ウェルスで平和なエイムド狩り

自分用メモみたいな ウェルスでVolvicが狩るときの装備とか

2015062201.jpg

まず装備はこんなん。最初はマリシャス刺したエルヴン使ってたんですが、探索型の遠距離攻撃が結構痛い…と思ったけどよくよく狩ってみたらただの射程長い攻撃だったみたいなんで、適切にアンクル置けばどってことなかった。討伐でもないのに狩ってる人あんまりいないしね!うっかり撃ち漏らす方が痛いんで大型に変えました。

いい加減集中3とドロメ買えよってつっこみは今は無しで…。



狩り方はとても簡単というか

2015062202.jpg

アンクル置いてから距離とって、エイムドでタゲをとって

2015062203.jpg

アンクル状態にエイムド当てるだけ。大型なので4HITから5HITします。60k~75kくらいのダメージ。タゲをエイムドでとっておけば撃ち漏らすことはないはず。稀に自分からアンクル乗られたりしますけど。さっさと追撃エイムド撃てば済むし、ダメでもディレイがないんでカモフラあたりでタゲが外せます。つまり横沸きスモッグとかでもいなければ被弾はほぼなし。そら平和ですわ。

経験値は32,709/63,117というJOB過多ですが、VolvicはJOB低めだし、ベースも難易度の割には良いから、レアがないことに目をつぶればまあいい狩場かなと。修理型はあんな見た目のくせに小型なのでときどき撃ち漏らしもありますが、DSでも一発入れれば大丈夫。なんなら土付与でもしておけばもっと余裕かも。

ただしSPがちょーきつい。アロスト用装備そのまましてるからあかんのかしら…と思い、頭をSP消費減系にしたりすることも考えましたが、そもそもこの白羽セットがですね、Aspdを重視しすぎなんですよね。使い回しだから。VolvicにAGIとかAspdとかいらんねん。とりあえず靴にソヒー挿したりなんかできるだろ…余ってるの倉庫になかったかなあ

2015062204.jpg

よりによって一番いらない肩だけしかなかった。スーツも男子垢に私っぱなしで火とアンフロしかねえ!白羽スーツ安いんだからもうちょっと作ろう&靴とアクセのエンチャも整えよう…。
[ 2015/06/22 00:24 ] RO日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する