修羅についてなにも知らない僕が修羅を

 ROで素ハムが一番可愛いんだ


うちのハンタ娘が世界一かわいいんだ!しかしこうして見るとおにぎりエリックもかわいいなあ、エリックにはレンジャーになってほしいという思いとこのままハムでいていいよという鑑賞的気分がありますね。彼昔は七月さんと公平組んで亀地上で野獣とかしてた。それくらい古いキャラなの…。今やレベル差150くらいとか遠い目をしてはりました

修羅でどんつくどんつくやってレベルが2つほど上がり118になりました。ついでにソーサラーもあがって109になりました。まーた使えないソーサラー作りだよ、付与しかせずに2PC公平で育てるとスキル使い勝手分からないまま高レベルになっちゃうという駄目な感じが。Rのニーズ行ってすごく後悔したじゃないか、と思うものの 修羅ほど高効率このレベルから出せる職もないのでやめられない

修羅の装備がえーと


今こんな感じです。最初はこれで行って、追々この肩を影肩に、中段をインペリアルフェザーに変えたいと思っておりました。AGIを108まで振れるのが122くらいなのでそのへんで。しかしAGIをそこまで振っていいのか?DEXはどんくらい振るのか?狩る対象がもうゴツみの限定になってしまうなら、おやつ抜きでHIT100%とFLEE95%、ASPD185確保したいなあ。

計算機でいろいろ見ていても釈然としないんで、人様のブログとかいろいろ検索してステ目標とかを探してみたのですが、意外とみなさま、狩るものは一様にゴツみのなのに関わらずステータスがバラバラ。こだわりの120振り切り派は意外と少なかったですが、AGIやDEXは110くらいまで振ったり90代で止めたり、VIT・INTも1から80までかなりさまざま。INTは本帽影持ちだと低めに抑えるのかもしれません。

割りと多様ってことは、細かくはどうでもいいってことなんだろうなあ。お好みしだい?せいぜいSTRを補正考えて96にしようってことくらい?それは近接よく知りもしないのにどうせ10の倍数だろうと思って、調べもせずに最初に振ってました。修羅のJOB補正、STRが早くていいね!

マリシャス装備なんだから回避95%なんていらねーだろって最初は思ってたんですが、実際に行ってみると回避大事だね!回避低いとボッコボコ。そして95%だからって一発も食らわず倒せるなんてことはほぼない。カルガだと殲滅時間がかなり短くなるから、もしかしたらあるかもしれませんが。回避30アップは相当大きい気がするので、このままローレベルで安定しそう。

あとは現場の修羅さんを見よう見まねで、ハンマーフォールきたら残影→吸気→練気→身弾(戻り)とかやるようにしたらSPピンチはなくなりました。戦闘中に横沸き2セットきたら死んじゃうんでまだまだ安定しないですけど!安定したらカルガ使えると信じております。まだ回復食ってる途中で死ぬ事例があるからネメシスが手放せない。みんなが身弾で20k!とか出してる横で9k!とか。ごめんなさい。

というわけで、修羅のことなにも知らないままに、生き残れてたらいいや、とりあえず倒せたらいいや的な火力にこだわらないてきとーな狩りのための準備が着々整いつつあるんですが。修羅にこだわりを持ってる人には怒られそうだなーと思ってしまいましたが、そんな熱い修羅ラブな人はぜひ会ってお話を伺いたいくらいなので怒ってくださって構いませんでした。

とりあえずの目標ステはS96・A108・V45・I34・D73でLUKは暫定1な感じでしょうか。そのへんでLv127のHP20k・SP1500超え。そっからまた考えればいいかと。こうやって考えてる時が一番楽しいっていうけどねホントだよね。カローラ型考えてるだけなのにね!最高火力とか特化とかはオーラ出してから考えるわ!しらんけど…。



[ 2013/07/18 01:58 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

No title

参考にならないと思うけど、UCHINO修羅が
S94・A101・V88・I86・D73・L1という微妙ステ。
Iはブレス込み100だと沈黙レスで快適だって、どこかで読んだ気がします。
本当はA削ってでもV込み100にしたいけど、何か端数が出てイヤンな感じだったような。
[ 2013/07/18 09:44 ] [ 編集 ]

No title

あああ沈黙かあ…ヴァナルが⑲だから深く考えてなかったけど、そういやその方が便利だ。
Vは110くらいにしないとどうせごつスタンは食らうし、快取ったから100はもういいかなあ。
端数はこの際気にしない。他のオーラも余ってる…。
とても参考になったよありがとう!!
[ 2013/07/18 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する