ディーフェンス!ディーフェンス!

さてアイテム整理にカプラ開くかーと思ったらなぜか開かない。よくよく見てみると



なんかホムンクルスが重なってた。ホムS大きいからカプラ隠しちゃうんだな…というかカプラと重なってるとクリック出来ないということを初めて知りました。しかしクールに角度を変えるぜ



!? しっぽがでかいんで多少変えただけではクリックできない。しかもこのホムさんのAIなのかよくわからないけど、カプラの回りをクルクルと周りよる。タイミングが悪いと全然触れないぞ!なんという完璧なディフェンス…。

まあ



ディフォルテーさんが頭下げてない時にこの辺クリックすれば済む話なんだけど!ちょっと大げさに書いた!

前にマビノギっつーゲームやってたんですけどあのゲームのNPCもやっぱりクリックで話しかけるんですが、ジャイアントという種族がおりましてね…ROの人間とゴーレムくらい大きさの差がある種族なんですが(プレイヤーキャラクターです)。彼らがNPCと重なっているとみごとにNPCに触れることが出来ません。コントロールキー押すとNPCがターゲットになるんで特に問題じゃなかったんですが、これが野外だとモンスターを優先してしまってNPCがさわれない。いやんデザドラ来てるのに銀行開かないでしゅううう!ということに…なんか解決方法あった気がするけど操作方法忘れたんで思い出せません。

UOはこう考えると良かったな。銀行NPCの前でBank!と言うと銀行が開く仕組み。このNPCが銀行の建物の外でも反応してくれるため、また複数のマクロをセットしてる人が多いため、銀行の建物の前で「Bank! Vendor Buy! Vendor Sell! Guard! rescu recdu All Follow Me!」という謎の呪文唱えてる人がいっぱいいました。

ROの場合はカプラが見える範囲で/kafraを使えば開くとかだと便利かも!と思ったんですが、NPCの回りで露店開けなくなるくらいだから、そんなUIにするのは無理なんだろうな。キーボードだけで作業済むというのがちょっと楽に感じる時もある私でした。
スポンサーサイト



[ 2014/04/20 19:32 ] RO日記 | TB(-) | CM(4)

No title

では
/hosiko!
というコマンドにはどのような機能が実装されるでしょうか?
[ 2014/04/20 20:38 ] [ 編集 ]

No title

その時ログインしてる☆キャラを叱る機能ですね
皿ならくまこ!って発言したあと、くまこの頭の上に流れ星でも流れると完璧
[ 2014/04/20 22:47 ] [ 編集 ]

No title

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その /hosiko! コマンドは誰も得しないかと…。

でもkafuraコマンドはいいですね。
spshopコマンドの応用っぽい感じで、カプラさんの付近でのみ有効とかできそうなのに…。
[ 2014/04/22 12:04 ] [ 編集 ]

No title

☆子コマンド実装されたらショトカ入れるし
多分私とたむさんは確実に入れるし
[ 2014/04/22 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する