



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンレシピメモ

ハロウィンのクエスト長すぎて鼻血でそうです

テキスト量が多いこともキャラクターが多いのも良いことです、作成した方はそれはもう苦労なさったことだろうし、時間と体力を使い果たしたことでしょう。でもどんなにお気に入りのラノベでも24回も読まないです。

クリック連打で飛ばしても、ちょっと苦痛なのです…。季節クエだからって全キャラやらなきゃいいじゃんという思いもありますが。せめて試験が終わったあたりで良かったんじゃんね…。

以下は自分用行動メモ 時々修正します もう後日談はさすがにやらないぞ



ミルク、カボチャ、レモン、小麦粉を持つ(消費しない)
①プロのセーブポイント左「仮面の老人」
 →北へ進んでジャックと会話
 →ブラック校長と面接
 →バツ子と会話
 →ルルシェと会話
  ※作り方を聞いてこいと言われるけど別に行かなくて良い
②教室で黒蛇王に話しかけて試験を受ける
 試験を2回失敗すると落第生(衣装キューブ入手)
 →保健室の向かい側の棚の隙間をクリック
 →ハードロックマンモスと会話
 →用務員室のジビットと会話して討伐を受ける
 →用務員室のデュラハンと会話して倉庫へ行く
 →各種30体ずつ討伐
 →ハードロックマンモスに報告
■試験内容
 [1]せ→しょうゆ/そ→みそ
 [2]小麦粉・バター・卵・砂糖
 [3]カスタードクリーム
 [4]仏式・伊式・瑞西式
 [5]伊式
 [6]ウリ科
 [7]問題の最後の一行に多いか少ないか書いてあるんで注意
 〈少〉大根(根)・メロン・ブロッコリー・オクラ・トマト・ズッキーニ
 〈多〉とうがらし・ニンジン・パセリ・ほうれん草(生)(茹)・大根(葉)
 [8]A
 [9]キッコ・モストロ
③教室内にいる慰める者と会話
 噂話→必殺技
 氷炎の魔術師・神の目・無残切
 3つ全部スクープスクープ!って教えてくれる相手が聞けるまで話す
 ●保健室のシーカーと会話(アイテム持ってれば話すだけ)
 ●職員室のジャックポットと会話(○秒✕2)
 ●アルバイトで討伐を受けて倉庫へ行き、無残切を覚える
 1個とればだいたい大丈夫 苦手なら2個
■夏のイベントやってないと決糖値0からスタートなので
 自室の隣りにいるダークフレームと決糖【パンプキン・ジェラート】
 仕上げ成功すれば勝てる
④女子会室へ行く
 ●ギャルと決糖
 【パンプキン・ジェラート】
 [1]カボチャペースト作り
 ・○秒×3回
 [2]種作り
 ・ミルク 生クリーム グラニュー糖
 ・65
 ・5
 [3]仕上げ
 ・12
 [4]盛り付け
 ・ビッグバン
 ●おめかしリーダーと決糖
 【トリュフ・パンプキン・チョコレート】
 [1]カボチャペースト作り
 ・○秒×3回
 [2]ガナッシュ作り
 ・60
 ・60
 ・全体に艶
 ・2
 ・丸い形
 [3]クラッシュドナッツ作り
 ・170
 ・○秒×7回
 [4]コーティング用チョコ作り
 ・60
 ・45
 ・27
 ・30
 [5]仕上げ
 ・○秒1回
 ・全体に
 [6]盛り付け
 ・ビッグバン
 ●シャーロットと決糖
 おめかしリーダーと同じく【トリュフ・パンプキン・チョコレート】
■ここでパティシエレベル10/決糖値10
⑤自室へもどってルルシェと会話
⑥バツ子と会話
⑦生徒会長と会話
⑧ルルシェと会話
⑨校長と会話して大会エントリー
⑩自室に戻る
あとは適当に会話で優勝して終了 全部クリック連打で優勝できる 

■後日?談
 優勝後に教室の慰める者と会話
 →とっておきの噂
 学園入口の「立像」を調べる
●謎の少女Xと対決
 【パンプキン・ザッハトルテ】
 (かぼちゃ・オレンジ・レモン・小麦粉・卵
 [1]カボチャジャム作り
  ・○秒×3回
  ・オレンジ果汁、グラニュー糖
  ・レモン汁
  ・弱火でじっくり
 [2]煮詰めたカボチャジャム作り
  ・水 グラニュー糖
 [3]メレンゲ作り
  ・冷凍庫に入れて冷やす
  ・角が立つまで
 [4]生地作り
  ・白っぽくなるまで
  ・溶かしたもの
  ・卵黄
  ・切り混ぜる
  ・切り混ぜる
  ・170
 [5]コーティング用チョコ作り
  ・水 グラニュー糖
  ・108
  ・粘りが出てくるまで
  ・66
 [6]ホイップクリーム作り
  ・8
 [7]仕上げ
  ・生地を横に半分に切り分ける
  ・1枚の生地の上面にカボチャジャムを塗る
  ・生地と生地を重ねる
  ・煮詰めたカボチャジャムを全体にかける
  ・コーティングチョコをかける
 [6]盛り付け
  ・ビッグバン
[ 2015/10/21 22:05 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

