むぎちゃんに描いていただいた

未認知ことあなたの子よを描いていただいたよー!

293.jpg

奇しくも本日は跡部様の誕生日…未認知子も跡部様みたいなお方の玉の輿にのれるといいね!(跡部様は中学生ですけど)

しかしかわいいなーむぎちゃんいつもありがとうございます!五体投地!


[ 2015/10/04 17:06 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(0)

徳川ミュージアムへ行ったお話

友人「特急のチケット取ったから速達でおくったでー」
七月「ファッ!?」

やったー久々の小旅行だー

2015080801.jpg

常磐線だー!乗った記憶がまったくねえ。茨木…?よくわかりません…。


[ 2015/08/08 23:55 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(0)

ちんざんそう

リアル友達と目白の博物館へ行ってきました

2015062701.jpg

永青文庫です。展示物は撮影できないんですが今は特別展が細川家起請文の世界!隠居した忠興がどんだけ嫌われてたのかすげーわかるおもしろ特集でした なんか展示の解説が面白い感じに付けられてて、普段美術館や博物館行っても書はあまりわからんわーってさらーっと流してしまうような部分をじっくり読んでしまいました。

起請文はちょうど明日までで、しばらく永青文庫はお休みに入るみたい?んで9月からやる展示見たら春画展だったwwwww きになるかたはぜひどうぞ 博物館としては大きくないけれど、ザ・細川家というお金持ちの建物感が漂っていてとてもいい雰囲気です


[ 2015/06/27 23:58 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(0)

むぎちゃんに描いていただいた薫さん

むぎちゃんが似顔絵イラスト描いてくださいました!今回は薫でお願いしたのですが

mugi_kaoru.jpg

素晴らしいイメージ通りのイラストで描いていただきました!無理なお願いしたのにすいません…って思ったけどアゴ様という最強美少女がいらしたね 方向性ちがいますけど 本当にありがとうありがとう、むぎちゃまの方に足向けて寝られない!

夫や娘を肩に載せて歩くような、某世紀末救世主伝説のイメージとお伝えしておりました。


[ 2015/06/11 21:59 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(0)

怪物観察

リアル日記でございます

ティム・バートン展に行ってきました


ティム・バートンの世界

ナイトメア・ビフォア・クリスマスとかシザーハンズとかチャーリーとチョコレート工場とかの監督さん。昔からナイトメア・ビフォア・クリスマスが好きな友人と二人で、有名だけどそう一般的じゃあないだろうと思って舐めてたんですが



すげー混んでたね…チケット買うのに30分、入場に30分。11/1に始まったんでまだ開始早々で祝日だからってのもあるでしょうが混みすぎだろう。中もかなりの混雑で、作品数もめちゃくちゃ多いんでじっくり見ようと思うと相当時間が掛かってしまいます。わしらは時間が少々押していたんでムービーは諦め、細かい展示も気になった分だけピンポイントでチェックする状態でした。しょんぼり。そう広い会場ではないんですがとにかく作品数がほんとね。レストランとかのナプキンに落書きしたようなのまできっちり載ってる丁寧さ。

で、こういう企画展だと結構近くの飲食店がコラボメニュー出したりするんですが(コレド室町も毎年夏に金魚メニューしてるしね)

レストランマドラウンジのスイーツが秀逸すぎる



うわーこれ食べたいwwwwバルーンを開けるとちゃんとスイーツみたいです。可愛いわー。これも限定1日10食なんで休日祝日は怪しいね。わしらは満腹になってから会場に行ったんで食べ物系は全部諦めましたが。

もうちょっと空いてたら、がっつりゆっくり見にまた行きたいなあ。おすすめは前売り券を買って午前中に行くことです。あと平日。


[ 2014/11/04 01:35 ] 雑記・リアル日記 | TB(-) | CM(2)