真紅の少年伝説

精錬祭が今年も来るみたいじゃないですか。ほんとに来るかよくわからないけどまあ来るなら準備しておいたほうがいいですよね…実は私の倉庫には、以前銀さんが安かった頃にぽいっとくれた[衣装]バレリーナの髪飾りがあります…今の相場35Mとかするのね!すげー高いよ!すいませんほんと棚ボタで…

というわけで古びたバレリーナの髪飾りを大変今更ながらに作ろうかと材料集めに

2016011901.jpg

シレンティウムのあるりきぶるで行けば馬力もあるしあほほど集めてもどってことないんですが、経験値がね…所属ギルドはもうレベルカンストしちゃってるから上納すら無駄無駄よ。というわけで二号、ヒルウィンドウ発動。ディビーナのディレイが長すぎて辛い



正直女子だけ集めて倒したい…申し訳ないけどイレンドくんは無視です。カヴァクくんはディビーナ掛けに近づくとチャージアローを連打してくる(そして追いかけてくる)んで正直うざい。まるで倒せない敵に遭った時の私のようだ(普通の弓手だねそれ)

そしてこの赤毛のマジ、どんだけソウルストライク連打してくるねん 痛いねん レクイエム鎧には属性あんねん

2016011902.jpg

ディビーナ全然入らないしな…3回くらい試して入らなきゃもうそのままジュデックスで倒した方が早いわ。そらもともと入れておいたオラティオも切れちまうってもんだよね。遠くからオラティオ→ディビーナ失敗失敗失敗とか倒すまでに時間かかりすぎる。単体ならもうそのまま食らいつつジュデックスしたほうが早いわ。

しかしヒルウィンドウはLv140のINT99+補正なんですけど、シレンよりディビーナ5のほうが入る確率が高いって本当なんでしょうか。だとするとこの失敗率じゃ、シレンとっても意味ないな…まあ両方あるりきぶるで試せばいいんでしょうが、検証するほど数こなしたくない(本音)

集めてるアイテムはもちろん思念体の血ですが、賢者の石と似たようなこのアイテム、ラウレルくんが死ぬと地面赤いもの落ちてるように見えて一瞬ぬか喜びするよね…。

気が遠くなるほど大量に必要なんですがどこいけば思念体シリーズが効率よく手に入るんだか…1Fでいつもさんが狩ればいいって気もするけど、あっちの方がドロップ率カード並みとか30分に数個とか噂に聞くので、割にあわない気がしますね…。
[ 2016/01/19 15:32 ] RO日記 | TB(-) | CM(4)

りきさま、集めるのがんばってるのね。
今朝の交換レートは髪285個、血350個、爪765個、髑髏736個、心臓364個でした。うーん、気が遠くなりそう。

1Fは……うちの子で思念体の髪が1時間で40個くらいかなぁ(800体倒して25個くらい)。
むしろ、研究記録と腕輪のドロップ率100%のせいで拾うのが面倒だけども。
生体1次DOPのレベル30くらい上がってるから(125前後)それでディビーナ効きにくいのかも・・・
[ 2016/01/20 07:18 ] [ 編集 ]

>よっしー
まあ血を集めるのが一番ラクな気がしてきたわー
1FはメカでマグマAxtじゃないと拾う気しないしあまり装備揃えてないからねえ
[ 2016/01/20 16:36 ] [ 編集 ]

あに

いいなーバレリーナ
[ 2016/01/22 03:05 ] [ 編集 ]

>あにさん
棚ボタバレリーナですがソロ自力で集めようとすると結構しんどいですね…
買い取り露店出したほうが精神衛生上よさそうです
[ 2016/02/03 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する