ちょこぱい

 カカオをおっさんから買うより買取させてもらったほうが安く買えるかなーと買取露店立てたら結構いっぱい集まりました。しかし


わしは去年から何も学んでないな…チョコパイ5000個くらい作ろうーとか思って材料のかぼちゃパイを買ってしまったの。チョコパイを5000個作るためには材料のチョコレートを25000個用意しなきゃいけないわけで、チョコレート25000個ってことはカカオ豆を125000個以上(成功率あるから)用意しなければならないってことですよね。カカオがだいたい7.5個くらいのマメになるわけで…チョコパイ1000個くらい作ったところで腕がつってきた。もういやだ。だいたい5000個ものチョコパイを作ったとして何に使うんだ。ビターチョコはニーズで使っていたらもう無くなりそうですけどね…利益率も低いしほんともうどうしようもない僕にチョコが降ってきた。



[ 2013/03/03 18:36 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する