。概ねキャラ名に蟹が着いたら私だ。容姿はだいたいvaliと同じです。


[ 2014/11/13 21:11 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)
