



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MVPはもうええねん

らとりおさんで計算もせず、適当にアユタヤクエストをやってダンジョンに行ってみました。



あんまり集めすぎると痛いけど、チマチマならば狩りになるなあ。でも集めてドーンの爽快感は無い。集めすぎて死ぬことはないけどアイスがガンガン溶ける…。

そしてこのマップの難点は



空から差してる光で画面が壊れるのだった。あの棚6とかにもある、天使の梯子的な光。ABのレノヴァみたいなやつです。あれが画面内にあると、所持アイテムとかそういうウィンドウが全部消えて、カーソルもどこかに行ってしまう。よくわからないけど、エフェクトのレイヤーが全部このキラキラに持っていかれるような状態です。角度変えれば済むんだけど結構うざいわー。

ちなみに味方のサラがヴェラチュ使ったり、RGが盾投げたりしても同じ状態になるので、だいたい私は棒立ちになります…ドライバー入れなおしてもPC再インストールしてもダメだったんでグラボとの相性なんですかね。とほほい。

アユタヤDは悪くないけど来るのがめんどいのと、ドカドカ狩れないので微妙な雰囲気でした。月光じゃなくて適当な斧でAXT混ぜたらもうちょい楽でしょうが、ろくな斧ないからね…ドフレマリシャスに憧れる。ついでに他の場所へ行けるよう、あちこちクエストをやってきました。先日マランクエをやっていたので缶詰転送でいろいろはかどります。



聖域クエ…。普段見慣れてるからあんまり焦らなくなっちゃったよね。でもなんも装備してない、メカスキルがほとんどないこの人がらくらく倒せるものではない。クエスト途中だし見逃してやるわ!(脱兎)

そして歴史学者クエ



怖くないけど倒せない、そんな悲しみを味わう。なんでグリードしてるのかというと取り巻きのドロップを拾ってたからですね。さっぱり被弾しないけどSPは吸われるし、そのうち石化されると面倒なのでやっぱり立ち去りました。忙しいんだよ僕は!

そんなわけでメカが聖域と名無しに行けるようになりましたが、ソロ狩場が広がったのかといわれるとそんなわけが全くありませんでした。うーん、とりあえず土方しようと思って時計地下に合わせた装備をちょろっと作った程度(しかも元々あったアイテムと自分で拾いにいったカードと装備を組み合わせただけの自給自足)では、なかなか狩り場が広がるわけもない…。やっぱり武器とか整えるべきだなあ。お金を作るためのキャラに金を注ぐとはな!この人がネメシス装備できたらもっと楽なのにな…。



[ 2014/07/21 18:13 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

