スポンサーサイト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕ドキ!

遊臨でオーディン神殿2F行ったのこと

出発前にABの☆さんに「不死化したらブレス連打するでしょ」というようなことをいったら「SP枯渇するからしない」と冷静に返されました



「やらないって言ってたけどやっぱりやったじゃない」という意味ではなく、「さすがほっしー俺らの出来ないことをする!そこにしびれる憧れる!」の略である「やるじゃん」



この後滅茶苦茶ソウルチェンジした

さて夏のイベントっぽいのが始まりました。今回はなんか未転生とか転生二次とか頑張らせるイベントじゃないみたい。僕の楽しみ!ディメンションダイバーでもない。



ボン孫が出てるからサマスペなのかな…。とはいえ、パワースポットとかがある感じでもない。

迷宮を進んでモンスターを倒して宝箱開けるというイベント。



勝手に喋らされる。

敵を倒すと宝箱が湧いて、ヒントをもとに罠を解除すると未鑑定アイテムフラグが出来て、さっきのボン孫に渡すと鑑定してくれるという感じ。

しかし公式はこういう罠一覧とかなんでSNSでしか解説しないんすかね…あと表を画像でって!ひどい!
アホな自分用にメモしておこう
・冷血な一撃(凍結) れいけつないちげき [つ/げ]
・天使の祝福(HP・SP全回復) てんしのしゅくふく
・オークの祝福(リバースオーキッシュ) おーくのしゅくふく [お]
・天地回転(幻覚) てんちかいてん [か]
・緊急警報(敵が出現) きんきゅうけいほう
・吸魔の抱擁(SP減少) きゅうまのほうよう [ま/よ]
・思考の放棄(スローキャスト) しこうのほうき
・死者の祝福(不死属性化) ししゃのしゅくふく
・吸着の霧(装備付け替え不可) きゅうちゃくのきり [り]
・冷酷な天使(致命傷) れいこくなてんし
・死者の福音(リザ・ジーク不可) ししゃのふくいん
・緊急転送(*石のなかにいる*) きんきゅうてんそう [そ]



だれかー寺院に転送してー!罠解除失敗は*おおっと*だし、他社のゲームそんな堂々とパロっていいんですか!

一層ボス



男爵さんは巨大クリスタル。特筆すべきことはない。

二層ボス



子爵バドン。ディスペル、LP、フルストを連打してくる、バフ泣かせ。

三層は



なんかRSX-0806に仔バフォがのっとる…このSSじゃちょうどわかりにくいな。延々JTを食らうんですが、ABソロだとちょっときつい。しかしこのボス自体よりも、一緒に湧く敵が問題だね…ソロで行った時はアクラウスとか痛いけど大したこと無い人らだったんですけど、PTで行った時は遠距離系の痛いひとら(セシル、パンダ、他)がまとめてどさっと湧いて、アイタタタ。

4層ボスはキングポリンですがSS撮ってなかった あと倒せてない。4層の雑魚は病院2Fの悪夢系とか、ディミック&ヴェナートとか、ネクロとバンシーとかその辺でした。ここ全滅させるとクリスタルが8個くらい出てとても美味しい気がする。でもリーダーがmob部屋入るとPTメンバー全員入っちゃうしおすわりには向いてない気がしますね。

そして水の神官とかが全部イカちゃん(セドラ)だったんで大神官ってどんなんだろうーと思ったら



お前か!取り巻きのお陰ですごく苦戦するくせに本体の見た目が意外と可愛い系ボス!とりあえずシーズンクエストなんで戦闘不要の部分だけでもやっておこうかなーと思ったけど、今年わたし結構シーズンクエさぼってるんだ。去年のクリスマスプレゼントで大事な月と星の煌めきをばら撒かれたショックだろうか…。いや忙しかっただけですけどね。
 
スポンサーサイト



[ 2014/07/24 00:04 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

