スポンサーサイト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイプリルフールキッス

最近のイベントとかさー、面白いかどうか、自分にマッチしてるかどうかは別として、すごく丁寧に作ってるよね。去年のハロウィンとかから。きっと担当の人が頑張ってるんだろうなあ偉いなあ、上司は数字しか見てなさそうだし、ユーザーは不満だけで凝り固まってるという粗悪な畑を耕そうとしてるだけほんと偉いよね、神だよね。

というわけでエイプリルフールネタです。

一番ユーザーが利用したMDがサラの記憶だったそうで、疲れきってしまったサラは脱サラしてラーメン屋を始めることにしたんだそうな…なんかもうあらすじとか説明するのが野暮な気がする。我らがアマツでサラに話しかけると、今までサラの記憶をしたかしてないかに関わらずプロンテラの専用マップに飛ばされます。地味にちょっとセリフ違うのが意外と凝ってる。そこで待っていたのはサラと4人のおっさんたち…



オルレおっさん



モロクおっさん



バルムおっさん…どうでもいいけどこれはやったねタエちゃんが元ネタなのかな…不吉すぎる。こういう小ネタ満載



誰だっけこの人…って司会者ってくらいだからゲフェン魔法大会かなあ。あれ1回か2回しかやってないんだよな私

そしてラーメン配達を終えたユーザーを待っていたのは



影狼おじいちゃんであった…少年って言ってるけど小さいおっさんですから 小さいおっさんっていうとあれだよねJAM Projectを思い出すよね、ROのオフィシャルシンガー(?)



オチ。いやーすごいアホすぎた それにしてもすごいテキスト量です。イベント担当さんすごい。そして「たんとう」って入力すると「鍛刀」か「短刀」って出てきちゃう私のパソコン刀剣乱舞しすぎ

クエストとして表示されるんだけど



すごい サラの記憶じゃなくてユーザー達の苦い記憶みたいになっているぜ!



~完~って一応表示されてるけど季節イベではないよな多分。とりあえず数キャラやりました。最初の1回めはラーメンのびのびしちゃったけど、慣れたら意外といけるもんで



最短記録がこれでした。多分残影とノピティギを組み合わせたほうが、タイリギ使うより早いと思う。でもSP無しで使えるのが便利でした。これって4/1限定なのかなあ。
スポンサーサイト



[ 2015/04/01 22:10 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

