スポンサーサイト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならブギスギス

薫でポートマラヤクエに続けてエクラージュクエもしてきました。このキャラは去年の初夏にあった異世界マスターの時にはまだ96とかだったので、可能な範囲までしかやっていなかったのです。



エクラージュの街は移動がすごーく面倒で迷路状態ですが、こういう各所の花模様とか通路の手すりとかが凝っててちょっと好きです。実装したばっかの頃はすごい重くて辛かった気がするけど。フィールドもだだっ広い割に微妙な障害物が多い、身弾しようとしたら障害物が微妙に使いづらいみたいなマップで狩りするには全然好きじゃないですが、野っ原感がとても良いと思います(死にマップ扱い発言)

クエストをいろいろやっていると、アイテムをほとんど処分してしまっていた…。このクエやってないの、あとはエア子くらいなんだよな確か。男子はぶどう、おらんじ、ジョッキ、もういい、ヒロノブ、フランスあたりがまだでした。課金したらぶどうとおらんじくらいはやっとこうかな



アイテム集めがとてもかったるいんですけどね!1Fが毀損1冊とチェネレ1匹、あとヴァッサー1匹が即湧きしているので、ヴァッサーは放置しつつこそこそとアイテム集め。ついでに他のクエストで依頼されたペタルやメンブリッツも倒していました。狭いマップとはいえ1匹しかいないんでこれ他に人がいたら本当につらい…付与もなにもしてないし。ヴァッサーはほんとうにとても無理になっていました。詠唱始まったら逃げるしか無い。その詠唱もさほど長くないし、火服じゃなかったんで…。死ぬ死ぬ。2Fでアイテム集めたいけど無理だわい

そんな感じでクエストやっていたらレベルアップで132に。さらに



残っていたポートマラヤのクエストも片付けを。ブワヤ、バコナワにまつわるやつをクリアしつつ、ついでにバリオ・フォレストで狩りをしてきました。討伐兼ねてなのでやはり付与はなし。そんなこんなで133になりました。エクラージュのクエスト報酬がうまーい。

しかし昨日桜庭さんに聞いて公式見てみたら

「ポートマラヤ」一部モンスターの不具合について
▼不具合詳細
特定条件下でモンスターが使用する以下のスキルが、条件を満たしても使用されない。

▼対象スキル
・「エンカント」のスキル「速度減少」
・「ブギスギス」のスキル「リフレクトシールド」
・「ティクバラン」のスキル「SP減少攻撃」

わあ…

つまりブギスギスは来週からは修羅では狩れないね…。結構たまってるから身弾だけで狩るのはちょっときつそうだ。属性帽子も男子垢だった。課金するなら2PCで付与するね!SP減少攻撃も頻度と量によってはやばいなあ。そして昼から天羅が止まらなくなったんで、このままだと普通にダラ狩りすることはできなさそうでした。

レンジャーの方もここでソロしてたんですが、エンカントの減少はどんなもんなのかなあ。頻度はひどかった覚えがありますが、ティクバランの減少とは違うみたい?どうせニブルでもハイローの減少は食らうし、それ次第では狩り続けられるかも。逆に近接が減る分狩りやすくなる可能性もあるのかしら…。そこそこ狭いマップだから他に人がいても敵にありつけたんだけどなー。まあ来週を待つしかないか。
スポンサーサイト



[ 2014/04/18 12:31 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

