ブラゴレ肩

 またローグをちょっとやったんですがブラゴレを狩っているとなぜかひどく肩が懲ります…。ピンギの時もそうだったけど。異世界はなんだか地面クリックしてもちゃんと歩いてくれないことが多い気がいたします。そんで力入っちゃって肩凝るのか。たかがマウス操作に力入れる必要ないっつーのに。

こんなこっちゃローグの転生はいつになるやら… 

ブラゴレ狩ってるとハンターもスナイパーもローグもチェイサーもタゲを弓やら石投げでとってる人が多数なんですが、ブラゴレさん遠距離物理で攻撃するとインデュアするから、罠発動でモーションが付いちゃって危なくないのかなあ。あれが面倒で、インデュアされないアローシャワーでタゲ取るようになって、しまいには解毒クリップ使うようになって、ローグは解毒元からあるからアクセが空くぜヒャッハー!と思ったんですが。歩きにくい地面でブラゴレが罠を踏むタイミングに合わせてモーションキャンセルまでしなきゃいかんのは非常にかったるかったです。みんな余裕なのか。わしがヘタレなだけか…。

気分転換に


モンクで廃屋に行ってみました。討伐に掛かる時間はだいたいシーオッターと同じくらいですが微妙に痛いです。集めてドーンをしたいLKさんが、物足りない数で他の人に遭遇すると、仕方ないからプレゼント!とばかりに廃屋置いて飛んでいってしまうのです。モンクにプレゼントはいらないんだよ…念のため持ってた初心者赤ポで命拾いをしました。しかし90代なのに貧乏臭い消耗品だね!エザックから借りた肉くさいアクセもあるんですが、HPがそんなに減るとは思わなかった。痛い上にシーオッターに比べると相当ベース経験値がしょっぱいですが、JOBがまだ35くらいだったのです。討伐一回でかなり稼げました。

モンクと同じJOB難民だったローグはブラゴレであっというまにJOB50になりましたが、最近の未転生JOBカンストせずオーラ吹いちゃう人結構いるんじゃないだろうか。未転生用狩場を作りたいんだろうけどJOBのバランスが低すぎるよ!せめて1/10くらいはあってもいいんじゃないか…?

夜は忍者の狐子、モンク転職したばかりの月ちゃん、リンカザック、そしてうちのハイプリでハーピー討伐へいきました。こいつも超JOB難民でキリエマニピくらいしかなかったのですが、お陰様でレックスエーテルナが習得できました。SSボタン押したつもりで撮れてないのが最近の悩みです。つーか本気でMEにするなら、まっすぐとりに行かないと完成がやたら遅くなってしまうんですがどうしようかねえ…未だ悩んでおります。ついMEと普通の支援に共通するスキルから取ってしまう。

しゅいがビフ北で泣きながら拾ってきた


あれ…本物は恐いけど絵は結構かわいくない?なんでこの絵がああなるんだ。
スポンサーサイト



[ 2012/05/10 23:00 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する