スポンサーサイト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲しい物が手に入ると、更に欲しいものが増える

アイテムエクスチェンジ第二弾が実装して新装備が増えました

「アイテムエクスチェンジ」第2弾! ラインナップに新たなアイテムが登場!

というわけで精錬祭のカード差し替えがあるうちに、ヨーヨー差しのリネングローブを強運のグローブに差し替えたい。あとコンチを俊敏に変えたい…けど今どきククレ差すのももったいないか。まあ作るだけ作ってこよう



なんだこのオーラ率。こええ。まるでうちのムナックさんまで光ってるようだ。ちなみにりきぶるさんも光ってます。書き忘れてたけどこの前ポイント稼ぎに魔神の塔行ったらオーラ出してしまいました。もったいぶっていたわけじゃないけどロキさんだけが見守るオーラ式とかちょっとつらい。

それはさておき。これ前に知力のグローブ作った時も思ったけど、1枚のグローブをもらうのにチマチマチマチマ会話せねばならず、更に穴を開けるのにもチマチマと作業が必要というすげーめんどくさい作業です。コインの数は大量にあっても交換する手間がめんどうくさい。そして穴あけの確率があまり高くない。

そんな中でもチマチマやっていたら幸運のグローブに穴があいたので、敏捷グローブにチャレンジ。しかし俊敏、敏捷、機敏と敏の字使いすぎじゃないこのグローブ。Aspd上がるのは俊敏(ハイレベル)でその元になるのが敏捷グローブ。詠唱5%カットが機敏(ハイレベル)です。自分で書いていてもこんがらがってくるわ。

結果
スプレンディッドコインが1400枚で強運グローブ1、俊敏グローブ4個完成しました。敏捷10個くらいもらう→穴を空ける、という手順でやってたんですが、S敏捷が2個できた時点で穴開いてないのが手元にあったから、残りも試したら更に2個も空いたという。物欲センサーいい仕事してくれますね。280枚で1個作れるってことは、コインバラマキイベントのおかげでで1枚10kくらいだから、1個3Mくらいなのかな…。手間賃いただいても5Mくらいだろうなーと思いつつ、かなりぼったくった値段で置いておいたらあっさり売れていました。これ儲かるんじゃない、しばらくの間は!めんどくさいからあんまりしたくないけど!

ところでAspdを上げるアクセCといえばオウルヴァイカントカード(攻撃速度+3%)が有力でございますね…魔神の迅速3だとAGI+3にFlee+8なので回避を上げるには良いですが、Aspdだけに絞るとヴァイカントが優勢かなあ。どっちもそれなりにお高いアイテムなんで悩ましいです。男子垢は鷹漣のオランジーナ(アクセ埋まってる)と弓狼・弓鷹のビレッジ(未差しの忠節でも頭フリーで193)なのであまり考えなくてよいですが、七月だとヴァイカントのほうがいいのかなあ。ヴォルビックはAGI1のアロスト脳なので考えるまでもなかった。むしろ彼女はドロメ金装飾か集中3のコア4を早く作らないと、DEXが3足りないおかげで無詠唱がお預けになっているのでした…。とりあえずククレ挿す選択はなさそうなので、ククレコンチもとっておこうかと思います。

そして修羅の盾持ち鈍器でAspd185を考えると、ウアー挿すというのもありなのか…こうやって新装備に何を挿すか、どうやってどのキャラが使うかーって計算機をぽちぽち考えてる時が一番楽しいよね。欲しいカード増えちゃったけど。
スポンサーサイト



[ 2015/05/07 23:55 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

