スポンサーサイト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DD3rd魔境へ行ってみたABとレンジャー

攻略というほどのものでもないというか、人様の編み出したヒントを確認してきた程度のことでございましたが



ABが行けるマップに出るのはこの冥王ハゲです…じゃなくて冥王ハーデスと、マーベラス・カブキという名前のカブキ忍者、あとはメデューサ(コモド洞窟のmobと一緒だと思う)でした。このハゲが強いのでMEを当てる(1でいい)と



よわよわなサベージのハムデスちゃんに変身するので、ジュデックスするなり殴るなり好きにして倒します。

よわよわとはいえATKは地味にあるのかな



ジュデックスが2発くらいです。威力装備よりも防御装備か詠唱装備、またはディレイカット装備があるといいね。わしは詠唱装備もディレイカットもまじめに揃えていなかったんでスピリン2つとかてきとーな装備で行ってます。ハゲとハムが不死か悪魔かわかりませんが、MEが効くからどっちかなんでしょう。悪魔かなあ。一応ホーリーローブとかカリツ盾、聖なるケープ装備でも800とか食らうので無理はしないほうがいいかねって思われます。

一番危ないのはMEに入ると感情が高ぶったあまり爆発してしまうマーベラスカブキ。ME入るとタバコ(キセルかね)を吸ったり、追いかけてきて自爆で一確されたりします。いてえよ。火鎧着たら防げるのかなあ。試しておりませんが。

ドロップアイテムはハムデスがS無しの村正・妖怪の槍をぼちぼちと、カブキがデスナイフを大量に落とします。2倍ドロップ期間だからついでにメデューサが鞭を落とします…がっかり火鞭。とりあえずMEがないとどうしようもない。このマップに行けるのはあとRGさんですが、ハムデスはジェネシスで変身するそうな。120以上のRGさんが二人以上か、インスピ使いまくる感じでしょうか。ひどい話だなおい。

マップが細い道ばかりなので敵が結構まばら&時々MHがあるような感じです。ハムデス20匹討伐はテレポしてれば結構すぐ終わります。

次はレンジャーの魔境に行ってみました



いってみ…なんだとうー!下調べなにもせず行ってみたらいきなり死んでしまいました。死に覚えとかいうレベルではない。また先人の調査結果を調べて再度トライ。

このマップに出るのはこの魚帝ママン、あとはシーメイドと子分タコ。タコはマラン島のと同じだと思います。

この魚帝ママン(なんかワンパンマンに出てきそう)はブラストマインを当てれば



メンサとかいう普通の半魚人っぽいMobに変身します。しかしブラストマインって範囲狭いじゃん?2匹きて道も狭いからまとめられず2回ブラストマイン当てるとなんか魚帝ママンに戻っちゃうみたい…?もしくはアロストを当てるともどっちゃうのでしょうか。しばしば戻ってしまってブラスト当て直しという面倒な作業に。



ソロ装備(ヴァナル+サッカー+マリシャス)で付与も付けてませんでしたが、さっさと変身させてしまえばどうということはない(回避は余裕なのかな)様子なので、特化装備と回復アイテム持って付与しつつさくさく狩った方が楽かもしれません。ブラストは七月が5なので5を当てていましたがビレッジが1だからどうかな、今度試してみます。影葱も同じマップらしいのですが影葱のキースキルはなんだろうなあ。ブラスト盗作なら確実かも。

ドロップアイテムはメンサがS無しのSOPとS1のバトルフックを落とします。シーメイドはあまり会わなかったけど多分風魔手裏剣のどれかを落とすんじゃないでしょうか(投げやり)子分タコはしょっぱいので略。

ABとレンジャー、どっちも討伐はそう時間かからず終わるのですが、討伐終了後真ん中まで歩くorテレポで戻らないといけないのがね…。

・怪しい男に闇の結晶体を見せる

・猫から討伐依頼を受ける(クールタイム10分)

・魔境フィールドに出てモンスターを倒す

・真ん中のWPから戻って猫に報告する

・モロクか異世界で隊長に報告する(これをしないとクールタイムが終わっていても猫が依頼をくれないっぽい)

・怪しい男に結晶体を見せる(ループ)

1討伐ごとに結晶体が必要なんで、できれば依頼と報告は1個で済ませたいね。

経験値効率はええと、ほら、こいつら150/50だしキャラセレもカンストしてるからさ…。倒し方どんなもんかなーって試しただけなんで時間も測ってなかったわ、うふふ。そのうちビレッジで行ってみようかな。JOBはわからないけれど。

普通の討伐と魔境討伐は重複して受けられるから、ABならマーベラス・カブキの討伐を受けてから怪しい男に話しかけて猫の依頼を受けるといい感じでした。レンジャーもシーメイド+猫の依頼で安定かと思われます。
スポンサーサイト



[ 2013/10/16 15:55 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

