逆襲のホルグレン

日々やり続けているスタンプラリー連合軍の兵装クイズですが今日はランダムじゃなくてアイテムを選んでもらえる日!やったね!ついでに普段動いてないキャラは鑑定もせずクイズ答えてキャラチェンジしていたんで、今日までの分をいっかい整頓してみたよ。



おお、いいもの出てるじゃん。今月のコスチュームミッション用だね。ゼロム150体ノックをまた10回やることを考えるとちょっと気が重かったんで1個だけ出ただけでもずいぶんありがたいね!

そして兵装装備という名の属性盾&属性マントを整頓してみた



とりあえず女垢分です。11キャラ。男子は受け渡しとか面倒なので全部終わってからにしよう。今日もらえるセットは全部ルヴァンにしました。あまり深いことは考えてませんが、とりあえず現在のメカニックやちょっと前の修羅のように、気まぐれに育てようという気分がシャドウチェイサーに向かった時用ですね。亀島3fで使えるらしいから。かといってこの数はいりません。じゃあどうする!ホルグレン!



じゃん!いきなり+5に圧縮終わったらこんな数になってました。ソンブルシールドやラモールマントも含め、だいたい半分になってます!でもまあこれだけ数あればどれか1つずつは+7になるだろー



あれ…



そして僕には何も残されていなかった。あれ…あれ…?期待値ってだいたい9.6%、つまり11個くらいじゃないのかな?29個あったんだけどあれ…。そしてエルニウム170個が消えていた

外に出て露店を見ると



エルは38kで売っていた。わしのエルニウムはFitしたり修羅でグルグル回ったりなど適当に集めた自力品のみですが。1個30kくらいだったとして5Mくらいのエルニウムを無駄にしてしまったことにだね…精錬費用にすると850k。俺はなんてことを…。それだけのゼニーあったらプラズマカード買えるじゃないか(売ってないけど)!自給自足生活してると金銭感覚が狂うな!



しかたがないので婆さんは川へ洗濯にいきました



ちゃんとペノ盾装備して高INTキャラで行けば、そう痛いこともありませんでした。しかし結構固まってるMHを掃除しても、ドロップが何もないという切なさ。まあグリードしたいよーという気分にならないからいいのかもしれません。経験値はB/J両方共3kくらい。



おお…意外とあっさり出てしまった。よしこれを幸ガンに刺そう!今どきならランタンに挿してカルボも狙うほうがいいだろうーって気もしましたが、夏が来ると急に暴落したりするから毒瓶関係はめんどくさい。直接ゼニーに変える幸ガン安定だろJK!



うほーい。エレメンタルクリップ+エレメンタル幸運のガントレットで重量いっぱいになる頃には各40個のレジポが集められているという寸法さ!これで魔女砂が両面30k突破しても強く生きていけるよ…多分。今後の目標はプラズマカードもう一枚、あとミストケースカードを頭に刺すことでしょうか。

会場に行ったからなんとなく買った2012パッケージですが、買った当初は一個も使い道がないぜと自嘲していたものの、りきぶるのマジカルブースターに続いて、放置していたオーラクォーツの冠がいつものメイン頭装備になる日が来るなんて。ちなみにうさ耳ニット帽も未精錬未刺しのままですがワンダラーがかぶってます。ポンチョ?露店で売ったよ!いいお銭になったよ!スカイメットはこの前の精錬祭で+7になったけど使い道は決まっておりません。多分無い。
スポンサーサイト



[ 2014/07/13 16:59 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)

No title

負けギャンブラーの発想だΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
[ 2014/07/14 13:45 ] [ 編集 ]

No title

白羽と違って元手がタダだからなΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
[ 2014/07/14 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する