



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビョンウンゴのジュデックスソロ討伐

結果から言うととても余裕でしたが、たったひとつの誤算で詰みかけました…

悪魔耐性でカローラ装備


初挑戦なんで一応バリアントにして安定させようかと。

前は待ち時間中もひっきりなしに飛んでくるmobが大変面倒でしたが



今回のアップデートから、待ち時間の専用マップが用意されていました。入り口まで転送はちょっと前からしてくれてたんだっけ。しかしこのマップ、スキル掛けたり出来ないんですよね…支援準備がしたいんだけどなあ。まあ入ってすぐ襲われるわけでもないからいいか

中に入ると悪夢のマンククーラムが2~3匹ずつ小部屋にいるのでちょこちょこと倒していきます。あれ、このマップだと属性変化しないのかな…なんかエモーション出さなかったような気がする。まあ特に問題なくジュデックスで焼き焼き。



ビョンウンゴ。安易なツンデレキャラ満載のポートマラヤにおいて、異彩を放つヤンデレキャラ。いやデレはないか。病院にふさわしい感じでなかなかいいキャラです。念のためSWとアスムで戦ってますがキリエで十分みたいです。



オラティオ入れて一発11,000くらいかー。MHPが2,119,517らしいので約200発叩き込めばよろしいよう。オラティオはまめにかけ直しです。一回お仕置きじゃないけど、時間オーバーで外に追い出され、また悪夢のマンククーラムを2匹倒して戻ってHPそのままの奴に再挑戦。

そして無事に忌み木の登場になったんですが…これネタバレだけどいいよね?もう実装から相当経ってるもんね?



やってもうた。前回来たのはレンジャーだったんでふつーに素撃ちして倒したんですが、非力なアークビショップ様ですよ+10SOPの力をもってしても与ダメ全赤ミスだよ!!!やべーこれどうすんだ、あ、バッファすればいいのか…と思っているうちにタイムオーバー。再びビョンウンゴを倒すはめに。うわーこれで忌み木倒せなかったらどうしよ…ネメシスとか閃光とか狐耳とか持ってきて再戦か…?



いや俺にはエクスピアティオという神スキルがあった。惜しむらくは一回目で思いだせよって感じですけどね、支援しなすぎてショトカになかったんだ…。とりあえずダメージ通ったよよかった!しかしAspd遅すぎてドキドキします。次来る時はやっぱりきつね耳と閃光持ってこよう

なんとか倒して、ドロップは古代の呪符1個。



報告で古代の呪符5個もらって終了。経験値は忌み木がB259,473/J119,780、終了後にナースに報告するとB500,000×2/J300,000もらえました。1Mか。苦労がないわりにはおいしいけど2PCで鉄雄の育成に使うにはちょっと頼りないかなー。でも鉄雄いたら忌み木は憑神で済むしなあ。どっちにしろ男子垢来週まで停止中だけど。

必要アイテムが緩和されたみたいだし毎日クリアしていたらビョンウンゴのタトゥーとか作れちゃうかも!と思いつつ、今まで全然注目していなかったその性能を見てみました。

ビョンウンゴの守護タトゥー[0]
装備位置 アクセサリ
Def 0
Mdef 0
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 1
破損 しない
重量 10
特殊効果
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+4%。
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+7%。
一部の回復アイテムによるHP回復量+7%。
装備 全ての職業

ほう…ところで最近支援するときに装備している、クエすればほぼタダで手に入る超お手軽アクセサリーを見てみましょう

エスランの首飾り
装備位置 アクセサリー
Def 0
Mdef 10
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 100
破損 しない
重量 5
特殊効果 Mdef+10。
装備 全ての職業
回復能力付与エンチャント:大司教1ダブル
大司教1:「ヒール」「サンクチュアリ」「ポーションピッチャー」「ハイネスヒール」「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%

回復受ける方の問題としては回復の指輪っつーのがありましてですね、こちらは受けた時の回復量+5%ですけど、代わりにスロットが空いているという。すごい!このタトゥー超いらないかも!いらない!わたしの支援キャラ全部100過ぎたアークビショップだし!

しかし最近カードとか実装されてるじゃないですかー。ビョンウンゴがこれだけお手軽に倒せるなら、毎日チャレンジしていたらうっかりポロリがあるかも?出てくる他のモンスターは全部2F悪夢系だからカード落とさないけどね!というわけでビョンウンゴカード見てみた

ビョンウンゴカード
(1)Int+4。
(2)魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心とした23x23セル範囲内の敵を睡眠状態にする。

_人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

さらにいえばMVPでもない。MVPならまだカード帖とまでいかなくても、紫箱だとかさ、イグ実とかさ、あるかもじゃん。実質チャレンジする意味が1M/300kの経験値か…。でも公式よく見たら

BaseLv100~109:Base経験値500,000*6、Job経験値300,000
BaseLv110~119:Base経験値500,000*4、Job経験値300,000
BaseLv120~:Base経験値500,000*2、Job経験値300,000

でした。さすが130までの追い込みに最適!というより120以上はお呼びじゃない!だったよ。160とかババア空気読め。

次回、バコナワさんレンジャーソロ…と言いたいところですが、計算するとどうにも2分は難しそうなんでやっぱり火力が足りないです。七月は鷹切りだし。モチかじって鉄雄おいてアロスト連打ならいけそうなので男子課金したら考えてみるかしら。



[ 2014/04/16 09:16 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

